写真映えを狙おう!オルチャンに人気の韓国ヘアスタイルbook♡

ヘアスタイル、ファッション、コスメ、メイクなど、とにかくおしゃれが最先端な韓国。一緒に韓国のおしゃれについて追求してみませんか? 今回はこの中でも、ヘアスタイルをピックアップしてお届けします!韓国ヘアスタイルに憧れている人も、そうでない人もきっとワンランク上のおしゃれをゲットできるはずです。 みなさんのかわいいが叶う韓国ヘアスタイルをたくさん詰めてみました。 ぜひ参考にしてください♪
目次

韓国のヘアスタイルがブームの予感♡

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ヘアスタイル、ファッション、コスメ、メイクなど、とにかくおしゃれが最先端な韓国。
今回はこの中でも、ヘアスタイルをピックアップしてお届けしたいと思います!日本人も憧れの韓国ヘアスタイルは真似できるんです。
まずは、韓国ヘアスタイルの特徴を挙げてから、その特徴ごとにヘアスタイルを紹介します。「アカ抜けたい」「おしゃれなヘアスタイルが知りたい」という方は、必見ですよ♡

韓国のヘアスタイルの特徴とは?

韓国のヘアスタイルの特徴は何だと思いますか?これから3つお伝えしますね!

〈韓国のヘアスタイルの特徴〉
1. 前髪
2. おしゃれなカラー
3. 個性的なヘアスタイル

この後紹介する韓国のヘアスタイルは、3つの特徴ごとにご紹介したいと思います♪

韓国のおしゃれなヘアスタイルは〈前髪〉から!

韓国ヘアスタイル1. 「シースルーバング」で透け感を

まずは特徴の1つ目の〈前髪〉からです。

こちらの韓国ヘアスタイルは、前髪は何年か前に日本へやって来た「シースルーバング」です。透け感があって、さわやかな印象ですよね♡前髪が長めな方は、ワンカールしてあげると少女のようなかわいさがプラスされます。
学生さんには、ぱっつんのシースルーバングが人気ですよ!

韓国ヘアスタイル2. シースルーバングの進化系「M字」

Tadashi someya

こちらの韓国ヘアスタイルは、M字です。
M字の前髪は、前髪をアルファベットのMの形にカットしたもので、シールスルーバングが変化したバージョン!両目の間に前髪を作ることで、目元を強調できるらしいですよ♡
おでこの透け感を楽しめるM字は、個性的な韓国ヘアスタイルのように思えますが、ナチュラルにも決められるので、前髪に変化が欲しい方はぜひトライしてみて!

韓国ヘアスタイル3. 色気を感じる「センター分け」

こちらの韓国ヘアスタイルは、センター分けです。
センター分けの前髪は、丸顔さんやエラが張っている方におすすめ。
大人っぽくなり、色気を感じる韓国ヘアスタイルです。
また、前髪だけでなく全体も巻いてあげると、ボリューム感が出て◎。こちらのヘアスタイルのように髪のトーンを明るくすると、お人形さんのようなかわいさに。

韓国のヘアスタイルは〈おしゃれなカラー〉が大人気♪

韓国ヘアスタイル4. 透明感を演出してくれる「ブロンド」

次は特徴の2つ目の〈おしゃれなカラー〉です。

こちらの韓国ヘアスタイルは、多くの人が憧れる韓国のアイドルにも見られるブロンドヘア。
透き通るようなブロンドカラーは、髪に透明感を演出してくれるので人気なんです!ブロンドカラーは、いろいろな髪型や服装に合うので、思い切ってイメチェンしたい方におすすめの韓国ヘアスタイルですよ♪

韓国ヘアスタイル5. ナチュラルにもガーリーにも決まる「ピンクベージュ」

Takumi Kawahori (uppity所属)

こちらの韓国ヘアスタイルは、ピンクベージュです。
こんな素敵な髪色の人が横を通ったら思わず、二度見してしまいそうですよね。ピンクベージュは、ミーハーな女子にはぴったりのカラー♡個性が強めですが、じつはナチュラルにもガーリーにも決まる韓国ヘアスタイルなんです!かわいらしい色のピンクベージュは、色落ちまで楽しめると思いますよ。

韓国ヘアスタイル6. 透明感・透け感を欲張れる「ブルーブラック」

こちらの韓国ヘアスタイルは、ブルーブラックです。
文字通り青みの入った黒髪のこと。暗めカラーですが、しっかり透明感を演出してくれることが人気の秘密なんだとか♡光に当たったときの透け感を重視したいのであれば、ブリーチありがおすすめ!
また、ブルーブラックはツヤ感が出るカラーなので、オイルをつけて整えると良いですよ。

韓国のヘアスタイルは〈個性的なヘアスタイル〉が魅力的♡

韓国ヘアスタイル7. 韓国でいうショートヘア「タンバルモリ」

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

最後に特徴の3つ目の〈個性的なヘアスタイル〉です。

韓国で人気のヘアスタイルといえば、タンバルモリ!
タンバルモリとは、韓国でいうショートヘアのことです。ボブより少し短いヘアスタイルをイメージしてもらうと分かりやすいと思います!韓国ヘアスタイル「タンバルモリ」のポイントは、【ボリュームカット】【動きを出す】【片側を耳にかける】の3つ♪
美容院でオーダーするときは、「前下がりのワンレンボブにしてください。」と言ってみるのが◎。

韓国ヘアスタイル8. かわいいが欲しいなら「ムルギョルパーマ」

こちらの韓国ヘアスタイルは、ムルギョルパーマ。
「ムルギョル」とは韓国語で「波」という意味であり、波のようにウェーブしているヘアスタイルのこと。ムルギョルパーマは手軽にキュートさをゲットでき、かつどのレングスとも相性が良いので人気なんです!
ムルギョルパーマのコツは、毛先を強めにカールすること。そうすることで、ふわふわのカールが完成するそうですよ♡

もっとムルギョルパーマが知りたい方は、下記のリンクをチェック!

韓国ヘアスタイル9. ラフ感がちょうど良い「ゆるお団子」

村上泰正 (Allie所属)

こちらの韓国ヘアスタイルは、ゆるお団子。
ミディアムさんより長い方がアップスタイルにしたいなら、こちらのヘアスタイルがおすすめです!このラフな感じがたまらなくかわいいですよね♡
髪をゆるく巻いてから、お団子をつくり、後れ毛や耳周りの髪の毛を出してあげるとルーズ感が増します。

韓国ヘアスタイル10. おしゃれな髪を求めるなら「ハイライト」が◎。

こちらの韓国ヘアスタイルは、ハイライトです。
ハイライトはおしゃれな韓国風ヘアスタイルを求める方やロングさんにおすすめ!ベースに明るいカラーをライン状で入れるハイライトは、コントラストで立体感をつくってくれるだけでなく、透明感も演出してくれる人気カラーなんですよ♪

もっと韓国ヘアスタイルが気になる方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

韓国っぽくなりたいのなら、まずは韓国ヘアスタイルを取り入れよう♡

いかがでしたか?
おしゃれに決まる韓国ヘアスタイルは、日本でも注目されているんです。かわいいがぎゅっと詰まった韓国ヘアスタイルは、前髪からカラー、個性派スタイルまで幅広くありましたね。
「最近かわいくなった?」と言われたい方は、ぜひ韓国ヘアスタイルに挑戦してみてください!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【レディース向け24選】かわいいがギュッと詰まった髪型特集!himayurik
  2. 2【ブリーチなし×明るめヘアカラー10選】染髪のコツ&人気の髪色集ふろこ
  3. 3【仕事におすすめのまとめ髪】好印象な簡単オフィスヘアアレンジ9選himayurik
  4. 4アッシュとはどんな色?髪色トーン別に透明感のある人気カラーご紹介しおり
  5. 5体育祭におすすめのキュートなヘアアレンジ。髪型でも勝ちに行こう!ふろこ
  6. 6結べるボブは魅力がたくさん♡ボブスタイル19選をご紹介!chaa_f_chaa
  7. 7カラーレベルを知って理想の髪色に!ヘアカラースタイルブック一覧♡Sayu
  8. 8市販のおすすめブリーチ剤はこれ!ブリーチ剤の基本講座開講します♡akak
  9. 9市販でもできる【ネイビーブラック】暗髪向きおすすめカラー13選♡imyu18
  10. 10女子中学生に人気の髪型16選♡ショートからロングまで徹底紹介naaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【比較検証】カラートリートメントおすすめ人気ランキング10選!jun
  • 【ノンシリコンシャンプー】おすすめランキング20選!特徴や選び方ARINE カタログ
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 【2020年最新版】おすすめ韓国シートマスク・パック16選ARINE カタログ