【前髪あり・なし│ショートヘアカタログ】今旬カラー・前髪診断も!

おしゃれな女性の中でも人気を集めている【ショートヘア】や【ショートボブ】ですが、中にはハンサムライクなスタイルに飽きてきた方もいるのではないでしょうか。 そんなときにおすすめしたいのが”前髪”を活かしたニュアンスチェンジです。ショートヘアやショートボブのヘアスタイルは、前髪次第で印象の変化を楽しむことができます。 今回この記事では、自分の顔型・理想の雰囲気に合った前髪を探すための【前髪診断】をはじめ、ショートヘアに合わせたい前髪、ショートヘア最旬カタログをまとめてご紹介。後半には、トレンドカラーや前髪アレンジ、メンズ向けのショートヘアもご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!
目次

ショートヘア・ショートボブが人気な理由って?

▼印象・雰囲気の変化を楽しめる

HAIR

ショートヘアやショートボブは、【前髪あり・なし】はもちろん、【長さ】【幅】【毛流れ】によっても見え方や印象が大きく変わります。
また、ショートヘアといっても大人っぽいジェンダーレスな印象のヘアスタイルからショートボブのようなカジュアルなヘアスタイルまで種類は様々。
ぜひあなたの”なりたい印象”に合わせて髪型を選んでみてください!

▼輪郭や髪質をカバーできる

HAIR

また、ショートヘア・ショートボブは30代・40代の大人女子からも人気を集めています。
その理由として、
【ショートヘア】・・・スタイル調整がしやすいため、うねりやボリュームなどの髪質に関する悩みをカバーしてくれる
【ショートボブ】・・・顔周りの髪で気になる輪郭(二重あご・たるみなど)フェイスライン悩みをカバーしてくれる
これらのことが挙げられます。
また、どちらのヘアスタイルもスタイリングやヘアアレンジが簡単に叶うのも人気を集めている理由のひとつです。

【前髪診断│ショートヘア×前髪あり・なし】あなたはどちら派?

HAIR

前髪は、第一印象を左右する重要なパーツです。
そのため、”自分の顔型””理想の雰囲気”に合った前髪スタイルを選ぶことが大切です。そこでまず初めに、【雰囲気別】と【顔型別】に分け、ショートヘアに似合う前髪を解説していきます。ぜひ、あなたの理想に近いショートヘアと出会うための参考にしてみてください。

▼【前髪診断│ショートヘア×前髪あり・なし】雰囲気編

大人可愛いを演出したいあなたは【前髪あり】

HAIR

前髪ありのショートヘアは、一般的に優しくてやわらかい印象があります。
前髪があることで目もとが強調されるので、愛らしい印象も強く表現。ハンサムライクなショートヘアも前髪によって可愛らしさを与えてくれます。おでこが広いといったコンプレックスをカバーしてくれるのもポイントです。

クールで知的な雰囲気を演出したいなら【前髪なし】

HAIR

前髪なしのショートヘアは、大人の雰囲気と同時にクールさも引き立つヘアスタイルです。
前髪がないと縦ラインが強調されるので、丸みを感じる前髪ありと比べると可愛さが差し引かれた大人っぽいニュアンスに仕上がります。知的で落ち着きのある女性を印象付けてくれるのが魅力です。

▼【前髪診断│ショートヘア×前髪あり・なし】顔型編

【卵型】さんに似合う前髪スタイルは?

HAIR

縦と横の比が理想的な卵型さんは、基本的にはどんな前髪も合わせやすい万能タイプ
キレイなフェイスラインをもつ卵型さんは、前髪なしで輪郭をすっきり出すのもOK。ただ、おでこを出すと面長に見えることもあるので、おでことのバランスを見て長さを調節しましょう。

【面長さん】に似合う前髪スタイルは?

HAIR

縦のラインが強い面長さんは、前髪ありが似合うタイプになります。
とくにおすすめなのが厚め前髪。厚め前髪を作ることで縦の印象をカバーしてくれます。また横に広がるワイドな前髪を作ると、より面長の印象を抑えてくれるので◎。

※【面長さん】が前髪なしを楽しみたいときは?

HAIR

前髪なしを楽しみたい場合は、【流し前髪】がおすすめ。
このとき、左右どちらかに寄せてあげることで、縦ラインを抑え、横幅を出すことができます。分け目は”8:2”くらいに分けてみてください。

【ベース型】さんに似合う前髪スタイルは?

HAIR

エラがあり、全体的に角ばった印象のベース型(エラ張り)さんは、長めバングが似合うタイプになります。
長めの前髪を合わせることで、フェイスラインをナチュラルにカバーすることができます。前髪ありの場合、分け目は《7:3程度》で分けると◎。分け目がないと横広の印象になりやすいので意識してみてください。

※【ベース顔さん】が前髪なしを楽しみたいときは?

HAIR

前髪なしを楽しみたい場合は、【センターパート】がおすすめ。
横幅の面積を抑えることで、バランスを良く見せてくれます。ウェーブでやわらかいニュアンスを出してあげると、緩やかな曲線でシャープさを緩和してくれます。サイドとトップに高さを出すのもポイントです。

【丸顔】さんに似合う前髪スタイルは?

HAIR

フェイスラインが丸く顔の横幅が長く見えてしまう丸顔さんは、前髪なしが似合うタイプになります。
幼く見られがちな丸顔さんは、縦ラインを強調した大人っぽい前髪なしが◎。その中でもおすすめなのが、トップに高さが出るので縦長に見せることができる【かき上げバング】や、センターに分けることでひし形シルエットが生まれる【センターパート】です。センターパートはサイドでフェイスラインをカバーできるので小顔見せも叶えてくれます。

※【丸顔さん】が前髪ありを楽しみたいときは?

HAIR

前髪ありを楽しみたい場合は、【シースルーバング】がおすすめ。
ただこのときに気を付けてほしいのが量。厚めにしてしまうと横ラインが出て横幅が強調されてしまうことも。シースルーバングのような透け感がある前髪がおすすめです。

【逆三角さん】に似合う前髪スタイルは?

HAIR

ハチがあり顎がとがった印象の逆三角さんは、横幅広めの前髪が似合うタイプになります。
逆三角形さんは、あごが尖ったシャープな印象なのでクールに見えすぎてしまうことも。そのため、前髪の幅が少し広めのワイドバングにし、ふんわり巻いてボリュームをプラスしてあげましょう。そうすることで、やわらかく可愛らしい印象を演出することができます。

※【逆三角さん】が前髪なしを楽しみたいときは?

HAIR

前髪なしを楽しみたい場合は、【かき上げバング】がおすすめ。
トップに高さを出すことでひし形シルエットに近づきバランス良く見せてくれます。セットをするときは、頬の辺りの髪を軽く外巻きにしてあげると、横のボリュームが生まれ丸みが出るので逆三角形さんの顔型をカバーして見せてくれるのでおすすめ。分けた前髪の毛先だけをワンカールさせても上品な雰囲気に見せてくます。

▼ショートヘアに合わせたい【前髪ありスタイル】

前髪ありスタイル1. 【ぱっつん前髪×ショートヘア】

HAIR

ショートヘアにぱっつん前髪の組み合わせは、可愛らしく愛らしい印象を与えてくれます。
スタイリングで前髪に束感と、顔周りはレイヤーで動きをプラスすると重くなりすぎない大人可愛いショートヘアを楽しむことができます。

前髪ありスタイル2. 【重めバング×ショートヘア】

HAIR

ショートヘアに重めバングの組み合わせは、ニュアンスの効いたショートヘアスタイルに。
厚みのある重めバングにカールをプラスすることでモードな雰囲気を高めることができます。雰囲気あるおしゃれなヘアスタイルに仕上げたい方におすすめです。

前髪ありスタイル3. 【斜め前髪×ショートヘア】

HAIR

ショートヘアに斜め前髪の組み合わせは、ボーイッシュとカジュアルのニュアンスを併せ持ったヘアスタイル。
おでこが見えるので、ヘアスタイル全体を明るく見せることができます。爽やかでヘルシーに仕上がるので作り過ぎないナチュラルな雰囲気も魅力。

前髪ありスタイル4. 【長め前髪(ウザバング)×ショートヘア】

HAIR

ショートヘアに長めバングの組み合わせは、大人っぽく女性らしさを引き出してくれるヘアスタイル。
メンズライクなショートヘアも、目にかかるくらいの長めバングによって落ち着いた上品な雰囲気に仕上がります。アレンジもしやすく、トレンドのほつれ髪など、色っぽさを演出できるのも魅力です。

前髪ありスタイル5. 【オン眉×ショートヘア】

HAIR

ショートヘアにオン眉の組み合わせは、こなれ感とトレンド感がアップするヘアスタイル。
いつものショートヘアに飽きた方にもおすすめです。オン眉にすることで顔全体がはっきりと見えるので、顔のパーツがしっかりと引き立ち、メイク映えも◎。トレンド感を意識しつつ個性をプラスしたいあなたは試してみてください。

前髪ありスタイル6. 【シースルーバング×ショートヘア】

HAIR

ショートヘアにシースルーバングの組み合わせは、透け感のある爽やかな印象に。
トレンド前髪のシースルーバングは、フェミニンで色っぽい印象を与えてくれます。スッキリとしたショートヘアに、ナチュラルに揺れ動く束感のある前髪は、軽やかで大人っぽい雰囲気も演出。おでこが出るのでヘルシーな印象も与えてくれます。

▼ショートヘアに合わせたい【前髪なし】スタイル

前髪なしスタイル1. 【かき上げバング×ショートヘア】

HAIR

ショートヘアにかき上げバングの組み合わせは、大人の印象の中にどこかヘルシーな印象に。
ヘアオイルを髪に馴染ませウェットな質感に仕上げることで、色っぽさもプラス。大人っぽく雰囲気を変えたい方にもおすすめです。

前髪なしスタイル2. 【センターパート×ショートヘア】

HAIR

センターパートにジェンダーレスショートの組み合わせは、知的で落ち着いた印象に。
目にかかるくらいの揺れる前髪が、大人の雰囲気を感じるスタイルに仕上げてくれます。前髪は前下がりにすることで媚びない色っぽさもプラス。ハイトーンカラーを合わせても落ち着いた雰囲気を感じさせてくれます。

前髪なしスタイル3. 【チークバング×ショートヘア】

HAIR

ショートヘアとチークバングの組み合わせは、アンニュイな雰囲気の中にカジュアルな印象もプラスしてくれます。
毛先はコテで外ハネにカールをつけると大人っぽく色っぽいヘアスタイルに。チークラインの前髪も、軽く外巻きにしてあげると動きが出てこなれ感を表現できるのでおすすめです。

前髪なしスタイル4. 【ワンレングス×ショートヘア】

HAIR

ショートヘアのサイドのカットラインと合わせたワンレングスバングの組み合わせは、トレンド感あるヘアスタイルが完成。
毛先をワンカールさせるだけで大人っぽさを演出しながらも、可愛らしい印象も演出できるのでコーデやシーンを選ばず楽しめます。ワンレングスバングは、根元が立ち上がるくらいふんわりエアリーに流すとキレイに仕上がるので試してみて。

▼ショートボブに合わせたい【前髪ありスタイル】

前髪ありスタイル1. 【厚めバング×ショートボブ】

HAIR

厚めバングにショートボブの組み合わせは、個性的でこなれ感ある仕上がりに。
ショートボブは切りっぱなしにすることでモードな雰囲気を強調してみるのもおすすめ。少し厚みのあるぱっつんバングは、雰囲気抜群でメリハリのあるヘアスタイルが楽しめます。

前髪ありスタイル2. 【斜め前髪×ショートボブ】

HAIR

ショートボブに斜め前髪の組み合わせは、大人っぽくもカジュアルな雰囲気に。
ふわっと斜めに前髪を流すことでショートボブのシャープな印象も優しい雰囲気へ変えてくれます。ショートボブは毛先を内側にワンカールさせるだけで上品スタイルに仕上がります。

前髪ありスタイル3. 【長めバング(ウザバング)×ショートボブ】

HAIR

ショートボブに長めバング(うざバング)の組み合わせは、色っぽくこなれ感溢れるヘアに。
長めの前髪を頬を隠すように流すと小顔カバーも期待できるのでおすすめ。ショートボブは重めの印象に仕上がるので、前髪は重くなり過ぎないように量を調節して、多すぎず少なすぎないバランスを意識してみてください。

前髪ありスタイル4. 【エアリーバング×ショートボブ】

HAIR

ショートボブにエアリーバングの組み合わせは、アンニュイな雰囲気に。
ショートボブは、ストレートにすることでヘルシーな印象を演出してくれます。暗めのカラーとボブスタイルは幼くなりがちですがエアリーバングを合わせることで軽やかに見せることが出来ます。明るめのヘアカラーとも相性が良いので、カジュアルに仕上げたい方は試してみてください。

▼ショートボブに合わせたい【前髪なしスタイル】

前髪なしスタイル1. 【かき上げバング×ショートボブ】

HAIR

前下がりのボブにかき上げバングの組み合わせは、女性らしさを活かしたヘアスタイルに仕上がります。
かき上げバングは、根元を立ち上げてエアリーに流すと◎。また、毛先をカールでアレンジすると顔周りに動きが出て気になるフェイスラインもカバーしてくれます。アッシュ系カラーで染めると、より透明感のあるスタイルが楽しめるのでおすすめです。

前髪なしスタイル2. 【センターパート×ショートボブ】

HAIR

ハンサムなショートボブにセンターパートの組み合わせは、小顔見せが叶うヘアスタイル。
ヘアスタイルをひし形に見せることが出来るので、シルエットをキレイに作ることが出来ます。女性らしいやわらかなフォルムに仕上げたい方は、ハンサムショートを前下がりになるようにカットし、毛先のみ内巻きにスタイリングしてみてください。

前髪なしスタイル3. 【ワンレングスバング×ショートボブ】

HAIR

ショートボブとワンレングスバングの組み合わせは、大人っぽさを演出しながらも、可愛らしい印象も演出できるヘアスタイル。
シルエットをキレイに見せてくれる組み合わせなので、派手めの明るいカラーはもちろん、暗めのダークトーンもキレイに映えます。毛先をワンカールさせるだけでもこなれ感を演出してくれるのも魅力です。

▼ショートヘア・ショートボブに合わせたい【定番カラー】

定番・おすすめカラー1. 【黒髪】

HAIR

前髪ありのショートヘアに黒髪の組み合わせは、シンプルながらこなれ感あるヘアスタイルに。
幼く見られがちな黒髪ショートですが、アレンジを活かしやすいのもポイント。毛先にかけてゆるくカールさせてあげるだけも清楚な印象と大人っぽさを併せ持った絶妙なヘアスタイルが完成します。

HAIR

前髪なしのショートヘアに黒髪の組み合わせは、ハンサムにも、カジュアルにもシフトできるヘアスタイル。
かき上げバングを合わせることでヘルシーかつ色気を表現。顔周りもすっきりとしているのでメイク映えも楽しめます。赤リップで仕上げてモードな印象を演出してみてはいかがでしょうか。

定番・おすすめカラー2. 【ブラウン】

HAIR

前髪ありのショートヘアにブラウンカラーの組み合わせは、やわらかく優しい顔立ちに見せてくれます。
ダークブラウンでもアッシュ系なら落ち着きすぎず、まとまりの良いヘアスタイルに見せてくれるのでおすすめです。

HAIR

前髪なしのショートヘアにブラウンカラーの組み合わせは、キレイめが際立ち過ぎないヘアスタイルが完成。
黒髪よりも明るく、まろやかな色味のブラウンは、スタイリッシュなショートヘアをカジュアルな印象に仕上げてくれます。
前髪は、チークバングを取り入れてフェイスラインをカバーしてみて。

定番・おすすめカラー3. 【グレージュ】

HAIR

前髪ありのショートヘアにグレージュの組み合わせは、透き通るような軽さが魅力のヘアスタイルに。
重ためのヘアスタイルもシアーなカラーによって透明感ある仕上がりを楽しめます。アレンジは、トップから髪を前髪にもってきてボリュームをもたせ、クールさと甘さをブレンドしたヘアに仕上げてみて。

HAIR

前髪なしのショートヘアにグレージュの組み合わせは、ボーイッシュなショートカットもアンニュイな雰囲気に。
黒髪ではなく暗めのアッシュグレージュにすることで、無造作感のある仕上がりが楽しめます。アレンジは、セミウェットな質感で、トレンド感を楽しんで。

▼ショートヘア・ショートボブに合わせたい【今旬おすすめカラー】

今旬おすすめカラー1. 【ピンクカラー】

HAIR

まずご紹介するのが、控えめトーンの【ピンクカラー】
ピンク系カラーでも派手になりすぎないのはショートヘアの強み。ピンクに優しいベージュと混ぜることでナチュラルなやわらかさを表現してくれます。ピンク系のカラーにしたいけど甘くなりすぎるのは避けたい方はピンクベージュで大人かわいく仕上げてみて。

今旬おすすめカラー2. 【ミルクティーベージュ】

HAIR

続いてご紹介するのが【ミルクティーベージュ】
色素の薄いやわらかい髪質をカラーで表現することができるのでショートヘアに透明感を演出してくれます。クールなショートヘアに抜け感や優し気な印象を表現したい方におすすめです。

今旬おすすめカラー3. 【オリーブカラー】

HAIR

そして、最後におすすめするのが【オリーブカラー】
独特のくすみ感を持つオリーブカラーは、寒色ながらあたたかみも感じる髪色なので、しなやかなショートヘアに仕上がります。絶妙なカラーバランスで透明感を引き出してくれるため、外国人風のニュアンスをプラスし飾らない美しさを引き立ててくれます。

▼ショートヘア・ショートボブに合わせたい【パーマ・カット】

1. ショートヘア・ショートボブ×【パーマスタイル】

HAIR

前髪ありのショート・ショートボブにパーマスタイルの組み合わせ。
可愛らしい印象の前髪ありショート・ショートボブには、毛先にゆるくパーマをきかせたパーマスタイルがおすすめ。さりげなくこなれ感を演出することができます。ヘアオイルでウェット感が出るようにスタイリングするとトレンド感を楽しめます。

HAIR

前髪なしのショート・ショートボブのパーマスタイルの組み合わせ。
サイドにボリューム感が出るので、フェイスラインをカバーして見せてくれるのもポイント。クールに見えがちなショートヘアにふんわり感が出て、優しい印象に仕上がります。ナチュラルな抜け感が演出できるのも魅力です。

2. ショートヘア・ショートボブ×【ストレートスタイル】

HAIR

前髪ありのショート・ショートボブにストレートスタイルの組み合わせ。
スタイリッシュなショートヘアを、清楚で可愛らしく見せたい方におすすめ。前髪はオン眉でラフな印象に仕上げてみて。飾らないカジュアルなヘアスタイルが完成します。

HAIR

前髪なしのショート・ショートボブにストレートスタイルの組み合わせ。
大人の印象を演出したい方にぴったりのヘアスタイル。上品で気品のある雰囲気を表現してくれます。髪型と合わせて大人っぽいファッションを楽しんでみてください。

3. ショートヘア・ショートボブ×【前下がりスタイル】

HAIR

前髪ありのショート・ショートボブに前下がりスタイルの組み合わせ。
ショートヘアやショートボブで人気の前下がりスタイル。カットラインがキレイに切り揃えられているので横からみたときのフェイスラインを美しく見せることが出来るのはショートヘアならでは。うなじも見えるので色っぽさを引き出すこともできるヘアスタイルです。

4. ショートヘア・ショートボブ×【ワンレンスタイル】

HAIR

前髪なしのショート・ショートボブにワンレンスタイルの組み合わせ。
前髪なしだからこそ楽しめるできる大人スタイル。外側の髪を切り揃え、内側の毛を短くカットすることで軽さのあるヘアスタイルに仕上がります。ナチュラルにストレートを楽しむのはもちろん、パーマをかけてやわらかく見せるのもおすすめです。

5. ショートヘア・ショートボブ×【ウルフカット】

HAIR

前髪ありのショート・ショートボブにウルフカットの組み合わせ。
前下がりのショートヘアは、ウルフカットで無造作感を楽しむのもおすすめ。スタイリッシュなショートヘアも、全体的に丸いシルエットに、レイヤーの入った襟足が加わることで、どこかやわらかさを感じるヘアスタイルに仕上がります。個性的で真似できない前下がりショートに挑戦したい方は試してみてください。

▼【ヘアアイロン・コテ】でショートヘア・ショートボブをアレンジ

1. 【ショートヘア・ショートボブ×ワンカール】

HAIR

1. ヘアアイロンを横に持ち、根元の髪の毛を挟む
2. 挟んだまま毛先に向かってヘアアイロンを滑らせる
4. ヘアアイロンを半回転させ、毛先を丸めるようにカールさせたら完成

2. 【ショートヘア・ショートボブ×外ハネ】

HAIR

1. ヘアアイロンを横に持ち、毛先少し上部分をアイロンではさむ
2. 毛先を外側に向かってすべらせ、ランダムに外ハネを作る(髪全体に)
3. 後ろに向かい手ぐしを通し、全体をほぐしたら完成

3. 【ショートヘア・ショートボブ×S字ウェーブ】

HAIR

1. 地面と水平になるよう、ヘアアイロンを横に持つ
2. 耳の高さくらいで髪を挟み、カールを内巻きにつけるように滑らせる
※Sの左カーブを作る
3. 毛先は外巻きになるよう、ヘアアイロンを滑らせる
※Sの右カーブを作る

▼【シーン別】ショートヘア・ショートボブを簡単アレンジ

【結婚式】ショートヘアはカチューシャで特別な日アレンジ

HAIR

前髪あり・なし問わず、ショートヘアの方におすすめしたいのが【バックカチューシャ】を使ったアレンジ。
ラフな1つ結びにバックカチューシャをプラスするだけで華やかなヘアアレンジが完成。シンプルなデザインを選べば、普段のアレンジとして使えるのも魅力。控えめでありながら可愛らしさを引き出してくれますよ。

【パーティ】パールのヘアアクセはお呼ばれにも活躍!

HAIR

また、【パール】を使ったアレンジもショートヘアの方におすすめ。
ロングやミディアムヘアの方と比べるとアレンジの幅が少ないショートヘア。「パーティってどんな髪型がいいの?」とお悩みの方は、パールがついたバレッタやヘアピンを活用してみて。パールがついているだけでエレガントな雰囲気に仕上げてくれます。小さめなお団子を作れる方は、パールのヘアバトンでフォーマル感を出してみるのもおすすめです。

【学校】規則に合ったナチュラルアレンジ

HAIR

「学校などの規則でスタイリングで遊べない」方は【ヘアピン】を使ったアレンジがおすすめ。
前髪のトップをヘアピンで留めて、シースルーバング風にアレンジ。おでこを透けさせることで爽やかなカジュアルスタイルが完成します。規則の中でおしゃれを楽しんでみて。

【会社向け】簡単アレンジですっきりとまとまりヘアに!

HAIR

ショートヘアのOLさんにおすすめなのが【アップバング】
アップバングは前髪を立たせて攻めたスタイリングを作るのがポイント。ほんのり女性らしさを出すためにピアスやイヤリングなどと合わせてアクセントにしてみて。

▼【メンズ編】前髪あり・前髪なしのショートヘアカタログ

女性版のショートヘアスタイルに引き続き、メンズ版のショートヘアスタイルも特集します!

メンズショートヘア1. 【ツーブロック】

HAIR

メンズのショートヘアの中でも人気の高い【ツーブロック】
こめかみから前上がりにツーブロックを入れることで、清潔感のあるヘアスタイルに。前髪は、アップバングにできるようカットするのがおすすめ。トップはフワッと立ち上げるため、クセ毛をそのまま活かせるのもポイント。

メンズショートヘア2. 【マッシュベース】

HAIR

【マッシュベース】の無造作ショートヘアスタイル。
アウトラインを短くカットすることで、重くたくなり過ぎない絶妙なバランスのマッシュショートに。カールとスパイラルをミックスしたパーマでアレンジすれば空気感のあるヘアスタイルが完成。

メンズショートヘア3. 【アップバング】

HAIR

短髪に【アップバング】を取り入れたヘアスタイル。
爽やかに仕上がる組み合わせです。サイドのもみあげを剃り込むことで、清潔感あるすっきりした印象に仕上がります。

メンズショートヘア4. 【かき上げバング】

HAIR

前髪なしショートにもおすすめなのが【かきあげバング】
分け目は前髪からトップにかけてかき上げながら作ると◎。流した前髪がポイントのダンディに仕上がります。

メンズショートヘア5. 【リバースショート】

HAIR

メンズの好印象スタイル【リバースショート】
襟足は短めに、前髪とサイドを長めに残しワンレングス風なフォルムに仕上げるのがおすすめ。直毛で髪に動きが出にくい場合は、パーマで毛先にニュアンスをプラスすると◎。大人おしゃれなショートヘアが完成します。

ショートヘアで印象のニュアンスチェンジも楽しんで

HAIR

ショートヘアやショートボブは、前髪やアレンジ次第で見え方や印象が大きく変わります。この記事を参考にしながら、あなたの”なりたい印象”に合わせてショートヘアを楽しんでみてはいかがでしょうか。あなたにとって理想のショートヘアに出会いますように。



※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【レディース向け24選】かわいいがギュッと詰まった髪型特集!himayurik
  2. 22020年人気の髪色は?おすすめヘアカラーでトレンドガールに♡mnmn
  3. 3カラーレベルを知って理想の髪色に!ヘアカラースタイルブック一覧♡Sayu
  4. 4【丸顔さん】に似合う前髪はどれ?おすすめ前髪カタログ大特集♡Karen
  5. 5【仕事におすすめのまとめ髪】好印象な簡単オフィスヘアアレンジ9選himayurik
  6. 6猫っ毛・軟毛女子必見!気になるヘアケアとヘアセットまとめました♡nrm_95
  7. 72020最新【ブルベ夏のヘアカラー】サマータイプに似合う髪色特集MK33
  8. 8スロウって知ってる?最新ヘアカラー「スロウカラー」を徹底解説♡Tomohito
  9. 9【2020年保存版】流行女子必見!簡単可愛い学校ヘアアレンジ特集UTA
  10. 10【11選】市販ヘアカラー剤をおすすめランキング!人気のアッシュもARINE カタログ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 編集部厳選!アミノ酸シャンプー20選 選び方やシャンプー法などもARINE カタログ
  • 【オーガニックシャンプー】おすすめの商品をランキング化!ARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 【徹底比較】人気のコードレスヘアアイロンランキング12選ARINE カタログ