マストアイテム【メンズサンダル】のコーデ集とブランドをチェック!

春も終わりを告げ、これから夏に向けてますます暑くなっていく時期…!そんな夏の時期にはサンダルを履いてメンズコーデを組んでみませんか?サンダルは足元が涼しくなるだけでなく、おしゃれとして気軽にメンズコーデに取り入れることができるアイテムです。今回はサンダルを使ったおしゃれなメンズコーデをご紹介。

サンダルをメンズコーデに取り入れてみよう…!

WEAR

サンダルは夏のメンズコーデの幅を広げてくれるアイテムです。夏の暑い日は足元にサンダルを履けば、さわやかな印象を与えてくれますし、なにより体感的にも涼しく感じますよね!
さらに靴下を履くことで、秋冬のメンズコーデにも違和感なくこなれ感のある仕上がりに。
今回紹介するメンズコーデをチェックして、サンダルをぜひ取り入れてみて下さいね。

どんな季節でもこなれ感を出せるメンズサンダルコーデ8選

1.【メンズサンダル春夏コーデ】人気のクロッグサンダルでさわやかな雰囲気が作れる!

WEAR

チェックシャツにデニムパンツ×サンダルは、キレイめコーデを作るためには相性◎。きちんとした着こなしに足元はサンダルを合わせて、ラフで気取らないメンズコーデの完成です。きっとあなたの自然な魅力を引き出してくれるはず!

2.【メンズサンダル春夏コーデ】古着っぽくラフにサンダルを合わせてみるのも◎。

WEAR

渋いコーデにサンダルを合わせても、ラフにまとめた大人らしいコーデになりますよ。クロッグサンダルなら、どんなコーデもカッコよくキメやすいです。デザインもたくさんあるので、自分の持っている服に合うものを選んであげてくださいね!

また夏のメンズコーデはシンプルになりやすいので、アクセサリーを合わせてコーデにおもしろみを加えると◎。

3.【メンズサンダル秋冬コーデ】ブラックで統一すればスタイルUPも狙える!

WEAR

白いシャツを羽織ってこなれ感のあるメンズコーデに。黒スキニー×黒クロッグサンダルであれば同色のアイテムを使うことで、足を長く見せることもできますよ。スタイルUPを狙いたいあなたは、クロッグサンダルを取り入れてみるのはいかがですか?

4.【メンズサンダル春夏コーデ】チノパンを合わせればきれいめな印象に

WEAR

こちらは、ジャケット×チノパンにサンダルを合わせた上品なイメージのメンズコーデですね。カジュアルになりすぎないようにグルカサンダルを合わせているのが◎。グルカサンダルは人気のあるアイテムなので、ぜひお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

5.【メンズサンダル秋冬コーデ】ワイドパンツを使っておしゃれなシルエットを作る!

WEAR

モードな着こなしをしたい方にはこちらのメンズコーデがおすすめ!
オーバサイズで上下アイテムを組み合わせつつ、サンダルを使ったことにより遊び心のあるコーデになります。
こちらのコーデに靴下を合わせれば、秋冬にも使えるコーデになりそうですね!

6.【メンズサンダル春夏コーデ】ストライプシャツとの組み合わせでさわやかな雰囲気に

WEAR

さわやかな印象のストライプシャツのこちらのメンズコーデにもサンダルが活躍しますよ。
サンダルから見える白い靴下が、さらにコーデにさわやかさを出していて◎。
同系色のシャツとベストのレイヤードスタイルもかっこいいですね!

またストライプシャツは、着回し力抜群なアイテムなのでおすすめです。

7.【メンズサンダル春夏コーデ】おしゃれ靴下をみせてこなれ感のあるコーデを

WEAR

ストリートスタイルで夏らしいメンズコーデにはサンダルがぴったり!
レイヤードスタイルでチラ見せしているオレンジのシャツと、紫×オレンジの個性的な靴下の色合わせが魅力的で、ぜひ参考にしたいコーデですね!

8.【メンズサンダル秋冬コーデ】セットアップにサンダルでアクセントを!

WEAR

こちらのセットアップのようなフォーマルなコーデにもサンダルは◎!
セットアップには革靴などを合わせてしまいがちですが、サンダルを合わせてもカジュアルになりすぎません。
あえてサンダルを使えば、バランスの取れた上級者コーデに。

セットアップのコーデは簡単にこなれ感のあるメンズになれますよ。

【ブランド別】気になるサンダルブランドで、よりおしゃれに夏のコーデを楽しむ

メンズコーデにエンダースキーマーのダッドサンダルを取り入れる

WEAR

2019年もトレンド継続中のダッドサンダルを使ったこちらのコーデ。
「Hender Scheme(エンダースキーマ)」のサンダルはデザインにこだわりがありつつも、合わせやすいアイテムが多いのでおすすめです。
トレンドのボリューミーな靴底で、スタイリッシュで大人なメンズコーデを…!

Hender Scheme toroise (nc-s-tor)

Hender Scheme toroise (nc-s-tor)

ボリューミーなトレンド感のあるメンズサンダルはこの夏おすすめのアイテムです。
夏でもラフになりすぎず素材感を使って、大人らしいコーデが組めますよ!
ベルトもしっかりしていて安定して履くことができますね。

ブラックだけでなくホワイトのサンダルを選んで、コーデのアクセントにするのもいいかもしれませんね。

黒を基調としたシャカのサンダルがかっこいいメンズコーデ

ZOZOTOWN

オールブラックコーデでスタイリッシュにキメているこちらのコーデ。
黒を基調とした「SHAKA(シャカ)」のメンズサンダルは、こういったコーデにとてもマッチしますね!
サンダルを使えば全身が黒でも、さわやかな印象になりますよ。

SHAKA×SHIPS JET BLUE: 別注 CHILL OUT スライドサンダル◇

SHAKA×SHIPS JET BLUE: 別注 CHILL OUT スライドサンダル◇

こちらは、「SHIPS(シップス)」から発売されているシャカのサンダル。黒のサンダルはコーデに黒を使うことが多いメンズには、便利なアイテムです。
デザインもスポーツ感があまりないので、シックなメンズコーデにも◎。
きれいめなメンズコーデを目指す方におすすめのアイテムですよ!

ビルケンシュトックのサンダルできれいめにまとめたメンズコーデ

WEAR

履き心地のよい「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」のサンダル。
春らしい装いにもサンダルが合いますね!白いスウェットの上からシャツを合わせれば、こなれ感のあるメンズコーデが完成しますよ!

またブルーのビルケンシュトック×白い靴下は、履くだけで清潔感をアピールできますね。

BIRKENSTOCK ZURICH SFB スエードサンダル

BIRKENSTOCK ZURICH SFB スエードサンダル

スエード素材を使っているビルケンシュトックのサンダルがこちら。大人っぽいメンズコーデを作りたいときや秋冬に履くときは、このスエード素材のサンダルを選んであげるのがおすすめです。

秋冬メンズコーデは、上品なモヘダトフェールサンダルが◎。

WEAR

サンダル×チェックニットで秋のおでかけもばっちり。
「MOHEDA TOFFELN(モヘダトフェール)」のサンダルの雰囲気が、トラッドなこちらのメンズコーデにも使えますね!
サンダルなのにまるでブーツのようなデザインが秋冬にもGood!

MOHEDA TOFFELN (モヘダトフェール) / サボサンダル ALFRED

MOHEDA TOFFELN (モヘダトフェール) / サボサンダル ALFRED

モヘダトフェールのクロッグサンダルはウッド感があるので、ボヘミアンなスタイルによく合いそう。ソール部分が厚めの作りになっているのでスタイルUPが狙えます。ベージュだといろいろなメンズコーデに合わせやすいので、1足持っていればコーデの幅が広がりそうですよね!

メンズはキーンのサンダルを使ったストリートコーデが◎。

WEAR

こちらの「KEEN(キーン)」のサンダルを使ったメンズコーデ。
サンダルはスポーティなパンツを合わせても、違和感なくメンズコーデをかっこよく仕上げてくれますよ。
シルバー系のアクセサリーをつけるとこなれ感もUPしますね!

KEEN/キーン evofit 1/エヴォフィット ワン/サンダル

KEEN/キーン evofit 1/エヴォフィット ワン/サンダル

こちらのキーンのサンダルは、靴底がボリューミーでトレンド感のある1足です!
全体がスリムなメンズコーデにはボリュームのあるサンダルで、シルエットを楽しんでみませんか?

定番ナイキのサンダルで手軽にメンズコーデをおしゃれに!

WEAR

定番の「NIKE(ナイキ)」×トレンド感のあるベルボトムで、攻めたメンズコーデを!
全体的にストリートスタイルは辛めな印象なので、サンダルを履いてバランスを整えているのが◎。

ナイキ NIKE / ベナッシ JDI

ナイキ NIKE / ベナッシ JDI

人気の高いナイキのサンダルは実用性もありかっこいい1足ですよね!
ナイキのベナッシのサンダルは通気性もよく、真夏の暑い季節には◎。メンズコーデに取り入れやすいアイテムです。

また靴下を見せやすいデザインなので、色や柄のある靴下でレイヤードスタイルができますね。

テバのサンダルと、赤の靴下を差し色にしたメンズコーデに

WEAR

タックインしたパンツにサンダルでもダサくない!赤をアクセントに入れたおしゃれメンズコーデ。
赤色を黒のTシャツや靴下に散りばめていて、真似したくなるコーデですね。
アイテムのカラーに合わせて、靴下のカラーも増やしていくのもいいかもしれません。

Teva Hurricane XLT2

Teva Hurricane XLT2

テバのサンダルは、足を固定するストラップがしっかりしているので安定感があります。
スポーティでありながらも、ジャケットスタイルやきれいめのメンズコーデにも素敵に仕上がりますよ!

サンダルを使えば、メンズコーデがもっと楽しくなる!

ZOZOTOWN

サンダルは、いろんなメンズコーデに合わせやすいですね。サンダルといえば夏ですが、クロッグサンダルは足を覆う面積も大きくていろいろな季節で使いやすいです!季節に関わらず使える優秀なアイテムのサンダルは、1足持っておいてみてはいかがでしょうか!お気に入りの1足を見つけてみてください。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2【2019春夏秋冬】Tシャツを着回し!レディースコーデをご紹介SHOGO
  3. 3GUのチノパンが高見えアイテムってウワサ♡季節別コーデ20選わた
  4. 4スカートコーデで夏を女性らしく過ごそう。丈別コーデを紹介しますoverflow
  5. 5【春夏コーデ】ジーンズがおしゃれなおすすめ人気ブランドをご紹介♡SHOGO
  6. 6低身長でもスタイル良いと思われたい♡簡単スタイルアップテクを紹介overflow
  7. 7コンバースのハイカットスニーカーコーデメンズ編!履きこなし方は?overflow
  8. 8雨の日でも気分ルンルン。おすすめレインパンプス7選sayaka
  9. 9ツイリースカーフって知ってる?かわいい巻き方やコーデを徹底解説overflow
  10. 10花柄ワンピースは冬でもコーデの主役に!大人な花柄の選び方overflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式