2020夏~秋に履きたい!大人カジュアルな【サンダルコーデ】集

おしゃれなサンダルは長く履きたいものですよね。涼しくなってきた秋にもサンダルを履きたいという人は多いでしょう。サンダルはいつまで履いてよいのかの目安と合わせて、秋におすすめのサンダルコーデを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

秋のサンダルはいつまで履く?

ZOZOTOWN

涼しくなってくる季節とはいえ、気温が高い日も多い秋は、まだまだサンダルを取り入れたおしゃれを楽しみたいものですよね。夏とは一味違ったサンダルのコーデを楽しむには、季節や天候に合わせたアイテム選びが重要です。

サンダルはいつまで履いてOKかなど、サンダルを使った秋コーデのポイントをご紹介します。

9月下旬から足元が寒くなる

ZOZOTOWN

全国的に秋の気配を感じる9月下旬辺りから、徐々に足元が寒くなってくるでしょう。天気が悪い日や、気温が22℃を下回るような日はサンダルコーデは避けたほうが無難です。

秋にサンダルを使ったコーデをする場合は肌寒い日を避け、気温が高い日中のお出かけに限定するとよいでしょう。

夏向けのサンダルを履ける時期は9月までを目安にして、10月に入ったらファーサンダルやソックスを合わせたコーデにするのがおすすめです。

素材を変えれば長く履ける

ZOZOTOWN

秋にサンダルを取り入れたコーディネートをする場合、サンダルの素材選びがポイントです。クリアサンダルやジュートサンダルなどは夏っぽい雰囲気に見えるため、秋コーデには避けたほうが無難でしょう。

ベロアやスエード、ファーなどの素材を使ったサンダルであれば秋でも違和感なく履けますよ。長い期間履ける素材のサンダルを使って、秋コーデをおしゃれに演出しましょう!

友達と会う日の秋サンダルコーデ

ZOZOTOWN

ファッションチェックが厳しめの女子同士の集まりでは、友達に差をつけるおしゃれなサンダルコーデに挑戦しましょう。サンダルは秋モード満点なコーデのハズしアイテムや、コーデのワンポイントとしてとても優秀です。

女子ウケする秋のサンダルコーデをチェックして、おしゃれ上級者の垢抜けたスタイルを目指しましょう!

ジャケットでクールな雰囲気に

ZOZOTOWN

シンプルなシャツを使ったコーデも『スポーツサンダル』を合わせることで抜け感のあるスタイルが完成します。クールな雰囲気のコーデは同性ウケ抜群のファッションです。

足の甲を見せると女性らしくヘルシーな色気を出せ、嫌味のないコーデとして友達から褒められるでしょう♪

赤でワンポイントを入れよう

ZOZOTOWN

シンプルなコーデに、レディなサンダルをプラスするとおしゃれです。『赤いサンダル』はコーデのアクセントにもなりますよ!
秋色っぽいアイテムに、サンダルで足元を出しつつも、秋を先取りしたハイセンスなコーデに見えます。

ロングシャツで大人っぽく

WEAR

肌寒い日も安心のロングシャツは、秋のコーデには欠かせないアイテムです。ロングシャツワンピのコーデに『暗めの色のサンダル』を合わせて大人っぽくまとめましょう。

デートの日の秋サンダルコーデ

ZOZOTOWN

秋のデート服にサンダルを合わせる場合は、女性らしい印象に仕上げるのがポイントです。女っぽさを演出するサンダルをチョイスして、おしゃれなコーデを目指しましょう♡

彼から褒められるおしゃれな秋のサンダルコーデをご紹介します。

ファーサンダルはメンズウケする

ZOZOTOWN

ふわふわの『ファーサンダル』は、女子ならではのキュートな印象を与えます。あえて甘くなりすぎないラフ感のあるコーデと合わせましょう。

リラックスしたゆるいシルエットのトップスや、素足がチラ見えするスカートがおすすめですよ。ゆるかわなモテファッションが完成します♡

ロングスカートで上品に

ZOZOTOWN

上品なロングスカートを使ったコーディネートは、彼ウケ抜群の大人ガーリーなスタイルです。大人っぽいブラックのサンダルを合わせて、トレンド感のあるコーデを楽しみましょう♡
サンダルはコーデによってベロアやスエードなどの素材を選んで変えてみると、エレガントな秋のファッションに。

ブラックトーンでまとめて

WEAR

夏に履くと暑そうに見えがちな『ブラックのサンダル』は、秋のサンダルコーデにこそ最適なアイテムです!おしゃれな柄のキャミワンピースに黒のサンダルを合わせて、大人っぽいコーデにまとめましょう。

秋でもサンダルを楽しもう

WEAR

秋でもサンダルを履きたい場合はベロアやスエード素材などをチェックして、上品な印象のコーデに仕上げましょう。「秋にサンダルを履くのは寒そうな印象を与えてしまうのでは…?」と心配な人も、サンダルの素材やコーデを秋仕様にすることで長く履きこなせます。

おしゃれな秋のサンダルコーデで、夏とは一味違った雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ