レディース【ワークブーツ】人気ブランド6選<2020年保存版>

足元に存在感を出してくれる『ワークブーツ』は、男女問わず愛されています。ワークブーツに初挑戦するなら有名ブランドを選ぶと失敗が少なく、コーデに取り入れやすいですよ♡女性に人気のワークブーツブランドを6つご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

有名なワークブーツのブランドを知りたい

ZOZOTOWN

ワークブーツはパンプスやスニーカーより存在感があり、コーデのアクセントになります。ワークブーツの魅力や有名なブランドを知り、積極的にコーデに取り入れましょう!

ワークブーツで足元がキマる

WEAR

ワークブーツはブーツ類の中でも、がっしりしたフォルムが印象的でコーデにインパクトを与えます。ワークブーツを履けば、ハンサムな足元にキメられますよ!

もともと労働者が足を守るために履いていた靴で安定性があり、肉厚の皮を使用しているのが特徴です。女性がワークブーツを履くと脚が華奢に見えますよ。

ファッションのスパイス的な存在で、おしゃれさんなら1足は持っているアイテムです♡

世界的に有名なワークブーツのブランド

ZOZOTOWN

ワークブーツは世界中の人から愛用されているアイテムの1つです。

ワークブーツを履くなら知っておきたい、世界的に有名なワークブーツブランドを3つご紹介します!

イギリスの有名ブランド ドクターマーチン

ZOZOTOWN

イギリスの有名ブランド『Dr. Martens(ドクターマーチン)』は、ロックやカジュアルなテイストのワークブーツが多いのが特徴です。がっしりした作りで靴底が分厚く、長時間歩いても疲れにくいのが人気の理由です。

カラーバリエーションが豊富で、黒や茶だけでなく赤や白などもあります。ロック系のコーデが好きな人にぴったりなブランドです♡

アメリカ発のブランド レッド・ウィング

WEAR

『RED WING(レッド・ウィング)』のシンボルである、赤い羽根のロゴを見たことがある人は多いでしょう。レッド・ウィングはアメリカ発の人気ブランドです。

レトロなデザインが特徴で、ガーリーなコーデに取り入れれば『レトロガーリー』な雰囲気に変身します。コルクでできた靴底は、履き込むほど自分の足にフィットしてきますよ。レザー部分の色落ちも楽しめそうです♡

世界的セレブが愛用する フライ

WEAR

セレブも愛用する『FRYE(フライ)』は、長年愛され続けている実力派ブランドです。1863年にアメリカで誕生して以来、多くの人を魅了してきました。1足持っていれば、周りの人にも自慢できますよ♡

他のブランドのワークブーツよりやや細身で丈が短く、スマートなシルエットが特徴です。しっかりした作りで、季節問わず履けるのもフライが多くの人から愛用される理由といえます!

レディースに人気のワークブーツブランド

WEAR

レディースに人気のワークブーツブランドは『ティンバーランド』『チペワ』『ホーキンス』です。

それぞれの特徴を知り、自分にぴったりのブランドを見つけてくださいね!

シルエットがかわいい ティンバーランド

WEAR

アメリカ発のブランドの『Timberland(ティンバーランド)』は、”1日中身に着けていても快適に過ごせる一体感と、何年ももつ丈夫さを重視”(公式HPより)しています。登山用として作られたワークブーツは、防水と履きやすさにこだわっていますよ。

丈夫なだけでなく、シルエットが女の子らしくてかわいいとレディースに人気です。どのような服にも合わせやすく、ワークブーツ初心者でもおしゃれに履きこなせます!

カジュアルスタイルに重宝する チペワ

WEAR

1901年にアメリカで誕生した『CHIPPEWA(チペワ)』は、長い歴史を持つブランドです。レザーの味を前面に押し出したデザインが人気ですよ!

カジュアルコーデを好む人にぴったりで、スカートやパンツ問わずに合わせられます。はじめから使い込んだ風合いのワークブーツもあり、カジュアルコーデにレトロ感をプラスできる逸品です。

チペワのワークブーツを取り入れ、いつものコーデをアップデートしませんか?

お手頃価格が魅力 ホーキンス

ZOZOTOWN

『Hawkins(ホーキンス)』の生みの親であるジョージ・トーマス・ホーキンスが靴作りを始めたのは、1850年と150年以上も昔です。以来、こだわりの靴作りが受け継がれています。

歴史は古いですが、他のブランドに比べると手に取りやすい価格であることが魅力です。「いきなり高いワークブーツを買うのは不安」という人に最適ですね!

ただし、ホーキンスのブーツは秋から販売されます。購入を考えている場合は時期に注意しましょう。

お気に入りのワークブーツブランドを探そう

WEAR

ワークブーツは、男女問わず世界中で愛されているファッションアイテムです。多くのブランドから販売されており、ブランドによってコンセプトや特徴が異なります。

お気に入りのワークブーツを見つけて、コーディネートに取り入れてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ