ランニングもファッションにこだわろう。カラー別にコーデを紹介

ダイエットや健康のためにランニングを始める場合、走るときの服装はどういったものがベストでしょうか?ランニングに最適なおすすめコーデを紹介します。動きやすくおしゃれなファッションで、ランニングを楽しみましょう♪

レディースランニングウェアの選び方

WEAR

ランニングを始めるときに気になるのが、どのような服装で走ればよいかという問題です。

動きやすいTシャツなどで走る人もいますが、せっかくランニングを始めるのであればウェアは最適なものを準備したほうがよいでしょう。

初心者の人がランニングウェアを選ぶとき、どのようなポイントを意識して選べばよいのかをご紹介します!

速乾性や通気性を重視して

WEAR

ランニングはたくさんの汗をかくため、汗が乾きやすい生地を選ぶことが重要です。このようなウェアなら汗で濡れてもすぐに乾きやすいですよ。

快適にランニングができるように風を通しやすい生地を選ぶこともおすすめ。風通しのよい服は夏場に走るときに快適で、冬場は厚めの生地がランニングに適しているといえます。

価格やデザインも重要ですが、ランニングウェアを選ぶときは、快適に走るための『機能性』を重視して選ぶのがおすすめです!

ピンクカラーのおすすめコーデ

WEAR

ランニング中でも女性らしさを大切にしたいという人は、ピンクを使ったコーディネートがよいでしょう。走るときも女子力の高さをアピールできるピンクコーデは、彼とのランニングデートにもおすすめです♡

かわいいピンクのコーデは、甘くなりすぎないように全身のバランスを見ながらコーデを選ぶとおしゃれですよ。

差し色の黒で引き締めて

WEAR

甘くなりがちなピンクのランニングウェアは、ビビッドなピンクをチョイスするとスポーティな女性に見えます。

ピンクと合わせるなら、ボトムスは黒にするのが大人かわいいランニングファッションに仕上げるコツです!引き締まった印象を与える黒のレギンスに、鮮やかな濃いピンクのトップスでカッコかわいいスタイルに挑戦しましょう。

靴紐もカラーを統一

WEAR

ランニングウェアのおしゃれを極めるなら、シューズや靴紐の色にもこだわりましょう!

清潔感のある白いウェアにピンク系のパンツを合わせ、シューズも同系色のピンクをチョイスすると統一感のあるかわいいコーデに♪

ウェアや小物の色使いを揃えるだけで、おしゃれ上級者の装いに見えるでしょう。

メリハリをつけてみよう

ZOZOTOWN

周りと一味違ったピンクのランニングファッションを楽しみたい人におすすめなのが、メリハリのある甘辛コーディネートです。

丈が短めのピンクのかわいいトップスと、パキっとした黒いレギンスパンツで、メリハリがついた甘辛MIXコーデが完成。足元は、明るめのカラーでよりこなれ感を引き出してみてくださいね。

メリハリのあるコーデをするときは、トップスの丈やパンツの丈など、全身のバランスを見ながらトータルコーデを完成させてくださいね。おしゃれに見えるコツですよ!

ブルーカラーのおすすめコーデ

WEAR

爽やかなブルーを使ったランニングファッションは、アクティブな大人女子にぴったりです。

涼しげな印象を与えるため、夏場のランニングコーデに取り入れるとよいでしょう。すっきりとしたブルー系ウェアを着て颯爽と走る女性は、とても魅力的ですよ!

派手色パーカーで目立とう

WEAR

オールシーズン使えるパーカーは、ランニングファッションに欠かせない便利なアイテムです。肌寒さを感じる夜や早朝のランニングには、1枚用意しておくとよいでしょう。

鮮やかなブルーの派手色パーカーをチョイスすれば、爽やかな着こなしを楽しめますよ♪インナーと足元をペパーミントグリーンなどの明るい色合いで揃えて、清々しさをアピールしましょう。

タンクトップで動きやすく

WEAR

アクティブでかっこいい女性を目指したい人におすすめなのが、タンクトップが主役の大胆コーデです。

爽やかな水色のタンクトップにタイトな黒レギンスを合わせれば、スポーティなおしゃれコーデが完成します。動きやすいコーディネートで、しっかり運動をする人にぴったりです。

おしゃれなだけではなく、動きやすさや涼しさを重視したいときにもチャレンジしたいコーデでしょう!

同系色でまとめてみよう

WEAR

ブルー系のランニングウェアを着るときは、同系色のアイテムでコーディネートをまとめるのがポイントです。トップスとショートパンツを同系色のブルー系アイテムで揃えます。ブラックのレギンスで足元を引き締めましょう。

爽やかな明るいブルーのグラデーションがきれいなシューズをチョイスすれば、統一感のある華やかなコーディネートに仕上がります♡

ランニングもおしゃれで気分を上げて

WEAR

大人女子がランニングを始めるのであれば、ファッションも手を抜かずにこだわりたいものです。

ランニングファッションは、動きやすさだけでなく見た目もよいものを選びましょう。おしゃれで機能的なウェアを選べば気分も上がりますよ♪

女性らしくスタイリッシュなコーディネートを着こなして、快適にランニングを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2GUのチノパンが高見えアイテムってウワサ♡季節別コーデ20選わた
  3. 3【2019春夏秋冬】Tシャツを着回し!レディースコーデをご紹介SHOGO
  4. 4シューティーの特徴と魅力をチェック。コーディネートのコツも紹介overflow
  5. 5オフィスカジュアルにおすすめのニット選び。使えるニットアイテムもoverflow
  6. 6スカートコーデで夏を女性らしく過ごそう。丈別コーデを紹介しますoverflow
  7. 7メンズウケ◎の【二つ折り財布】をバッグにIN♡〈年代別〉30選hnrn2
  8. 8ノースリーブニットのコーデでキメよう。シーン別におすすめを紹介overflow
  9. 9GUのロングスカートで作る♡大人カジュアルコーデ19選をご紹介blen017
  10. 10これ、じつはGUなんだ♡デニムで作る大人レディースコーデ34選tea0209