ランニングもファッションにこだわろう。カラー別にコーデを紹介

ダイエットや健康のためにランニングを始める場合、走るときの服装はどういったものがベストでしょうか?ランニングに最適なおすすめコーデを紹介します。動きやすくおしゃれなファッションで、ランニングを楽しみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

レディースランニングウェアの選び方

ZOZOTOWN

ランニングを始めるときに気になるのが、どのような服装で走ればよいかという問題です。

動きやすいTシャツなどで走る人もいますが、せっかくランニングを始めるのであればウェアは最適なものを準備したほうがよいでしょう。

初心者の人がランニングウェアを選ぶとき、どのようなポイントを意識して選べばよいのかをご紹介します!

速乾性や通気性を重視して

ZOZOTOWN

ランニングはたくさんの汗をかくため、汗が乾きやすい生地を選ぶことが重要です。このようなウェアなら汗で濡れてもすぐに乾きやすいですよ。

快適にランニングができるように風を通しやすい生地を選ぶこともおすすめ。風通しのよい服は夏場に走るときに快適で、冬場は厚めの生地がランニングに適しているといえます。

価格やデザインも重要ですが、ランニングウェアを選ぶときは、快適に走るための『機能性』を重視して選ぶのがおすすめです!

ピンクカラーのおすすめコーデ

WEAR

ランニング中でも女性らしさを大切にしたいという人は、ピンクを使ったコーディネートがよいでしょう。走るときも女子力の高さをアピールできるピンクコーデは、彼とのランニングデートにもおすすめです♡

かわいいピンクのコーデは、甘くなりすぎないように全身のバランスを見ながらコーデを選ぶとおしゃれですよ。

差し色の黒で引き締めて

WEAR

甘くなりがちなピンクのランニングウェアは、ビビッドなピンクをチョイスするとスポーティな女性に見えます。

ピンクと合わせるなら、ボトムスは黒にするのが大人かわいいランニングファッションに仕上げるコツです!引き締まった印象を与える黒のレギンスに、鮮やかな濃いピンクのトップスでカッコかわいいスタイルに挑戦しましょう。

靴紐もカラーを統一

WEAR

ランニングウェアのおしゃれを極めるなら、シューズや靴紐の色にもこだわりましょう!

清潔感のある白いウェアにピンク系のパンツを合わせ、シューズも同系色のピンクをチョイスすると統一感のあるかわいいコーデに♪

ウェアや小物の色使いを揃えるだけで、おしゃれ上級者の装いに見えるでしょう。

メリハリをつけてみよう

ZOZOTOWN

周りと一味違ったピンクのランニングファッションを楽しみたい人におすすめなのが、メリハリのある甘辛コーディネートです。

丈が短めのピンクのかわいいトップスと、パキっとした黒いレギンスパンツで、メリハリがついた甘辛MIXコーデが完成。足元は、明るめのカラーでよりこなれ感を引き出してみてくださいね。

メリハリのあるコーデをするときは、トップスの丈やパンツの丈など、全身のバランスを見ながらトータルコーデを完成させてくださいね。おしゃれに見えるコツですよ!

ブルーカラーのおすすめコーデ

WEAR

爽やかなブルーを使ったランニングファッションは、アクティブな大人女子にぴったりです。

涼しげな印象を与えるため、夏場のランニングコーデに取り入れるとよいでしょう。すっきりとしたブルー系ウェアを着て颯爽と走る女性は、とても魅力的ですよ!

派手色パーカーで目立とう

WEAR

オールシーズン使えるパーカーは、ランニングファッションに欠かせない便利なアイテムです。肌寒さを感じる夜や早朝のランニングには、1枚用意しておくとよいでしょう。

鮮やかなブルーの派手色パーカーをチョイスすれば、爽やかな着こなしを楽しめますよ♪インナーと足元をペパーミントグリーンなどの明るい色合いで揃えて、清々しさをアピールしましょう。

タンクトップで動きやすく

WEAR

アクティブでかっこいい女性を目指したい人におすすめなのが、タンクトップが主役の大胆コーデです。

爽やかな水色のタンクトップにタイトな黒レギンスを合わせれば、スポーティなおしゃれコーデが完成します。動きやすいコーディネートで、しっかり運動をする人にぴったりです。

おしゃれなだけではなく、動きやすさや涼しさを重視したいときにもチャレンジしたいコーデでしょう!

同系色でまとめてみよう

WEAR

ブルー系のランニングウェアを着るときは、同系色のアイテムでコーディネートをまとめるのがポイントです。トップスとショートパンツを同系色のブルー系アイテムで揃えます。ブラックのレギンスで足元を引き締めましょう。

爽やかな明るいブルーのグラデーションがきれいなシューズをチョイスすれば、統一感のある華やかなコーディネートに仕上がります♡

ランニングもおしゃれで気分を上げて

WEAR

大人女子がランニングを始めるのであれば、ファッションも手を抜かずにこだわりたいものです。

ランニングファッションは、動きやすさだけでなく見た目もよいものを選びましょう。おしゃれで機能的なウェアを選べば気分も上がりますよ♪

女性らしくスタイリッシュなコーディネートを着こなして、快適にランニングを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ