【2020】ショートボブのヘアカラー特集♡話題の色で新しい自分に

ショートボブは、フェミニンなイメージと同時にクールな表情も見せることができる魅力的な髪形です。そんなショートボブの印象を左右するのは、やはりヘアカラー。さらにインナーカラーやハイライトのバランスで、全体のイメージは大きく変わってきます! そこで今回は、ショートボブの方におすすめのヘアカラーやインナーカラーをご紹介していきますよ♡
目次

ショートボブは、ヘアカラーで印象がぐっと変わる!

masayuki (PROS:旭商店街店所属)

ショートボブは長さが短いぶん、ヘアカラーが大きく印象を分けますよね。だからこそ、なりたいイメージや近づきたい雰囲気に合わせてカラーを選ぶのがとても大事なんです!

今回はショートボブに似合うトレンドカラーを、インナーカラーやハイライト、人気のアッシュカラーなどから、盛りだくさんでお届けします♡

ショートボブにおすすめのヘアカラーをチェック!

まず初めに、ショートボブの方におすすめのヘアカラーをご紹介していきます。

ひとくちにヘアカラーといっても、明るめだったり暗めだったり微妙な色味の違いがあって迷ってしまいますよね。それぞれのカラー選びでどんな風にショートボブの印象が変わるのか、参考にしてみてください♡

【明るめ】ショートボブのおすすめヘアカラー

For ショートボブ♡《グレージュ》でトレンドヘアを手に入れて!

ARINE編集部

グレージュとは、グレーとベージュを組み合わせた、ショートボブに似合うトレンドカラー。

程よいくすみ感と、落ち着きのある色味が人気なんです♡ショートボブを大人っぽく見せたいときや、派手なカラーリングを避けたい方にもおすすめのカラーですよ。

For ショートボブ♡《アッシュブラウン》はナチュラルなヌケ感を演出してくれる。

アッシュブラウンは、アッシュ系のカラーのなかでも日本人の髪になじみやすい色味。

ナチュラルな明るさが魅力なので、明るすぎないブラウンにしたいショートボブの方におすすめです。外巻きのショートボブにアッシュブラウンは、ヌケ感とやわらかな印象を与えてくれる組み合わせなんです♡

For ショートボブ♡《ピンクベージュ》でちょっぴりお茶目に。

ピンクベージュの魅力は、ベーシックな色合いのなかにキュートな雰囲気を持てること。

明るいピンクの色味は、それだけでショートボブにポジティブな印象を与えてくれます♡ショートボブの毛先を遊ばせると、より活発でかわいらしいイメージになりますね。

For ショートボブ♡《パールグレージュ》で儚げな雰囲気をまとって。

Mereve

パールグレージュは、とっても儚げな印象を作り出してくれるカラー。

ショートボブならではの軽さと、パールグレージュの淡い色味がよく合うんです♡あえてランダムに巻いたショートボブが、ニュアンスをプラスしてくれます。

For ショートボブ♡《スウィーティーピンクアッシュ》でとびきりの愛され女子に♡

スウィーティーピンクアッシュは、まるでお菓子のような甘さたっぷりのカラー♡

ぱっと目を引くピンクは、ショートボブの顔色も明るく見せてくれますよね!ショートボブの方が思いきりフェミニンな雰囲気に仕上げたいときは、こんなピンクアッシュのヘアカラーもおすすめですよ。

For ショートボブ♡《ラベンダーアッシュ》は上品かわいい人気カラー♡

こちらは名前のとおり、ラベンダーのような可憐さと上品さを兼ね備えたラベンダーアッシュです。

かわいいけれど品のある色味が、ショートボブ女子に人気の秘密です♡やわらかく毛先を巻いてショートボブの大人かわいい雰囲気をアピールしてみて。

【暗め】ショートボブのおすすめヘアカラー

For ショートボブ♡《ブルージュ》で女性らしくクールに。

inocchi87

ブルージュは、ブルーとグレーを混ぜたような暗めのカラー。

単色では出せない、奥行きのあるクールな雰囲気が特徴的です。毛先をミックス巻きするとショートボブにラフさがプラスされるので、きつい印象になることもなく◎。

For ショートボブ♡《アッシュグレージュ》で清楚感のあるイマドキ顔をゲット♡

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

トレンドカラーのひとつ、アッシュグレージュは、ショートボブに似合う程よい透け感のある暗めカラーです。

おとなしいカラーなので、オフィスでも浮くことのないカラーリングなのがうれしいですね♡流行りのアッシュグレージュで、トレンド感も清楚感もゲットしてしまいましょう。

For ショートボブ♡《バイオレットアッシュ》は光の加減で変わる表情にうっとり♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

一見すると黒髪にも見えるバイオレットアッシュは、光を通すときれいな発色に♡

暗髪派の人にはもちろん、グラデーションカラーとしても便利でショートボブの方に人気なんです。「暗めのカラーが好みだけれど、少しおしゃれ感もほしい」というショートボブの皆さんは、ぜひバイオレットアッシュを試してみて。

For ショートボブ♡《ダークアッシュ》で大人のこなれ感を。

やはり暗めのカラーは落ち着きがあって、大人っぽいイメージですよね。
ダークアッシュは重たくなりすぎない暗めカラーなので、暗髪ショートボブも重たくなりすぎずすっきり見え♡大人の雰囲気がありつつ、こなれ感のあるヘアカラーです。

ギャップがほしいショートボブはインナーカラーがおすすめ!

For ショートボブ《ミルクベージュ》は初心者の方にもやさしいカラー♡

sup0123 (nishihara所属)

比較的落ち着いた色のミルクベージュは、初めてインナーカラーに挑戦するショートボブの方にもおすすめ。

派手なインナーカラーに手を出すのが怖くても、ミルクベージュなら程よい透明感があるので取り入れやすいですよね♡

For ショートボブ《グリーン》で遊び心を取り入れて。

グリーンのインナーカラーは涼しげな色合いで、ショートボブのクールな印象にぴったりです!

透け感のあるカラーリングに差し色として使うと、違う印象になるのがとってもおしゃれ♡遊び心のあるインナーカラーに挑戦したいショートボブの方は、少し変わったカラーを選んでみるのもいいかもしれませんね。

For ショートボブ《ピンク》は暗めカラーに合わせるとおしゃれ

yuinagasawa (December所属)

お目立ちカラーのピンクは、インナーカラーで取り入れるのがショートボブにおすすめ。

全体は暗めのカラーリングで、内側にピンクを仕込むとバランスが取れますよ。明るいカラーリングに飽きてしまったショートボブは、このように明るめカラーを取り入れてみるといいですね♡

For ショートボブ《ホワイトアッシュ》の個性的なかわいさがたまらない!

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ホワイトアッシュは、アッシュカラーの種類のひとつ。

目立つカラーなので、インナーカラーとしてショートボブのなかに入れると周りと差をつけられそう♡きつめの色味よりは、やわらかいアッシュ系に入れると◎。個性を出したいショートボブの方は、ぜひ試してみてはいかが?

For ショートボブ《ピンクパープル》で甘さをのぞかせて♡

ピンクパープルは、派手すぎないけれど程よく目立ってくれるショートボブの方におすすめのカラー。

アッシュカラーにもよくなじむので、意外と使いやすいインナーカラーですよ。風で髪がなびいたとき、ちらっとのぞくピンクパープルのインナーカラーでギャップを狙ってしまいましょう♡

下記のリンクからも、ショートボブ向けのインナーカラーをたくさんご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

【ツヤ感】がほしいショートボブには、ハイライトがおすすめ!

For ショートボブ《ポイントハイライト》でメリハリのあるハイライトを。

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

髪に立体感が出るハイライトは、ショートボブと相性◎!短い髪にはボリュームを持たせて存在感をアピールしたいものですよね。

ポイントハイライトは、髪の一部分に入れるハイライトなので、髪の動きや見る角度でツヤ感が異なるのが魅力です♡

For ショートボブ。外国人風ヘアを目指すなら《グラデーションハイライト》

池谷翔平 (ANGELICA原宿所属)

「外国人風のツヤ感を手に入れたい!」というショートボブの方も多いのではないでしょうか。
そんなときは、グラデーションハイライトを入れるのがおすすめ。グラデーションにすることで、ハイライトが自然なツヤ感をプラスしてくれるんです。

髪全体にハイライトの立体感と動きが加わって、外国人のように透明感あるおしゃれなショートボブに仕上がりますよ♡

お気に入りのヘアカラーで、ショートボブをもっと輝かせて。

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

今回の記事では、ショートボブにおすすめのヘアカラーをご紹介してきました。自分のイメージに合う色は見つかりましたか?
巻き方を工夫したり、インナーカラーやハイライトで変化を加えたり、ショートボブの楽しみ方はさまざま。いままで試したことのないヘアカラーで、イメージチェンジをしてみるのも素敵ですね♡

ショートボブの方はぜひ、この記事を参考にしてお気に入りのカラーを見つけてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートボブのセットの仕方まとめ!おすすめヘアワックス・巻き方もkuroneko
  2. 2ピンクブラウンのヘアカラーでモテ髪♡色っぽ愛されヘアの秘密に迫るmoon
  3. 3シンプルだけどおしゃれに。【ハーフアップ】をマスターしちゃお♡MK33
  4. 4基本から応用まで!髪の長さ別くるりんぱのセルフアレンジを紹介ふろこ
  5. 5【ショートからロング】の綺麗な伸ばし方!エクステを使っても◎himayurik
  6. 6ショートボブはレイヤーカットでもっと大人かわいくなれる♡saki0122
  7. 7《丸顔さんへ》ボブヘアで小顔見せ!ヘアカタログからアレンジまでmoeppi
  8. 8美人度を高めてアカ抜けたい!ショートカットの人気ヘアカタログ♡MK33
  9. 9黒髪×インナーカラーでトレンドヘアに♡レングス別・人気色も解説♡maroniichan
  10. 10黒髪ロングを透明感たっぷりに見せる方法♡今、試したいヘアカタログyuriri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • 人気のパウダーファンデーション20選!選び方や塗り方のコツも紹介ARINE CATAL...
  • コスパよし!【SURISURIローション】で触れたい肌を目指そうPR|ARINEレポート
  • 【アイブロウおすすめ人気アイテム20選】眉毛の形別に描き方も紹介ARINE CATAL...