ランニングの服でメンズのおすすめは?気温にあわせた服装も紹介

ランニングするときのコーデにはこだわりたいところです。メンズファッションも品揃えが豊富ですので、気温に合わせてさまざまなものを選ぶことができます♪揃えておきたい服や、初心者がランニング中に気をつけることを紹介します。

揃えておきたい服は?

WEAR

快適にランニングを楽しむには、いくつか揃えておきたいアイテムがあります。体に負担をかけないように、速乾性の高いアイテムを選ぶと失敗が少ないでしょう。

これからランニングを始める方にもぴったりな、おすすめの商品を紹介します。まずは揃えてみてはいかがでしょうか?

機能性Tシャツ

速乾 Tシャツ メンズ 半袖 スポーツTシャツ 機能性 [UVカット・吸汗速乾] 涼感 通気 ドライ 殺菌消臭 スポーツ アウトドア ランニング トレーニング フィットネス WATERFLY

速乾 Tシャツ メンズ 半袖 スポーツTシャツ 機能性 [UVカット・吸汗速乾] 涼感 通...

『機能性Tシャツ』は通気性がよく、殺菌消臭効果があるものを選びましょう。汗を素早く吸収し、蒸発させるので、ムレやべたつきを抑えてくれます。サラッとした肌をキープして、快適にランニングすることができますよ!

さらに、伸縮性にも優れているので、運動時の身体の動きにも心地よくフィットします。

ショートパンツ・ハーフパンツ

[シーシーエル] ジャージ ショートパンツ 7分丈 ハーフパンツ メンズ 柄1 M

[シーシーエル] ジャージ ショートパンツ 7分丈 ハーフパンツ メンズ 柄1 M

ボトムスを『ショートパンツ』や『ハーフパンツ』にすると、楽に走ることができます。特に、膝丈のハーフパンツが人気です。スピードを意識したいなら、マラソン選手が着ているような丈が短いショートパンツが一番走りやすいでしょう。

足を見せるのに抵抗があるのなら、『ランニングタイツ』や『レギンス』を下に履くことをおすすめします!
カラーやデザインが豊富なので、自分の好みに合わせたお気に入りの1つを見つけることができるでしょう。

ナイロンパーカー・ウインドブレーカー

Orange Ananas(オレンジアナナス) ウィンドブレーカー ユニセックス 男女兼用 スポーツ アウトドア パーカー スタジアム ジャンパー 軽量 防風 撥水 通気性 速乾 UVカット レディース メンズ お揃い バイカラー T-109 (38 ブルー (レディースL))

Orange Ananas(オレンジアナナス) ウィンドブレーカー ユニセックス 男女兼用...

少し肌寒い日にランニングするときは、『ナイロンパーカー』や『ウインドブレーカー』があると、便利です♪

薄手なので、走るときに邪魔にならず、雨風を防ぐことができます。小雨程度なら、問題なくランニングを続けられるでしょう。

男女兼用の商品もあるので、カップルや友達とお揃いで購入しても楽しめます。デザイン性が高いものをプレゼントをすると、喜ばれるでしょう。

気温別おすすめコーデを紹介

WEAR

ランニングするときに、気になるのが『気温』です。快適に走るためには、気温に合わせた服装を心がけるようにしましょう。

朝早く起きてランニングする場合や、夜仕事終わりにランニングする場合など、時間帯別におすすめの服装を紹介します♪

早朝にランニングするときの服装

WEAR

早朝は、冬はもちろんのこと、春や秋でも意外と冷えるものです。『長袖のTシャツ』や『ナイロンパーカー』を着用すると、よいでしょう。

走っているうちに暑くなったら、腕まくりできるように、少し大きめのサイズを選ぶのがおすすめです!

日中にランニングするときの服装

WEAR

日中は気温が上がり、汗をかきやすいため『速乾性に優れたドライTシャツ』を着用するのがおすすめです!ドライTシャツは、ポリエステル素材ですぐ乾くようになっています。さらに、メッシュ加工のものが多く、通気性のよさを感じるでしょう。

特に、UVカット機能付きのものは人気です。各スポーツブランドが機能性もデザイン性も優れたアイテムを販売しているので、いろいろチェックしてみると楽しいでしょう。

夏の場合には、熱中症対策として体温がこもらないウェアを選ぶのも大切なポイントです。『ショートパンツ』や『ハーフパンツ』だと、暑くても快適に走れます。

夜間にランニングするときの服装

WEAR

夜間に走るときは、安全に配慮し、明るめの色や反射板が付いたウェアを選ぶとよいでしょう。

街灯があっても、暗い色のウェアだと、夜の暗さに紛れ込んでしまい、意外と車などからは見えにくいものです。

また、早朝と同じように、肌寒さを感じることがあるので、長袖や上着を活用します♪

初心者がランニング中に気をつけることは?

WEAR

初心者がランニングをするときに気をつけたいポイントを紹介します♪マナーを守って、楽しく快適にランニングを行いましょう。

交通ルールを守る

WEAR

当然のことですが、交通ルールは守りましょう。さらに、道の真ん中を走ることは避け、他人への配慮をします。

特に、歩行者を追い越すときは、ぶつからないように気をつけましょう。思わぬトラブルを招くことも考えられます…。

早朝・夜間のランニングは自己防衛

WEAR

早朝や夜は、薄暗いので、自己防衛することをおすすめします。

車や自転車から見えにくい服装だと、事故になるかもしれません。明るい色のウェアや反射材を活用しましょう!

マナーを守ってランニングをしよう

WEAR

ランニングはマナーを守って楽しむことが大切です。

ウェアは少しずつ揃えていくという形でも問題ありません。季節に応じて変化させていくと、快適なランニングライフを楽しめます。

気に入ったデザインやカラーを選ぶと、ランニングが好きになるので、こだわりを持って選ぶのが大事です。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【冬コーデ25選】保存版!レディースコートのスタイルLIST♡mar_12
  2. 2おしゃれに見せる靴下×パンプスコーデ。ダサくならないポイントもふろこ
  3. 3【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  4. 4デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  5. 5【20選】コーチジャケットレディースコーデをカラー別でご紹介!blen017
  6. 6ビームスライツのレディースコーデで"素敵なレディ"に変身♡chaa_f_chaa
  7. 7カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーの人気ブランドを紹介!tamu
  8. 8【ホルターネックワンピース】で色っぽコーデ♡人気アイテム特集kakoichan
  9. 9リュックで通勤♡働く女子におすすめのきれいめビジネスリュックは?tamu
  10. 10からし色は秋冬~春のトレンドカラー♡おすすめ黄色コーデ30選!sayokop345

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式