【顔形・年代別】ショートボブの大人かわいさ徹底解析!スタイル集♡

大人っぽいヘアスタイルとかわいいヘアスタイル、どちらを選ぶか悩むことってありますよね!どちらも捨てがたいので、美容院に行く前にかなり悩んでしまうことも…。 今回紹介するのは「大人かわいい」ショートボブスタイル!「大人っぽい」と「かわいい」を同時に手に入れられるんです♡

大人かわいい【ショートボブ】って?

大人っぽさとかわいさの両方を同時に手に入れたい!そんな女性にぴったりなヘアスタイルが、ショートボブ。
ショートボブのかわいらしさとスタイリングの大人っぽさで、絶妙な大人かわいい雰囲気を作りましょう♪顔形や年代別に、似合うアレンジをたくさん紹介します。ぜひチェックしてみてください。

ショートボブの魅力に迫る!

ショートボブの魅力その1. 上品な大人っぽさ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショートボブの魅力その1は、上品な大人っぽさがあること。
子どもっぽいと思われがちなショートボブですが、本来はとても上品で大人っぽいヘアスタイル。大人の女性にはぴったりのスタイルなんです!また、アレンジによって雰囲気はガラリと変わります。ぜひ色んなショートボブを試してみてください♪

ショートボブの魅力その2. アレンジ幅の広さ

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ショートボブの魅力その2は、アレンジの幅が広いこと。
ショートボブはアレンジしにくい!と思う方も多いと思いますが、そんなことないんです。ミディアムやロングのアレンジに比べるとできることは限られてきますが、ショートボブもかわいいアレンジ方法がたくさんあります。
アレンジについても詳しく紹介しますので、参考にしてみてください♪

ショートボブの魅力その3. 年代を問わず似合う

masato_harada (ビーチ[Beach]所属)

女性はどうしても年齢を気にしてしまいがち。「もうこの年だからこんな髪型はダメか…。」なんて考えたことがある方も少なくないと思います。
ですが、そんな大人の女性だからこそ出せる「かわいさ」というのがあるんです。「大人かわいい」とは大人の余裕さを表現しつつ、どこか少女らしいあどけなさが残る雰囲気のことを言います。
男女ウケ◎の<大人かわいい>ヘアスタイルぜひ注目してみてください。

【スタイル集】大人かわいいボブ♡カット編

《ショートボブアレンジ1》ゆるふわパーマ

こちらのヘアスタイルは、ふんわりとしたかわいらしさが魅力。暗めカラー×ふんわりパーマはかわいらしさだけでなく、大人っぽさも演出できるヘアスタイルです。
やりすぎない眉上の前髪が、大人の余裕さを感じさせますよね。

《ショートボブアレンジ2》色っぽクールなストレート

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

こちらは、ストレートのショートボブスタイルです。ストレートのショートボブは、とてもヘルシーで落ち着いた印象を持たせてくれます。
暗めのカラーだと印象が薄くなりすぎてしまいそう…。少しアッシュがかったカラーはあかぬけた印象をつけてくれるので、とてもおすすめです!

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

こちらもストレートなショートボブスタイルですが、毛先に少し動きを付けることによって重くなりすぎない印象に♪
さりげなく耳かけすることで大人の余裕を演出しつつ、短めにカットした前髪がかわいらしい雰囲気を醸し出してくれる。まさに大人かわいいショートボブヘア!

《ショートボブアレンジ3》流行の前下がり

前下がりとは、顔周りの髪の毛にかけて長くなっていくヘアスタイルのこと。
前下がりショートボブは、普通のショートボブより周りに差をつけ、流行の一足先を行くアレンジです。「いつものショートボブに飽きたな…。」なんていう方は、ぜひ前下がりショートボブに挑戦してみてください♪

《ショートボブアレンジ4》モード系MAXうざバング

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらはうざバングショートボブ。
うざバングとは、「前髪が目にかかるくらいの長さでうざい」と言われているヘアスタイル。一見邪魔なように見えがちですがトレンドを取り入れたオシャレなヘアスタイルなんです!
また、ショートボブとの相性が抜群。モード系MAXのこなれスタイルです。

《ショートボブアレンジ5》透明感UP♡シースルーバング

シースルーバングのショートボブは、透明感が出てとてもかわいいスタイル。
重ための前髪もかわいいですが、最近は薄めのシースルーバングがトレンドなんです。前髪が薄いことで印象が一気に明るくなり、表情も明るく見せてくれます。

《ショートボブアレンジ6》センターパートでこなれガールに

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

センターパートのショートボブなら独特なおしゃれさを演出できます。
ゆるくウェーブのかかった短めのショートボブはラフでアンニュイな雰囲気があり、前髪をセンターパートにすることであまりない独特なヘアスタイルに仕上がっています!ワックスなどでクシャっとさせて、あまい雰囲気にするのがポイントです♪

【スタイル集】大人かわいいショートボブ☆カラー編

《ショートボブカラー1》黒髪で大人っぽくヘルシーに

まず初めにご紹介するのは、ナチュラルな雰囲気が魅力的な王道の黒髪ショートボブスタイルです。
コンパクトなフォルムがかわいいですが、黒髪のクールさでバランス感GOOD!
トレンドの濡髪ヘアでこなれ感アップ♡また、切りっぱなしの前髪は今風でとてもかわいい。あどけない雰囲気もあり、まさに真似したい大人かわいいボブですね♪

《ショートボブカラー2》茶髪で元気なあかぬけガール☆

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

続いてご紹介するのはこちらのヘアスタイルです。透明感のあるおしゃれなアッシュカラーと耳かけスタイルが元気で活発な女の子を演出。
ナチュラルでやわらかい雰囲気のボブは外国の女の子のようなかわいらしさがありますよね♡とても試しやすいスタイルだと思うので、ショートボブ初心者さんにおすすめです。

HAIR

眉上でカットした前髪がおしゃれな印象のショートボブ。「この年で眉上前髪はキツイ…?」と悩んでいる方も大丈夫です。
前髪に厚みを持たせてカットして束感のある眉上前髪にすると、子どもっぽくなりませんよ♡こんな風に毛先をワックスでくしゃっとスタイリングすると、さらに大人かわいいボブに仕上がります。

《ショートボブカラー3》外国人風ハイライト

HAIR

ハイライトは大人の女性にこそ挑戦してほしいカラー。
計算されつくしたこの細かいハイライトが、自然とボブに立体的を演出してくれ、ボリューム感もアップします♡
部分的に染めるので髪へのダメージも抑えられますね。

HAIR

こちらもハイライトを入れたショートボブスタイル。毛先を外ハネさせてスタイリングすると一気にモード感が出ますね。
ストレートでもパーマをかけても楽しめるハイライトボブはおしゃれ女子にぴったりのヘアスタイルです♡

《ショートボブカラー4》インナーカラーで自分らしさを演出

インナーカラーで自分らしさを演出。そんな楽しいヘアスタイルありませんよね!
インナーカラーは、ショートボブさんが試しやすいスタイル。好きだけど勇気の出ない派手めのカラーをインナーカラーとして入れることで、ナチュラルに楽しむことができます!

【顔形別】大人かわいいショートボブ

《丸顔さんショートボブ》大人ハーフアップおだんごで視線を上に

HAIR

丸顔さんにおすすめなのがハーフアップおだんご。高くおだんごを作って、顔の縦のラインを強調すると◎。無造作にくしゃっとまとめるのがこなれ感が出ていい感じですよ♪
ショートボブスタイルならではのコンパクトなハーフおだんごは、まさに大人かわいいですね♡

《面長さんショートボブ》七三分け前髪で横を意識

HAIR

面長さんのアレンジには七三分けがもってこい♡
面長さんは横に広くアレンジすることを心がけましょう。
ある程度毛束を反対から持ってきてピンでとめるだけの簡単アレンジ。クシやワックスで形を整えながら行うとうまくいきますよ♪
きちんと感が出て大人かわいいアレンジの完成です。

HAIR

面長さんはボブヘアを後ろにまとめて全体をすっきりさせつつ、顔周りにおくれ毛を残すのもおすすめ。
顔周りはカバーしつつ、軽やかな印象になります♪お好みでおくれ毛に動きを付けるのもアリですね。

《エラ張りさんショートボブ》前髪なしが大人っぽさの決め手!

yuinagasawa (December所属)

ショートボブのエラ張りさんは、センターパートがおすすめ。
前髪の根元をしっかりと立ち上がらせることがポイントです。ウェーブをつけることでエラがナチュラルに隠れ、自然と小顔に見せてくれるかも…♡

《童顔さんショートボブ》マッシュでメンズライクに

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

なるべく大人っぽく見せたい童顔さんは、メンズライクなマッシュスタイルがおすすめ。
大人っぽいハンサム女子は、今季のトレンドを押さえたショートボブスタイル。童顔でお悩みの方は、マッシュに挑戦してみてください。

HAIR

童顔を生かしたい!というあなたは、前髪をこのようにピンでとめてアレンジ♪センター分けでまとめてあどけない印象を残して。
無造作にカールさせた毛先が大人な印象を後押ししてくれていますね♡

【年代別】大人かわいいショートボブ

《20代ショートボブ》とことんかわいくがポイント!

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

20代におすすめのショートボブはナチュラルなゆるふわ巻き。
20代はとことんガーリーにするのが似合いますよね♡前髪はナチュラルに巻き、顔周りの髪に動きをつけていきましょう。
全体を外ハネにしつつ、内巻きを加えていくとバランスよく仕上がります。

《30代ショートボブ》働く女性っぽさプラス!

ウル[HOULe]

30代におすすめのショートボブは、働く女性感を演出してくれるワンレンボブ。
ワンレンボブは大人っぽいだけでなく、女性の色っぽさも演出してくれるヘアスタイル。フェミニンなオフィスコーデにも合うので、おすすめです。

《40~50代ショートボブ》長め前髪で大人っぽく

40~50代におすすめのショートボブは、長め前髪で毛先に大きく動きをつけたスタイル。
髪の毛に動きが出ることによって、とても華やかな印象に!耳や首元に大ぶりのアクセサリーをつければ、より豪華に仕上がります。

大人かわいい♡ショートボブに挑戦したい!

HAIR

いかがでしたか?大人かわいいショートボブには魅力がいっぱい。
いくつになってもキレイでいたいですよね♪年齢にとらわれて、挑戦してみたい髪型を諦めてしまうのはもったいない…。
「大人かわいいショートボブ」はスタイリング次第で、大人っぽくもかわいくも見せられるヘアスタイル♡いつもの自分とは違う雰囲気になりたい!という人は、ぜひ「大人かわいいショートボブ」に挑戦してみてくださいね。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像はすべてイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ベビーオイルで色っぽ濡れ髪♡【ウェットヘア】を徹底解説!MK33
  2. 2くせ毛前髪も前向きにアレンジ♡簡単ヘアセットと前髪アレンジ方法saki0122
  3. 3《おすすめサロンシャンプー13選》コスパ◎でうっとりする髪に♡nanamaru
  4. 4【ストレート前下がりショートボブ】で愛され大人化計画♡MK33
  5. 5髪はセルフでもケアする時代♡人気トリートメントの魅力を徹底解剖!nanamaru
  6. 6「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu
  7. 7透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  8. 8【ウェットヘア】でおフェロ女子に♡人気スタイリング剤&秘テク紹介Yuyu
  9. 9バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  10. 10セルフ!時短!簡単パーティヘアアレンジ大公開♡厳選【15選】♪Yuyu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式