スリッポンの人気コーデを紹介。カジュアルもきれいめも自由自在

スリッポンは、履きやすくて様々なコーデに合わせられる点が魅力です。カジュアルコーデだけではなく、ガーリーやマニッシュなコーデとも合います。きちんと感を出したいときにも使える万能アイテムである、スリッポンの人気コーデを紹介します。

万能さが魅力。人気のスリッポン

WEAR

スリッポンは、靴ひもがないので気軽に履くことができる人気のシューズです。デザインはシンプルなものだけではなく、柄の入ったものもあり、タウンユースシューズとして幅広いコーデに取り入れられています。

スリッポンは、様々なコーデに合わせられる点が魅力。ガーリーコーデやママコーデなど、女性のファッションとも相性が良いです。

履きやすいのにきちんと感も出せる

WEAR

スリッポンは、紐を結ぶ必要がないので、忙しい朝でも素早く履くことができます。白や黒のスリッポンなら、きちんと感を出すこともできますよ。

きれいめカジュアルコーデや、フェミニンコーデにもおすすめです。スリッポンなら、きちんと感をキープしつつ、抜け感を出すことができますよ。

メンズ・レディース兼用も可能

WEAR

スリッポンはシンプルなシルエットですので、サイズがあえば男女兼用で使うことができます。カップルのペアルックコーデのアイテムとして、スリッポンを取り入れても良いですね。柄物のスリッポンでも、ボーダーなら男女問わず使えます。

スリッポンを合わせる鉄板コーデはこれ

WEAR

スリッポンは、カジュアルやきれいめなど、幅広いコーデに使えます。ここでは、スリッポンに合う鉄板コーデを紹介します。スリッポンをおしゃれに履きこなしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

スキニーと黒スリッポンで大人コーデ

WEAR

スリッポンとパンツを合わせるなら、『スキニー』がおすすめです。スキニーの細いシルエットが、きれいめな雰囲気を演出します。スリッポンは、黒を選ぶと合わせやすいですよ。

スリッポンとスキニーの色を合わせることで、大人のきれいめカジュアルコーデに仕上がります。休日でもきちんと感を出したい方や、おしゃれなママコーデをしたい方にピッタリのコーデです。

フレアスカートに合わせれば甘すぎないガーリー

WEAR

可愛らしいフレアスカートに、シンプルなスリッポンを合わせることで、大人ガーリーコーデに仕上がります。スリッポンを履くと、程よく甘さを抑えることができ、落ち着きのある大人らしい雰囲気になります。

柄の入ったフレアスカートも、シンプルなスリッポンを合わせることで、ナチュラルで親しみやすいコーデになります。靴下を履くなら、フレアスカートのテイストと合うデザインのものを選びましょう。

シャツとワイドパンツでマニッシュコーデ

WEAR

スリッポンをシャツやワイドパンツと合わせると、マニッシュコーデが完成します。スリッポンでマニッシュコーデをつくるなら、レザー素材のスリッポンがおすすめです。レザー素材のスリッポンを履くことで、よりマニッシュな雰囲気を演出できます。

靴下との組み合わせでもっとおしゃれに

WEAR

スリッポンに靴下をプラスすると、アクセントになってよりおしゃれに見えます。ポイントは、洋服の色に合わせて靴下を選ぶこと。ここでは、靴下とスリッポンを合わせたおしゃれなコーデを紹介します。

靴下とスリッポンの色を揃える

WEAR

スリッポンと靴下の色を合わせると、着ている洋服の魅力を引き立てることができます。明るい色のアウターを着るときは、スリッポンと靴下の色を黒で揃えると、コーデがきれいにまとまります。

黒いワンピースと合わせるときは、スリッポンと靴下の色を白で揃えると、ナチュラルなモノトーンコーデが完成します。このように、洋服を中心に考えると失敗しないでしょう。

タイツ×靴下×スリッポンコーデ

WEAR

寒い日は、タイツと靴下を重ね履きして、スリッポンと合わせてみてはいかがでしょうか?タイツと靴下を重ね履きするときは、編地がゆるい靴下がおすすめ。くしゅっとした可愛いボリューム感がでますよ。

タイツと靴下とスリッポンは、紺や黒などの落ち着いた色を合わせると、足元が浮きません。膝丈スカートやワンピースを着るときに、ぜひ試してみてくださいね。

カラーソックスを差し色に

WEAR

スリッポンにカラーソックスを合わせると、アクセントになってコーデにメリハリが出ます。シンプルでナチュラルなコーデに、明るい色の靴下が入ることで、こなれ感が増しますよ。

柄のワンピースを着るときは、柄の色と靴下の色を合わせて統一感を出しましょう。普段シンプルなコーデが多い方は、靴下の色で遊んでみてはいかがでしょうか♪

スリッポンで足元のおしゃれを楽しもう

WEAR

スリッポンは履きやすくて、様々なコーデに合わせることができる優秀なアイテムです。スリッポンを履くことで、コーデに抜け感が出ておしゃれ度がアップします。

靴下を取り入れることで、さらにコーデのレパートリーが増えますよ。手軽に履けるスリッポンで、足元のおしゃれを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【冬コーデ25選】保存版!レディースコートのスタイルLIST♡mar_12
  2. 2おしゃれに見せる靴下×パンプスコーデ。ダサくならないポイントもふろこ
  3. 3【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  4. 4デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  5. 5【20選】コーチジャケットレディースコーデをカラー別でご紹介!blen017
  6. 6ビームスライツのレディースコーデで"素敵なレディ"に変身♡chaa_f_chaa
  7. 7カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーの人気ブランドを紹介!tamu
  8. 8【ホルターネックワンピース】で色っぽコーデ♡人気アイテム特集kakoichan
  9. 9リュックで通勤♡働く女子におすすめのきれいめビジネスリュックは?tamu
  10. 10からし色は秋冬~春のトレンドカラー♡おすすめ黄色コーデ30選!sayokop345

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式