ワンレンショートで女っぽさを♡可愛いヘアアレンジも紹介!

ワンレングスのショートカットって大人っぽく、色気が出る髪型。気になる顔の形もカバーできて一石二鳥なんです♪そんなワンレンショートのヘアスタイルを沢山紹介していきます。ショートやボブ、黒髪まで色々な方が楽しめるヘアですよ♡

まずはワンレンショートのヘアスタイルを紹介♪

ワンレンショートとは前髪が長いショートカットのこと。大人っぽい雰囲気になりたい方にオススメ♡アレンジをすればとってもおしゃれに見えます。

ワンレンショートはサイドから見ても抜け目がないんです

ワンレンショートや、ワンレンショートボブは横から見てもきれいなシルエットになっているんです。360度抜かりないワンレンショートや、ワンレンボブをぜひ楽しんでみてくださいね。
こちらのワンレンショートボブは、気持ち前下がりのカットになっています。後ろから顎にかけてのラインが、サイドから見ても美しいですよね!

クールな印象のワンレンショート。首に沿うようなくびれが全体に動きを出してくれていますね!

セミウェットな質感が素敵なワンレンショートボブ。ワンレンショートボブは、首元がもたつくことがないのでハイネックのお洋服とも相性が抜群です!

目にかかる前髪がセンシュアルなイメージのワンレンショートです。作りこみすぎていないリラックス感のあるワンレンショートがおしゃれ。

耳かけにしてもかわいいワンレンショートボブ。グレージュカラーや、ブルージュカラーを入れると一気に透明感が高まりますね。パーカー×デニムのようなカジュアルなファッションとあわせても、耳かけのワンレンショートなら女っぽさを醸し出すことができますよ!

アッシュのツヤ感がかわいいワンレンショート。段を入れることで、簡単なセットでも抜け感のあるヘアスタイルになりますよ!

ワンレンショートのヘアカタログ

切りっぱなしボブ

流行りの切りっぱなしボブとワンレンのコラボ♡クールでトレンド感満載のヘアスタイルですよね。
セミドライな質感にセットするのがオススメ。

外ハネショートボブ

黒髪でもおしゃれに決まるのがワンレンショート♪毛先をコテで外ハネにアレンジして、ウェット感を出せばファッションだっていつもよりおしゃれに見えちゃう♡

クールなワンレンショート

ワンレンショートって洗練されていてとてもかっこいいヘアスタイルですよね。レイヤーが入ったバングをセンターパートに。大人クールなスタイル♡

甘い雰囲気も♡ワンレンボブ

かっこいいだけじゃなく、カットの仕方やヘアカラーによって雰囲気が大きく変わります♡
ふわっとボリュームがあり丸みのあるカットだと可愛らしい♪内巻きにセットするといいですよ。

ワンレンショートで大人の色気を♡

落ち着いたヘアカラーにするとまた雰囲気が変わります。ボリュームダウンさせたワンレンショート。耳にかけて知的な印象に♡
シンプルだけど色気のあるヘアです。

重めワンレンショート♪

毛先をすいて軽くするとどうしてもハネてしまいがち。癖が気になるあなたは、毛先を重めにカット♪軽くアイロンで内巻きにすれば長持ちしますよ♡

ふわふわパーマのワンレンショートスタイル

ストレートヘアはもちろん可愛いですがパーマヘアもおしゃれでオススメ♡パーマヘアのいいところはセットが簡単なところ。水に濡らして、セット剤をクシュッともみ込むだけなんです♪(※パーマの種類によって異なります)

ハイトーンのグレージュをいれて、ふわふわのパーマをかければ綿菓子のようなかわいらしいワンレンショートボブに。トップの分け目をぎざぎざにすることで、ほわっとした自然なボリュームをだすことができるので、トップがペタンとなってしまう人におすすめのセット方法です。

おフェロな雰囲気が漂う、ひし形のワンレンショートボブ。ワンレンショートボブは顔が全部出るので、丸顔の方だと抵抗があるかもしれませんが、ひし形ボブなら顎に向かってラインが細くなるようにカットされているので丸顔の方でも大丈夫!
前髪にもパーマをかけることで、うざバングも作りやすくなりますよ!

コテではだすことのできないアンニュイなイメージを作り出すのに、パーマはピッタリです。こちらはハイトーンの前下がりワンレンショートに、ゆるめのパーマをかけることで再現することができますよ!

表面にもきちんと動きのあるワンレンショートボブ。レイヤーを入れて、パーマをかければ美容院でセットしてもらったようなラフなスタイルも簡単に作れるんです。
この画像のようなウェーブ感のあるワンレンショートボブならオフショルを着ても、いやらしくなく肌見せができますね。

定番の前下がりボブをワンレンショートで

前下がりボブは、ボブの定番のスタイルですがワンレンにするだけで一気にほかの人とは違った雰囲気を纏うことができるんです♪
左サイドから右サイドへトップをかきわけることで、トップにラフなボリュームを持たせることができますよ。

セットをしていないすっぴんヘアでも、前下がりのワンレンショートにすればこんなにこなれ感たっぷりのスタイルに。すっぴんヘアでも盛れるので、お泊りデートにもおすすめですよ。

シースルー感がオルチャンっぽくておしゃれな、前下がりワンレンショートボブ。毛先を軽めにすることで自然と内入るようなヘアスタイルになりますね!
前髪をフェイスラインに沿うようにセットすることで、小顔に見せることもできちゃうんです!

光の当たり具合によっていろいろな色にみえる前下がりワンレンショートボブ。清潔感のあるワンレンショートボブと、ストライプシャツの組み合わせがGOOD。オフィスにもピッタリのスタイルですよ!

ハイライトをいれると、すとんとなりやすい前下がりのショートボブでも立体感を持たせることができますよね。ハイライトを入れる場合には、サイドから入れるのがおすすめです。

グラデーション×ワンレンショート

シンプルなストレートのワンレンショートだからこそこのグラデーションが目立って可愛いんです♪ポニーテールなどヘアアレンジをしてもおしゃれに見えます♡

ゆるパーマでモテヘアを♡

強すぎず、ストレートすぎないゆるふわパーマ。ワンレンショートでも優しい柔らかな印象になりますね♡

濡れ髪がオフェロっぽい♡

濡れたようなウェット感のあるヘアスタイルはなんだかお色気満載♡ショートボブは濡れ感を出しやすいので、ぜひ挑戦してみて♪

クールなハイトーンが可愛い♡

グレーアッシュのハイトーンカラーは、ハイセンスでとってもおしゃれな印象♪ドライ感のあるセットがオススメ♡クールなファッションと合わせて。

ナチュラルなワンレンショート

作り込み過ぎていないナチュラルなワンレンショート♪エアリー感を出して、毛先をふわっとさせれば思わず触りたくなっちゃうナチュラルヘアに♡

ふわっとかきあげ前髪で女っぽく

ワンレンショートをふわっとかきあげ前髪を作って女っぽく決めましょう♪かきあげ前髪はドライヤーとブラシで、簡単にセットできますよ♡

まるで綿菓子のようなふわふわショート

強めにパーマをあてたワンレンショート。顔が小さく見えますよ♡パーマの甘さとワンレンの辛さがミックスされていてとても大人っぽいですよね♪

ショートカットはベリーピンクが可愛い♡

ベリーピンクのような赤みの強いカラーって、日本人にとっても似合うんですよ♪ショートカットはボーイッシュになりがちなので甘さのある赤みカラーがオススメ♡

就活にもOKなシンプルヘア♪

就活って黒が基本ですよね。でも可愛い髪型でいたい!そんなあなたにはワンレンボブがオススメ♡ワンレンにすることで表情が明るく見え、大人っぽい雰囲気になりますよ♪

センターパートだとまた違った印象に♪

斜め分けと、センターパートって印象が全く変わるんですよ!ふわっと空気感を出してセットすることで優しげな印象になります。

ワンレンショートの簡単ヘアアレンジ♡

ゴールドピンアレンジ

前髪が鬱陶しい!すっきりさせたい!なんていう方はゴールドのピン留めで横にパシッと留めちゃいましょう♪バッテンにしたり、星型にしたりアレンジ方法がたくさんありますよ♡

ルーズポニーテール♪

少し髪の毛が伸びてきたらルーズポニーテールがオススメ♪さっと手ぐしでまとめて顔周りの毛を残すだけで、こなれ感のあるヘアアレンジに♡

スカーフアレンジ

前髪をねじってカチューシャスカーフでゆるく留めましょう♪短め前髪でもできますよ。簡単におしゃれヘアになっちゃう♡

ハーフアップが可愛い♪

前髪も一緒にアップさせたハーフアップアレンジが可愛い♪元気で明るい印象になりますよね♡ヘアアクセサリーをつけても素敵です。

ねじねじハーフアップ♪

前髪をねじって後ろで留めるハーフアップアレンジ♡ピンを使って可愛くアレンジして♪手軽にできるのでオススメ。

あなたもワンレンショートに挑戦♪

いかがでしたか?
ワンレンショートにすれば大人っぽさと女性らしさが手に入りますよね♪イメージチェンジしてみたい!というあなたはぜひワンレンショートに挑戦してみて♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1今季大注目!【スモーキーカラー】で髪色から秋支度♡eri
  2. 2【保存版】ブリーチなしでも透明感♡人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  3. 3長さ別!【編み込み】でアイドル級の可愛さに♡eri
  4. 4【レングス別】花冠に似合う髪型♪簡単三つ編みアレンジもHinakoS
  5. 5定番から個性派まで!ぱっつんボブで旬顔をゲットせよ♡chiyumi___k