【2020年最新版】ワンレンショートヘアカタログ!アレンジも

ワンレングスのショートカットは大人っぽく、色気が出る髪型と人気のヘアスタイルです。今回はそんなワンレンショートのヘアスタイルをたっぷりご紹介していきます。ショートボブの方やボブの方、アレンジに悩んでいた方までワンレンショートを楽しみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

かわいくイメチェンしたいならワンレンショート♡

髪の毛をかきあげる仕草が大人っぽく、トレンディな横顔にみせてくれるワンレンショート。長かった髪をばっさりカットする方や、イメチェンしたい!という方は今回ご紹介するワンレンショートは要チェックです。ハンサムレディなワンレンショートで、いつもと違うあなたになってみませんか?

そもそも《ワンレンショート》とは?

ワンレンとは、ワンレングスのこと。前髪と後ろ髪が同じ長さのヘアスタイルをワンレンと言います。その中でも人気のワンレンショートは、大人っぽい雰囲気になりたい方におすすめ♡そのままでももちろんかわいいですが、アレンジをすればもっとおしゃれにかわいく見えますよ!
アレンジの幅が広いので、さまざまな印象にチェンジできる髪型です。

大人キュートなワンレンの魅力はこちらで詳しく解説しています!

360度抜け目がない♡ワンレンショートの魅力って?

目にかかる「うざバング」のようにセットされた前髪が、センシュアルなイメージのワンレンショート。作りこみすぎていないリラックス感のあるワンレンショートはおしゃれさんらしいヘアスタイルですよね♪
カジュアルですが、うざバングが色っぽさも出してくれる、絶妙なバランスのワンレンショートは魅力たっぷりのヘアスタイル。そんなワンレンショートのポイントをご紹介していきます!

ワンレンショートの魅力1. ぱっと目を引くきれいなシルエット♡

ワンレンショートや、ワンレンショートボブは横から見てもきれいなシルエットになっています。360度抜かりないワンレンショートや、ワンレンボブをぜひ楽しんでみてくださいね。
こちらのワンレンショートボブは、少し前下がりのカットになっています。後ろから顎にかけてのラインが、サイドから見ても美しいですよね!

ワンレンショートの魅力2. ドキっとさせる耳掛け♡

耳かけにしてもかわいいワンレンショート。片側のサイドの髪の毛を耳にかけるだけで色っぽい印象にみせてくれます。
アッシュ系のカラーを入れると一気に透明感ガールに。シンプルなファッション×耳かけワンレンショートの組み合わせは、耳かけによって女っぽさを醸し出すことができますよ!

ワンレンショートの魅力3. 幅広アレンジでイメージチェンジの味方♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

段を入れることで、簡単なセットでも抜け感のあるヘアスタイルになりますよ!顔まわりの髪の毛にワックスやオイルをつけて束感を作ると、フェミニンな印象になり色気が出ます。サイドから見ても後ろから見ても、丸いフォルムになっていてかわいいですね。
さまざまなアレンジを楽しめるのもワンレンショートの魅力です!

まずは基本の♡ワンレンショートのヘアカタログ

ストレート×ワンレンショートが大人かわいい♡

ストレート×ワンレンショートはハンサムすぎる…。そんな印象を持っている方もいますよね。
じつは前髪や毛先に少しだけ動きを出すことで、かっこよくなってしまうワンレンショートも大人かわいくなりますよ!

大人の女性らしい髪型にしたい!そんな方はこのようなワンレンショートを真似してみてはいかがでしょうか?

パーマ×ワンレンショートで立体感のあるセットに♪

yuinagasawa (December所属)

ストレートヘアはもちろんかわいいですが、パーマヘアのワンレンショートもおしゃれでおすすめ。
パーマヘアは、やっぱりセットがしやすいところが魅力ですよね。水に濡らして、セット剤をクシュッともみ込んであげるとくせ毛風でキュートなワンレンショートに。
忙しい朝でも簡単にかわいいヘアスタイルが完成するのでおすすめです。

クール×ワンレンショートで涼しげに魅せて。

ワンレンショートって洗練されていてとてもかっこいいヘアスタイルですよね。黒髪でワンレンショートを仕上げれば、黒髪のツヤ感がより大人っぽさや雰囲気を引き立ててくれるはずです!
ワンレンショート×かきあげ風にセットするのもクールにキマるのでおすすめですよ♪

黒髪×ワンレンショートはウェーブ感がポイント。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

黒髪×ウェーブヘアの、とっても色っぽいヘアスタイル。さまざまなファッションにはまりやすいのでおすすめです。
ストレートのままよりも、ゆるーく巻いたほうがかわいいですよ!黒髪なので、ふんわりとさせたスタイリングなら重たく見えないです♪

ハイトーン×ワンレンショートでアンニュイな透け感ガールに♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

毛先を外ハネになるような巻き方をした、ワンレンショートボブ。髪色がハイトーンなので、まるで外国人のようなおしゃれな雰囲気に!
前髪はセンターパートになっていますが、少し真ん中に寄せるようにスタイリングするとアンニュイな雰囲気を出せますよ♪

重ため×ワンレンショートでボブさんらしいヘアスタイル♪

ウル[HOULe]

毛先をすいて軽くするとどうしてもハネてしまいがち。癖が気になる方は、毛先を重めにカットしてボブヘアに♪
軽くアイロンで内巻きにすれば長持ちしますよ。ダークトーンの重めワンレンショートは、クールビューティーなボブヘアと相性◎。顔周りがダークトーンになることで、コントラストで顔が明るく見えるのもうれしいですよね。

ウェット×ワンレンショートでトレンド感◎なヘアスタイル。

濡れたようなウェット感のあるヘアスタイルはなんだかお色気満載♡クールさと色気のバランスが素敵ですよね。黒髪とウェットな質感の相性は◎。ワンレンショートは濡れ感を出しやすいので、ぜひ挑戦してみて。

ワンレンショートさんにおすすめの濡れ髪風スタイリングができるセット剤はこちらでチェック!

ナチュラル×ワンレンショートでナチュラルかわいい女の子♡

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

作り込み過ぎていないナチュラルなワンレンショート。ナチュラルなのに、こんなにおしゃれな印象に仕上がるのは、ワンレンショートだからこそ。エアリー感のあるサラサラなワンレンショートヘアは、思わず触りたくなってしまいますね。

刈り上げ×ワンレンショートで自分らしいスタイルに

yuinagasawa (December所属)

自分だけのワンレンショートを楽しみたい方におすすめなのが、刈り上げを入れたワンレンショートです!
シンプルなシルエットのワンレンショートに刈り上げを入れることでサイドとフロントから見たときに違った雰囲気を楽しむことができますよ♪

ちょっと長めのワンレンショートボブもかわいい

パーマ×ワンレンショートボブはエアリーなあなたに♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

コテではだすことのできないアンニュイなイメージを作り出すのに、パーマは◎。こちらは明るめの前下がりワンレンショートボブ。ゆるめのパーマをかけることで再現することができますよ!大人っぽくゆるっとしたワンレンショートのヘアスタイルがかわいいですね。

ウェーブ×ワンレンショートボブでファッショナブルな印象に♪

表面にもきちんと動きのあるワンレンショートボブ。レイヤーを入れて、パーマをかければ美容院でセットしてもらったようなラフなスタイルも作りやすいですよ。
この画像のようなウェーブ感のあるワンレンショートボブなら、カジュアルでシンプルなファッションをレベルアップしてくれますね。

ゆるふわパーマ×ワンレンショートボブでフェミニン感たっぷり♡

強すぎず、ストレートすぎないゆるふわパーマは、メンズウケを狙うことのできるヘアスタイルです。ワンレンショートボブも、優しいやわらかな印象になりますね!前髪もかき上げ風にしてボリューミーなヘアスタイルにすることで、華やかで女性らしい印象が強まります。

前下がり×ワンレンショートボブでボリューミーな黒髪スタイル。

前下がりボブは、ボブの定番のスタイルですがワンレンショートボブにするだけで一気にほかの人とは違った雰囲気をまとうことができます♪
片方のサイドから逆側サイドにかきわけることで、トップにラフなボリュームを持たせることができますよ。

すっぴんヘア×ワンレンショートでナチュラル盛り♡

凝ったセットをしていないようなすっぴんヘアでも、素敵にキマるのがワンレンショートボブの魅力のひとつです。前下がりのワンレンショートボブにすれば、そのままでもこんなにナチュラルでかわいいスタイルに。作り込んでいないすっぴんヘアでも盛れるので、朝セットする時間がないときやお泊りでもおすすめです。

切りっぱなし×ワンレンショートボブは今っぽシルエットにキマる

ヴィッカ 南青山店[vicca]

トレンド感たっぷりの切りっぱなしボブとワンレンのコラボ。クールでトレンド感満載のヘアスタイルです!
切りっぱなしのワンレンショートボブは、そのままでも十分おしゃれなヘアスタイル。セミドライな質感にセットするとラフな雰囲気を出すことができるのでおすすめです。

ワンレンショートさんおすすめの切りっぱなしボブはこちらでもご紹介してますよ!

外ハネ×ワンレンショートボブでこなれた印象をGET。

外ハネのワンレンショートボブは、いつもよりカジュアルで明るい印象に。毛先をコテで外ハネに巻くだけなので、セットもしやすい♡さらにウェット感を出せば、ファッションだっていつもよりおしゃれに見えそうですね。

甘め×ワンレンショートボブはかわいくて色っぽい♡

ワンレンショートボブは、かっこいいだけではなく、カットの仕方やヘアカラーによって雰囲気が大きく変わります。
ふわっとボリュームがあり丸みのあるカットだとかわいらしい♪内巻きにセットすると、色っぽくかわいいヘアスタイルに。

黒髪×ワンレンショートボブなら真面目ガールな雰囲気に。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪のワンレンショートボブは、どんな場面でもおしゃれに魅せるヘアスタイル。黒髪ストレートのワンレンショートボブは、シンプルなようで存在感◎ですよ。

また、就活などきちんと見せたい場面でもおすすめ!就活ヘアというと黒髪が基本ですよね。しかし、かわいい髪型でいたい!そんなあなたにはワンレンショートボブがぴったりです。
ワンレンにすることで表情が明るく見え、大人っぽい雰囲気になりますよ。

ハイトーン×ワンレンショートボブで触りたくなるような綿菓子ヘア

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ハイトーンのカラーを入れて、ふわふわのパーマをかければ綿菓子のようなかわいらしいワンレンショートボブに。トップの分け目をぎざぎざにすることで、ほわっとした自然なボリュームをだすことができますよ!トップがペタンとなってしまう人におすすめのセット方法です。

インナーカラー×ワンレンショートボブは技ありスタイルにキマる

ワンレンショートボブは、インナーカラーがとっても映えるヘアスタイル。毛先が顔周りにあるので、揺れるたびにちらっと見えてとてもかわいいですよ!
インナーカラーは、入れる色によって全体の雰囲気が大きく変わるので、イメチェンにおすすめです!耳にかけるとインナーカラーがさらによく見えますよ♪

グラデーション×ワンレンショートボブでおしゃれガールの横顔に♡

RYOTO (uppity所属)

シンプルなストレートのワンレンショートだからこそ、このグラデーションがお目立ちヘアに。「普通のワンレンショートボブもシンプルでかわいいけど、それだけじゃ物足りない!」という方は、グラデーションがおすすめ。ヘアアレンジをしてもおしゃれなワンレンショートに見えますよ。

ワンレンショートのおすすめヘアカタログはまだまだたくさん!こちらもチェックしてみて下さいね。

《ピュア度をあげるなら?》黒髪×ワンレンショートがおすすめセット

振り向きざまも美しい黒髪×ワンレンショート

黒髪のワンレンショートでピュア度はあるのに、振り向く姿まで美しいワンレンショートに。
黒髪のワンレンショートには濃いめのリップがおすすめです!黒髪と逆のコントラストになるので、ワンレンショートも唇の色も引き立ててくれます。

前髪なしでクールな黒髪×ワンレンショート

サラツヤ感が美しいピュアなワンレンショートは、前髪なしにして大人っぽくクールな印象に仕上げてみてください。黒髪なら髪のツヤ感をより強調できるはずですよ!
前髪が長い人でも短い人でもアレンジしやすいセットです。

ウェーブがピュアなミニバング×黒髪×ワンレンショート

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

くしゃくしゃ感がキュートなピュアなワンレンショート。こなれた印象のあるワンレンショート×パーマスタイルはミニバングで仕上げてよりおちゃめな印象に。個性もアピールしつつかわいさも忘れることのないセットの完成です。

【輪郭別】ワンレンショートのおすすめスタイル

【丸顔さん】前髪なしセンターパート×ワンレンショートで空気感を演出

丸顔さんにおすすめなのは、センターパート。センターパートにして、顔周りに髪の毛を持ってくることで、輪郭の丸みを隠せます。ふわっと空気感のあるセットで、大人っぽくクールですが優しげな印象になります。

【丸顔さん】前髪あり×ワンレンショートは外ハネがキュート

kazu_haya_ (noi所属)

もちろん前髪ありのワンレンショートボブスタイルもおすすめです。顔周りに髪を集めつつ、ナチュラルな外ハネを意識してあげると丸顔さんにおすすめのワンレンショートに♡小顔みえを狙いたい丸顔さんはぜひチェックしてみてくださいね。

【面長さん】ひし形×ワンレンショートで横のボリューム意識!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

おフェロな雰囲気が漂う、ひし形のワンレンショート。ワンレンショートは顔が全部出るので、面長の方だと抵抗があるかもしれませんが、ひし形ボブならヘアが横長のフォルムになるので、縦の印象を薄くしてくれて面長の方におすすめです!
前髪もかきわけるようにすることで、大人っぽい雰囲気に。

【面長さん】パーマ×ワンレンショートでアンニュイなシルエットに。

ノイン[noine]札幌

面長さんの大人っぽい雰囲気をもっと引き出してくれるワンレンショートはこちら。サイドは内巻き、前髪は外巻きの優雅なシルエットはお色気ワンレンショートらしいヘアスタイルですね♪こちらも顔まわりのボリュームを意識しながらスタイリングしてあげましょう!

ワンレンショートの巻き方HOW TO♡

ワンレンショートボブをボリューミーに見せるには、まず、髪の毛を2段に分けて、コテで下の段の髪の毛を内巻きのワンカールにします。次に、同様に上の段も内巻きワンカールにします。最後にトップの髪の毛を少量とり、外巻きにします。
全体をワックスでなじませれば完成です!

ワンレンショートさん、ワンレンショートボブさんにおすすめの巻き方はこちらでもっと詳しく解説しています♡ぜひチェックしてみてくださいね。

ワンレンショートの簡単ヘアアレンジが知りたい♡

【ワンレンショート】ゴールドピンアレンジなら簡単にイメチェンが叶う!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪が鬱陶しい!すっきりさせたい!なんていう方はゴールドのピン留めで横にパシッと留めちゃいましょう♪バッテンにしたり、星型にしたりアレンジ方法がたくさんありますよ♡
ワンレンショートの前髪部分を全部片側に持ってきて、少したるませてゴールドピンで留めれば、もともと前髪があるかのように見えて、イメチェンできますよ。

【ワンレンショート】タイトポニーテールでこなれた印象を手に入れて♪

少し髪の毛が伸びてきたらタイトなポニーテールもおすすめ。
髪をピタッとまとめることで、スタイリッシュでおしゃれな印象になりますよ!普段のワンレンショートと雰囲気を変えることができます。
仕上げは、サイドにピンをつけて、アクセントを忘れずに♪

【ワンレンショート】スカーフアレンジはおしゃれさんらしい印象に仕上がる

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ワンレンショートの髪をまとめて、スカーフにオンして!まとめ髪にスカーフをプラスするだけのアレンジなので簡単におしゃれヘアに近づきます♪シンプルなファッションに合わせれば、スカーフがワンポイントになってかわいいです!

【ワンレンショート】ハーフアップで元気な女の子スタイル!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪も一緒にアップさせたハーフアップアレンジもかわいい♪元気で明るい印象になりますよね!
ヘアアクセサリーをつけても素敵です。全体も一緒に巻いて、手ぐしでまとめ、ワックスを使って無造作に仕上げると、ルーズな仕上がりになっておしゃれです。ワンレンショートのときと違った印象に!

【ワンレンショート】前髪ワンポイントアレンジでキュートに♡

シンプルなワンレンショートをワンポイントアレンジでいつもと違った印象にアレンジしてみましょう。
髪のトップの部分を少しだけ取り、ピンで留めます。朝急いでいるときでも簡単にひと癖あるアレンジをすることができますよ!シンプルなワンレンショートだからこそ相性も◎なアレンジです。

【ワンレンショート】ゆる編みこみで大人かわいく♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ゆるめの編み込みはワンレンショートさんと相性◎。キュートすぎない大人かわいい雰囲気に仕上がります。浴衣にもぴったりのヘアアレンジですね。キュートもクールもバランスよく楽しめるのがワンレンショートの魅力♪

【ワンレンショート】ハーフアップで結婚式も◎アレンジ♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

気取りすぎないおしゃれなヘアならワンレンショート×ハーフアップがおすすめです。髪を程よくナチュラルに巻いてからねじったり留めたりすることで、立体感の出るヘアアレンジになっています。結婚式にも◎なワンレンショートのヘアアレンジが完成します!

あなたもワンレンショートに挑戦してみて♪

ワンレンショートは、カジュアルなだけでなく、キュートにも色っぽくもできる髪型。ワンレンショートにすれば、大人っぽさと女性らしさをGETできるかも♪「イメージチェンジしてみたい!」というあなたは、ぜひワンレンショートに挑戦してみてくださいね。

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ