秋にぴったりのヘアアレンジは?レングス別に今っぽい髪型に変身

秋ファッションに合うヘアアレンジを知っていますか?秋ファッションに似合う髪型でお出かけしてくださいね。レングス別に秋にぴったりのヘアアレンジ方法を学びましょう♪秋っぽいヘアアレンジを作るコツも合わせてご紹介します。

秋っぽいヘアアレンジのコツ

HAIR

大人女子なら季節に合わせたヘアアレンジを知っておきたいところです。

秋っぽいヘアアレンジを作るコツをご紹介します。ポイントを押さえて秋にぴったりの髪型でお出かけしましょう。

首周りをすっきり見せて

WEAR

涼しくなる秋はハイネックやストールなど、寒さ対策をしたファッションをする日が多くなりますよね。そのようなときは、首周りをすっきりさせたヘアアレンジがおすすめですよ。

秋ファッションは首元にボリュームが出るため、首周りをまとめるとバランスがよくなります♡低めのシニヨンヘアなど、大人女子のこなれ感を感じさせるヘアアレンジを覚えておきましょうね。

ショートやボブの秋のヘアアレンジ

HAIR

髪が短いと何もしないダウンスタイルに落ち着きがちですが、ひと手間加えると秋らしい上品な華やかさがプラスされますよ♪

ショートやボブの人も簡単にできる、秋にふさわしいアレンジをご紹介します。編み込みやねじりを使ってかわいい髪型を作りましょう。

前髪編み込みが簡単

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

もともと首周りがすっきりしているショートは前髪を編むと、華やかなヘアアレンジが叶いますよ♡髪全体をくしでとかしたら、右サイドから左サイドへ編み込みを作りましょう。

編み込むときは細めに編まず、太めにざっくり編むのがポイントです。耳の後ろまで編んだら、ヘアクリップなどの飾りで留めてくださいね。お花がついている髪飾りは、女性らしいかわいい印象に見えますよ。

ねじりポニーで後ろ姿をキメて

HAIR

後ろ姿が華やかなねじりポニーは、周りの人と差をつけられますよ。顔周りの髪を後れ毛として残し、髪を手ぐしでざっくり1つにまとめましょう。

まとめた毛束をねじり、ねじった部分やトップの髪をほぐしてボリュームを出したらゴムで結んでください。まとめた毛束から少し毛束をとり、ゴムを隠すように巻きつけます。

かわいいヘアゴムで上から結び留めましょう。残した後れ毛をコテでゆるく巻いたら完成です♡

ミディアムに人気の秋ヘアアレンジ

HAIR

ミディアムヘアの秋アレンジは、アップスタイルもダウンスタイルも人気です。プライベートはもちろんオフィスにも向く髪型が大人女子にぴったりですよ。

ミディアムヘアの秋におすすめヘアアレンジをご紹介します♡

サイドくるりんぱでおしゃれなしあがりに

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

サイドの髪をそれぞれ2回くるりんぱするだけで、おしゃれな髪型が作れますよ♡

髪全体をゆるくコテで巻き、スタイリング剤を髪全体に馴染ませましょう。センターを指で左右にジグザグに分けてください。サイドのトップ部分を少しとり、ゴムで結んでくるりんぱします。

次に、すでにくるりんぱした毛束の左右の髪をとり、ゴムで結び2回目のくるりんぱをしてください。左右に髪を引っ張ると崩れにくくなりますよ。

トップや結び目の髪をほぐしたら、反対サイドも同じように作りましょう。最後に、ワックスで束感を出して完成です♪

ふわふわアップがおすすめ

ざっくりとしたアップスタイルは、ゆるふわに仕上げましょう♪大人女子のこなれ感を演出できますよ。

まずハーフアップにし、トップの髪をほぐします。このとき中心から扇形に引き出すのがコツです。

ハーフアップ下の両サイドの髪を少しとり、ハーフアップの結び目の上で結んでくるりんぱします。残した髪を1つにまとめ、輪っか状のお団子を作りましょう。崩れ防止に毛先をピンで留めてくださいね♡

ロングのおすすめ秋のヘアアレンジ

HAIR

ロングは、ボリュームを生かした上品なアレンジが秋ファッションに似合いますよ。

カッチリまとめず、程よいゆる感をもたせてまとめるのがポイントです。不器用な人でも簡単に作れる秋のヘアアレンジをご紹介します。

ハーフアップで男性ウケを意識

HAIR

女性らしい華やかなハーフアップは男性ウケも抜群です♡

耳上の位置でハーフアップし、シリコンゴムで結びます。結び目の上を3等分にし、右の穴に毛先を通してくるりんぱしてください。次に、左側に穴を作り、もう一度くるりんぱしましょう。

左右の毛束を引っ張って引き上げてから、結び目やトップの髪をほぐし、ボリュームを出してできあがりです♪

お団子ヘアは低めが正解

HAIR

大人女子のお団子ヘアは低めの位置でまとめると、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

両サイドの髪を少し残して、ポニーテールを作りましょう。次に、サイドに残した髪をそれぞれねじり、結び目に巻きつけてください。

最後に、ポニーテールの毛束をくるくる巻いてお団子を作ります。毛先をヘアピンで固定すれば、大人かわいい上品なお団子ヘアの完成です♪

秋もおしゃれなヘアアレンジを楽しんで

WEAR

暑さが落ち着いてくる秋は、お出かけ日和も多い季節です。秋ファッションに合う大人かわいいヘアアレンジでお出かけしましょう。

どのアレンジも簡単に作れるものばかりですよ。秋もおしゃれなヘアアレンジを楽しんでくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ロレッタの洗い流さないトリートメントで贅沢ヘアケア♡使い方も紹介mi-z
  2. 2【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  3. 3透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  4. 4【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  5. 5トレンド最前線を狙うならベビーバング×ロングヘアがGOOD!Kurara
  6. 6「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu
  7. 7斜めバングを制するものはミディアムヘアを制する!Kurara
  8. 8《ヘアアイロン》あなたはどうやって選ぶ?おすすめな3つの選び方!mon
  9. 9「髪の毛の静電気」を防止したい!原因や対策を徹底解剖します♡nrm_95
  10. 10見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara