ピンヒールとはどんな靴?挑戦しやすいコーデも紹介します

ピンヒールはエレガントな雰囲気が漂う、大人女子にぴったりのファッションアイテムです。かかとの美しいフォルムの虜という人も少なくありません。おしゃれ上級者顔のアイテムを使って、ひと味違うコーデにチャレンジしませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ピンヒールってどんな靴?

ZOZOTOWN

大人女子の魅力を存分に発揮できるのが『ピンヒール』です。はきこなすのが難しそうなピンヒールですが、大人女子なら嫌味なくコーデに取り入れられますよ!

まずは、ピンヒールがどのようなものかおさらいしましょう。

ヒールが高く細いシューズ

WEAR

ハイヒールの中でも特に細いヒールを『ピンヒール』と呼びます。スタイリッシュな見た目は、大人女子にふさわしいですね。

ピンヒールには美脚に見せてくれる嬉しい効果があります♡特に脚を出すスカートコーデのときに、その実力を発揮してくれるでしょう。

ただし、ピンヒールをはくときは『はいて歩く時間』に注意が必要です。長時間歩くと、足に負担がかかることも考えられます。長時間歩くときのお出かけは、くれぐれも注意してくださいね!

ピンヒールを合わせた春夏おすすめコーデ

ZOZOTOWN

春夏は、ピンヒールをはいてアクティブに出かけませんか?脚見せにぴったりの季節ですよ。

春夏におすすめのコーデを3つご紹介します。ピンヒールを合わせたコーデをマスターして、お出かけを楽しいものにしましょう。

スウェットで上級者風に

ZOZOTOWN

ゆったりしたコーデが好みの人におすすめなのが『ピンヒール×スウェットパンツコーデ』です。一見、対照的なアイテムに見えますが、合わせるとおしゃれ上級者の着こなしが叶いますよ!

甘めコーデはデート向き

ZOZOTOWN

ピンヒールにチュールスカートを組み合わせたコーデは、甘い雰囲気に仕上がるため、彼氏とのデートにぴったりです。ふわっとしたシルエットが特徴のチュールスカートと女性らしさが出るピンヒールは、大人かわいいコーデの『王道』アイテムと言えます。

アロハシャツで爽やかに

WEAR

「夏のコーデは爽やかさを重視したい!」という人には、ピンヒールに柄シャツを合わせましょう。柄シャツは大人女子にぴったりの落ち着いた色を選ぶと失敗しません!
ボトムスは、ヴィンテージ感のあるサラッとしたパンツが最適です。足元はヌーディーなピンヒールをチョイスし、抜け感を出しましょう。一気に爽やかなコーデに仕上がりますよ♪

秋や冬もピンヒールでコーデしよう

ZOZOTOWN

秋冬のピンヒールは、素材や柄にこだわっておしゃれにキメましょう。ポイントを押さえれば、簡単に上級者風のコーデが叶いますよ。

秋冬におすすめの大人女子のピンヒールコーデを3つご紹介します!

アンクルストラップで細見え

WEAR

秋冬は分厚い生地の洋服が多いので、ストラップ付きのピンヒールで足首をキュッと細く見せて。ホワイトのピンヒールと同色のトップスを合わせて統一感のあるコーデに仕上げましょう。

スラックスで大人っぽく

ZOZOTOWN

スラックスと合わせることで、ゆるっとした大人カジュアルコーデにほどよくピンヒールのメリハリとフェミニンさが加わります。オンオフ問わず使えるコーディネートです。

モノトーンでクールに

ZOZOTOWN

年下の男性とデートへ行くときなど、かわいらしさよりクールなイメージにしたいときは、モノトーンコーデがおすすめです。
クールさをさらに演出するなら、クロコダイル柄やパイソン柄などのハードなものを選ぶのも◎。クールさだけでなく、大人女子の色気も漂います。

ピンヒールで大人女子の魅力をアピール

ZOZOTOWN

ピンヒールは美脚見せが期待できるだけでなく、大人な女性の雰囲気を醸し出してくれます。コーデのアクセントに最適ですよ。

今まではなかなかピンヒールにチャレンジできなかった人も、ご紹介した6つのコーデを参考にして、ぜひピンヒールをコーデに取り入れてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ