【ジャケット×ジーンズ】大人のメンズコーデ集!着こなすコツも紹介

ジャケットをドレスダウンするのにジーンズを合わせたり、逆にジーンズをドレスアップさせるのにジャケットを合わせたりするのは、大人のカジュアルになくてはならないスタイル。王道だからこそお洒落に着こなすコツをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ジャケット×ジーンズの着こなしのコツ

WEAR

キレイめのジャケットと、ジーンズで完成する大人のカジュアル。オフィスカジュアルが可能な仕事なら、ビジネスシーンでも使えるスタイルは、着こなしにコツがあります。

ジャケットはジャストサイズで

WEAR

ジャケット×ジーンズの着こなしは、できるだけシンプルな印象にまとめたいので、ジャケットのサイズに気をつけましょう。

具体的には、ジャケットの肩幅と着丈が自分の体にピッタリのジャストサイズであること。

だぼつかないサイズ感が、スッキリとした大人のカジュアルを演出してくれますよ♡

ジーンズはすっきり細身を選ぶ

WEAR

ジーンズもだぼっとしたオーバーサイズではなく、足の太さに程良くフィットしたサイズを選びましょう。

シルエットがだらしないと、ジャケットとのバランスが悪くなり、キレイに見えなくなってしまいます。

ジーンズにジャケットを合わせる場合は、スッキリとフィット感のあるジーンズを選びましょう。

雰囲気に合わせた靴選びも大切

ZOZOTOWN

秋冬ならブーツはとても合わせやすいアイテムで、ジャケット×ジーンズを上品にまとめてくれます。ジャケットとブーツの色味を合わせ、キレイめな印象を目指しましょう。

革靴を合わせるとよりフォーマル感が強まります。結婚式の2次会やカジュアルなパーティなど、大人の雰囲気を演出したい時に。革靴は黒か茶を合わせれば、間違いありません。

カジュアルダウンしたい場合は、スニーカーを合わせてみて。スニーカーはジーンズの色味と合わせて、白や紺などが合わせやすいでしょう。

ジャケット×ジーンズおすすめ着こなしテク

WEAR

大人カジュアルの定番、ジャケット×ジーンズですが、着こなし次第でさまざまな印象にすることができます。おすすめの着こなしテクをご紹介します。

インナーで印象を変える

WEAR

清潔感のあるテーラードジャケットは、スーツに近いアイテムながらカジュアルコーデに欠かせない大人のアイテム。ジャケットは2〜3枚のローテーションでも、インナーを変えることでガラッと印象を変えることができます。

テッパンは、何と言っても白シャツ。上質な白いシャツは1枚は持っていたいアイテムです。また、デニムシャツもキレイめで合わせやすいでしょう。

さらにカジュアル感を出すには、シンプルな白Tシャツやボーダーのカットソーもおすすめ♡ボーダーは幅の細いものが大人っぽく仕上がります。

秋冬はインナーにグレーのパーカーを合わせるのもお洒落度アップ。ジャケットを上に着ることを考慮して、ジャストフィットサイズを選びましょう。

ジーンズの裾をロールアップして抜け感を

ZOZOTOWN

春から夏にかけては、ジーンズの裾をロールアップして足首がチラリと見える丈にしましょう。細い部分が少し見えることで、足長効果も!

ロールアップはスニーカーや革靴にも合わせやすく、裾がまとまるためキレイに見え、足元のアクセントにもなって抜け感が出ます。

ロールアップする時は、細めに折ると大人のカジュアルを演出できますよ。

明るめトーンで余裕ある大人カジュアル

ZOZOTOWN

ホワイトジーンズを持っているなら、ジャケットは明るいグレーを合わせてみましょう。

靴やバッグに黒などを持って来ると、引き締まって見えますよ♡

小物使いでセンスを磨こう

WEAR

ジャケット×ジーンズで大人カジュアルに決めたい時は、小物のセンスが光ります。ポイントを効かせた小物使いで、ワンランク上のカジュアルスタイルを完成させましょう。

帽子でこなれた印象に

WEAR

ジャケット×ジーンズに帽子を合わせると、粋でこなれ感のあるスマートなお洒落さんに見えます。

帽子初心者は、ハットやキャップなどから挑戦しましょう。ポイントは、ジャケット、ジーンズ、帽子のカラートーンが同系色であることです。

足元はローファーならトラッドな雰囲気にも。ローカットのスニーカーを合わせればカジュアルになりますよ。

オシャレの基本、ジャケット×ジーンズを極めよう

ZOZOTOWN

大人のカジュアルは基本のジャケット×ジーンズをマスターしましょう!フォーマルに近いスタイルから、カジュアルダウンしたお洒落なスタイルまで、幅広い雰囲気が楽しめます。

持っているアイテムでかなり着回しの幅も出るので、目指す雰囲気を意識してポイントやコツを参考に、コーディネートしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ