2020年冬【アークティックパーカー】の種類と着こなしコーデ紹介

寒い日は外に出るのも億劫になって家にこもりがちになっていませんか?寒さを感じさせないあたたかいアウターがあれば、お出かけしたくなるはず。肌寒い日に体をあたためる『アークティックパーカー』の魅力とおすすめコーディネートを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アークティックパーカーとは

WEAR

『アークティックパーカー』をご存知でしょうか?おしゃれなだけでなく、寒い季節にぴったりの、とっても暖かいアイテムです。特徴や種類を紹介します。

ウールリッチの定番

WEAR

『WOOLRICH(ウールリッチ)』は、1830年にアメリカ東海岸ペンシルベニア北部に設立された老舗のファッションブランドです。ブランドアイコンの『バッファローチェック』は、メリカンカジュアルを代表する定番の柄で、多くの人に愛されています。

アークティックパーカーは、1972年にアラスカでパイプライン作業をする作業員が寒さに耐えるために開発された製品でした。その後、ファッションアイテムとして世の中に広まり、今やウールリッチの定番となっています。

大事なサイズ感を確認しよう

ZOZOTOWN

アークティックパーカーには、ノーマルレングスとニューショートの2種類があります。

『ノーマルレングス』はヒップが隠れる程度の丈の、クラシックなアークティックパーカーです。丈が長い分体を多く面積が大きいため、ニューショートよりも保温性に優れています。アウトドアで使いたい、機能面を重視したいという人にはノーマルレングスがおすすめです。

『ニューショート』は丈が少し短めなので、ヒップ周りがすっきりとして動きやすいデザインです。足さばきも良くデザインもシャープな印象なので、普段使いにおすすめです。

どちらを選ぶかによって、かなり見た目の印象が変わるので、よくチェックしましょう。

ロクヨン生地って?

ZOZOTOWN

アークティックパーカーといえば、『ロクヨンクロス』と呼ばれる生地でもよく知られています。ロクヨンとは綿60%・ナイロン40%の割合で作られた機能的な生地のことで、今でも発売当時と変わらない配合で作られています。

シャリっとした肌触りで、アウトドアシーンにぴったりのカジュアルな雰囲気がおしゃれです。

おしゃれなメンズコーデ例

ZOZOTOWN

アークティックパーカーをおしゃれにかっこよく着こなす、おすすめコーディネート例を紹介します!

ハイネックのニットと合わせて

ZOZOTOWN

アークティックパーカーのアウトドアな雰囲気と、きれいめハイネックニットは相性抜群。首周りも温かく防寒もばっちりです。

きれいめな印象のハイネックニットを、アークティックパーカーが程よくカジュアルダウンしてくれます。シックな色合いで組み合わせると、落ち着いた大人な雰囲気に仕上がりますよ。

ハイネックとアークティックパーカーが縦ラインのシルエットを強調するので、スタイルアップも叶います!

スラックスできれいめな着こなし

WEAR

きれいめなコーディネートで活躍するスラックスを、アークティックパーカーに合わせることで、適度なきれいめスタイルのできあがりです。アークティックパーカーがメインとなるコーデなので、他はシンプルにまとめましょう!

足元は少し軽やかにローファーを履くことで、よりアウターのかっこよさが引き立ちます。

「きれいめコーデには防寒性のあるアウターを合わせにくくて寒い…」と思っていた人も多いはず。でも、アークティックパーカーなら寒さを気にすることなくきれいめコーデを楽しむことができます。

おしゃれなレディースコーデ例

WEAR

寒さをしっかり防いでくれるアークティックパーカーは、女性からも根強い人気がありますよ♡ここではレディースのおすすめコーデを紹介します!

パンプスを合わせてレディに

ZOZOTOWN

アークティックパーカーをはじめ、防寒性のあるアウターは重たい雰囲気のコーディネートになりがち。トップスの重たさはそのままに、ボトムはデニムを少しロールアップして軽やかなパンプスできめてみては?

アークティックパーカーはお尻をしっかりと包んでくれるため、ワイドデニムとも相性が良くバランス良く着こなせます。ヒールのあるパンプスを選ぶことですっきり感もアップ。

バッグも小ぶりなものを選べば、よりレディな雰囲気が漂うコーディネートが完成します。

チェックスカートを合わせて

ZOZOTOWN

カジュアルな雰囲気になりがちなアークティックパーカーですが、チェックスカートと合わせると女性らしい雰囲気に♡

アークティックパーカーはボリュームがあってもすっきりとした着こなしができるので、女性らしい洋服との相性も抜群です。

全体的にゆるっとした服装にすることで、女性らしい柔らかさも出すことができます。

最上級に温かいアウターを

WEAR

アークティックパーカーは、『最上級の暖かさ』が実感できるアウターです。防寒性はもちろんのこと、定番の安定した人気で飽きることなく長く着用できます。

本来は作業員のために開発され製品化されたアウターですが、ファッション性も高く多くの人に愛されています。

お気に入りの色やデザイン、サイズなどを比較して、お気に入りのアークティックパーカーを見つけてください♡

※画像はすべてイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ