人気のボブ×アッシュカラーでこなれ感をGET。魅力のスタイル紹介

中性的な印象を与える人気ボブヘアには、透明感のあるアッシュカラーがぴったりです!ボブを軽やかに見せるアッシュカラーは、色の種類も豊富で手軽におしゃれヘアになる方法♡こなれ感が手に入るアッシュカラーとボブヘアのスタイリングについて紹介します。

ボブにもおすすめのアッシュカラーとは

HAIR

女性人気の高いボブヘアには、アッシュのカラーリングがおすすめです!ボブヘアは顔周りを隠す小顔効果もあるヘアスタイルですが、少々重たく見えがちです。

アッシュカラーを入れると髪色全体に抜け感が出るため、ボブでも軽やかな髪型の印象を与えることができます♡

アッシュカラーが人気のワケ

HAIR

英語でアッシュとは『灰』を意味しますが、ヘアカラーで使用する色を実際に見ると『青紫』がかっているのが特徴です。

日本人の髪の毛にはメラニン色素が多く含まれており、メラニン色素が多いと赤や黄味などの暖色が表面に強く出ます。

そのため、メラニン色素が多い髪色に寒色のアッシュカラーを加えると、まるで外国人のような透明感のある髪色に変身♡

ラフでどこかおしゃれな雰囲気を与えるアッシュカラーは、このような理由で女性に人気を集めています。

アッシュ系カラーは種類が豊富

HAIR

ボブヘアに透明感を与えるアッシュのヘアカラーは、地毛やヘアカラーを引き立てる、いわばサポートカラーのようなものです。

アッシュブラウンやアッシュブラックなど、種類も豊富なので、自分の好みや理想のへアカラーを選べる点が嬉しいですね!

アッシュカラーのボブスタイル♡

HAIR

ボブスタイルのアッシュカラーに挑戦したい!という方は、以下に紹介するアッシュカラーの種類や組み合わせを参考にへアカラーを決めてみてはいかがですか?

ブリーチなしのアッシュベージュスタイル

HAIR

ラフで柔らかい雰囲気にしたいという女性におすすめのアッシュカラーは、ブリーチなしのアッシュベージュです。

元々黄味が強い日本人の髪色に合う綺麗に色が出やすいベージュにアッシュを加えると、黄味が抑えられてナチュラルな雰囲気を演出できます。

ブリーチなしでは明るい色味は出ませんが、ベージュの持つツヤ感がアッシュの透明感と混ざりあい、落ち着いたつややかな髪色になるのでおすすめです!

暗めアッシュでスタイルに抜け感を

HAIR

学校や仕事上明るい髪色にできない…という女性は、ダークトーンにアッシュカラーをプラスするのがおすすめです!

地毛などのダークトーンの髪色は重くキツイ印象を与えてしまいますが、アッシュを入れると抜け感が出て暗い髪色が持つ色の強さを和らげてくれます。

ダークトーンのアッシュカラーは、一見染めたような色合いには見えないもの軽やかさを与えるため、重く見えがちなボブのストレートスタイルにもピッタリです。

ハイライトで立体感をプラス

HAIR

抜け感や透明感が出るアッシュカラーに、セクシーなツヤ感を加えたい時は、ハイライトカラーを組み合わせるのがおすすめ!

髪の縦の毛束に明るいトーンのカラーを入れて作るハイライトカラーは、名前の通り元のカラーに濃淡をつけて光が当たった時のようなツヤめきを与えるヘアカラーです。

アッシュカラーは赤味や黄味を抑えるカラーのため、どうしてもマットな髪質になりがち。ハイライトカラーと組み合わせると、透明感とツヤ感のダブルの効果をゲットできちゃいます!

アッシュブラウンでフェミニンに

HAIR

女性らしい定番のブラウンはアッシュを入れると、より柔らかで癒し系な雰囲気のヘアスタイルになります♪ストレートだけでなくカールやウェーブをかけたボブヘアにもぴったりです!

こなれ感も与えるアッシュカラーは子どもっぽくなりすぎないので、大人可愛いボブスタイルにしたいという女性におすすめします。

アッシュ系グラデーションボブスタイル

HAIR

定番スタイルとなったボブの髪型に、さらなる個性を求めたいという女性におすすめしたいのが、アッシュ系のグラデーションカラーです。

グラデーションカラーとは、複数のヘアカラーを使用して根元から毛先にかけてグラデーションを作るカラーリング。

グラデーションカラーはアッシュの抜け感にさらなるおしゃれ感を出してくれるため、個性派ファッションにもぴったりです!

アッシュグレーで作る明るめグラデ

HAIR

モノトーンの中間色かつ青みが強いブリーチしたアッシュグレーのへアカラーには、パールホワイトなどの明るいカラートーンとのグラデーションがきれいに映えます。

通常のヘアカラーは明るいトーンとのコントラストが強すぎるため、グラデーションカラーでは違和感を覚えやすいはず。

透明感のあるアッシュグレーは明るいトーンでも違和感なく、柔らかな色合いは女性らしさを与えるので、全体の印象もクールになりすぎません。

外国人風グラデーション

HAIR

ブリーチは失敗しないか不安だけど明るい髪色にチャレンジしたい!という女性には、毛先だけブリーチをしたグラデーションカラーに挑戦してみてはいかがですか?

外国人のような雰囲気で落ち着いたアッシュカラーは、ハイセンスで個性的な明るい毛先のカラーも上手に消化してくれます!

人気のアッシュカラーで髪に透明感を♡

HAIR

外国人のようなラフ感と髪色に透明感を与える人気のアッシュカラーと、おすすめのボブスタイルを紹介しました。

ロングのように髪の長さがないためヘアアレンジがしにくいボブヘアですが、さまざまな色合いのあるアッシュカラーにすることで、遊び心やヘアスタイリングの楽しみが生まれます!

大人可愛い色合いのアッシュカラーで、ファッションやメイクに合う、自分なりのボブスタイルを見つけてみましょう♪

※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ブリーチなしの明るめヘアカラー。染める時のコツと人気カラー5選ふろこ
  2. 2悩んだらこのカラー!ミーハーのあなたにおすすめするヘアカタログ♡きい
  3. 3アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  4. 4小顔も狙える?【レイヤーカット】で目指せ!トレンドのエアリー女子akak
  5. 5みんなの視線集まる艶髪へ♡おすすめヘアアイロン【カール編】tamu
  6. 6飽きた人必見!ロングをもっと楽しめるハイレイヤーのススメ♡chaa_f_chaa
  7. 7自分に合った髪型を探したい…♡《顔型別》おすすめの髪型特集!まーにー
  8. 8グレーはブリーチなしだって可愛い♡春のくすみカラーでふわゆるヘアchaa_f_chaa
  9. 9【前髪の隙間】はかわいいポイントにも悩みポイントにもなるんです!hnrn2
  10. 10【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri