パーマでゆるふわな雰囲気を演出♡今年の旬な髪型をGETしよう♪

みなさんはパーマをかけたことはありますか?パーマをかけると、ストレートヘアのときよりも雰囲気を変えられて、ゆるっとふわっとしたつい守ってあげたくなるような印象を演出してくれますよ。ここではレングス別でパーマをかけたときの髪型と、ロングヘアの方中心のパーマのアレンジ方法や、パーマをなるべくキープさせるアイテムについて紹介していきます。みなさんもこの記事を読んで、旬な髪型をGETしていきましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

旬な髪型"パーマ"にはどんな種類がある?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

みなさんは、今旬の髪型"パーマ"にはどんな種類があるかご存知ですか?パーマには大きく分けてコールドパーマとホットパーマの2種類があります。

・コールドパーマ
水パーマ、クリープパーマ、コスメパーマなど
・ホットパーマ
エアウェーブ、デジタルパーマなど

という分類になっていますよ。みなさんも美容師さんと相談して、自分に合ったパーマをかけてくださいね♪

下のリンクで魅力的な髪型"毛先パーマ"について紹介している記事があるので、ぜひ合わせてチェックしてみてください!

【レングス別の髪型】パーマをかけて大人かわいいを目指そう♡

【レングス別の髪型】ベリーショート×パーマで小悪魔的な雰囲気を演出♪

ベリーショートはボーイッシュな髪型の分、ゆるふわパーマをかければそこにギャップが生まれて、小悪魔的な雰囲気を演出できますよ。さらにとびきりの笑顔をふりまけば、意中の彼もあなたに夢中になるかも。

【レングス別の髪型】ショート×パーマでメンズウケ◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらは毛先に弱めのパーマをかけた、かわいらしい髪型ですよね。じつは、ショートヘアにゆるくかかる弱めのパーマはやさしい印象を演出してくれるので、つい男性が守りたくなるようなメンズウケ◎の髪型を目指せますよ。

【レングス別の髪型】ミディアム×パーマでこなれ感を演出!

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ショートヘアだったのが、いつの間にか伸びてミディアムの髪型になったみなさん。ストレートもいいけれど、そろそろ毛先にこなれ感を出したくなりませんか?毎日ヘアアイロンで巻いてパーマを演出するのは大変だと思うので、強めのパーマをかけて忙しい朝の時短を狙いましょう。遊び心ある髪型へとシフトできますよ!

【レングス別の髪型】ロング×パーマでやさしい雰囲気を放つ。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「定番のストレートヘアもかわいいけれど、私は少し周りと違う雰囲気をだしたい!」と思っているあなたにおすすめしたいのがパーマをかけた髪型にすること。弱めのパーマをかければ、やさしい雰囲気を演出できるゆるふわガールな髪型へとシフト。また、強めのパーマをかければ、お手入れもしやすい今旬な髪型をGETできますよ♡

【アレンジ編】パーマをかけてなりたい印象を演出する髪型をご紹介♡

【前髪あり×パーマ】で小顔見せな髪型にシフト。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

小顔見せを演出したい方は、パーマ×前髪ありの相性が◎。パーマをかけると髪型全体の幅が広がる分、小顔見せが狙えるというウワサがありますよ。それに面長さんは前髪をつくるとさらに小顔見せが狙えるので、ぜひこちらの髪型に挑戦してみてくださいね!

【前髪なし×パーマ】で色っぽい女性の髪型を演出。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

前髪なし×パーマは画像のように色っぽい女性を演出してくれる髪型へと仕上げてくれます。前髪がないとお手入れもラクな髪型になるので、忙しい朝でも時短が狙えますよ。弱めのパーマをかけて、やさしめの雰囲気もプラスして。

【ポニーテール×パーマ】女子力UPな髪型にシフト♪

池谷翔平 (zelo所属)

ロングヘアの髪型の方のアレンジはさまざま。強めのパーマをかけていればポニーテールをしたときに、そこがアクセントになって思わず男性がみとれる後姿を演出できるかもしれません。ふわふわのポニーテールの髪型をして女子力UPを狙っていきましょう!

【ハーフアップ×パーマ】でオシャレ上級者風な髪型に。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ミディアム~ロングヘアの髪型の方は、ハーフアップなどのアレンジをしても◎。こちらの画像のように編み込みをしつつハーフアップにしている髪型は上品に見えて、オシャレ上級者の風格を演出できるかもしれませんよ。

【お団子ヘア×パーマ】で遊び心ある髪型を取り入れる。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

パーマをかけているロングヘアさんには、ふわっとしたお団子などのアップヘアをするのがおすすめですよ。とてもかわいらしい髪型な上に上品な印象も演出できるので、結婚式のお呼ばれヘアなど特別な日にもしていける髪型です。おくれ毛を出すのがポイント。

パーマを長続きさせるアイテムをラインナップ。今の髪型をキープしよう♪

【花王リーゼ】のパーマもどしフォームを髪全体になじませ、髪型をキープ。

パサついた毛先のパーマもみるみるうちに元通り!

パーマをかけている方におすすめの泡タイプのスタイリング剤。ダメージや乾燥によりパーマが取れてきた髪にもみこむと、みるみるうちにふんわりやわらかなパーマが戻ります。ごわつかず手触りやわらかな仕上がりなのも人気の秘密です。こちらのスタイリング剤の使い方は、適量を手に取り軽く広げてから、乾いた髪に泡をなじませるように揉みこむだけ。傷み補修成分の"ラノリン脂肪酸"(公式HPより)を配合しているので、スタイリング剤によるダメージが気になる方はぜひ試してください。

「リーゼ」から発売されている「パーマもどしフォーム」は泡タイプでパサつきがちな毛先までしっかり染みこみ、パーマをキープしてくれます。使い方は、

1. 「パーマもどしフォーム」を手にとる。
2. 髪全体に泡をまんべんなくなじませる。

これでパーマの髪型をキープしてくれますよ!

【サロニア】のスタイルキープヘアミストは熱の力でパーマをキープした髪型に♡

熱を味方にしてスタイルキープしてくれる♡軽やかなツヤ髪続く

「SALONIA(サロニア)」の「スタイルキープヘアミスト」は、毛髪の内部と外部のうるおいを補ってくれるスタイリング剤。Wダメージケア成分として"γ-ドコサラクトン"(公式HPより)が配合されており、髪をしっとりとやわらかい質感に導きます。つくったヘアスタイルもくずれにくいように長持ちさせてくれますよ!フレッシュフローラルの香りがエレガントでステキ♡

「SALONIA(サロニア)」から発売されている「スタイルキープヘアミスト」は、ヘアアイロンの熱を味方にパーマをキープした髪型へと仕上げてくれますよ。パーマをキープしてお気に入りの髪型にシフトしませんか?

【ラックス】のパーマカムバックフォームで髪型がキマる!ツヤのあるパーマをキープ。

ラックス 美容液 スタイリング パーマカムバック (パーマもどし) フォーム 180ml

ラックス 美容液 スタイリング パーマカムバック (パーマもどし) フォーム 180ml

「LUX(ラックス)」の「パーマカムバックフォーム」はツヤのある潤ったパーマを保ってくれる美容液のスタイリング剤です。スタイリングしながら髪のケアまでしてくれるので、「髪型がきまらない!」という朝におすすめのアイテムですよ。

パーマでいろいろなアレンジをして毎日の髪型を華やかに♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

いかがでしたか?
じつはパーマをかけるとアレンジの仕方次第でさまざまな髪型に挑戦することができますよ。せっかくパーマをかけたのなら、ポニーテールやハーフアップ、お団子ヘアなど、華やかな髪型を楽しんでくださいね♡
パーマですてきな髪型へとなれますように。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ