ワンレンショートで女っぽさを♡可愛いヘアアレンジも紹介!

ワンレングスのショートカットって大人っぽく、色気が出る髪型。気になる顔の形もカバーできて一石二鳥なんです♪そんなワンレンショートのヘアスタイルを沢山紹介していきます。ショートやボブ、黒髪まで色々な方が楽しめるヘアですよ!

かわいくイメチェンしたいならワンレンショート♡

ワンレンとは、ワンレングスのこと。前髪と後ろ髪が同じ長さのヘアスタイルをワンレンと言います。
その中でも人気のワンレンショートは、大人っぽい雰囲気になりたい方にオススメ♡そのままでももちろんかわいいですが、アレンジをすればもっとおしゃれにかわいく見えますよ!
アレンジの幅が広いので、様々な印象にチェンジできる髪型なんです♡

ワンレンショートは360度抜け目がないんです

目にかかる「うざバング」のようにセットされた前髪が、センシュアルなイメージのワンレンショートです。作りこみすぎていないリラックス感のあるワンレンショートがおしゃれ。カジュアルですが、うざバングが色っぽさも出してくれる、絶妙なバランスのワンレンショートです。

ワンレンショートや、ワンレンショートボブは横から見てもきれいなシルエットになっているんです。360度抜かりないワンレンショートや、ワンレンボブをぜひ楽しんでみてくださいね。
こちらのワンレンショートボブは、気持ち前下がりのカットになっています。後ろから顎にかけてのラインが、サイドから見ても美しいですよね!

耳かけにしてもかわいいワンレンショート。片側のサイドの髪の毛を耳にかけるだけで色っぽい印象に。アッシュ系のカラーを入れると一気に透明感が高まりますね。シンプルなファッション×耳かけワンレンショートの組み合わせは、耳かけによって女っぽさを醸し出すことができますよ!

段を入れることで、簡単なセットでも抜け感のあるヘアスタイルになりますよ!顔まわりの髪の毛にワックスやオイルをつけて束感を作ると、フェミニンな印象になり色気が出ます。
サイドから見ても後ろから見ても、丸いフォルムになっていてかわいいんです♡

ワンレンショートのヘアカタログ

ストレート×ワンレンショート

ストレート×ワンレンショートはかっこよくなりすぎる…。そんな印象を持っている方いますよね。そんなことないですよ。
前髪や毛先に少しだけ動きを出すことで、かっこよくなってしまうワンレンショートも大人かわいくなるんです!

大人っぽく仕上げたい!そんな方はこのようなワンレンショートを真似してみてはいかがでしょうか?

パーマ×ワンレンショート

ストレートヘアはもちろん可愛いですがパーマヘアもおしゃれでオススメ♡パーマヘアは、やっぱりセットが簡単なところが魅力。水に濡らして、セット剤をクシュッともみ込むだけなんです♪(※パーマの種類によって異なります)
忙しい朝でも簡単にかわいいヘアスタイルが完成するのでおすすめです。

クール×ワンレンショート

ワンレンショートって洗練されていてとてもかっこいいヘアスタイルですよね。とくに、襟足よりも前髪が長いと、よりクールな印象が強まります。レイヤーが入った前髪をかき上げ風に。大人っぽくてクールなスタイルです♡

黒髪×ワンレンショート

黒髪×耳かけワンレンショート×ウェーブヘアの、とっても色っぽいヘアスタイル。どんなファッションにも似合います。
ストレートのままよりも、ゆるーく巻いたほうがかわいいですよ!黒髪なので、ふんわりとさせたスタイリングなら重く見えません。

ハイトーン×ワンレンショート

毛先を外ハネになるような巻き方をした、ワンレンショートボブ。髪色がハイトーンなので、まるで外国人のようなおしゃれな雰囲気に!
前髪はセンターパートになっていますが、少し真ん中に寄せるようにスタイリングするとアンニュイな雰囲気を出せますよ♪

重ため×ワンレンショート

毛先をすいて軽くするとどうしてもハネてしまいがち。癖が気になるあなたは、毛先を重めにカット♪軽くアイロンで内巻きにすれば長持ちしますよ。黒髪の重めワンレンショートは、美人な印象に。顔周りが黒になることで、コントラストで顔が色白に見えるのもうれしいですよね。

ウェット×ワンレンショート

濡れたようなウェット感のあるヘアスタイルはなんだかお色気満載♡クールさと色気のバランスが素敵ですよね。黒髪とウェットな質感の相性は抜群です!ワンレンショートは濡れ感を出しやすいので、ぜひ挑戦してみて。

ナチュラル×ワンレンショート

作り込み過ぎていないナチュラルなワンレンショート。ナチュラルなのに、こんなにおしゃれな印象に仕上がるのは、ワンレンショートだからこそ。エアリー感のあるサラサラのアカ抜けヘアは、思わず触りたくなっちゃいますね♡

ちょっと長めのワンレンショートボブもかわいい

パーマ×ワンレンショートボブ

コテではだすことのできないアンニュイなイメージを作り出すのに、パーマはピッタリです。こちらは明るめの前下がりワンレンショートにボブ、ゆるめのパーマをかけることで再現することができますよ!大人っぽくゆるっとしたヘアスタイルがかわいいですね。

表面にもきちんと動きのあるワンレンショートボブ。レイヤーを入れて、パーマをかければ美容院でセットしてもらったようなラフなスタイルも簡単に作れるんです。
この画像のようなウェーブ感のあるワンレンショートボブなら、カジュアルでシンプルなファッションをレベルアップしてくれます。

強すぎず、ストレートすぎないゆるふわパーマは、代表的な男ウケヘアスタイルです。ワンレンショートボブも、優しい柔らかな印象になりますね!前髪もかき上げ風にしてボリューミーなヘアスタイルにすることで、華やかで女性らしい印象が強まります。

前下がり×ワンレンショートボブ

前下がりボブは、ボブの定番のスタイルですがワンレンにするだけで一気にほかの人とは違った雰囲気を纏うことができるんです♪
右サイドから左サイドへトップをかきわけることで、トップにラフなボリュームを持たせることができますよ。

セットをしていないすっぴんヘアでも、素敵にキマるのがワンレンショートボブの魅力の1つです。前下がりのワンレンショートボブにすれば、そのままでもこんなにナチュラルでかわいいスタイルに。すっぴんヘアでも盛れるので、朝セットする時間がない時やお泊りでも余裕です♡

切りっぱなし×ワンレンショートボブ

流行りの切りっぱなしボブとワンレンのコラボ。クールでトレンド感満載のヘアスタイルです!
切りっぱなしのワンレンショートボブは、そのままでも十分おしゃれなヘアスタイル。セミドライな質感にセットするのがおすすめです!

外ハネ×ワンレンショートボブ

外ハネのワンレンショートボブは、いつもよりカジュアルで明るい印象に。毛先をコテで外ハネに巻くだけなので、セットも簡単です。さらにウェット感を出せば、ファッションだっていつもよりおしゃれに見えちゃいます♡

甘め×ワンレンショートボブ

ワンレンショートボブは、かっこいいだけではなく、カットの仕方やヘアカラーによって雰囲気が大きく変わります♡
ふわっとボリュームがあり丸みのあるカットだと可愛らしい♪内巻きにセットすると、色っぽくかわいいヘアスタイルに。

黒髪×ワンレンショートボブ

黒髪のワンレンショートボブは、どんな場面でもおしゃれでいられるヘアスタイル。黒髪ストレートのワンレンショートボブは、シンプルなようで存在感抜群なんです!

また、就活など真面目に見せたい場面でも活躍。就活って黒が基本ですよね。でもかわいい髪型でいたい!そんなあなたにはワンレンボブがオススメ♡ワンレンにすることで表情が明るく見え、大人っぽい雰囲気になりますよ♪

ハイトーン×ワンレンショートボブ

ハイトーンのカラーを入れて、ふわふわのパーマをかければ綿菓子のようなかわいらしいワンレンショートボブに。トップの分け目をぎざぎざにすることで、ほわっとした自然なボリュームをだすことができるので、トップがペタンとなってしまう人におすすめのセット方法です。

インナーカラー×ワンレンショートボブ

ワンレンショートボブは、インナーカラーがとっても映えるヘアスタイル。毛先が顔周りにあるので、揺れるたびにちらっと見えてとてもかわいいんです。
インナーカラーは、入れる色によって全体の雰囲気が大きく変わるので、イメチェンにぴったりです!耳にかけるとインナーカラーがさらによく見えますよ♡

グラデーション×ワンレンショートボブ

シンプルなストレートのワンレンショートだからこそ、このグラデーションが目立って可愛いんです。「普通のワンレンショートボブもシンプルでかわいいけど、それだけじゃ物足りない!」という方は、黒からハイトーンへのグラデーションがおすすめ。ヘアアレンジをしてもおしゃれに見えますよ。

【輪郭別】ワンレンショートのおすすめスタイル

丸顔さんはセンターパート

丸顔さんにおすすめなのは、センターパート。センターパートにして、顔周りに髪の毛を持ってくることで、輪郭の丸みを隠せます。ふわっと空気感のあるセットで、大人っぽくクールですが優しげな印象になります。

面長さんはひし形のワンレンショート

おフェロな雰囲気が漂う、ひし形のワンレンショート。ワンレンショートは顔が全部出るので、面長の方だと抵抗があるかもしれませんが、ひし形ボブならヘアが横長のフォルムになるので、縦の印象を薄くしてくれて面長の方におすすめです!
前髪にもパーマをかけることで、うざバングも作りやすくなりますよ!

ワンレンショートの巻き方HOW TO♡

ワンレンショートボブをボリューミーに見せるには、まず、髪の毛を2段に分けて、コテで下の段の髪の毛を内巻きのワンカールにします。次に、同様に上の段も内巻きワンカールにします。最後にトップの髪の毛を少量とり、外巻きにします。
全体をワックスでなじませれば完成です。

ワンレンショートの簡単ヘアアレンジ♡

ゴールドピンアレンジ

前髪が鬱陶しい!すっきりさせたい!なんていう方はゴールドのピン留めで横にパシッと留めちゃいましょう♪バッテンにしたり、星型にしたりアレンジ方法がたくさんありますよ♡
前髪部分を全部片側に持ってきて、少したるませてゴールドピンで留めれば、もともと前髪あるかのように見えて、イメチェンできちゃいます。

ルーズポニーテール♪

少し髪の毛が伸びてきたらルーズポニーテールがおすすめ。前髪を少し残して、残りの髪の毛はポニーテールに。結び目を押さえながら髪の毛をほぐして少量ずつ出すことで、こなれ感アップ。ルーズでおしゃれなヘアスタイルが完成します♡

スカーフアレンジ

前髪をねじってカチューシャスカーフでゆるく留めましょう!短め前髪でもできますよ。簡単におしゃれヘアになっちゃいます♪
シンプルなファッションに合わせれば、スカーフがワンポイントになってかわいいですよ。

ハーフアップが可愛い♪

前髪も一緒にアップさせたハーフアップアレンジもかわいいです。元気で明るい印象になりますよね!ヘアアクセサリーをつけても素敵です。前髪を少し残して巻きましょう。全体も一緒に巻いて、手ぐしでまとめ、ワックスを使って無造作に仕上げると、ルーズな仕上がりになっておしゃれです。

前髪アレンジでキュートに♡

こちらはパーマをかけたワンレンショートで前髪アレンジをしたスタイル。前髪部分を左右それぞれ後ろに持っていき、ピンで留めるだけ!簡単ですよね♪左右少しだけ残して、顔にかかるようにするのがかわいく見えるポイントです。
顔回りがすっきりとするので、気合を入れたいときにもおすすめですよ。

あなたもワンレンショートに挑戦♪

いかがでしたか?
ワンレンショートって、カジュアルなだけじゃなく、キュートにも色っぽくもできる髪型なんです。ワンレンショートにすれば、大人っぽさと女性らしさが手に入りますよ!「イメージチェンジしてみたい!」というあなたは、ぜひワンレンショートに挑戦してみて♡

※画像はすべてイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪からふんわり、イイ女の香り♡【おすすめヘアミスト17選!】chucky
  2. 2伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  3. 3ふっくらさがチャームポイント♡丸顔さんのためのヘアアレンジMK33
  4. 4髪をいたわるカラーバター♡黒髪からガラッとヘアチェンジしよう!UTA
  5. 52018年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡しおり
  6. 6バイオレットブラウンってどんな色?魔法のヘアカラーでイメチェン♡chaa_f_chaa
  7. 7パリジェンヌから学ぶ!おしゃれ髪型を徹底解析しちゃいます♡MK33
  8. 8【パーソナルカラー診断】あなたに似合うヘアカラーは何色?yama_eri
  9. 9可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122
  10. 10<ハーフアップ>のアレンジ・やり方特集♡あなたも挑戦してみて!UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】のギフト券が当たる!「#コスメ」キャンペーンPR|ARINE公式