注目のストリートブランド6選メンズ編!クールな大人スタイルに挑戦

若者たちの間で流行しているストリートファッションですが、今やストリートスタイルは若者だけのものではありません。クールな大人スタイルを目指すなら、押さえておきたい定番&個性派のストリートブランドを紹介します。

人気のストリート系ファッションとは?

WEAR

ストリート系ファッションとは、街中に集まる若者たちの間で、自然発生したファッションのことを指します。デザイナーやブランド主導で発生したファッションではないので、その時代のカルチャーの影響を受けているのが特徴です。

パーカーやTシャツ、必要なアイテムは?

WEAR

ストリート系ファッションには、決まったアイテムなどはありません。しかし、ストリート系ファッションを目指すために、揃えておくと便利なアイテムもあります。

まず揃えておきたいのが、カジュアルスタイルには欠かせないロングTシャツです。シンプルな白のロンTがあれば、かなり着まわしがききます。

また、黒のスキニーパンツは下半身をすっきり見せられ、バランスの良いコーデが期待できるアイテムです。その他、オールシーズン使えるパーカーもゲットしておきましょう!

揃える時に気を付けたいのは、中心になるアイテムをシンプルなものを用意することです。大人な雰囲気を出したいのであれば、あまり色使いが派手ではないものを選びましょう。

アイテムは通販でも購入できる?

WEAR

ストリート系ファッションは、実店舗だけでなく、通販でも購入できるサイトが多数あります。しかし、通販で購入する場合にはサイズ感に注意しましょう。

最近のストリートファッションは、ジャストサイズや締まりのあるコーデが主流です。もちろん太めのアイテムでも良いのですが、最初にチャレンジするには、バランスの取りやすいジャストサイズをおすすめします。

メンズにおすすめのストリートブランド

WEAR

ストリート系のアイテムを販売しているブランドは多数ありますが、その中でも定番のメンズストリートブランドを紹介します。

ストリートの超定番、Supreme(シュプリーム)

WEAR

ストリートファッションの超定番と言えるのがSupreme(シュプリーム)です。赤地に白文字のロゴがトレードマークで、ロゴを配した白Tシャツは人気商品の1つです。その他にも、シンプルなものから個性的なデザインまで、さまざまなアイテムが揃っています。

コラボ商品が多いのも特徴で、NIKE(ナイキ)コラボのスニーカーやChampion(チャンピオン)コラボのパーカーなども魅力的です。

オリジナルロゴが有名、STÜSSY(ステューシー)

WEAR

ストリートブランドとして有名な「STÜSSY(ステューシー)」
ステューシーの特徴は、創業者のショーン・ステューシーによるオリジナルフォント『ショーンフォント』と、ブランドネームの『ストックロゴ』です。ロゴを配した、着まわししやすいシンプルなデザインのアイテムが多数揃っています。

日本のブランド、A BATHING APE(アベイシングエイプ)

WEAR

A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)は、1993年に日本の原宿で誕生したアパレルブランドです。
ブランド名のとおり、メインアイコンとして使用されているのは猿の顔です。迷彩柄や大胆なデザインも多く、コーデのアクセントとしても活用できます。

かぶる心配なし!個性派ストリートブランド

WEAR

ストリートファッションでは定番ブランドも押さえておきたいですが、どうしても人とかぶりやすくなってしまうのが難点です。かぶる心配のない、個性派のストリートブランドを紹介します!

独創的なデザイン、Wacko Maria(ワコマリア)

WEAR

WACKO MARIA(ワコマリア)はストリートブランド。シーズンごとに違った個性のファッションを生み出しており、色気を感じさせるような大人なストリートスタイルを作り上げています。

高級感を感じる、Balenciaga(バレンシアガ)

WEAR

ハイブランドとして知られてきたBalenciaga(バレンシアガ)は、今やストリートファッションをけん引するほどの存在です。
ロゴ入りのキャップは発売後すぐに完売するほどの人気で、一時は入手困難になっていました。バレンシアガのロゴが入った小物やTシャツを取り入れるだけで、いつものストリートファッションが、ワンランクアップします!

ストリートスタイルでクールにキメよう

WEAR

ストリートファッションは若者だけのものではなく、多種多様なアイテムでクールに仕上げることもできます。ストリート系のファッションブランドは多数あるので、自分好みのブランドを探してみてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【冬コーデ25選】保存版!レディースコートのスタイルLIST♡mar_12
  2. 2おしゃれに見せる靴下×パンプスコーデ。ダサくならないポイントもふろこ
  3. 3【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  4. 4デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  5. 5【20選】コーチジャケットレディースコーデをカラー別でご紹介!blen017
  6. 6ビームスライツのレディースコーデで"素敵なレディ"に変身♡chaa_f_chaa
  7. 7カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーの人気ブランドを紹介!tamu
  8. 8【ホルターネックワンピース】で色っぽコーデ♡人気アイテム特集kakoichan
  9. 9リュックで通勤♡働く女子におすすめのきれいめビジネスリュックは?tamu
  10. 10からし色は秋冬~春のトレンドカラー♡おすすめ黄色コーデ30選!sayokop345

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式