30代女子要チェック♡雰囲気たっぷりボブのおすすめヘアカタログ!

忙しい毎日を駆け抜ける、30代の大人女子。今回はそんな大人の女性にぜひチェックしてほしい、30代×ボブのヘアスタイルをご提案します!黒髪さんや前髪なしでもトレンド感のある大人かわいいボブスタイルが目指せますよ♪30代女子にこそチャレンジしてほしい、ボブの魅力やヘアカタログをたっぷりご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

30代!大人女子のボブスタイルが魅力的…♡

ノイン[noine]札幌

仕事、家庭や趣味など毎日が忙しい30代。今回はそんな《30代》の大人女子にこそぜひチェックしてほしい、ボブヘアについてご紹介していきます!30代のみなさんの魅力をぐっと引き出してくれるヘアスタイルはボブで目指してみませんか?

【30代女性×ボブ】の魅力が知りたい♡

1. 忙しい30代もボブならスタイリングしやすい♪

ノイン[noine]札幌

肩くらいの長さで切りそろえたボブなら、30代の忙しい朝もまとまりやすいヘアスタイルに。
コテやアイロンでヘアアレンジする際も毛量が抑えられているので、ささっとボブアレンジができるのも30代女子におすすめしたいポイントです!

2. 前髪なしのボブで30代大人女子の魅力を引き出す!

「ボブと聞くとぱっつん前髪のイメージ…。」「ボブは幼い印象に見られてしまわないか心配!」
ボブは学生向けヘアスタイルのイメージがある30代女子の方も多いのではないでしょうか。そんな30代の大人女子はぜひ《前髪なし》のボブをチェック!クールな横顔美人を目指せますよ♪ショートボブならトレンド感のあるハンサムな雰囲気に。

3. 30代×ボブでふんわりボリューミーなシルエットに。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「くせが強くなってまとまりづらい!」「ボリューム感が欲しい」
30代になると、髪の毛に関する様々なお悩みが出てくることも。そんな30代女子はぜひボブヘアでふんわりヘアをGETしてみて♡ボブなら、スタイリングしやすさ◎なので自然なボリューム感のあるきれいめスタイルを目指せますよ。

【黒髪】みせたい♡30代×ボブのおすすめヘアカタログ

【30代×黒髪ボブ】前髪あり!絶妙シルエットの前髪ありボブでみせる♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

顔周りをふんわりと丸みのあるシルエットでやさしい印象にみせてくれる、30代大人女子のためのショートボブスタイル。
ショートだと短すぎるけど、ボブだと幼く見えてしまいそう!という方は絶妙なシルエットのショートボブで大人かわいい30代ヘアを演出してみて♡

【30代×黒髪ボブ】前髪あり!パーマアレンジで大人っぽく仕上げて。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

ボブならボリューム感のあるヘアアレンジで時短を目指せるのが、30代女子におすすめのポイントでもあります!
前髪のある黒髪ボブは重たい印象に見られがち…。そんなときはふんわりシルエットのパーマで印象チェンジを♪ボブは程よい長さなのでガーリー過ぎないのも30代女子にはうれしいですよね。

【30代×黒髪ボブ】前髪なし!ワンレンでクールなあなたに。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

凛とした雰囲気が魅力の前髪なしボブスタイル。30代女子の大人っぽさをぐっと引き出してくれる、クールなボブヘアです。
ワックスなどでウェットな質感を出してあげると、よりイマドキ感のある30代ボブヘアに♡まとまり感もUPしますよ。

【30代×黒髪ボブ】前髪なし!30代後半の大人女子におすすめクールヘア

首もとやうなじをすっきり見せてくれる、前下がりショートボブ。大人っぽいセクシーな雰囲気を目指したい30代女子や、大胆カットでイメージチェンジを目指したい30代女子におすすめですよ。前髪なしで仕上げた短めボブは、ハンサムな横顔がGOOD♡

【30代×黒髪ボブ】前髪なし!ハイライトで立体感UP♡

ちょっと遊び心のある切りっぱなしボブで、30代の大人女子のヘアスタイルをイマドキなシルエットに♪
外ハネアレンジがかわいい切りっぱなしボブは、ハイライトを入れることで30代女子も取り入れやすい印象に。ハイライト×ボブは立体感と大人っぽさを演出してくれますよ。

【明るめヘア】みせたい♡30代×ボブのおすすめヘアカタログ

【30代×明るめボブ】前髪あり!ゆるふわガーリーに仕上げたい30代前半女子要チェック♡

ツヤっと丸みのあるボブスタイルで、大人かわいい30代女子ヘアに♪
女性らしいやさしい印象の髪型は、まとまり感のあるボブで目指すのが◎。前髪はぱっつん過ぎないようナチュラルに流してあげるのがおすすめですよ。

【30代×明るめボブ】前髪あり!ウェーブな質感を目指して。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

落ち着いたウェーブ感で、より大人っぽさのあるボブヘアを目指して。動きのある立体的なボブヘアは、30代女子の髪型をよりこなれたシルエットに演出してくれますよ。束感を意識しながらヘアアレンジしてあげることで、よりイマドキ感のある雰囲気に♪

【30代×明るめボブ】前髪なし!トップのふんわり感を意識して。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前髪なしの大人キュートな30代女子おすすめボブスタイル。トップにふんわりボリュームを出してあげることで、縦のラインを意識したヘアスタイルに。軽さを出してくれるボブスタイルは、顔周りを明るい印象に仕上げたい30代女子におすすめですよ♡

【30代×明るめボブ】前髪なし!アッシュカラーで大人っぽさUP♡

sup0123 (nishihara所属)

ふんわりカールのかきあげスタイル×ブルーアッシュは、30代女子の大人っぽさを引き出してくれるボブヘアです!
透け感のある儚げカラーは、明るすぎないヘアカラーながら印象的な雰囲気を演出してくれる髪色。30代ボブヘアの上品な魅力を格上げしてくれるおすすめカラーですよ♪

【30代×明るめボブ】前髪なし!アクセサリーと相性◎な髪型に♪

こなれた雰囲気のショートボブスタイルで今っぽ感のあるハンサムなシルエットに♡
明るめカラーの短めヘアはボーイッシュすぎるかも!という方は、アクセサリーをプラスしてみると◎。トレンドの大ぶりアクセサリーで、よりヌケ感のあるイマドキボブを目指して。

30代×ボブのスタイリングに◎!おすすめアイテムは?

【30代×ボブのスタイリングに】ルシードエルで束感アレンジを意識!

束感アレンジで動きのあるボブスタイルを演出するなら「LÚCIDO-L(ルシードエル)」の「アクティブムーブワックス」をチェックしてみて♪毛先をつまんで、ねじりながらスタイリングしてあげると◎。30代女子の忙しい朝はヘアアレンジも時短を目指して。

【30代×ボブのスタイリングに】プロダクトで濡れ髪アレンジを♡

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

今っぽ感のある濡れ髪風ボブは、「product(ザ・プロダクト)」の「ヘアワックス」でチャレンジ♡
こちらのワックスはしっとり感のあるヘアスタイルを目指せるスタイリング剤。適量を手でとかしながら、ボブヘアアレンジに挑戦してみてくださいね!

ボブヘアで30代女子のヘアスタイルをもっと楽しもう♡

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

いかがでしたか?今回は30代女子におすすめのボブヘアについてご紹介してきました。
ボブヘアは30代女子の大人キュートな魅力をぐっと引き出してくれるヘアスタイル。アレンジ次第でクールな雰囲気も、こなれた印象も目指せるのがボブヘアのうれしいポイントです!ぜひみなさんもこの機会にボブをチェックしてみて下さいね!

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ