【メンズサンダル】コーデと人気のクロッグサンダルなどをご紹介!

春も終わりを告げ、これから夏に向けてますます暑くなっていく時期…!そんな夏の時期にはサンダルを履いてメンズコーデを組んでみませんか?サンダルは足元が涼しくなるだけでなく、おしゃれとして気軽にメンズコーデに取り入れることができるアイテムです。今回はサンダルを使ったおしゃれなメンズコーデをご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

サンダルをメンズコーデに取り入れてみよう!

ZOZOTOWN

サンダルは夏のメンズコーデの幅を広げてくれるアイテムです。夏の暑い日は足元にサンダルを履けば、さわやかな印象を与えてくれますし、なにより体感的にも涼しく感じますよね!
さらに靴下を履くことで、秋冬のメンズコーデにも違和感なくこなれ感のある仕上がりに。
今回紹介するメンズコーデをチェックして、サンダルをぜひ取り入れてみて下さいね。

どんな季節でもこなれ感を出せるメンズサンダルコーデ8選

1.【メンズサンダル春夏コーデ】人気のクロッグサンダルでさわやかな雰囲気が作れる!

WEAR

チェックシャツにデニムパンツ×サンダルは、キレイめコーデを作るためには相性◎。きちんとした着こなしに足元はサンダルを合わせて、ラフで気取らないメンズコーデの完成です。きっとあなたの自然な魅力を引き出してくれるはず!

2.【メンズサンダル春夏コーデ】古着っぽくラフにサンダルを合わせてみるのも◎。

WEAR

渋いコーデにサンダルを合わせても、ラフにまとめた大人らしいコーデになりますよ。クロッグサンダルなら、どんなコーデもカッコよくキメやすいです。デザインもたくさんあるので、自分の持っている服に合うものを選んであげてくださいね!

また夏のメンズコーデはシンプルになりやすいので、アクセサリーを合わせてコーデにおもしろみを加えると◎。

3.【メンズサンダル秋冬コーデ】ブラックで統一すればスタイルUPも狙える!

WEAR

白いシャツを羽織ってこなれ感のあるメンズコーデに。黒スキニー×黒クロッグサンダルであれば同色のアイテムを使うことで、足を長く見せることもできますよ。スタイルUPを狙いたいあなたは、クロッグサンダルを取り入れてみるのはいかがですか?

4.【メンズサンダル春夏コーデ】チノパンを合わせればきれいめな印象に

WEAR

こちらは、ジャケット×チノパンにサンダルを合わせた上品なイメージのメンズコーデですね。カジュアルになりすぎないようにグルカサンダルを合わせているのが◎。グルカサンダルは人気のあるアイテムなので、ぜひお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

5.【メンズサンダル秋冬コーデ】ワイドパンツを使っておしゃれなシルエットを作る!

WEAR

モードな着こなしをしたい方にはこちらのメンズコーデがおすすめ!
オーバサイズで上下アイテムを組み合わせつつ、サンダルを使ったことにより遊び心のあるコーデになります。
こちらのコーデに靴下を合わせれば、秋冬にも使えるコーデになりそうですね!

6.【メンズサンダル春夏コーデ】ストライプシャツとの組み合わせでさわやかな雰囲気に

WEAR

さわやかな印象のストライプシャツのこちらのメンズコーデにもサンダルが活躍しますよ。
サンダルから見える白い靴下が、さらにコーデにさわやかさを出していて◎。
同系色のシャツとベストのレイヤードスタイルもかっこいいですね!

またストライプシャツは、着回し力抜群なアイテムなのでおすすめです。

7.【メンズサンダル春夏コーデ】おしゃれ靴下をみせてこなれ感のあるコーデを

ZOZOTOWN

ストリートスタイルで夏らしいメンズコーデにはサンダルがぴったり!
レイヤードスタイルでチラ見せしているオレンジのシャツと、紫×オレンジの個性的な靴下の色合わせが魅力的で、ぜひ参考にしたいコーデですね!

8.【メンズサンダル秋冬コーデ】セットアップにサンダルでアクセントを!

WEAR

こちらのセットアップのようなフォーマルなコーデにもサンダルは◎!
セットアップには革靴などを合わせてしまいがちですが、サンダルを合わせてもカジュアルになりすぎません。
あえてサンダルを使えば、バランスの取れた上級者コーデに。

【ブランド別】気になるサンダルブランドで、よりおしゃれに夏のコーデを楽しむ

メンズコーデにビルケンシュトックのサンダルを取り入れる

WEAR

2020年もトレンド継続中の予感がするサンダルを使ったこちらのコーデ。
「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」のサンダルはデザインにこだわりがありつつも、合わせやすいアイテムが多いのでおすすめです。
さらっと履きこなすことができるサンダルで、スタイリッシュで大人なメンズコーデを叶えましょう。

BIRKENSTOCK ビルケンシュトック サンダル ARIZONA アリゾナ 051791 BLACK

BIRKENSTOCK ビルケンシュトック サンダル ARIZONA アリゾナ 05179...

シンプルでトレンド感のあるメンズサンダルはこの夏おすすめのアイテムです。
夏でもラフになりすぎず素材感を使って、大人らしいコーデが組めますよ!
ベルトもしっかりしていて安定して履くことができますね。

ブラックだけでなくデニムカラーのサンダルを選んで、コーデのアクセントにするのもいいかもしれませんね。

黒を基調としたシャカのサンダルがかっこいいメンズコーデ

ZOZOTOWN

オールブラックコーデでスタイリッシュにキメているこちらのコーデ。
黒を基調とした「SHAKA(シャカ)」のメンズサンダルは、こういったコーデにとてもマッチしますね!
サンダルを使えば全身が黒でも、さわやかな印象になりますよ。

【Begin8月号 p.23掲載】【MEN'S NON-NO 5月号 p.110掲載】SHAKA×SHIPS JET BLUE: 別注 WONDERLER ネイ

【Begin8月号 p.23掲載】【MEN'S NON-NO 5月号 p.110掲載】SH...

こちらは、「SHIPS(シップス)」から発売されているシャカのサンダル。黒のサンダルはコーデに黒を使うことが多いメンズには、便利なアイテムです。
デザインもスポーツ感があまりないので、シックなメンズコーデにも◎。
きれいめなメンズコーデを目指す方におすすめのアイテムですよ!

スブのサンダルでカジュアルにまとめたメンズコーデ

ZOZOTOWN

履き心地のよい「SUBU(スブ)」のサンダル。
秋冬らしい装いにもサンダルが合いますね!白いパーカーの上からダウンベストを合わせれば、こなれ感のあるメンズコーデが完成しますよ!

SUBU パッカブル ウインターサンダル

SUBU パッカブル ウインターサンダル

歩きやすいスブのサンダルがこちら。大人っぽいメンズコーデを作りたいときや秋冬に履くときは、このサンダルを選んであげるのがおすすめです。カラーバリエーションを楽しんでコーデを組んでみてもいいかもしれませんね♡

秋冬メンズコーデは、上品なモヘダトフェールサンダルが◎。

WEAR

サンダル×チェックニットで秋のおでかけもばっちり。
「MOHEDA TOFFELN(モヘダトフェール)」のサンダルの雰囲気が、トラッドなこちらのメンズコーデにも使えますね!
サンダルなのにまるでブーツのようなデザインが秋冬にもGood!

MOHEDA TOFFELN (モヘダトフェール) / サボサンダル ALFRED

MOHEDA TOFFELN (モヘダトフェール) / サボサンダル ALFRED

モヘダトフェールのクロッグサンダルはウッド感があるので、ボヘミアンなスタイルによく合いそう。ソール部分が厚めの作りになっているのでスタイルUPが狙えます。ベージュだといろいろなメンズコーデに合わせやすいので、1足持っていればコーデの幅が広がりそうですよね!

メンズはキーンのサンダルを使ったストリートコーデが◎。

WEAR

こちらの「KEEN(キーン)」のサンダルを使ったメンズコーデ。
サンダルはスポーティなパンツを合わせても、違和感なくメンズコーデをかっこよく仕上げてくれますよ。
シルバー系のアクセサリーをつけるとこなれ感もUPしますね!

KEEN/キーン evofit 1/エヴォフィット ワン/サンダル

KEEN/キーン evofit 1/エヴォフィット ワン/サンダル

こちらのキーンのサンダルは、靴底がボリューミーでトレンド感のある1足です!
全体がスリムなメンズコーデにはボリュームのあるサンダルで、シルエットを楽しんでみませんか?

定番ナイキのサンダルで手軽にメンズコーデをおしゃれに!

WEAR

定番の「NIKE(ナイキ)」×トレンド感のあるベルボトムで、攻めたメンズコーデを!
全体的にストリートスタイルは辛めな印象なので、サンダルを履いてバランスを整えているのが◎。

NIKE ナイキ BENASSI JDI ベナッシ 343880 SM13 090BLK/WHT

NIKE ナイキ BENASSI JDI ベナッシ 343880 SM13 090BLK/...

人気の高いナイキのサンダルは実用性もありかっこいい1足ですよね!
ナイキのベナッシのサンダルは通気性もよく、真夏の暑い季節には◎。メンズコーデに取り入れやすいアイテムです。

また靴下を見せやすいデザインなので、色や柄のある靴下でレイヤードスタイルができますね。

テバのサンダルと、赤の靴下を差し色にしたメンズコーデに

WEAR

タックインしたパンツにサンダルでもダサくない!赤をアクセントに入れたおしゃれメンズコーデ。
赤色を黒のTシャツや靴下に散りばめていて、真似したくなるコーデですね。
アイテムのカラーに合わせて、靴下のカラーも増やしていくのもいいかもしれません。

Teva/テバ ALP PREMIER

Teva/テバ ALP PREMIER

テバのサンダルは、足を固定するストラップがしっかりしているので安定感があります。
スポーティでありながらも、ジャケットスタイルやきれいめのメンズコーデにも素敵に仕上がりますよ!

サンダルを使えば、メンズコーデがもっと楽しくなる!

ZOZOTOWN

サンダルは、いろんなメンズコーデに合わせやすいですね。サンダルといえば夏ですが、クロッグサンダルは足を覆う面積も大きくていろいろな季節で使いやすいです!季節に関わらず使える優秀なアイテムのサンダルは、1足持っておいてみてはいかがでしょうか!お気に入りの1足を見つけてみてください。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年12月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ