《ボブをもっとかわいく♡》簡単!ボブの巻き髪How to

幅広い世代から人気のボブヘア♡アレンジやコテなしでもキュートで愛らしい髪型のボブですが、そんなボブヘアの魅力をもっと引き出してくれる、巻き髪に挑戦してみませんか? モテ髪の王道であるボブは意外と巻くのが難しいと思われがち。ですが、簡単にひと巻きで違った印象に演出してくれるのはボブの魅力のひとつ。今回は、ボブの巻き髪事情について紹介していきたいと思います♪
目次

ボブの巻き髪はコツをつかんで攻略しましょう♡

あえてスタイリングをしなくてもまとまるのがボブ。「なんだかヘアスタイルがマンネリ化してきたな。」なんてボブさんもいらっしゃるかもしれません。せっかくのボブ、巻き髪にして雰囲気をがらっと変えてみませんか?今回は、ボブの巻き髪に必要なアイテムや、参考にしていただきたいアレンジ方法などを紹介していきます♡
ボブのみなさん、ボブにイメチェンを考えている方、ぜひチェックしてみてください。

ボブの巻き髪におすすめのアイテム♪

巻き髪の入門!初心者ボブさんに、ストレートアイロン

マイナスイオンで髪をやさしくスタイリング!

マイナスイオンでうるおいのある髪をキープするストレートアイロン。
カラーによってプレートのコーティングが異なり、BLACKはチタニウムコーティングのプレートで、なめらかで耐久性が良くしっかりとしたスタイリングに仕上がります。その他の色はセラミックコーティングのプレートを使用しており、引っかかりにくいなめらかな使用が特徴で、アレンジをスムーズに行うことができます。立ち上がり時間も早く、電源を入れてから“約30秒※”(公式HPより)で使用可能な温度に到達するため、忙しい朝の時間短縮に◎。

※最低設定温度に到達するまでの時間(公式HPより)

こちらのヘアアイロンは、髪をストレートにするのはもちろんですが、毛先をゆるく内巻きにするときにも活躍してくれるアイテム。ボブの巻き髪初心者さんは、ストレートアイロンでワンカールをすることから巻き髪に慣れていくといいかもしれません。

巻き髪ボブをゆるふわに仕上げましょ♡26mmのコテ

ストレートアイロンに慣れてきたら、ステップアップ♪コテにチャレンジしましょう!
コテにはたくさんの種類がありますが、ボブの巻き髪におすすめしたいのが「26mm」の太さのコテ。
「26mm」の太さがボブの髪の毛を巻き込むのにちょうど良い太さで、ワンカールや大きなウェーブにも使いやすいですよ。

ボブのブロッキングに必須!ヘアクリップ

まとめ買い 美人髪 カラー ダッカール ヘアクリップ 100mm ブラック8本セット

まとめ買い 美人髪 カラー ダッカール ヘアクリップ 100mm ブラック8本セット

髪をブロッキングするのに必要なのが、ヘアクリップ!
ボブの髪を巻くときは髪の毛を一気にまとめて巻いてしまうより、ブロックに分けて巻くのがおすすめです♪髪をブロッキングして細かく巻いて、きれいな巻き髪に仕上げましょう。

ボブの巻き髪をキープ♪おすすめワックス

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

ヘアアイロンやコテを駆使してつくり上げた巻き髪は、キープして長く楽しみたいですよね。
そんなときは、ワックスを使って巻き髪をキープしましょう。こちらの「product(ザ・プロダクト)」の「product Hair Wax」は使いやすいのが魅力。ボブの巻き髪初心者さんでも、少量を手に取り、手のひらで伸ばしてからセットすると、こなれ感を演出できます。

ボブの魅力を発揮!巻き髪紹介♡

やり方簡単!毛先を内巻きワンカールに〈内巻き×ボブ〉

ボブの特徴である丸みを生かしたヘアスタイルがこちら。
毛先を軽く内巻きにすると、ゆるふわでガーリーな印象に♡
まとめて一気に巻いてしまうのではなく、束に分けて少しずつ巻いていきましょう。
ポイントは、「ゆるふわ」を意識すること!強めに巻いてしまわないように、気を付けましょう。

初心者さんに!内巻きに流すだけ〈流し内巻き×ボブ〉

ゆるふわなボブもつくるのが難しいという初心者さんは、「巻く」ということを意識しないでアイロンやコテを使ってみてください。ポイントは「髪を軽く内側に流す」こと。
これを意識すると、毛先が自然な流れで内側に向いて、サラッとしたナチュラルな内巻きボブに仕上げることができます。

慣れてきたら、〈外ハネ×ボブ〉で雰囲気チェンジ!

巻き方次第で、雰囲気もチェンジできちゃうのがボブのうれしい特徴。
その特徴を引き出してあげるのが、外向きにワンカールする「外ハネ」。
最近街で見かける「外ハネ」、巻き方はコテの向きを外側にしてワンカールをするだけ。写真のような外ハネ×ボブにするなら、軽めに外側に巻いてあげるのが◎。ナチュラルなヘアアレンジがトレンド感を演出してくれます。
初心者さんは、ストレートアイロンでアレンジをすると巻きやすいかもしれません♪

〈黒髪ボブ×巻き髪アレンジ〉でおかっぱ風にみせない!

黒髪ボブの方は、アレンジ次第で雰囲気が変化するのが魅力的♪
ボブを軽く外ハネにアレンジすると、黒髪×外ハネでモードな印象に。
赤リップを合わせると、モダンで大人な雰囲気を演出できます。

ワンレンと〈内巻き×ボブ〉でモードな印象に

初心者向けの簡単な内巻きができるようになったら、今度はワンランク上のボブにしていきましょう。取り入れるのは、ワンレングスに内巻きを合わせた色っぽ大人レディな雰囲気です。
コテでふわっと内巻きに巻いた巻き髪ボブ。顔周りのふわっとした髪の毛がエアリー感を演出して、気になる彼もきっとあなたにくぎ付けになるかもしれません♡

〈ボブ×ウルフ風巻き髪〉でトレンドスタイルに

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

こちらは、先ほどのボブとは対照的に内側の髪に大きなウェーブをつくり外ハネにした巻き髪ボブ。
ボブの表面の髪はふんわりと内巻きにして、頭にのせるようにセットします。こちらは、ボブウルフと呼ばれるヘアスタイル。アレンジひとつで、ボブから最近のトレンド「ウルフヘア」に早変わり!

普段の見慣れたボブから、ワンランク上のおしゃれなボブに変身できますね。

〈ウェット感×巻き髪ボブ〉でクールにこなれ感をプラス

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブを巻き髪にアレンジしたら、ぜひ合わせてほしいのが「ウェットヘア」。
ウェットヘア特有のツヤ感で、巻き髪の曲線をきれいに見せてくれ、グッと大人っぽい印象のボブになります。
ポイントはざっくりとセットすること。全体になじませるようにセットしてみてください。

スタイリング剤のつけすぎには注意です!

〈波ウェーブ巻き×ボブ〉でまるみのある女性らしく♡

毛先を外ハネにワンカールしてから、中心を軽く内巻きにしてつくる波ウェーブ。
波のようなウェーブのまるみが、女性らしく見せてくれます。清楚なファッションに合わせると女性らしさをプラスしてくれますよ。

〈ボブ×ミックス巻き〉でラフ感がかわいい、キュートボブに♡

ふんわりとしたフェミニンな印象が特徴的な憧れボブ。
内巻きと外巻きを交互に巻いてつくるのがミックス巻きです。ふわっとしたシルエットがこなれ感を演出します。
合コンやデートなどの勝負のときに合わせたい巻き髪ですね。

もっとボブの巻き髪アレンジが気になる方は、下の記事をチェックしてみてください♪

《巻き髪ボブにしたら…》合わせたい巻き髪ボブ×ヘアアレンジ

〈巻き髪ボブ×ハーフアップ〉でカジュアルキュートに♡

こちらは、ベースを内巻きにしてハーフアップにしたヘアアレンジです。ハーフアップはお団子にするのがトレンド。トップを軽くほぐしてラフ感をだすとかっちりしすぎない巻き髪×ハーフアップの完成です♡
カジュアルなファッションと合わせると、ヘルシーな印象に見せてくれますよ。

〈ヘアピン×巻き髪ボブ〉でヘアアレンジに、アクセントを!

ヘアピンで軽く固定すると、おしゃれ度がぐんっと上がります♡
ここでチョイスしたいのは、ゴールドのヘアピン。上品なのに主張しすぎないのがゴールドヘアピンの魅力。ボブの巻き髪に合わせて、大人の上品さを演出しましょう。

巻き髪で、ボブをもっと楽しんでみては?

初心者ボブさんでも、きちんと巻き方を覚えることができたら、いつものボブとはちょっと違う。可愛くて素敵な巻き髪ボブの女性に変身です♡
イメチェンを狙っている人は、巻き方を練習して周りの視線を独り占めできるかも!
誰でも初めは初心者。理想のボブに向けてたくさん練習を重ねて、毎日のヘアスタイルをグレードアップさせてみてくださいね。


巻き髪アレンジが気になる、ショートボブさんは下の記事をチェックしてみてください♪


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※本記事では、本サイトで規定するオーガニック化粧品の基準を満たしたブランドの商品のみを紹介しています。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1おでこが広い女性に似合う髪型は?前髪でコンプレックスを強みに♡faru
  2. 2【レングス別】簡単セルフでできる結婚式・お呼ばれヘアアレンジ特集kakoichan
  3. 3不器用でも簡単にアカ抜けヘアに!ミディアムのお団子のやり方解説 moon
  4. 4失敗しない!ウェットヘアの作り方【おすすめスタイリング剤も】MK33
  5. 5【コーンロウ】が自分でできる♪簡単なやり方&アレンジを紹介♡kakoichan
  6. 6【ショートボブ×結婚式ヘアアレンジ】華やか&大人なお呼ばれ髪型集tomoko
  7. 7【最新】無添加シャンプーおすすめ人気ランキング15選!市販品もARINE カタログ
  8. 8【11選】市販ヘアカラー剤をおすすめランキング!人気のアッシュもARINE カタログ
  9. 92022年流行りの韓国風前髪はこれだ!切り方&巻き方も一挙公開!miicha
  10. 10二つ結びは幼くない!大人向けの簡単かわいい【二つ結び】アレンジ♡yama_eri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部