人気の【ヘアドライヤー】を紹介!高性能な商品の選び方を伝授します

毎日のように使用する『ヘアドライヤー』は、自分の髪や使い方に合ったものを選びたいですよね。しかし、たくさん種類があってどれを選べばよいのか迷ってしまう人もいるでしょう。人気のヘアドライヤーや、選び方のポイントをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ヘアドライヤーを使用するときの注意点

きれいなヘアスタイルを維持するためには『ヘアドライヤー』の正しい使い方を覚えておきましょう。髪の乾かし方1つで髪の美しさは変わります。

ここでは髪を傷めないヘアドライヤーのかけ方をご紹介します。

タオルドライをしっかりと

ヘアドライヤーをかける前に、しっかりとタオルで髪の水気を吸収しておきましょう。

髪の毛をタオルで挟み込み、タオルに水分を吸収させてください。このとき早く乾かしたいからと髪をゴシゴシ擦ってしまうと、髪のキューティクルを傷つけてしまいます。

ある程度水分を吸収し終えたら、髪の毛をタオルでポンポンと叩くのはOKです!

乾かす距離に注意

ヘアドライヤーの吹き出し口の温度は約100℃といわれています。そのような高温を髪の毛に長時間当ててしまうと、髪の毛はやけどしたような状態になってしまいますよね。

ヘアドライヤーを当てるときは、頭から20~30cm離しましょう。1カ所に熱を当てて乾かすのではなく、まんべんなく当てるようにヘアドライヤーを振りながら乾かしてくださいね!

ドライヤー選びのコツ

ヘアドライヤーは毎日使うからこそこだわって選びたいですよね。新しいヘアドライヤーを購入するときは『風量』『価格』『音量』の3つをチェックしましょう!

ここではヘアドライヤー選びのコツをご紹介するので、買いに行く前にチェックしてみてくださいね。

風量を重視しよう

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

せっかくヘアドライヤーを当てても、風量が足りないと乾かす時間が余計にかかり、髪を傷める可能性があります。

ヘアドライヤーを選ぶときは『風量』を確認しましょう。キャッチコピーやパッケージに『大風量』と記載してあっても、実際の風量を確認せずに購入してしまうと、失敗に繋がることもあります…。

価格から絞ろう

ヘアドライヤーだけでなく何かを購入するときは『価格』のチェックは欠かせませんよね。ヘアドライヤーは安いものなら1000~3000円、高いものなら8000~1万5000円ほどで購入できるでしょう。

安価なヘアドライヤーは基本的な機能のみを搭載しており、高価格帯のヘアドライヤーは髪を乾かす機能に加えて『頭皮ケア』や『温度設定』などの機能が搭載されています。

自分の予算や使い道を考慮して、目安の価格から絞ると見つけやすいかもしれません。「予算をかけたくない!」という人は、3000~4000円くらいの価格帯のヘアドライヤーがおすすめです。

音量を確認しよう

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ヘアドライヤーを選ぶときに見落としがちなのが『音量』です。『壁の薄いアパートに住んでいる』『夜中に使用することが多い人』というは、音の大きさが『60dB以下』のヘアドライヤーをチョイスしましょう。

風量が多いヘアドライヤーは音が大きい傾向があるため、しっかりスペックを確認してくださいね!

人気のヘアドライヤー3選

ヘアドライヤー選びに迷ったら、人気のヘアイヤーから選ぶ方法もあります。
ここでは、納得のいく機能を兼ね備えた、人気のヘアドライヤーをご紹介!美髪をゲットするためにもぜひチェックしてみてください♪

ダイソンのDyson Supersonic Ionicが大風量

ダイソン Dyson Supersonic ionic アイアン/フューシャ HD01ULFV2IIF

ダイソン Dyson Supersonic ionic アイアン/フューシャ HD01UL...

掃除機で有名な『dyson(ダイソン)』は、ヘアドライヤーも高スペックなことで有名です。『Dyson Supersonic Ionic(ダイソン スーパーソニック イオニック)』は、風量が多く素早く髪を乾かせます。

『スムージングノズル』『スタイリングコンセントレーター』『ディフューザー』の3種類のアタッチメントが付属しており、スタイリングに応じて取り替え可能です。

比較的高価なドライヤーですが、機能性を考えたら納得のお値段と言えますね。

レプロナイザー 3D Plusで髪をケア

【バイオプログラミング】レプロナイザー 3D Plus

【バイオプログラミング】レプロナイザー 3D Plus

『レプロナイザー 3D Plus』は、独自技術の”バイオプログラミング”(公式HPより)を搭載しており、”髪にダメージを与えることなく髪を美しくつややかに整えることができます”(公式HPより)とあります。

温風と冷風が交互に出る機能が付いているのもポイントです。”頭皮に冷風を当て続けることでみずみずしい髪の美しさを引き出し”(公式HPより)てくれるでしょう。

毎日のヘアドライヤーでヘアケアも行いたい人にぴったりのアイテムです!

パナソニックのイオニティが安い

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンク EH-NE48-P

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンク EH-NE48-P

ヘアドライヤーをコスパで選ぶなら『Panasonic(パナソニック)』の『ヘアードライヤー イオニティ EH-NE48』がおすすめです。手ごろな価格で購入できるにもかかわらず、大風量なのが人気の理由に挙げられます。

”外付けイオン吹出口で、マイナスイオンの水分を熱から守り、モイスチャーセーブ”(公式HPより)とあり、髪の過剰な乾燥などを防いでくれるでしょう。

おすすめのヘアドライヤーを試してみよう

毎日のように使うヘアドライヤーは、妥協せずによいものを選びましょう。迷ったときは人気のヘアドライヤーを試してみるのもおすすめです。

自分にあったヘアドライヤーを見つけて、毎日のヘアケアを快適にしましょう!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ