ワークブーツの有名ブランドまとめ。女性に人気のブランドとは?

足元に存在感を出してくれる『ワークブーツ』は、男女問わず愛されています。ワークブーツに初挑戦するなら有名ブランドを選ぶと失敗が少なく、コーデに取り入れやすいですよ♡女性に人気のワークブーツブランドを6つご紹介します。

有名なワークブーツのブランドを知りたい

ZOZOTOWN

ワークブーツはパンプスやスニーカーより存在感があり、コーデのアクセントになります。ワークブーツの魅力や有名なブランドを知り、積極的にコーデに取り入れましょう!

ワークブーツで足元がキマる

WEAR

ワークブーツはブーツ類の中でも、がっしりしたフォルムが印象的でコーデにインパクトを与えます。ワークブーツを履けば、ハンサムな足元にキメられますよ!

もともと労働者が足を守るために履いていた靴で安定性があり、肉厚の皮を使用しているのが特徴です。女性がワークブーツを履くと脚が華奢に見えますよ。

ファッションのスパイス的な存在で、おしゃれさんなら1足は持っているアイテムです♡

世界的に有名なワークブーツのブランド

ZOZOTOWN

ワークブーツは世界中の人から愛用されているアイテムの1つです。

ワークブーツを履くなら知っておきたい、世界的に有名なワークブーツブランドを3つご紹介します!

イギリスの有名ブランド ドクターマーチン

ZOZOTOWN

イギリスの有名ブランド『Dr. Martens(ドクターマーチン)』は、ロックやカジュアルなテイストのワークブーツが多いのが特徴です。がっしりした作りで靴底が分厚く、長時間歩いても疲れにくいのが人気の理由です。

カラーバリエーションが豊富で、黒や茶だけでなく赤や白などもあります。ロック系のコーデが好きな人にぴったりなブランドです♡

アメリカ発のブランド レッド・ウィング

WEAR

『RED WING(レッド・ウィング)』のシンボルである、赤い羽根のロゴを見たことがある人は多いでしょう。レッド・ウィングはアメリカ発の人気ブランドです。

レトロなデザインが特徴で、ガーリーなコーデに取り入れれば『レトロガーリー』な雰囲気に変身します。コルクでできた靴底は、履き込むほど自分の足にフィットしてきますよ。レザー部分の色落ちも楽しめそうです♡

世界的セレブが愛用する フライ

WEAR

セレブも愛用する『FRYE(フライ)』は、長年愛され続けている実力派ブランドです。1863年にアメリカで誕生して以来、多くの人を魅了してきました。1足持っていれば、周りの人にも自慢できますよ♡

他のブランドのワークブーツよりやや細身で丈が短く、スマートなシルエットが特徴です。しっかりした作りで、季節問わず履けるのもフライが多くの人から愛用される理由といえます!

レディースに人気のワークブーツブランド

WEAR

レディースに人気のワークブーツブランドは『ティンバーランド』『チペワ』『ホーキンス』です。

それぞれの特徴を知り、自分にぴったりのブランドを見つけてくださいね!

シルエットがかわいい ティンバーランド

WEAR

アメリカ発のブランドの『Timberland(ティンバーランド)』は、”1日中身に着けていても快適に過ごせる一体感と、何年ももつ丈夫さを重視”(公式HPより)しています。登山用として作られたワークブーツは、防水と履きやすさにこだわっていますよ。

丈夫なだけでなく、シルエットが女の子らしくてかわいいとレディースに人気です。どのような服にも合わせやすく、ワークブーツ初心者でもおしゃれに履きこなせます!

カジュアルスタイルに重宝する チペワ

WEAR

1901年にアメリカで誕生した『CHIPPEWA(チペワ)』は、長い歴史を持つブランドです。レザーの味を前面に押し出したデザインが人気ですよ!

カジュアルコーデを好む人にぴったりで、スカートやパンツ問わずに合わせられます。はじめから使い込んだ風合いのワークブーツもあり、カジュアルコーデにレトロ感をプラスできる逸品です。

チペワのワークブーツを取り入れ、いつものコーデをアップデートしませんか?

お手頃価格が魅力 ホーキンス

ZOZOTOWN

『Hawkins(ホーキンス)』の生みの親であるジョージ・トーマス・ホーキンスが靴作りを始めたのは、1850年と150年以上も昔です。以来、こだわりの靴作りが受け継がれています。

歴史は古いですが、他のブランドに比べると手に取りやすい価格であることが魅力です。「いきなり高いワークブーツを買うのは不安」という人に最適ですね!

ただし、ホーキンスのブーツは秋から販売されます。購入を考えている場合は時期に注意しましょう。

お気に入りのワークブーツブランドを探そう

WEAR

ワークブーツは、男女問わず世界中で愛されているファッションアイテムです。多くのブランドから販売されており、ブランドによってコンセプトや特徴が異なります。

お気に入りのワークブーツを見つけて、コーディネートに取り入れてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1今季のホットワード【80年代ファッション】で流行のアイコンに♡motsu
  2. 2トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  3. 3着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  4. 4リンガーTシャツでレトロな私に♡イマドキのコーデを12選紹介!konchan
  5. 5【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  6. 6【プードルコート】を使ったコーデで大人かわいく♡Nadia
  7. 7時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  8. 8ゆるっと感が魅力なの♡フィッシャーマンニットコーデ7選Karen
  9. 9《2019》黒Tシャツは女子のたしなみ。レディースコーデ15選moeppi
  10. 10【2018秋冬】レトロコーデに挑戦するなら今♡おすすめコーデ特集yuriri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式