【2020年】コーチジャケットのおすすめメンズブランドをご紹介!

コーチジャケットは、トレンドのストリートコーデと相性抜群。一見子どもっぽくなりそうなアイテムですが、ポイントを押さえれば大人っぽくクールに着こなせます。コーチジャケットの選び方のポイントや、おすすめコーデを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

コーチジャケットとは?

WEAR

コーチジャケットは、薄手のナイロン製のジャケットで、襟が付いているのが特徴です。一般的に袖や裾が絞られていて、スナップボタンが付いています。

もともとアメフトのコーチが身につけていたジャケットですが、ヒップホップアーティストが着用したことがきっかけで人気が広がりました。

トレンドのストリートファッションや、スポーツMIXコーデと相性が良いアイテムですが、コーディネート次第でキレイめにまとめることができますよ!

シンプルに着まわせる

ZOZOTOWN

コーチジャケットは、無地でシンプルなデザインのものが多いです。装飾もワンポイント程度だから、シャツやトレーナーなど様々なアイテムと合わせることができます。

シンプルなデザインですが存在感があるので、1枚持っているとコーデの幅を広げることができます。

着心地のよさも魅力

ZOZOTOWN

コーチジャケットはナイロン素材のものが多く、軽量で着心地が良い点も魅力の1つ。適度に保温性があるから、春や秋などの少し肌寒い日に活躍します。

裏地にボアやフリース素材が付いているものなら、冬のアウターとしてはおることも可能。機能性も高いため、アクティブに動きたいときにもピッタリです。

おすすめコーチジャケットブランド

ZOZOTOWN

注目度が高いコーチジャケットは、様々なブランドから販売されています。ここでは、おすすめのブランドを3選紹介します。これからコーチジャケットを取り入れる方は、ぜひご参考にしてくださいね。

海外でも人気 THRASHER(スラッシャー)

WEAR

THRASHER(スラッシャー)は、海外アーティストやスケーターをはじめ、世界中の人から注目されています。

THRASHERのコーチジャケットは、スケーターファッションに合うクールなデザインが特徴。『THRASHER』のロゴが入っているものは、抜群の存在感があります。

コーチジャケットのおすすめコーデ

WEAR

カジュアルな印象が強いナイロン素材のコーチジャケットですが、コーディネート次第では、キレイめで大人っぽい雰囲気を演出することができます。

ここでは、コーチジャケットのおすすめのコーディネートを紹介します。コーチジャケットのコーディネートに悩んだ方は、ぜひ参考にしてくださいね。

リラックス感あるオフコーデ

ZOZOTOWN

オフの日にコーチジャケットをはおるなら、スウェット素材のパンツと合わせてラフに着こなすのがおすすめ。コーチジャケットは、ジャストサイズを選ぶと大人っぽい雰囲気に。

股下から裾にかけて細くなっている『ジョガーパンツ』と合わせたり、色を同系色でまとめたりすると、大人のリラックスコーデが完成します。

街でも浮かないきれいめ大人コーデ

WEAR

コーチジャケットで大人っぽく落ち着いたコーデをつくるなら、同系色のスラックスを合わせるのがおすすめ。カジュアルなコーチジャケットでも、落ち着いたカラーでまとめれば大人っぽい雰囲気をつくれます。

全体をキレイめにまとめたい方は革靴を、抜け感をだしたい方はスニーカーをプラスしましょう。

シンプルコーデの差し色に

ZOZOTOWN

コーチジャケットには、カラーのものもあります。モノトーンでまとめたコーデに、明るいカラーのコーチジャケットを差し色として入れることで、コーデ全体が引き締まります。

少し明るめのコーチジャケットなら、大人っぽさを残しつつおしゃれな雰囲気をつくれます。周りとかぶらないストリートファッションを好む方におすすめです。

着こなしに差をつけるコーチジャケット

WEAR

トレンドのコーチジャケットは、はおるだけでおしゃれなコーデをつくれる便利アイテム。シャツやトレーナーなど様々なアイテムと合わせることができるから、1枚あるとコーデの幅が広がります。

いつものコーデにコーチジャケットをプラスして、おしゃれ度をグッと高めましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ