ピンヒールとはどんな靴?挑戦しやすいコーデも紹介します

ピンヒールはエレガントな雰囲気が漂う、大人女子にぴったりのファッションアイテムです。かかとの美しいフォルムの虜という人も少なくありません。おしゃれ上級者顔のアイテムを使って、ひと味違うコーデにチャレンジしませんか?
目次

ピンヒールってどんな靴?

WEAR

大人女子の魅力を存分に発揮できるのが『ピンヒール』です。はきこなすのが難しそうなピンヒールですが、大人女子なら嫌味なくコーデに取り入れられますよ!

まずは、ピンヒールがどのようなものかおさらいしましょう。

ヒールが高く細いシューズ

WEAR

ハイヒールの中でも特に細いヒールを『ピンヒール』と呼びます。スタイリッシュな見た目は、大人女子にふさわしいですね。

ピンヒールには美脚に見せてくれる嬉しい効果があります♡特に脚を出すスカートコーデのときに、その実力を発揮してくれるでしょう。

ただし、ピンヒールをはくときは『はいて歩く時間』に注意が必要です。長時間歩くと、足に負担がかかることも考えられます。長時間歩くときのお出かけは、くれぐれも注意してくださいね!

ピンヒールを合わせた春夏おすすめコーデ

WEAR

春夏は、ピンヒールをはいてアクティブに出かけませんか?脚見せにぴったりの季節ですよ。

春夏におすすめのコーデを3つご紹介します。ピンヒールを合わせたコーデをマスターして、お出かけを楽しいものにしましょう。

スウェットで上級者風に

WEAR

ゆったりしたコーデが好みの人におすすめなのが『ピンヒール×スウェットパンツコーデ』です。一見、対照的なアイテムに見えますが、合わせるとおしゃれ上級者の着こなしが叶いますよ!

甘めコーデはデート向き

WEAR

ピンヒールにチュールスカートを組み合わせたコーデは、甘い雰囲気に仕上がるため、彼氏とのデートにぴったりです。ふわっとしたシルエットが特徴のチュールスカートと女性らしさが出るピンヒールは、大人かわいいコーデの『王道』アイテムと言えます。

アロハシャツで爽やかに

WEAR

「夏のコーデは爽やかさを重視したい!」という人には、ピンヒールに柄シャツを合わせましょう。柄シャツは大人女子にぴったりの落ち着いた色を選ぶと失敗しません!
ボトムスは、ヴィンテージ感のあるサラッとしたパンツが最適です。足元はヌーディーなピンヒールをチョイスし、抜け感を出しましょう。一気に爽やかなコーデに仕上がりますよ♪

秋や冬もピンヒールでコーデしよう

WEAR

秋冬のピンヒールは、素材や柄にこだわっておしゃれにキメましょう。ポイントを押さえれば、簡単に上級者風のコーデが叶いますよ。

秋冬におすすめの大人女子のピンヒールコーデを3つご紹介します!

スウェード素材で差をつけて

WEAR

秋冬のカジュアルコーデは、大胆なデザインのピンヒールで周りに差をつけましょう。なめらかな質感には上品さがあり、コーデを格上げしてくれますよ。こなれ感がただよう、ひと味違ったカジュアルコーデを目指しましょう!

スラックスで大人っぽく

WEAR

トップスもボトムスもゆるシルエットの場合、コーデのどこかにメリハリをつけないと野暮ったく見えてしまうことがあります。メリハリをつけるなら、足元にピンヒールをチョイスしましょう!
ゆるっとした大人カジュアルコーデにほどよくメリハリとフェミニンさが加わり、誰が見てもおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

モノトーンでクールに

WEAR

年下の男性とデートへ行くときなど、かわいらしさよりクールなイメージにしたいときは、モノトーンコーデがおすすめです。
クールさをさらに演出するなら、クロコダイル柄やパイソン柄などのハードなものを選ぶのも◎。クールさだけでなく、大人女子の色気も漂わせますよ♪

ピンヒールで大人女子の魅力をアピール

WEAR

ピンヒールは美脚見せが期待できるだけでなく、大人な女性の雰囲気を醸し出してくれます。コーデのアクセントに最適ですよ。

今まではなかなかピンヒールにチャレンジできなかった人も、ご紹介した6つのコーデを参考にして、ぜひピンヒールをコーデに取り入れてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《2019》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選♡stsuki
  2. 2ストッキングやタイツのおしゃれコーデ4選。はき方で差をつけるふろこ
  3. 3黒スキニーコーデの冬ファッション。テイスト別にポイントを紹介ふろこ
  4. 4【ブランド別】人気レディースパーカーでおしゃれ女子計画motsu
  5. 5カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーのおすすめコーデを紹介tamu
  6. 6ブーム再熱♡人気レディースブランドの【ショルダーバッグ】24選♡mio22
  7. 7ボーイッシュなあの子は取り入れてる!アイテム&髪型別コーデHinakoS
  8. 8上品レディにキメてこ。これからは《きれいめファッション》でしょ♡Yuyu
  9. 91度ハマると抜け出せない!【ハイウエストデニム】の魅力に注目♡akak
  10. 10全身黒コーデが好き!”私らしい”コーデでおしゃれを楽しむ方法♡MERO

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ねえ、クラゲ見にいかない?気になる彼と「星空のクリスマス」デートPR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式