30代になったら《ボブ》で大人っぽさを格上げしませんか?

30代になってヘアスタイルをどうするか、迷っている方はいらっしゃいませんか?「20代の頃と同じ髪型のままだと少し幼く見えてしまうから、大人っぽいヘアに挑戦したい!」という方におすすめなのが、ボブですよ。明るい印象と、大人っぽいエレガントな雰囲気をミックスできるボブは、30代の女性にぴったり♡今回は、30代の女性におすすめのボブを、顔型別を中心にご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

30代の女性におすすめのヘアスタイルって?

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

20代の頃の髪型が似合わなくなってきた方は、思い切って髪型を変えてみるのはいかがですか?
今までは似合っていた明るい髪色や、ぱっつん前髪は、30代では少し幼い印象になってしまうかもしれません。
30代になったら、上品で清潔感のあるヘアを目指すのがおすすめです。20代には出せない、大人の落ち着いた魅力があふれるヘアスタイルにしてみませんか?

かわいらしさと落ち着きを両立できるボブは、30代の女性におすすめ!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

上品で清潔感のあるヘアでもおすすめなのは、ボブですよ♡
ボブは、かわいらしい印象もありながら、大人っぽい落ち着いた印象もプラスすることができます。また、ツヤやボリューム感が出てふんわりとした印象になるボブは、30代の女性におすすめですよ。ロングに比べてシャンプーやドライヤーの時間を短くできるボブは、忙しい30代の女性にぴったり。

《30代の女性におすすめのボブ》ストレートヘアとパーマどちらが似合う?

《30代の女性におすすめのボブ》ナチュラルな印象にしたいならストレートヘア

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ストレートヘアのボブは、ナチュラルな雰囲気を出せますよ。カジュアルなコーデからフェミニンなコーデまで、さまざまなコーデに合わせやすいストレートヘアはボブにもぴったり。好印象を与えられるストレートヘアは男性人気も高いですよ♡

《30代の女性におすすめのボブ》華やかな雰囲気にしたいならパーマヘア

一方で、華やかな雰囲気でフェミニンなスタイルにしたいなら、パーマヘアがぴったり。ふんわりとしたパーマは女性らしさをアップしてくれます。無造作なパーマでこなれ感を出して、個性的なスタイルにしてみるのもおすすめですよ。

《30代の女性におすすめのボブ》ヘアカラーはどんな色がおすすめ?

《30代の女性におすすめのボブ》迷ったら定番の黒髪がおすすめ!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

清潔感のある黒髪は、表面のツヤが目立つボブにお似合い。はっきりとしたカラーなので、存在感を醸しながらも、肌を明るく見せてくれますよ。幼く見えてしまうこともある黒髪ですが、アレンジ次第で大人っぽいヘアスタイルにすることもできますよ♪

《30代の女性におすすめのボブ》個性を出したいならカラーはいかが?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

周りと差をつけたい方は、カラーにしてみるのはいかがですか?「黒髪以外の色にしたいけど、あまり明るくしたくない」という方は、アッシュグレーやブルージュなど透明感のある暗色を選ぶのがおすすめです。また、ブラウンカラーは、女性らしい華やかな印象にすることができますよ。

《30代の女性におすすめのボブ》前髪あり/なしスタイル別にご紹介♡

《30代の女性におすすめのボブ》フェミニンな印象の前髪ありスタイル

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

まずは、前髪ありのボブスタイルをご紹介します。
こちらは、斜め前髪とふんわりとしたシルエットがお似合いのボブです。前髪ありのヘアスタイルは、フェミニンな印象を与えられますよ。毛先をハネさせて、遊び心もプラスしてみてください。

《30代の女性におすすめのボブ》前髪ありの軽やかアッシュカラーボブ

ノイン[noine]札幌

こちらの前髪ありボブは、透明感のあるヘアスタイルが魅力。下に重心があるシルエットでも、アッシュカラーにすると軽やかな印象になります。
ぱっつん前髪でもシースルーにすることで、幼くならずにこなれ感も出せますよ。

《30代の女性におすすめのボブ》前髪ありの大人のマッシュ

丸いシルエットがキュートな前髪ありボブ。
まゆ毛付近で切りそろえられた前髪に束感を出すことで、こなれ感のあるボブの完成。ひと癖あるヘアスタイルにすることで、いつものマッシュボブから大きく印象が変わりますよ。

《30代の女性におすすめのボブ》前髪なしの大人っぽいヘアスタイル

ノイン[noine]札幌

毛先をくるんと内巻きにしたシルエットがきれいな前髪なしボブ。
前髪なしのボブは、大人っぽく洗練された雰囲気になります。クールな印象の前髪なしボブも、暖色系カラーにするとやわらかい印象にチェンジ♪片耳に髪をかけて、色っぽさもアピールしてみてください。

《30代の女性におすすめのボブ》ナチュラルな前髪なしヘアスタイル

REJOUIR BEAUTY GARDEN

流し前髪のボブは、軽く内巻きにしてナチュラルな印象に。
かわいらしい印象のボブも、前髪なしスタイルにすると一気に大人っぽさがプラスされます。前髪があると子どもっぽくなってしまうという方に、おすすめのヘアスタイルですよ。

《30代の女性におすすめのボブ》前髪なしヘアスタイルでこなれ感を演出

ヴィッカ 南青山店[vicca]

かきあげた前髪が色っぽいヘアスタイル♡
毛先をルーズに巻くことで、こなれ感のあるヘアスタイルになります。前髪なしスタイルにアッシュカラーを合わせると、透明感と女性らしさを両立できますよ。ウェット系のスタイリングで、今っぽさもGET。

《30代の女性におすすめのボブ》顔型別にぴったりなヘアスタイルをご紹介♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「どのようなボブが自分に合うのか分からない!」という方は、ご自分の顔型に合わせてヘアスタイルを選ぶのはいかがですか?同じボブでも、それぞれの顔型で似合うものとそうでないものがありますよ。今回は、丸顔さん、ベース顔さん、面長さんそれぞれにおすすめのボブをご紹介します♡

キュートな印象の30代の丸顔さんにおすすめのボブ

30代の丸顔さんに似合うボブは?

ウル[HOULe]

まずは、30代の丸顔さんにおすすめのボブをご紹介します♡
丸顔さんはかわいらしい印象の一方、幼く見えてしまうことがあるので、大人っぽく見えるボブにするのがおすすめ。斜め前髪やワンレンにして縦のラインを強調すると、すっきりとした印象に仕上がりますよ。

《30代の女性におすすめのボブ》ガーリーなボブは丸顔さんにぴったり

斜め前髪にして髪を耳掛けにしたら、顔まわりに髪を残して縦のラインを意識しましょう。
斜め前髪は、ガーリーなだけでなく大人っぽい印象になるので、丸顔さんにぴったりですよ。やわらかいカラーにすることで女性らしい雰囲気に。

《30代の女性におすすめのボブ》すっきりヘアスタイルは丸顔さんに洗練された印象をプラス

流し前髪で縦のラインを強調した、丸顔さんにおすすめのボブ。全体を内巻きにしたシルエットは、流し前髪と逆サイドを耳掛けすることで、洗練された雰囲気になります。すっきりとした印象のヘアスタイルなので、オフィスにもぴったりですよ。

《30代の女性におすすめのボブ》クールなワンレンスタイルで丸顔さんの印象をチェンジ

前髪なしのワンレンは、縦のラインが強調されるので丸顔さんと相性◎。
かわいらしい印象の丸顔さんも、前髪を流すとクールな印象にガラッと変わります。ストレートヘアはナチュラルな雰囲気になるので、さまざまなコーデに合わせやすいですよ。

《30代の女性におすすめのボブ》かわいらしさと大人っぽさを両立した丸顔さん向けスタイル

ノイン[noine]札幌

短めの流し前髪は、かわいらしさを残した大人っぽいボブスタイルに。
すっきりとしたシルエットなので、顔の縦ラインを強調できます。顔のシルエットが気になる丸顔さんは、暗めのカラーを選ぶことで顔まわりをカバーしてくださいね。

《30代の女性におすすめのボブ》無造作なヘアスタイルは丸顔さんにぴったり

ヴィッカ 南青山店[vicca]

透け感のある前髪を斜めに流した、ヌケ感のあるボブ。顔まわりをすっきりと見せるためには、毛先の外ハネにして動きを出すのがおすすめ。無造作なヘアスタイルにすると、顔まわりから視線を分散させられるので丸顔さんにぴったりですよ♪

はっきりとした顔立ちの30代ベース顔さんにおすすめボブ

30代のベース顔さんに似合うボブは?

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

次に、30代のベース顔さんにおすすめのボブをご紹介します!
ベース顔さんははっきりとした顔立ちで美人に見える一方、エラやハチが張っているので、横幅が広く平面的に見えてしまいがちです。トップにボリュームを持ってきたり、前髪の幅を狭めて、ひし形のシルエットをつくることを意識してくださいね。

《30代の女性におすすめのボブ》ひし形シルエットはベース顔さんの味方!

顔まわりを包み込むひし形シルエットで、自然に顔の縦のラインを強調したボブ。
エラを覆うように前髪を流すことで、エラに視線が集中しないヘアスタイルになりますよ。ベース顔さんがお悩みのエラも、前髪で簡単にカバーすることができますよ♪

《30代の女性におすすめのボブ》無造作なパーマヘアはベース顔さんにぴったり

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

無造作なパーマヘアも、ベース顔さんにおすすめですよ。顔まわりのシルエットがはっきりと出ないヘアスタイルなので、エラやハチの張りをカバーできますよ。ふんわりとしたナチュラルなボブは、女性らしさをアップしてくれます♡

《30代の女性におすすめのボブ》束感のあるボブはベース顔さんにお似合い

ウェットで束感のあるボブは、骨格をカバーしつつもすっきりとした印象に。
クールな印象のベース顔さんの魅力を引き出してくれるボブですよ。表面にハイライトを足すと、髪に立体感と動きが出るのでベース顔さんにおすすめ。

《30代の女性におすすめのボブ》全体を内巻きにしたベース顔さんにぴったりなスタイル

きれいな内巻きシルエットで、フェイスラインをふんわり包み込んだボブ。
顔まわりをすべて包み込んでしまうことで、エラの張りが気にならなくなるかも。内巻きボブはかわいらしい印象ながらも、合わせるコーデによって大きく雰囲気を変えられますよ。シースルーバングで透け感を出したのもポイントです。

《30代の女性におすすめのボブ》ウルフカットでクールなベース顔さんスタイル

襟足を伸ばして外ハネしたウルフカットは、クールな雰囲気が魅力的。
顔まわりに髪を残して襟足を長めに仕上げると、ベース顔さんお悩みのエラから視線を自然に外せますよ。レイヤーを多めに毛先に動きを出すことで、軽やかな印象に。

大人っぽい印象の30代面長さんにおすすめボブ

30代の面長さんに似合うボブは?

最後に、30代の面長さんにおすすめのボブをご紹介します♪
面長さんは大人っぽい印象なので、ヘアスタイルによっては実年齢よりも上に見られてしまうことも…。
面長さんのヘアスタイルのポイントは、顔の縦のラインを目立たせないような前髪にすること、トップのボリュームを抑えてひし形シルエットを目指すことです。

《30代の女性におすすめのボブ》面長さんは前髪の横幅が大事!

横幅が長い前髪は、顔の縦ラインを自然にカバーできますよ。シースルーバングは顔の横のラインを出しながらも透け感があるので、重たいシルエットにならないのが魅力。トップはボリュームを出さないことを意識すると、面長さんが似合うボブになりますよ。

《30代の女性におすすめのボブ》面長さんにおすすめのひし形シルエット

流し前髪にする場合は、顔まわりにボリュームを出して顔の横幅をアピールしてください。
耳のあたりにボリュームを持ってくることで、ひし形シルエットにすることができますよ。襟足を外ハネにして、重心を下に持ってきたら、面長さんにぴったりなボブの完成♪

《30代の女性におすすめのボブ》アンニュイなスタイルが面長さんにお似合い

コロンとしたかわいらしい丸みのあるシルエットのボブスタイル。
長めの斜め前髪がアンニュイな雰囲気をプラスしてくれます。こちらのように大ぶりのアクセサリーを耳につけると、重心を下に持ってくることができますよ。

《30代の女性におすすめのボブ》大人っぽい面長さん向けスタイル

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

長めの斜め前髪は、大人っぽい雰囲気の面長さんにおすすめ。
前髪が長い場合は、耳にボリュームを持ってきてひし形シルエットを意識してくださいね。上下はコンパクトに、サイドはボリュームを出すのが、面長さんのボブの鉄則ですよ。

《30代の女性におすすめのボブ》面長さんには重め前髪がぴったり

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

重めの前髪は、顔の面積を減らして、顔の縦幅を狭めることができますよ。
前髪が重たすぎるとふんわりとした印象から遠ざかってしまうので、程よい透け感もお忘れなく。毛先を軽く巻いて、髪全体に動きを出してくださいね。

30代になったら、ボブで大人の魅力を引き出して

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

いかがでしたか?今回は、30代の女性におすすめのボブをレングス別中心にご紹介しました。ボブはかわいらしさと大人っぽさを両立したヘアスタイルなので、30代の女性にぴったりですよ。お気に入りのボブを見つけて、おしゃれを楽しんでくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ