初心者から始めよう。ボブでもできる可愛くなれちゃう巻き方講座

大人気の髪型であるボブは意外と巻くのが難しいと思われているみたい。たしかに髪が短いからアイロンやコテで巻こうとして、火傷してしまった経験がある人も多いかもしれません。でも、もう悩みたくないですよね。巻き方のコツを掴んで、ボブでゆるふわヘアを手に入れましょう。

ボブの巻き方はコツを掴んで攻略しましょう

ボブの巻き方にお悩みの方、たくさんいらっしゃいますよね。でも、巻くのはそんなに難しいことではありません。
アイロンやコテの使い方など上手にヘアアイテムを使っていけば、今までよりも気楽に髪を巻くことができるかもしれません。もちろん慣れてくれば簡単にできる技に変わることも。ぜひ、初心者さんも参考にしてみて下さいね。

ボブの巻き方講座!基本のヘアスタイルを押さえていこう

【初心者向け1】毛先だけふんわり内巻きに♡ゆるふわボブ

ボブの特徴である丸みを最大限に活かしたヘアスタイルがコレ。毛先だけ軽く内巻きにしているだけなのに、ゆるふわでガーリーな印象がばっちり演出できますよ。
まとめて一気に巻いてしまうのではなく、束に分けて少しずつ巻いていきましょう。カールの大きさを揃えられるようになると見た目も◎。

【初心者さん向け2】軽さを活かしたボブも内巻きでつくれる

ゆるふわなボブもつくるのが難しいという初心者さんは、「巻く」ということを意識しないでアイロンやコテを使ってみてください。ポイントは「髪を軽く内側に流す」こと。これを意識することで毛先が自然と内側に向いて、カールを無理やりつくらなくてもサラッとした内巻きボブに仕上げることができちゃうんです!

【おしゃれさん向け】トレンド・ウェットヘアで大人な内巻きボブに

初心者向けの簡単な内巻きができるようになったら、今度はワンランク上のボブにしていきましょう。
取り入れてみたいのは2018年・夏もトレンドになりそうなウェット×ボブ。オイリーな髪に仕上げたら、アイロンやコテで大きめのカールを描くように巻いてみて。前髪をわけてオデコを出してあげると夏っぽい内巻きボブになりますよ。
もうひとつのトレンドである「束感」も加えてあげると、一目置かれること間違いなし!

【初心者向け3】ゆるふわから外ハネをつかったイメチェンボブへ

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

巻き方をちょっと変えてあげるだけで、雰囲気もチェンジできちゃうのがボブの嬉しい特徴。その特徴を最大限に引き出してあげられるのが、外巻きを駆使した「外ハネ」なんです。
巻き方はコテの向きを内巻きとは逆にするだけ。写真のような外ハネ×ボブにするのならば、大きくカールをつくってあげると上手にキマりますよ。

【慣れている人向け1】ボブでもこなれ感を出せる、知ってる?

ここまで紹介してきたボブの巻き方は、慣れている人には簡単に思えたかも。だから、これから紹介していくのはコテやアイロンを上手に使えて、慣れている人に向けたボブの巻き方を紹介します。

まずは、外ハネ×ボブでこなれ感をアピールできる巻き方から。表面の髪を軽く外ハネにしてあげて、内側の髪はちょっと内巻きにしてあげると、くしゅっとした感じが出て◎。

【慣れている人向け2】ふわっとボブでワンランク上のヘアスタイルを

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

こちらは、先ほどのボブとは対照的に内側の髪を大きなウェーブをつくり外ハネに。ボブの表面の髪はふんわりと内巻きにして頭にのせるようにセットしてみてください。これはボブウルフと呼ばれるヘアスタイルのひとつになります。
普段の見慣れたボブから、ワンランク上のおしゃれなボブに変身できますよ。

【もっとやりたい人向け1】ミックス巻きで無造作感あふれるキュートボブ♡

「くるくる」「ゆるふわ」という言葉がぴったりな憧れボブ。ざっくりとしたミックス巻きでつくられた無造作感がキュート。
ミックス巻きとは、内巻きも外巻きも両方取り入れる巻き方のこと。
統一性はありませんが、結婚式やパーティーなど華やかなイベントのときにしたいボブですよね。

【もっとやりたい人向け2】エアリーなボブで女らしさを上げてみて

内巻きと外巻きを交互にやってあげるとボブでもエアリーな雰囲気を演出できちゃいます。ウェーブを大きめにしてあげるともっとエアリー感をアップさせられますよ。髪のトーンが暗めのボブは重く見られがちなので、挑戦してほしいおすすめの巻き方でもあるんです!
女らしさもグッと上げることができるから、メイクやファッションにも自然と気合が入るはず。

憧れボブは巻き方次第で、魅力的なわたしをつくる♡

初心者でも、ボブでもきちんと巻き方を覚えることができたら、可愛くて素敵なヘアスタイルになることも夢じゃないんです。夏に向けてイメチェンを狙っている人は、巻き方を練習するなら今がチャンス!
誰でも最初は初心者。理想のボブに向けてたくさん練習を重ねて、わたしをグレードアップさせてみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感を演出♡イメチェンなら髪色はマロンブラウンで決まり!HinakoS
  2. 2ベレー帽をもっとかわいく被りたい♡【ベレー帽に合う髪型】特集♪mnmn
  3. 3ヴェールカラーなら暗めでも透明感♡イルミナカラーとの違いって?izumi
  4. 4【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  5. 5伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  6. 6市販のホワイトブリーチで外国人風ヘアカラーに仰天チェンジ♡yukiii
  7. 7ヘアアレンジの鍵は後れ毛&ルーズ♡ボブポニーテールでごきげん髪型mi-z
  8. 8【オルチャン好き女子必見!】かわいいm字バングで恋の予感♡saki0122
  9. 9【渋谷・原宿・表参道】美容室激戦区でカラーリングをするならどこ?chaa_f_chaa
  10. 10大人もアリでしょ♡ハーフツインのアレンジ特集naaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式