黒ポロシャツのメンズ着こなしコーデを紹介。選ぶポイントもチェック

ポロシャツは、リラックスできる着心地なのに、襟やしっかりした生地感で、ビジネスシーンにも活躍するアイテムです。選び方のポイントを押さえれば、よりかっこよく着こなすことも可能!黒ポロシャツのコーディネート例も紹介します。

ポロシャツを選ぶポイント

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

かっこよくポロシャツを着こなすには、選び方も大切です。どんなアイテムを選ぶかによって、印象が大きく変わります。ポイントを押さえておけば、ぴったりのポロシャツ選びが可能です。

素材選びが肝心

WEAR

素材選びは、印象を大きく左右する大切なポイントです!素材の特徴を知ることで、自分に合うものや、シーンに合うものを選べます。

表面が凸凹した『鹿の子織り』は、カジュアルな印象を与える素材です。凸凹によって通気性がよくなるため、さらっと着られます。

同じように凸凹している『ハニカムメッシュ』も通気性抜群です。快適な着心地で、暑い時期に嬉しい素材といえます。

『パイル地』は肌触りがよく、見た目にも涼しげな印象を与える素材です。

ビジネスカジュアルにポロシャツを着たいなら、ドレッシーで大人っぽい上品さのある『ニット素材』や、サラッとして清涼感のある『天竺』がぴったりといえます。

デザインとインナー

WEAR

デザインにはさまざまなバリエーションがあります。シンプルな無地なら、オン・オフどちらでも着られますし、ボトムスともシンプルで合わせやすいのが特徴です。

ブランドロゴといったワンポイントが入ったものも、いろいろなコーディネートに使える便利なアイテムです!おしゃれ度アップを目指すなら、総柄のポロシャツも取り入れましょう。

インナーと組み合わせるのもおしゃれです。総柄のポロシャツの裾から無地のインナーをチラ見せしたり、無地ポロシャツからボーダー柄インナーを覗かせたり、組み合わせを楽しめます。

ただし、首元からインナーが見えるとダサい印象になるため注意が必要です。インナー選びでは、首元の形に注意しましょう。

黒ポロシャツの着こなしコーデ

WEAR

黒ポロシャツは、着こなし次第でかっこよくもカジュアルにもコーディネートできるアイテムです!うまく取り入れれば、バリエーション豊かなファッションを楽しめます。

白のスキニーパンツ入れたメリハリコーデ

WEAR

黒のポロシャツには白いボトムスを合わせるとメリハリがついた組み合わせになります。すっきり洗練された印象に仕上げるなら、スキニーパンツがベスト!きれいで上品な着こなしになります。

バッグやシューズ・時計など、小物類も黒でまとめるとスマートです。モノトーンのコントラストが美しいコーデは、真似したくなるかっこよさがあります。

細身にまとめたスタイリッシュコーデ

WEAR

黒のポロシャツとチャコールグレーのジョガーパンツを合わせる同系色のコーデは、小物やちらりと覗くソックスでメリハリをつけるのが正解!

全体が暗い色合いだからこそ、ソックスはあえて白といった明るい色をチョイスします。

すっきりと着こなすには、細身になるようアイテム選びをすることもポイント。ジョガーパンツもゆるめだとだらしない印象になるので、フィット感のあるものを選びましょう。

ジャージパンツをあわせたラフコーデ

WEAR

ジャージパンツを合わせて、話題のスポーツMIXコーデを意識するのもおすすめです!

ジャージと黒ポロシャツを組み合わせただけだとラフ過ぎてしまうので、シューズには革靴をチョイスします。ラフときれいめの絶妙なバランスがおしゃれです。

黒ポロシャツにジャケットを合わせたコーデ

WEAR

より大人っぽく着こなしたいなら、黒ポロシャツにジャケットを合わせるコーデがぴったり!洗練されたスマートな着こなしができます。

全身黒のかっこいい大人コーデ

WEAR

黒ポロシャツのかっこよさを生かすなら、全身黒の『ブラックコーデ』がおすすめです!黒のジャケットに黒いポロシャツを合わせれば、かっちりしすぎない中にも洗練された印象を演出できます。

大人のかっこよさを出す着こなしのためには、ジャケットは必ずジャストサイズをチョイス。フィットするサイズ感が男らしさも感じさせます。

ベージュのジャケットで爽やかコーデ

WEAR

爽やかなコーディネートなら、ベージュのジャケットを合わせましょう。インナーの黒ポロシャツが引き締め色になり、ベストバランスです!パンツに白を選ぶのも爽やかさのポイントといえます。

大人っぽく着るなら、足元はローファーで決まりです。程よいきちんと感が素敵に決まります。

色や柄のアクセントが欲しいなら、ポケットチーフで取り入れるのがおすすめです。差し色のチラ見せでおしゃれ度がグッと高まります。

洗練されたデザインと着心地の良さが魅力

WEAR

黒ポロシャツは、大人っぽいかっこよさが魅力のアイテムです。さまざまなアイテムと合わせやすく、ビジネスにもプライベートにも使えます。

程よいカジュアル感で、大人の男性が着るのにもおすすめ!アイテム次第で、爽やかに着たり、ラフに楽しんだり、かっこよく決めたりできるんです。

着心地も抜群のアイテムで、大人の着こなしにチャレンジしましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  3. 3着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  4. 4【プードルコート】を使ったコーデで大人かわいく♡Nadia
  5. 5《2019》黒Tシャツは女子のたしなみ。レディースコーデ15選moeppi
  6. 6ファーボレロで華やかに♡ファーボレロで作る結婚式コーデ特集Mio
  7. 7【10~20代女子必見♡】大人可愛い大人の服選び、教えます!Yuyu
  8. 8カジュアルで使いやすい♡おしゃれなリュックコーデを紹介します!alicia
  9. 9あえてはずす!タイトスカート×スニーカーで作る大人コーデ16選♡nvcl
  10. 10今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式