メイクしても垢抜けない?モテる垢抜けメイクを伝授します!

時間をかけてメイクしたのになぜか垢抜けない…。なんて思っていませんか?いいアイテムや時間をかけることも大事です。しかし、メイクのコツを押さえていなかったら垢抜けないと感じることも。そこで今回は、垢抜けない原因と垢抜けるメイクのコツをご紹介。あなたもコツを押さえて、垢抜けメイクをマスターしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メイクしても垢抜けない理由は?

デパコスを使って時間をかけてメイクしているのになぜか垢抜けない、パッとしないと思っていませんか…?
垢抜けないのは、大事なメイクのポイントを押さえられていないからかも。垢抜けない原因を見つけてあなたも垢抜けレディを目指しましょう。

垢抜けない顔の原因はコレ!あなたは当てはまる?

【垢抜けない原因1】眉毛を整えていない

垢抜けない原因1つ目は、眉毛を整えていないこと。
眉毛を整えていないと眉メイクをしたときに、はみ出た毛がボサボサとして垢抜けない原因に。剃りすぎる必要はありませんが、眉メイクからはみでた毛はカットするといいですよ。

【垢抜けない原因2】眉毛のカラーが合っていない

垢抜けない原因2つ目は、眉毛のカラーが合っていないこと。
髪をブリーチして明るくしたのに、眉毛はそのままにしていませんか?
髪色を変えたなら、合わせて眉毛の色も変えないとやぼったくなり垢抜けない原因に。

【垢抜けない原因3】ベースメイクが薄い

垢抜けない原因3つ目は、ベースメイクが薄いこと。
ナチュラルに見せたくてベースメイクを薄くしたいと思うかもしれません。しかし、顔色が悪く見えてしまったりニキビ跡が目立っていたりするのは垢抜けない原因に。

【垢抜けない原因4】口紅を塗っていない

垢抜けない原因4つ目は、口紅を塗っていないこと。
口紅は塗らずリップクリームのみ塗っているという方は、顔色が悪く見えてしまい垢抜けない原因になりがち。
ナチュラルメイクが好みの方は淡い色のリップアイテムを使うのが◎。

垢抜けるメイク方法はコレ♡

【垢抜ける方法1】眉毛を整えて髪色に合った色にする

垢抜ける方法1つ目は、眉毛を整えて髪色に合った色にすること。
眉毛はメイクの中でも大きく印象が変わるパーツなのです!
眉毛を理想の形に整えて、髪色に合った色にブリーチしたり眉マスカラで色を変えるだけで、垢抜けないメイクから抜け出せるかも。

【垢抜ける方法2】ベースメイクをしっかりと

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

垢抜ける方法2つ目は、ベースメイクをしっかりと仕込むこと。
ナチュラルに見えるけど、ニキビ跡や顔色の悪さはしっかりカバーできるベースメイクを心がけてみて。ベースメイクをしっかりとすると、アイメイクやハイライトなどのノリも良くなるはず。

【垢抜ける方法3】パーソナルカラーにあったリップとチークを選ぶ

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

垢抜ける方法3つ目は、パーソナルカラーにあったリップとチークを選ぶこと。
自分の肌に合った色のリップとチークを選ぶと、洗練された垢抜けた印象になりますよ!リップとチークの色を同系色にまとめると、メイクに統一感が出て垢抜けて見えますよ。

【垢抜ける方法4】ハイライトとシェーディングで立体的に

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

垢抜ける方法4つ目は、ハイライトとシェーディングで立体感を出すこと。
ハイライトとシェーディングは省きがちなメイクですが、やるのとやらないのとでは仕上がりが変わってきます!
シェーディングでフェイスラインと鼻筋をすっきり見せて、ハイライトでツヤ感と立体感をプラスしてみて。

【垢抜ける方法5】アイメイクはナチュラルだけどしっかり仕込む

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

垢抜ける方法5つ目は、アイメイクをナチュラルだけどしっかり仕込むこと。
ビューラーでまつ毛をしっかり上げてマスカラを塗り、アイシャドウは肌なじみのよい色をチョイスしてみて。アイラインは目尻だけにするとヌケ感のあるナチュラルな目もとに仕上がりますよ。

垢抜けメイクについて詳しく知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてくださいね。

垢抜けないのはメイクだけじゃない!髪型のせいかも…。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

垢抜けない原因はメイクだけじゃないかも。
ヘアケアをしないと枝毛でパサパサになったり、髪にボリュームが出てまとまらなかったり…と垢抜けない原因に。お風呂上りにヘアオイルをつけてしっかりドライしましょう!
髪型が垢抜けないと思うなら、自分に合ったレングスやカラーにチェンジするのもおすすめですよ。

垢抜ける髪型やヘアアレンジを見つけたい方は、下のリンクをチェックしてみてくださいね。

垢抜けメイクでかわいいをゲット♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

垢抜けない原因と垢抜けるメイクを紹介してきましたが、いかがでしたか?
あなたの垢抜けないメイクの原因を見つけて、垢抜けるメイクのコツを取り入れてみて。
あなたも垢抜けた品のあるレディを目指しましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ