お祭りが大好き!簡単にできるかわいい髪型でみんなの視線をget♡

"お祭り"と聞くだけでなんだかウキウキした気分になりますよね。せっかくお祭りに浴衣を着ておでかけをするなら、髪型もおしゃれにキメたくなるもの。今回は、お祭りにぴったりの簡単かわいい髪型をご紹介します!不器用さんでもセルフでつくりやすい髪型をレングス別にまとめていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。簡単かわいい髪型なら、お祭りでみんなの視線をゲットできるかも…♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

お祭りの季節♪簡単かわいい髪型にセルフで挑戦したい!

ZOZOTOWN

お祭りの季節。お祭りは大人になっても楽しいもの。
そんなお祭りに、かわいい浴衣とかわいい髪型で参戦してみてはいかがですか?「不器用だからセルフでヘアアレンジするのがニガテ…。」という方も大丈夫!簡単にできるかわいい髪型はたくさんありますよ♡
おしゃれにお祭りを満喫してすてきな思い出をつくりましょう。

《レングス別》お祭りにぴったりな簡単な髪型特集♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

簡単にできるかわいい髪型はたくさんあります。せっかく浴衣を着るなら、髪型にもこだわってお祭りに行った方がきっと楽しさも倍増するはず。
ここからは、レングス別におすすめの簡単かわいい髪型をご紹介していきます。ぜひ、お祭りに行くときの参考にしてみてくださいね。

《ロング・ミディアム》セルフでできるかわいいお祭り用の髪型♪

《ロング・ミディアム》サイドにシニヨンをつくる大人っぽい髪型はこちら

「浴衣に似合う大人っぽいお祭り用の髪型を知りたい…♡」という方におすすめの髪型がこちら。
トップにボリュームを出して、サイドにシニヨンをつくるだけ!とっても簡単ですよね。もう少しこなれ感を出したい場合は、シニヨンを作る前にサイドに編み込みをすると◎。

《ロング・ミディアム》王道のお祭り用髪型♡お団子ヘアでキュートさUPを狙って

「お祭りにぴったりのとびきりキュートな髪型を知りたい。」という方におすすめなのがこちら。
トップでお団子をつくる髪型はお祭りで人気の王道スタイル。無邪気で明るい印象を与えることができますよね♡この髪型のポイントはお団子をゆるめにつくること。こうすることで、キュートさUPを狙えますよ。

《ロング・ミディアム》おくれ毛が色っぽいアンニュイな髪型でお祭りへ♪

「アンニュイで色っぽい雰囲気を演出したい…。」という方におすすめなお祭り用の髪型がこちら。
おくれ毛をたっぷり出して、ざっくりとしたシニヨンをつくる髪型となっています。女度UPを目指した方は、ぜひこちらの色気たっぷりの髪型にトライしてみてくださいね♪

《ロング・ミディアム》個性的でかわいい♡大正ロマンなお祭り用の髪型

「個性的でかわいい髪型でお祭りへ遊びに行きたい…!」という方におすすめな髪型がこちら。
2つ結びをした髪型を三つ編みしてくくる髪型。大正ロマンっぽいおしゃれな雰囲気を演出できていますよね♡周りと違った髪型で差をつけたいときにおすすめの簡単かわいい髪型です。

《ロング・ミディアム》フィッシュボーンの髪型はお祭りにぴったり♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

「美人みえするきれいな髪型でお祭りに行きたい…。」という方におすすめなのがこちら。
ハーフアップした毛束を数回くるりんぱし、それからフィッシュボーンをしていくという髪型。きちんとしているけれど、華やかな印象を与えられて◎。

フィッシュボーンについてもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

《ショート・ボブ》セルフでできるかわいいお祭り用の髪型♪

《ショート・ボブ》両側を編み込みしたお祭り用の髪型で軽やかに♡

WEAR

「ショートやボブだとなかなかヘアアレンジができなさそう…。」という方もいるかもしれません。しかし、じつはショートやボブでもかわいいヘアアレンジはたくさんあります。

まずはこちら。髪の両側を編み込みしておでこを見せる髪型。明るく軽やかな印象を与えられるこちらの髪型に挑戦してお祭りにお出かけしてみてはいかがですか?

《ショート・ボブ》ハーフアップで知的な印象を与えるお祭り用の髪型!

「賢そうな髪型にトライしたい…♪」という方におすすめなのがこちら。
ショートやボブの髪をハーフアップにするだけ!とっても簡単なヘアアレンジですが、知的でしっかりとした印象を与えられて◎。
おくれ毛を少し巻くと、よりおしゃれな雰囲気を演出できますよ。

《ショート・ボブ》髪飾りを使ってお祭りムードを高める華やかな髪型♡

WEAR

「簡単に華やかな印象を与えられる髪型ないかな…。」とお悩みの方におすすめなのがこちら。
浴衣に似合う大ぶりの髪飾りをつけてみましょう。ショートやボブの髪型だとどうしても地味になってしまいがち。しかし、髪飾りをつけることで、一気に華やかな雰囲気を演出できますよ♪

浴衣に似合うお祭り用髪型をもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

お祭りに行くときの髪型が決まったら、浴衣もチェック!

ARINE編集部

お祭りに行くときの髪型は決まりましたか?
挑戦してみたいお祭り用の髪型が決まったら、次は浴衣をチェックしていきましょう!髪型だけでなく、浴衣にもこだわってお祭りに行ってみましょう♪

お祭りに着たい浴衣を知りたいという方は、ぜひ下記のリンクもチェックしてみてください。

簡単かわいい髪型でお祭りを満喫しましょう…♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ここまで、レングス別のお祭り用髪型をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
お祭りにはやっぱりすてきな浴衣を新調するだけでなく、かわいい髪型にも挑戦して行きたいものですよね。セルフでできる簡単かわいい髪型はたくさんあります。ぜひ、あなたのお気に入りの髪型を見つけて、お祭りを満喫してみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ