ナチュラルストレートヘアで清楚に。似合うヘアアレンジにも挑戦

ナチュラルなストレートヘアは、女性なら一度は憧れるヘアスタイルですよね。男性からの人気の高い『モテヘア』でもあります。今回はナチュラルストレートヘアを手に入れる方法や、おしゃれに見えるヘアアレンジ方法をご紹介します♡

ナチュラルストレートヘアの印象

風になびいたときの『サラサラ感』や『健康的なツヤ』が魅力の『ナチュラルストレートヘア』は、女性なら一度は憧れるヘアスタイルですよね。

ナチュラルストレートヘアにすると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

清楚な雰囲気が漂う

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

ナチュラルなストレートヘアは、飾らない美しさが魅力です。女性らしく清楚に見える髪型といえます。

ナチュラルストレートヘアは『大和撫子』のイメージに当てはまるため、ストレートヘアの人は清楚そうに見えたり、美しく見えたりすると考えられています。

また、漫画やアニメに出てくるストレートヘアの女性は、清楚なキャラクターであることが多いでしょう。これらのイメージが『ストレートヘア=清楚』というイメージに結びついているのかもしれません。

上品で男子ウケもバツグン

HAIR

ナチュラルなストレートヘアは、女性だけでなく男性からの評判も抜群です!

まっすぐでサラサラとしたヘアスタイルは、男性にとって上品に見えます。パーマや巻き髪もすてきですが、手を加えていないナチュラルなストレートヘアに憧れる男性は多いようです。

また、ナチュラルなストレートヘアは、アレンジの幅が広いのも魅力です。ときにはポニーテールやハーフアップなど女性ならではのヘアアレンジを披露することで、気になる男性にアピールするのもよいかもしれません♡

きれいなストレートヘアを手に入れるには?

HAIR

サラサラ&ツヤのあるナチュラルストレートヘアは、一朝一夕には手に入りません。日々のケアを積み重ねて、きれいなストレートヘアを手に入れましょう!

トリートメントケアを忘れずに

せっかく髪の毛をきれいに伸ばしても、ケアを怠ってしまうと髪がパサついたり、枝毛が増えてしまったりするなど美しさを損なってしまいます…。

美しいストレートヘアを手に入れるためには『トリートメントケア』が重要です。トリートメントは、髪に潤いを与え、髪のパサつきを抑える効果が期待できます。

毎日のヘアケアは『洗い流さないトリートメント』をシャンプー後に取り入れるのがおすすめですよ♡定期的に美容室でリッチなトリートメントを施してもらうのもよいでしょう。

くせ毛なら縮毛矯正をしてみては

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

「くせ毛だからストレートヘアは無理…」と諦めていませんか?毎日ヘアイロンやコテでストレートヘアにしている人もいるかもしれませんね。

くせ毛に悩んでいる人は『縮毛矯正』も検討してみましょう。縮毛矯正は髪のくせを熱で伸ばす施術のことで、長持ちします。縮毛矯正することで髪のボリュームダウンも可能です。

毎日時間をかけてストレートヘアにしているという人は、縮毛矯正することで時短になるでしょう。手をかけず、きれいなストレートヘアが手に入るかもしれません!

ブラッシングをこまめにしよう

ナチュラルなストレートヘアを保つためには、毎日の『ブラッシング』は欠かせません。ブラッシングは、ヘアスタイルを整えたり髪のからまりを取り除いたりするほか、頭皮を健康な状態を保つサポートをしてくれます♡

シャワーを浴びる前にブラッシングすれば、髪の毛の汚れが落ちやすくなりますよ。シャンプーがよく泡立ち、きれいな髪の毛を維持しやすくなるでしょう。

ブラッシングするときは、毛先に向かって丁寧にとかしてくださいね。髪の毛がブラシに引っかかってしまったら、力強く引っ張らずに手でほどきつつ優しくとかしましょう!

ナチュラルストレートのおすすめアレンジ

HAIR

ナチュラルなストレートヘアは、アレンジの幅が広いのも人気の理由の1つです。最後に、おすすめのアレンジ方法をご紹介します♡

リーゼント風ポニーでクールに

HAIR

清楚なイメージのナチュラルストレートを、クールにイメチェンしましょう!

前髪をトップで結んだら、髪を引っ張りボリュームを出してください。ラフに崩すことで、今っぽい抜け感を演出できます。

結んだ前髪と合わせてポニーテールにしたら『リーゼント風ポニー』が完成です!

リーゼント風の前髪は、女性らしさとかっこよさのどちらも見せられます。サイドの髪をゆるく引き出しておくれ毛を作ると色っぽさもアップします♡

三つ編みお団子でまとめよう

HAIR

『三つ編みお団子ヘア』は手間がかかってそうに見えるのに、たった数分で完成する手軽さが魅力のヘアスタイルです♡

髪を一つ結びにしたらラフに三つ編みを作ります。完成した三つ編みから少しずつ髪を引き出すことで、ストレートのままでも立体的に仕上がります!

最後に結び目に三つ編みを巻きつけ、ピンで留めたら完成です。普通にお団子を作るよりも、三つ編みにしてから作ることでふんわりと立体的なお団子に見えます。

崩れにくいため、お直しの時間が取れない日や雨の日のデートにぴったりです。

ねじりハーフアップでキュートに

ハーフアップは、ストレートヘアの清楚感を底上げしてくれるヘアスタイルです。

頭のハチに沿ってハーフアップを作ったら、猫耳風にアレンジしましょう。結び目をほぐしたら、ヘアアクセサリーで留めて完成です!

ナチュラルストレートでモテ髪に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ナチュラルストレートヘアは、そのままでも美しく見えるヘアスタイルです。きれいなストレートヘアを維持するためには、毎日のケアが重要ですよ。

しっかりとヘアケアを行い、誰もが憧れるナチュラルなストレートヘアを手に入れましょう♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  2. 2【ヘアカット】で理想の自分に♡気になるヘアカタログを大公開!saki0122
  3. 3【ストレートアイロン】どれがおすすめ?基本的な使い方講座開講♡ yama_eri
  4. 4透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  5. 5【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  6. 6《前髪なし×ショートボブ》のアレンジで魅力アップ♪おすすめ27選Chii
  7. 7見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara
  8. 8子どもっぽくなんてない♡高め・低めで印象が変わるツインお団子ヘアしおり
  9. 9ボブヘア&ショートボブヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集mnmn
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式