「えっ。知らないの?」憧れの韓国の髪型事情を徹底解説♡

「うわぁ。めっちゃかわいい…。」「私もこうなりたいな…。」と思う憧れの韓国人(通称オルチャン)はいませんか?韓国の人はみんなかわいくて、女の子でも惚れてしまうほど素敵な方が多いですよね。そんな憧れの韓国人のように私たちもなりませんか? 今回は韓国の髪型に注目。韓国でトレンドの髪型を日本人の私たちでも挑戦できるようなアレンジにして紹介します。 韓国好きの人のみならず、みなさん1度韓国の髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか?

韓国で人気の髪型を知っていますか?

HAIR

「めっちゃかわいい…。私もこんな風になりたいな…。」そう思う憧れの韓国の女性っていますよね♡

同性の女の子でも惚れてしまうような韓国の女性がたくさんいます。そんな素敵な韓国の女性に少しでも近づきたくないですか?
今回は韓国の髪型に注目。韓国でトレンドの髪型や定番の髪型を日本人の私たちでも挑戦することができるようなヘアスタイルを紹介。
韓国が好きな方もそうでない方も1度読んでみてはいかがでしょうか?
2018年は大人かわいい韓国人の髪型をまねして普段とは違う魅力を引き出しましょう♡

美容意識の高い韓国人女性、その定番髪型が知りたい…!

韓国の定番Cカールとは?

HAIR

みなさん韓国の定番髪型”Cカール”って知っていますか?Cカールという呼び名は日本ではあまり定着していないので、わからない方も多いと思います。

韓国のCカールは、日本でいうワンカールに当たります。韓国と日本、仕上がりは同じような仕上がりなのですが少しだけ違う部分があるんです。
それは巻き始めのアイロンの入れ方。日本だとストレートにしてから入れる方が多いと思います。ですが韓国っぽい髪型に仕上げたかったら少し内側に入れてからカールしてみてください。

韓国の定番髪型Cカールの作り方

HAIR

韓国の定番髪型Cカールの作り方を紹介。
1. 髪の毛をとかしヘアアイロンで内巻きに巻く。少しだけアイロンを内側に入れてから巻くのがおすすめ。
2. 表面部分は束にして巻くことで、より韓国らしい雰囲気に。
3. すべて巻けたら完成。

この時に注意点はCを描くように巻くこと。日本のワンカールはカールアイロンで巻いてしまいます。より韓国のオルチャンっぽい雰囲気にしたい場合はストレートアイロンで巻いてください。

大人かわいい韓国の巻き方Sカールとは?

HAIR

こちらも韓国の定番髪型"Sカール”。韓国のSカールは日本にはないような巻き終わりになるんです。
1番韓国のSカールに1番似ている巻き方は、ウェーブ巻き。ウェーブのような波をうつ、あの仕上がりがSカールに似ています。

韓国のSカールを作るときはストレートアイロンでやるのがおすすめ。少しでも韓国に近づけたかったら、ストレートアイロンで試してみてください♡

絶妙なゆるふわさがかわいい韓国のSカールの作り方

HAIR

韓国のSカールの作り方。
1. 髪の毛をくしでとかし、いくつかのブロックに分け少しずつ行っていきます。
2. 髪の毛を少量取り外側に向けはさみ、少し下に動かす。
3. そのまま次は内側にアイロンを向け下に動かす。これを繰り返しすべて巻いたら完成。

この時にゆっくり巻いていくとしっかり跡がついた力強い巻きに。一方少し早めに下に、大きくずらしながらやるとゆるふわに。
巻く速さは動かす長さによって雰囲気が全く違うので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?

やっぱり韓国の定番バングといえばこれ♡

HAIR

韓国の定番前髪といえばシースルーバング。1度は「やってみようかな」っと思った方も多いのではないでしょうか?

韓国っぽいシースルーバングを作るにはいくつか気をつけなければいけないことがあります。
1. 前髪は薄めにすること。
2. 出来上がりのイメージ図をある程度想像してから切ること。
3. しっかりブロッキングすること。

まずシースルーというのですから厚過ぎては韓国らしいバングは作れません。また、イメージをしっかりしておかないと、失敗してしまう可能性もあるので気をつけてください♡

韓国の定番髪型 シースルーバングの作り方

HAIR

韓国っぽいシースルーバングにする巻き方
1. まず巻く髪の毛を前に持ってくる。
2. カールアイロンかマジックカーラで巻く。
3. 巻き終わったら流すようにとかして完成。

「カールアイロンで巻くと火傷してしまいそう…。」そんな風に思う方はマジックカーラで巻いてください。
マジックカーラーでもしっかりドライヤーで温めれば、上手な韓国風シースルーバングが。何度か練習してかわいらしい韓国前髪を手に入れちゃいましょう♡

今韓国で人気の髪型知りたくない?

韓国のトレンド髪型 その1 レイヤーカット

HAIR

今韓国で密かに人気を集めているのがレイヤーカット。「えっ。レイヤーカット初めて聞いた…。」そんな方もいるのではないでしょうか?

韓国で人気を集めているレイヤーカットを紹介。
まずレイヤーカットとは、手前側が短く奥に行けば行くほど長くなる。そんな髪型のことを言います。手前が短いので全体的にすっきりした印象を与えてくれるのが魅力の1つ。

韓国の今のトレンドカット。レイヤーカットでワンランク上のおしゃれを狙っちゃいませんか?

韓国のトレンド髪型 その2 タンバルモリ

HAIR

今韓国で流行っているこの韓国髪型は”タンバルモリ”というんです!

「”タンバルモリ”どんな韓国の髪型なの?」と思った方が多いと思います。韓国語のタンバルモリを日本語で言うと”おかっぱ”という意味だそうです!

この韓国の髪型の魅力は肩つかないぐらいのショートボブ。なので思っている以上に短めの韓国髪型なんです!

韓国で人気のタンバルモリの髪型の魅力がもっと知りたいの…。

今韓国で人気の髪型タンバルモリの魅力をもっと知りたくないですか?

この韓国髪型は方につかない長さなので、鎖骨や首周りをすっきり見せてくれるんです!

この韓国の髪型にして先ほどのCカールやSカールと合わせれば、よりかわいい韓国髪型に。「韓国っぽくしたい!」「韓国のトレンドをおさえたい!」そんな方はショートボブにして韓国人らしいかわいさをGETしちゃいましょう♡

韓国のトレンド髪型 その3 ムルギョムパーマ

HAIR

今韓国で流行っている髪型はヘアアイロンで作る髪型ではなく、パーマをかけて作る韓国髪型。

Sカールのようなウェーブ調のパーマをかけるのが、韓国でトレンドなんです!やっぱり韓国人の女性も「髪を巻くのがめんどくさい…。」と思っているようです。
このSカールのようなパーマのことをムルギョムパーマと韓国語でいうそうです。

韓国っぽくなる髪型ムルギョムパーマ…?

HAIR

韓国で今人気の髪型ムルギョムパーマをもっと掘り下げてみましょう♡

この韓国髪型はカールアイロンで巻いたようなゆるふわな仕上がりではなく、ストレートで巻いたような雰囲気の髪型になるんです!
また力強いパーマではないので、簡単にかけることができるそうです。「簡単に韓国っぽい髪型にしたい!」という方はパーマをかけて韓国髪型を手に入れましょう♡

韓国でトレンドの髪型 その4 センターパート

韓国の定番髪型といっても過言ではないぐらい人気のバング。それはセンターパート。韓国に憧れている方なら1度は挑戦したことがあるのではないでしょうか?

センターパートはシースルーバングとは違い、どんなバングの方でも挑戦することができる韓国髪型なんです!
韓国っぽいセンターパートにするコツなどを詳しく紹介します!

韓国で人気の髪型 センターパートの作り方って?

HAIR

韓国の髪型っぽいセンターパートってどんなのだと思いますか?
それは分け目がしっかりしたセンターパート。これが韓国っぽい髪型なんです!

韓国の髪型センターパートの作り方
1. 分け目を決める。
2. しっかり分かれるようにドラヤーで温めながら分け目をとかす。
3.毛先が外に向くように自然にカールさせ完成。

ポイントは巻きすぎない。分け目をしっかりする。この2つのポイントを押さえて韓国っぽいセンターパート髪型に挑戦しませんか?

韓国のトレンド髪型 その5 チョコレートブラウン

HAIR

韓国の髪型だけでなく、今回は韓国で人気の髪色を紹介。

韓国で人気の髪色はチョコレートブラウン。チョコレートブラウンは日本人にも馴染やすい髪色なので韓国っぽい髪型にしたい方におすすめ。

この韓国で人気の髪色は、ブリーチをしなくても作ることができるのが魅力。ブリーチをしないと明るいチョコレートブラウンにはなりませんが、少し暗めのチョコレートブラウンでも韓国っぽさは表現できちゃいます!

韓国のトレンド髪型 その6 レッドブラウン

HAIR

韓国で流行っている髪色はチョコレートブラウンだけではないんです。レッドブラウンも今トレンドなんです!

「レッド…。少し抵抗が…。」という方いますよね。ですがレッドブラウンは女の子っぽさも演出できる韓国の髪色。
あまり強めのレッドにしなければ、派手になりすぎることもありません!
レッドブラウンに染めて韓国人っぽくなっちゃいましょう♡

毛先だけ染めて韓国の髪型に近づけちゃおう♡

HAIR

レッドに染めるのは…。という方は毛先だけ染めませんか?毛先だけほんのり赤色にすると自然な韓国っぽさを演出できます。
毛先だけなので派手になることもありません。また全体を赤に染めるのは髪に負担がかかりますが、毛先だけだと負担が少なくなるんです!

「レッドブラウン少し興味ある髪型だな…。」と思う方は毛先だけを染めて韓国っぽさを演出しちゃいましょう♡

韓国の髪型を真似して「あの子かわいい…。」は私がいただき♡

WEAR

いかがでしたか?韓国の定番髪型から今韓国でのトレンドの髪型まで紹介しました。
韓国が好きな方もそうでない方も1度韓国風の髪型に挑戦してみませんか?Sカールなどは少し難しいかもしれないので、練習してから挑戦してみてください♡

今年は韓国の髪型を真似して「あの子かわいい…。」って言われちゃいませんか?

韓国旅行したい女子必見!格安旅券をチェックしてみる?

まーにー

韓国旅行には、格安航空券が見つかるスカイチケットがおすすめ。
サクサク価格比較できて、旅の予定も思いのまま。
すぐに行きたい&おトクに楽しく過ごしたい♡そんな女子旅のお供は、スカイチケットに決まり!

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1くせ毛前髪も前向きにアレンジ♡簡単ヘアセットと前髪アレンジ方法saki0122
  2. 2《コテの太さ》でこんなにも変わる?理想の巻き髪を楽しむ秘訣♡paruru
  3. 3前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  4. 4《タイプ別》人気ロングヘアカタログを紹介♡モテ髪型をゲット!mhn_87
  5. 5《ぱっつん前髪》の韓国風スタイル♡韓国っぽヘアに変身しましょ。Chii
  6. 6<2019>人気の”前髪”一覧!カットやアレンジを一挙にご紹介♡nrm_95
  7. 7これが私の理想のヘア♡七変化まで楽しめる【ロングヘアカタログ】mi-z
  8. 8<今さら聞けない>コテの使い方特集♡これであなたもコテの達人!UTA
  9. 9【髪を綺麗に見せるには♡】おすすめヘアカラー&ハイライトをご紹介SATOMI
  10. 10パーソナルカラースプリングさんに捧ぐ!おすすめのヘアカラー特集♡jenny