ポロシャツの重ね着コーデを紹介。ボトムス別にポイントを解説

今、おしゃれ女子の間で『ポロシャツの重ね着』が流行っています。早速取り入れて、ワンランク上のポロシャツスタイルを楽しみませんか?今回は『スカート』と『パンツ』それぞれに合わせたポロシャツ重ね着コーデをご紹介します。

ポロシャツがおしゃれな理由

WEAR

ポロシャツは「コーデがワンパターン化してしまう…」「おしゃれな組み合わせ方がわからない…」という人が多いのではないでしょうか?実は、ポロシャツには魅力的なポイントがたくさんありますよ。

まずは、ポロシャツがおしゃれな理由からチェックしましょう。

豊富なデザインが揃っている

WEAR

ポロシャツは、シンプルなものからエッジを効かせたものまでデザインが豊富に揃っています。そのため、その日の気分やシーンに合わせて変えられるのです♪

例えば、女子会やデートには『肩にギャザーが入っている』『レース素材が使われている』デザインを選ぶと、女性らしい印象を与えるでしょう。フォーマルシーンでは、『ボタンが多めについている』『襟元がしっかりしている』デザインがおすすめですよ。

カジュアルさときちんと感を取り入れられる

WEAR

ポロシャツの魅力は、『カジュアルさ』と『きちんと感』が両立できるところです。全体的にはTシャツのようなラフさがありますが、襟がついているためフォーマルな雰囲気も出せるのです。

休日のカジュアルスタイルにはもちろん、コーディネートによってはオフィス仕様も叶いますよ!おしゃれな着まわし術をマスターして、さまざまなシーンでポロシャツを活用してはいかがでしょうか。

ポロシャツ重ね着×スカートのコーデ3選

WEAR

ここからは、ポロシャツのおしゃれな重ね着コーデをご紹介します。まずは、スカートとの組み合わせからチェックしましょう。

「ポロシャツを女性らしく着こなしたい」という人におすすめですよ!

ひざ下スカートをカジュアルに

WEAR

『ベーシックなポロシャツ』と『レース地のトップス』を重ね着して、さらに『ひざ下スカート』を合わせるとカジュアルなガーリースタイルの完成です。スカートにポロシャツをインするのが、おしゃれに見せるコツですよ♡

ポロシャツは、ジャストフィットより少しゆとりのあるサイズを選ぶとよいでしょう。足元は、スニーカーではなくブーツにするのが正解です。

モノクロコーデでクールに

WEAR

モノクロコーデがお好みなら、『白のポロシャツ』と『黒のロンT』を組み合わせましょう。ポロシャツ特有のスポーティ感がなくなり、クールなストリートスタイルに仕上がります♪

スカートは、ミニ丈×黒がおすすめです。足元は黒の厚底スニーカーもしくはブーツをもってきて、白のポロシャツが目立つようにしましょう。このスタイルに赤リップをつけると、おしゃれ度がアップしますよ。

ポロシャツワンピでメンズウケを狙おう

WEAR

『オーバーサイズのポロシャツ』をワンピース風に着こなすスタイルは、メンズウケ抜群です♡ポロシャツの下に『ボーダーのトップス』を合わせて、女の子らしいカジュアルな雰囲気を出しましょう。

髪はスッキリまとめてポニーテールにすると、ポロシャツのゆったり感が際立ちます。このヘアスタイルに大きめのフープピアスをつければ、小顔効果も狙えますよ。

ポロシャツ重ね着×パンツのコーデ3選

WEAR

続いて、パンツに合うポロシャツ重ね着コーデをチェックしましょう!スカートスタイルに比べるとカジュアル感が出やすいため、組み合わせるトップスを工夫することが大切です。

「ポロシャツをかっこよく着こなしたい!」という人は参考にしてくださいね。

見せインナーで差をつけて

WEAR

『胸元がザックリ開いたポロシャツ』×『見せインナー』の重ね着なら、パンツスタイルでも女性らしい雰囲気が出せます。胸元が強調される分、チノパンなどカジュアルなパンツでバランスをとるのがポイントですよ!

足元は、見せインナーと同系色のスニーカーをもってくると、全体的に引き締まります。肌寒い季節には、このコーデにパーカーを羽織ってもよいでしょう。

レースキャミで上級者風に

WEAR

『柄シャツ』は個性的でインパクトのあるアイテム。フェミニンな『レースキャミ』をプラスして、ガーリーにアレンジしましょう!紐ベルトでさらにムードのあるコーデに仕上がりますよ。

リラックス感のあるボトムスを合わせて。

WEAR

華やかなカラーボトムスを取り入れると、いつものポロシャツコーデの雰囲気がガラッと変わります。
夏っぽさを演出するなら、ゆったりとしたボトムスを合わせるのがおすすめです。足元は、涼しげなサンダルもしくはスニーカーが合いますよ♪

ポロシャツは重ね着コーデで上級者顔に

WEAR

ポロシャツの重ね着コーデは、組み合わせ次第でいろいろな楽しみ方ができます。これまでサラッと1枚で着ていた人も、この夏は重ね着に挑戦しませんか?

お気に入りのポロシャツをゲットして、おしゃれ上級者を目指しましょう!

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2GUのチノパンが高見えアイテムってウワサ♡季節別コーデ20選わた
  3. 3【2019春夏秋冬】Tシャツを着回し!レディースコーデをご紹介SHOGO
  4. 4シューティーの特徴と魅力をチェック。コーディネートのコツも紹介overflow
  5. 5オフィスカジュアルにおすすめのニット選び。使えるニットアイテムもoverflow
  6. 6スカートコーデで夏を女性らしく過ごそう。丈別コーデを紹介しますoverflow
  7. 7メンズウケ◎の【二つ折り財布】をバッグにIN♡〈年代別〉30選hnrn2
  8. 8ノースリーブニットのコーデでキメよう。シーン別におすすめを紹介overflow
  9. 9GUのロングスカートで作る♡大人カジュアルコーデ19選をご紹介blen017
  10. 10これ、じつはGUなんだ♡デニムで作る大人レディースコーデ34選tea0209