ノンウォッシュデニムって何?おしゃれなレディースコーデも紹介

独特なハリ感のあるノンウォッシュデニムは、ファッション上級者も注目するおしゃれアイテムです。大人のきれいめカジュアルスタイルに最適なノンウォッシュデニムを使ったコーデで、ワンランク上のデニムファッションを楽しみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ノンウォッシュデニムとは?

WEAR

大人のきれいめカジュアルコーデに大活躍する『ノンウォッシュデニム』は、どういったデニムのことを指すのでしょうか?

ノンウォッシュデニムの特徴や魅力についてご紹介します。

糊がついたままのデニムのこと

WEAR

ノンウォッシュデニムとは、製造過程でデニム生地につく糊を落とさないまま販売されているデニムのことです。通常のデニムは、糸をインディゴ染めにしたときやデニム生地にしたときに糊が使われています。この生地の糊を落とす加工を施したものが店頭に並んでいるのです。

『生デニム』や『リジッドデニム』とも呼ばれています。

着れば着るほど馴染むのが特徴

WEAR

ノンウォッシュデニムは糊づけされたままの状態で販売されているため、購入時は生地が硬くハリのある質感です。この状態のまま着用するとシワなどがくっきりとつき、メリハリのある色落ちをします。

また、ノンウォッシュデニムは着れば着るほど自分の体にフィットしたシルエットに変化します。自分だけのデニムに仕上がっていく感覚を楽しめるでしょう。

春と夏のノンウォッシュデニムコーデ

ZOZOTOWN

カジュアルな印象が強いデニムコーデも、ノンウォッシュデニムをチョイスすることで程よい『きちんと感』を演出できます。ハリのある質感や落ち着いたデニムの色味が、大人らしいデニムコーデを完成させてくれるでしょう。

軽やかな服装が多い春や夏に合わせたい、きれいめノンウォッシュデニムコーデをご紹介します!

無地トップスでシンプルに

WEAR

デニムとシンプルな無地のトップスを合わせるコーディネートは、ノンウォッシュデニムを選ぶと今風の着こなしができますよ。ノンウォッシュデニムに白い無地Tシャツを合わせ、シンプルコーデに流行のアイテムをプラスするとおしゃれです!

例えば、カジュアルな魅力満載のサコッシュなどトレンド感のあるものを選んで、ワンランク上のコーデを目指しましょう。

デニムに映える柄物バッグを投入

WEAR

どのようなカラーにも合わせやすいノンウォッシュデニムは、トップスの色味と小物使いで遊び心をプラスするとよいでしょう。デニムに映えるレオパード柄の巾着バッグとブラウスを合わせれば、レディライクな雰囲気のコーデが叶いますよ。

タンクトップで爽やかに

ZOZOTOWN

夏のノンウォッシュデニムコーデを爽やかに見せてくれるのが、白のタンクトップです。白タンクトップを合わせると、シンプルでありながらこなれ感抜群のおしゃれなスタイルに仕上がります。

カジュアルなタンクトップとデニムのコーデには、ピアスなどのアクセサリーや派手色パンプスで女性らしさをプラスしましょう。大人女子らしい雰囲気で着こなしたい人におすすめのスタイルです!

秋と冬のノンウォッシュデニムコーデ

ZOZOTOWN

アウターを着る機会が多い秋冬ファッションは、ノンウォッシュデニムをプラスするとすっきりした着こなしが叶います。

ほかのデニムと色味や質感が異なるノンウォッシュデニムだからこそ引き出せる魅力で、秋冬もワンランク上の着こなしを楽しみましょう。

ミリタリージャケットでキメて

WEAR

落ち着いたネイビーカラーが魅力的なノンウォッシュデニムは、柄物トップスと好相性です。ドット柄がキュートなトップスにデニムと相性抜群のミリタリージャケットを合わせたコーデで、大人かわいい着こなしに挑戦しましょう!

メンズライクに見えがちなデニムとミリタリージャケットの組み合わせも、ノンウォッシュデニムを選べば上品なコーデに仕上がりますよ。

デニムオンデニムで差をつけて

ZOZOTOWN

ノンウォッシュデニムに同系色のデニムジャケットを合わせるコーディネートは、周りと差がつく上級者コーデです。デニムオンデニムに挑戦する勇気が出ないという人でも、同系色のGジャンをプラスするだけのため挑戦しやすいですよ。

ノンウォッシュデニムのデニムオンデニムコーデなら、まるでセットアップのようにかっこよく着こなせます。足元は白のパンプスで抜け感を出しましょう!

ムートンコートでキュートに

WEAR

シルエットがきれいなノンウォッシュデニムなら、足元をすっきりと美脚に見せてくれます。ムートンコートなどのボリュームのあるアウターでもすっきりと着こなせるため、冬のデニムコーデはノンウォッシュデニムをチョイスするとよいでしょう。

デニムでも男っぽく見えにくくトレンド感を演出できるノンウォッシュデニムなら、あったかかわいいコーディネートに仕上がります♡

ノンウォッシュデニムでおしゃれ上級者に

WEAR

上品できちんと感のあるコーデが可能なノンウォッシュデニムは、カジュアルすぎないコーデに仕上げたいときにおすすめです。

着用を重ねるごとにフィットする着心地や、すっきりとした見た目が魅力のノンウォッシュデニムをぜひコーデに取り入れてください。
※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ