2020秋冬《エンジニアブーツ》で足元からトレンドをゲットして

トレンドのエンジニアブーツは、マニッシュなデザインと頑丈さが魅力のアイテムです。コーデのアクセントとして、多くの男性に注目されています。今回は、エンジニアブーツを選ぶときのチェックポイントとおしゃれなコーデ、おすすめのブランドを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おしゃれなエンジニアブーツを選ぶポイント

ARINE編集部

エンジニアブーツは、もともとアメリカで生まれたワークブーツです。サイズ感を調節するためのストラップが付いている点が特徴。足を守ることを前提に作られたブーツですので、頑丈な作りになっています。

ここでは、エンジニアブーツを選ぶときにチェックしてほしいポイントを紹介します。ポイントを押さえて、自分に合ったエンジニアブーツを見つけましょう。

コーデしやすいミドル丈をチョイス

ZOZOTOWN

エンジニアブーツは、長めの丈が特徴です。しかし、ファッションアイテムとして取り入れるならミドル丈を選びましょう。エンジニアブーツの丈が長いと、コーデをつくることが難しく、野暮ったい印象になります。

ミドル丈のエンジニアブーツなら、ブーツインしても自然に決まります。

サイズや色選びがポイント

WEAR

エンジニアブーツは、紐でサイズを調節することができません。ですので、購入するときは試着をして、自分にピッタリのサイズのものか、少しキツいと感じるものを選びましょう。

履き始めはキツいと感じるかもしれませんが、履く回数を重ねると革が徐々に伸びてきて、履きやすくなります。

色は、黒や茶色などを選ぶとコーデがしやすくなります。

おしゃれなレディース・メンズコーデ

WEAR

エンジニアブーツは、男女問わず使えるアイテムです。エンジニアブーツを取り入れて、大人のおしゃれなコーデをつくってみませんか?

ここでは、エンジニアブーツのおすすめコーデを紹介します。男性だけではなく、おしゃれが好きな女性も必見です。

短めワンピとのバランスがいいコーデ

WEAR

エンジニアブーツを短めの花柄ワンピースと合わせると、大人可愛い甘辛コーデになります。クシュクシュしたデザインのエンジニアブーツなら、より可愛らしいコーデに仕上げることができるでしょう。

アウターは、モッズコートやミリタリーコートを選ぶと、エンジニアブーツと合ってまとまりのあるコーデになります。

コーデに季節感をプラスするベージュブーツ

ZOZOTOWN

春にエンジニアブーツを履くなら、ベージュを選んで軽い印象をつくりましょう。細めのアイテムを組合せて、『Iライン』のシルエットをつくると、スタイリッシュでカッコ良く決まります。

ジャケパンスタイルの足元に合わせて

ZOZOTOWN

エンジニアブーツとテーラードジャケットを組み合わせると、大人のスマートカジュアルコーデになります。ボトムはスキニーパンツを選ぶと、すっきりとしたバランスの良いコーデが完成します。

エンジニアブーツを取り入れたジャケパンコーデは、お仕事やデートにおすすめです。

人気のおすすめエンジニアブーツブランド

WEAR

トレンドのエンジニアブーツは、様々なブランドから販売されています。自分の好みに合う、お気に入りの1足を探してみてはいかがでしょうか?

ここでは、エンジニアブーツを扱うおすすめのブランドを2つ紹介します。これからエンジニアブーツを購入する方は、ぜひ参考にしてくださいね。

男らしいデザインがウリ Wesco(ウエスコ)

WEAR

Wesco(ウエスコ)のブーツは、男らしいデザインと丈夫な作りが特徴です。ブーツに使用されているレザーは厚みがあるので、長く愛用することができます。

周りとかぶらないエンジニアブーツが欲しい方にぴったりでしょう。

こだわりの老舗ブランド CHIPPEWA(チペワ)

WEAR

CHIPPEWA(チペワ)は、100年以上も前に創業された老舗のブランドです。CHIPPEWAのエンジニアブーツは、スウェード素材と上品なデザインが特徴。

こちらのブランドのエンジニアブーツは、大人のカジュアルコーデに合いますよ。

エンジニアブーツでつくる旬コーデ

WEAR

秋にトレンドを取り入れたコーデをするなら、エンジニアブーツがおすすめ。カジュアルからきれいめまで、様々なテイストと合わせることができます。

品のある丈夫なエンジニアブーツは、相手に好印象を与えることができるでしょう。エンジニアブーツを取り入れて、おしゃれなコーデをつくってみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ