前髪ストレートが再ブーム中!セルフのセット方法や縮毛矯正など解説

人によって髪の毛の質や色が違うように、生まれつきで決まっているものってありますよね。毎日の前髪のセットは特にこだわりのある方が多いはず。前髪がうまくストレートになりきれなかったり、アレンジがうまくいかなかったりする日も多々あります。今回は、とっておきの前髪ストレートヘアスタイルもご紹介♡ストレートの皆さん、ストレートヘアにしたいみなさんは要チェックですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

みんなの憧れ、前髪ストレートを手に入れろ♡

みなさんは、毎日どんな方法で前髪をセットしていますか?
ヘアスタイルの印象を大きく左右するパーツでもある前髪。今回は、そんな前髪を思うままのストレートにできる方法や、どのような前髪ストレートヘアがあるのかご紹介していきます。
前髪女子が追求し続ける理想の前髪をGETできるはず♡お好みの前髪を見つけ、毎日のヘアセットをもっと楽しいものにしていきましょう!

《前髪ストレートのメリット》

前髪がストレートのメリットをまずは調査!
1番に言えるのは癖がつかないので、前髪の形を保てるということなのではないでしょうか♡天然パーマの子たちからは羨ましがられること間違いないですよね。

髪の毛がどのくらいストレートなのかで変わってきますが、ストレートの前髪は、アレンジがしやすいはず。
そして、周りから見てもストレートの前髪は清潔感があるのも魅力的♡

ストレートでも雰囲気が変わればこっちのもん♪ストレートスタイル《5選》

モード&ウェット感でセクシーな印象に♡

もちろんストレートヘアに、さらにストレートアイロンでウェット感の出るワックスでスタイリングして完成!簡単で誰でも前髪ストレートヘアを楽しめるヘアアレンジです。

前髪もこれだと乱れにくく、可愛さがキープできますね♡風が吹いても前髪はワックスのおかげでストレート感を保ってくれます。

キレイめストレートヘアで上品な仕上がりに

あえて自前のストレートを活かして、スタイリング。ストレートの良さを抜群に引き出して落ち着いた印象に!

女の子らしくて清楚感を存分に演出しましょう!前髪は少し重めなバングに、目にかからないところがベストと言えますね♡前髪ぱっつんはより目が大きく見えて、見つめられたら思わずときめいてしまいます♪

ストレートヘアの前髪もサイドも短めスタイル

髪の毛がストレートで上の画像のように短めだと、キュートでとても印象的に仕上がります♡しかも、髪の毛の量が多めだと自然と毛の先端が丸く内側にカールしてくれるので、忙しい朝でも髪を手で解かすだけで簡単スタイリングができますね。

前髪も全体にそろえて、まるみを感じさせるシルエットになっていてかわいいです♡

センター分けショートでもストレートヘアがおすすめ!

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

ストレートヘアはもちろんショートもかなり似合います。ストレートなので毛先も綺麗にそろい、統一感があり素敵ですね!前髪もセンター分けで雰囲気があり個性的です。前髪のセンター分けは、ストレートヘアで自分の個性を出したい人にはぴったりのヘアスタイルですよ♡

前髪もセンター分けにしたり、横に流したりしておでこを出すとさらに爽快感があふれます♪

茶髪ロングのストレートヘアで大人っぽく

髪の毛がストレートだと大人らしさが倍増しますね♡ハイパーロングのストレートヘアは、特に目立つので人によく見られます。

ストレートのロングヘアは注目の的。センター分けの前髪で、さらに縦のラインが強調されているのもGOOD♡上の写真のように明るい色にしてみると、重みを感じることなくロングヘアを楽しめます。

《美容院で前髪ストレート》縮毛矯正とストレートパーマの違い

ヴィッカ 南青山店[vicca]

縮毛矯正とストレートパーマの違いは熱処理のアリナシ。
強いくせには縮毛矯正が向いているそう。くせにも種類があって、濡れた時だけ出るくせや縦にねじれるくせはとくに縮毛矯正がおすすめになるんです。

ストレートパーマは、全体のボリュームをおさえたり、パーマによるカールを取ったりするのに向いているそう。ナチュラルなストレートを目指す方は、ストレートパーマをおすすめします。
ぜひ、それぞれの特徴をおさえた上で、プロの美容師さんに相談してみてくださいね。

《セルフで前髪ストレート》おすすめアイロンもご紹介♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

もとからストレートの人も、そうじゃない人も、アイロンをすることでセットが簡単になること間違いなし!

アイロンは熱を当てることで髪の毛をまっすぐにしてくれます。今は水蒸気がでるアイロンなどもあるので、ぜひチェックしておきたいですよね♡そんな便利なアイロンをご紹介するので自分にあったアイロンを見つけてみましょう♪

「Areti(アレティ)」のストレートアイロン!

ショートでも使いやすい!細いプレートが特徴のストレートアイロン

手になじみやすいデザインと軽量感で使いやすさが特徴のストレートアイロン。
プレート幅は15mmと細いため、髪の毛の根元や短い毛、前髪などもしっかりつかむことができ、動きのある細かいセットがしやすいのが魅力です。プレートの長さも112mmと長めに作られているので、一度に多くの髪を挟むことが可能。髪の毛に熱が均一に伝わり、きれいにスタイリングすることができます。また、ストレートだけでなくカールヘアも楽しむことができるアイテムです。

前髪など短い髪にも対応してくれている15mm幅プレートストレートアイロン。
忙しい朝には嬉しい30秒で使用可能に。細かい5℃ずつの調整できる温度など、毎日セットに使うのには便利な機能がたくさんあるんです♡

ベーシックなブラックのスタイリッシュなデザインなので、お部屋にもかっこよく馴染んでくれそう♪

「SALONIA(サロニア)」のダブルイオン ストレートアイロン!

マイナスイオンで髪をやさしくスタイリング!

マイナスイオンでうるおいのある髪をキープするストレートアイロン。
カラーによってプレートのコーティングが異なり、BLACKはチタニウムコーティングのプレートで、なめらかで耐久性が良くしっかりとしたスタイリングに仕上がります。その他の色はセラミックコーティングのプレートを使用しており、引っかかりにくいなめらかな使用が特徴で、アレンジをスムーズに行うことができます。立ち上がり時間も早く、電源を入れてから“約30秒※”(公式HPより)で使用可能な温度に到達するため、忙しい朝の時間短縮に◎。

※最低設定温度に到達するまでの時間(公式HPより)

このアイロンもMAX230度を出せるプロ顔負けのアイロンです。コンパクトなデザインは、前髪など顔周りのヘアセットにピッタリ♡

変圧器なしでも海外で使用できるので、旅のお供にも最適ですね。
デザインもシンプルで高級感があふれるので、幅広い年代の方にもおすすめです。この1台で日々のストレスフリーに解消しましょう♪

「Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)」のストレートアイロン!

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ストレート スチーム マジック シャイン 海外対応 レッド VSS-9500/RJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ストレート スチーム マジック シャイン 海外対応 レッ...

こちらはスチームとマイナスイオン機能が搭載されているストレートアイロン。
髪のダメージをおさえてくれるのは、毎日のセットに使うアイロンとしては嬉しいところですよね♡

ただスチームを使えるだけでなく、スチームの量を2段階に調節が可能。
自動電源OFF機能もついた優秀ストレートアイロンです。

「TESCOM(テスコム)」のストレートアイロン!

上下にプレートが動くので、はさみにくい毛先も逃がさずアイロンできるこちら。

濡れた髪にも使えるWet&Dry機能は、朝シャン派の皆さんにおすすめです♡強いくせやうねりも、濡れ髪+アイロンでしっかりストレートに!水分蒸発穴で、余分な水を蒸発させてくれるんです。
温度メモリー機能付きなので、いつも使う温度で立ち上がってくれます♡

今日のセットもばっちり♡あなたも前髪ストレートガールに

いかがでしたか?
毎日の前髪セットが思い通りにセットがしにくい人でも、まずは自分の髪の毛の質を理解して好きになりましょう♡
自分の髪の毛のことを十分に理解すれば、どの前髪スタイルが似合うか、アイロンは必要か、パーマ向きなのかわかってくるはずです。

ストレート前髪はアレンジによって大きく雰囲気が変わります。どんどんいろんなスタイルに挑戦して、お気に入りの前髪をぜひ手に入れてください。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。
これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ