ラインパンツコーデでメンズファッションを格上げ。おしゃれコーデ集

メンズボトムスの中でも、カジュアルな魅力が際立つラインパンツはカジュアルコーデに欠かせないアイテムです。スポーティな印象のラインパンツをおしゃれに着こなすには、どのような合わせ方をすればよいのでしょうか。コーデのポイントをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ラインパンツってどんなボトムス?

ZOZOTOWN

カジュアルファッションが好きな男性に人気のあるラインパンツは、スポーティさとスタイリッシュさを感じさせるアイテムです。コーデに取り入れるだけでカジュアルダウンが可能で、きれいめファッションの『ハズしアイテム』としても使えます。

まずは、ラインパンツがどのようなボトムスのことを指すのか、特徴や魅力についてチェックしましょう。

両サイドにラインが入ったボトムス

ZOZOTOWN

ラインパンツは、その名の通り両サイドにラインが入ったデザインのボトムのことを指します。スポーティなボトムスとして人気が高いアイテムです。

普段のファッションにスポーツテイストを取り入れたコーデが流行中のため、さまざまなブランドからおしゃれなラインパンツが販売されています。

主にジャージ素材が主流

WEAR

ラインパンツは、スウェットやジャージ素材のものが主流です。デニム素材のものなどもあり、無地のコーディネートが多くなりがちなメンズファッションをおしゃれに見せてくれます。

きれいめなシャツと合わせてカジュアルダウンさせたり、派手めな個性派ファッションに仕上げたりするなど、さまざまなテイストに合わせましょう。

おすすめのラインパンツメンズコーデ

ZOZOTOWN

シックな服装が多くなりやすいメンズファッションは、ラインパンツを取り入れるのがおすすめです。ラインパンツは、合わせるアウターやトップスによってさまざまなスタイルを楽しめます。

おすすめのメンズコーデを参考にして、ラインパンツのスポーティな魅力をコーデにプラスしましょう!

Gジャンで古着ミックス風に

ZOZOTOWN

すっきりとしたシルエットのラインパンツは、Gジャンと合わせて古着ミックス風スタイルに仕上げるのがおすすめです。爽やかなGジャンとカットソーにラインパンツを組み合わせれば、キマりすぎないカジュアルコーデが完成しますよ。

ラインが細めのものや細身シルエットのラインパンツをチョイスすると、崩しすぎないきれいめな雰囲気を演出できるでしょう。

派手色パーカーをトップスに

ZOZOTOWN

ラインパンツとパーカーを合わせたコーディネートは、スポーツテイスト満点のアクティブなスタイルです。トップスにパーカーを使う場合は、派手色のものを選ぶと目を引くコーデができあがります。

個性的な白のラインパンツにカラフルなパーカーを合わせたコーデは、エッジのきいたおしゃれな雰囲気が漂いますよ。

小物使いでファッションに差をつけて

ZOZOTOWN

ラインパンツでカジュアルにキメるコーディネートでは、小物使いで遊び心をプラスするとよりおしゃれにまとまります。

落ち着いた印象のコーデが多くなりがちなメンズファッションは、小物使いでマンネリ化を避けるとよいでしょう。

コーデがまとまるキャップが王道

ZOZOTOWN

ラインパンツとキャップは好相性です。コーデを引き締めるブラックのシンプルなキャップは、カジュアルコーデにおすすめのアイテムです。

サングラスでミステリアスに

WEAR

ハイブランドのアウターとラインパンツを合わせるコーディネートは、ストリートテイスト満載の個性的なスタイルです。ストリート感をおしゃれに盛り上げるアイテムとして、サングラスをプラスしましょう。

赤レンズのサングラスなどカラーサングラスをチョイスすれば、ミステリアスな魅力をコーデにプラスできますよ!

マフラーでこなれ感を

WEAR

マンネリしがちなコーデをこなれ感あるストリートスタイルに仕上げるなら、ラインパンツと個性的なアイテムの組み合わせがおすすめです。スポーティなラインパンツでインパクトの強いアイテムをまとめ、コーデ全体に統一感を出しましょう。

パンツのラインと同系色デザインのマフラーをアクセントにすれば、きれいめカジュアルとストリートテイストのバランスが絶妙なコーデが完成します!

おしゃれなラインパンツコーデにトライ

ZOZOTOWN

スポーツウェアの印象が強いラインパンツをコーデのアクセントとして取り入れるだけで、おしゃれ上級者の着こなしが完成します。コーディネートのマンネリに悩んでいる人は、ラインパンツを使ってスポーツMIXスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ハイセンスなメンズコーデを参考にして、カジュアルファッションをかっこよく着こなしましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ