ミディアムボブ×パーマの最旬ヘアカタログ!前髪ありと前髪なしでそれぞれ紹介

かわいらしく、それでいて上品でもあるミディアムボブ×パーマ。程よく短くて扱いやすいミディアムボブは、様々なアレンジを試すことができる優秀ヘアスタイルです。今回は前髪あり/前髪なし、パーマ、ヘアカラー、ヘアアレンジなど、色んな角度からミディアムボブの最旬ヘアカタログをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

”ミディアムボブ=絶妙モテヘア”の方程式

ミディアムボブは、スタイリング次第でいろんな雰囲気を楽しめる素敵な髪型。肩につく長さなので、ヘアアレンジもしやすいのが魅力的です。今回はトレンド感のあるミディアムボブのスタイルや、アレンジ方法をみなさんにご紹介していきます。

前髪あり×ミディアムボブのおすすめヘアスタイル15選

【前髪あり】重ため前髪のミディアムボブでピュアに

emi (モモ<momo>所属)

少し重ための前髪は、かわいらしくピュアな女の子を演出してくれるヘアスタイルです。ふんわりと巻いたミディアムボブと合わせると、ゆるりとしたガーリーな雰囲気に。
前髪を重めにすると、目ヂカラアップも狙えちゃいます。

【前髪あり】 シースルーバング×ミディアムボブでトレンド感UP

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

重めの前髪だけでなく、シースルーバングもミディアムボブにはぴったりです。前髪が軽やかに見える分、ミディアムボブは少し重めにしてみても良いですね。
シースルーバングは束感を出すようにワックス等でまとめると、バランスよく見せられます。

【前髪あり】ショートバングのミディアムボブならラフな印象

ヴィッカ 南青山店[vicca]

眉上のショートバングがキュートなヘアスタイル。細めのコテでセットすると、かわいらしいガーリーな印象になります。
ミディアムボブはミックス巻きに、ワックスをよく揉み込んでウェット感を出すと今っぽく仕上がりますよ。

【前髪あり】オン眉意識のミディアムボブは外ハネスタイルでスタイリッシュに

オン眉×外ハネのミディアムボブは、いつものゆるふわな印象のミディアムボブと違ってスタイリッシュな雰囲気に。黒髪より少し明るいカラーを入れた、こちらのヘアカラーだとよりヌケ感を演出できるのでおすすめですよ。

【前髪あり】うざバングのミディアムボブなら明るい髪色も色っぽく決まる!

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

こちらのミディアムボブはかなり明るいカラーを入れています。派手すぎず、アンニュイな印象を演出したいときはうざバングが人気です。いつもより前髪を長くすることを意識して、ストレートアイロンなどで前髪をゆるっと巻いていくと色っぽいうざバングの完成です。

【前髪あり】シンプルミディアムボブなら前髪でシアー感を演出したい

ツヤ感のあるミディアムボブなら、前髪はブロックに分けて巻いていきましょう。ヌケ感を演出しつつある程度の量の前髪があるので、さわやかでヘルシーな印象までゲットできるミディアムのヘアスタイルですよ。前髪を意識することで、ミディアムボブも印象が変わります。

【前髪あり】ミディアムボブはウェーブに合わせた前髪で似合わせスタイルの完成

ミディアムボブ全体をゆるくミックス巻きしていきます。このミディアムボブのウェーブに合わせて、少なめにとった前髪をしっかり巻いていきます。前髪の量は少なめを意識すると、しっかりとした巻き方でも違和感がありませんよ。

【前髪あり】しっかりバングは黒髪にグレーをプラスしてトレンド感に近づく

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ミディアムボブにしっかり前髪のときは、髪色を意識しましょう。ただの黒髪だとどこか重い印象になってしまいますが、グレーなどの透明感をプラスすることで黒髪にも軽さを出しています。ミディアムボブは、髪色で雰囲気をガラッと変えられるのがうれしいですよね。

【前髪あり】ナチュラルな前髪でミディアムボブに繊細さをプラスしてみる

繊細な印象にしたいミディアムボブさんは、前髪だけでなく全体的にナチュラルになるような巻き方を意識してみてください。シンプルなストレートと違って、ゆるふわのかわいい印象に。ナチュラルな巻き方なので、かわいすぎずヌケ感もあるのがポイントです。

【前髪あり】ブラウンカラーのミディアムボブを凛とした印象にするのは前髪!

ブラウンカラーのミディアムボブは淡い印象になりがちですが、前髪をストレートにすることでシンプルで凛とした印象にすることができるんですよ。ストレートアイロンなどでスッと熱を当てるだけでストレートの前髪は作れるので、ミディアムボブの方はぜひ挑戦してみてください。

【前髪あり】前髪までしっかりウェーブでミディアムボブを海外スタイルに

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ミディアムボブの方は、前髪を含めた全体の髪の毛をしっかりウェーブで巻いていくと海外スタイルの完成です。巻き方は、ひと束ずつ取ってぐるっと強めに巻いていくと簡単に仕上がります。ミディアムボブのヘアアレンジに困ったら参考にしてみてください。

【前髪あり】無造作な雰囲気を演出する束感前髪をミディアムボブで作りたい

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

こちらのミディアムボブは無造作な雰囲気がこなれ感を演出していて素敵ですよね。トップをいつもと逆のほうに持ってきて、前髪は軽く巻いた後に、ワックスで束感を演出しています。ミディアムボブなので、重すぎずに無造作な印象にしてくれますよ。

【前髪あり】シンプルな内巻きボブ×ゆる巻き前髪で清楚を狙ったミディアムボブ

こちらはシンプルな内巻きのミディアムボブです。前髪もそのままシンプルにゆるく巻くことで、清楚な印象をしっかり詰め込めます。こちらは10~40、50代など幅広い年齢の方におすすめしたいシンプルなミディアムのヘアスタイルなのでぜひチェックしてみてください。

【前髪あり】こなれ感のあるミディアムボブは前髪にヌケ感を作るのがコツ!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ブロックごとにゆるく巻いたミディアムボブなら、ゆるふわな印象にならずにこなれ感のあるミディアムボブを演出してくれます。前髪も細かすぎないように束で巻いておくことで、ヌケ感とカジュアルな印象まで演出できるミディアムボブが完成しますよ。

【前髪あり】ニュアンス巻きで前髪までアンニュイなミディアムボブを作る

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

こちらのミディアムボブはシンプルなニュアンス巻きを心がけます。ゆるふわに巻くよりもシンプルで細かく少ない量で巻くことで、さわやかさとふんわりとした印象を両方ゲットできますよ。こちらは黒髪よりも明るいカラーのほうが合わせやすいです。

前髪なし×ミディアムボブのおすすめヘアスタイル17選

【前髪なし】知的にみせる。センターパートのミディアムボブ

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

センターパートも、ミディアムボブと相性のいい髪型のひとつ。大人っぽく、洗練された印象を演出することができます。
センターパートはどうしても顔の輪郭がはっきり見えてしまうので、髪にボリュームを出すとバランスよく見せられますよ。

【前髪なし】オンナ度急上昇♡かきあげバング×ミディアムボブ

前髪なしのゆるふわ巻きなら、元気いっぱいの印象になります。カジュアルなファッションと合わせて、楽しみたいヘアスタイルですね。かきあげバングのときは片方の髪の毛を耳にかけておくと、顔周りがすっきりとして見えるのでおすすめです。

【前髪なし】20~40、50代まで幅広く人気の前髪なしの大人ミディアムボブ

こちらのシンプルな前髪なしのミディアムボブは、20~40、50代と幅広い年代の方におすすめのヘアスタイルです。シンプルですが顔周りはしっかりカールをつけているのでこだわりがある印象をプラスできますよ。ミディアムボブの中でもとくに大人っぽさを演出しやすいです。

【前髪なし】うざバング風で丸顔カバーのミディアムボブ

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

こちらは前髪なしのミディアムボブですが、顔周りにうざバング風の髪をあしらったバージョンです。うざバングの巻き方は、毛先だけしっかり巻くことが重要です。熱を通すことでミディアムボブ全体でしっかりヘアセットされた印象になるので、前髪なしでもしっかりヘアセットはしておきましょう。

【前髪なし】面長×ミディアムボブはパーマでボリュームアップ

面長さんのミディアムボブにするうえでのコツは、サイドにもボリュームを持たせることです。面長さんは、前髪なしが似合わない印象もあるかもしれませんが、サイドにボリュームがあると縦のラインも気になりにくいのでおすすめですよ。

【前髪なし】丸顔さんはサイドの髪で隠したミディアムボブがおすすめ♡

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

丸顔さんは前髪なしで縦のラインを強調するミディアムボブがおすすめです。サイドに髪の毛を持ってくることで丸顔の印象を少なくしてくれるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪ミディアムボブならすぐに挑戦しやすいのではないでしょうか?

【前髪なし】ハイトーンなら巻きは少なめでシンプルミディアムボブを作る!

ハイトーンのヘアカラーの前髪なしミディアムボブは、あまり巻きすぎず、さりげないカールでシンプルにヘアアレンジをしてみてください。ヘアアレンジがシンプルでもヘアカラーで華やかな印象を与えられますよ。ヘアアレンジが苦手な前髪なしミディアムボブさんはヘアカラーに注目してみては?

【前髪なし】前髪なしなら無造作ヘアアレンジでミディアムボブも楽ちん

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ハーフアップなどのヘアアレンジもしやすいミディアムボブですが、前髪なしなら無造作ヘアで洗練されたヘルシーな印象にするのもおすすめです。ワックスをしっかり付けておくと束感も出るのでおすすめです。前髪なしミディアムボブで作る、大人っぽいヘアスタイルです。

【前髪なし】パーマをかければ暗髪前髪なしのミディアムボブもゆるふわ感アップ

sup0123 (nishihara所属)

前髪なしミディアムボブと聞くと大人っぽい印象を持ちがちですが、パーマをかけてゆるふわ感を演出することもできるんですよ♡やわらかくかわいらしい印象もほしいし、大人っぽさのある前髪なしも捨てがたい。そんな方は、パーマで前髪なしミディアムボブにかわいい印象をプラスしてみては?

【前髪なし】面長さんはサイドに髪の毛を持ってくる外ハネミディアムボブに注目

69_top_of_creator_96 (ゼル 一社店[ZELE]所属)

面長さんは、サイドに毛先を持ってくる前髪なしのヘアアレンジもおすすめです。前髪なしでもワンレンにしないでサイドに毛先を持ってくるとヘアスタイル全体で動きを演出できるんです!面長さんが、前髪なしのミディアムボブにするときの参考にしてくださいね。

【前髪なし】巻き方意識のミディアムボブでパーマにできないアンニュイ感を演出

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらはポイントごとに巻き方を変えている前髪なしのミディアムボブです。顔周りの髪の毛は大きくしっかりとした巻き方で、下ろしている部分は小さく細かめの巻き方に分けています。パーマではできない部分分けのヘアアレンジ、ぜひ挑戦してみてくださいね。

【前髪なし】ストレートのミディアムボブで作る清楚なミディアムボブに首ったけ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

こちらはストレートのミディアムボブです。前髪なしのミディアムボブは、ストレートにするとおしゃれにならないと思っている方いませんか?毛先だけ内巻きにしたストレートなら、前髪なしのミディアムボブもかわいらしい印象になるんですよ。

【前髪なし】黒髪のミディアムボブは前髪なしでヌケ感アップ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪のミディアムボブは前髪なしにすることで、ヌケ感をより演出しやすくなります。黒髪でボリュームの多いミディアムボブさんは前髪なしを意識するだけで、全体のバランスをうまくとることができるのでチェックしてみてくださいね。

【前髪なし】ゆるふわアンニュイミディアムボブは前髪なしなら大人っぽさも詰め込める

kazu_haya_ (noi所属)

こちらのゆるふわアンニュイミディアムボブ。ブラウンのヘアカラーも相まってふんわりとした甘い雰囲気に。ここに大人っぽさをプラスしたい方は、前髪なしがおすすめです。前髪なしにすると、顔がすっきりと見えるので、さわやかな印象にも近づけますよ。

【前髪なし】ミディアムボブを大人っぽくするのは巻き方にあり

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前髪なしのミディアムボブでも、巻き方を意識するだけでグッとこなれ感のある印象に仕上げることができるんです。カジュアルで大人っぽい雰囲気をプラスしたい方は、サイドの髪を顔周りに細かく持ってくるヘアアレンジがおすすめです。

【前髪なし】前下がりミディアムボブで面長さんをかっこいい大人の女性へ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

面長さんには顔周りのCカールがフィットするこちらのミディアムボブがおすすめ。毛先のくるっとしたカールがおフェロでかわいらしい印象もプラスしてくれますよ。前髪なしにすることでクールな印象を演出していますよね。面長さんは思い切っておでこをだしてみてはいかがでしょうか?

【前髪なし】切りっぱなしミディアムボブがきゅんとする可愛らしさ

前髪なしでも切りっぱなしボブはできますよ。センターパートをして毛先に細かいウェーブをかけてあげるとかわいいです。サイドは軽めに後ろは重めにするときれいなミディアムボブに見えます。ツヤっぽい髪を演出するにはジェルタイプのワックスなどを使ってあげるといいですよ。

ミディアムボブはパーマで動きを出すのがおすすめ

ゆるふわパーマ×ミディアムボブでシルエットまで好印象

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

大きめのカールで仕上げたゆるふわパーマなら、一気にガーリーな雰囲気へシフトチェンジ。ゆるふわパーマのときは、前髪ありのスタイルがかわいらしくキマります。
ゆるふわパーマはナチュラルなヘアスタイルになるので、パーマ初心者さんでもチャレンジしやすそうですね。

強めパーマ×ミディアムボブでトレンド感をグッと演出

クールな女性に仕上げたい方には、強めにかけるパーマがおすすめ。前髪なしのかきあげバングが、こちらのパーマにはよく合います。
ミディアムボブは長さもちょうどよく、パーマを強めにしてもボリューミーになりすぎないのがうれしいですよね。

ニュアンスパーマ×ミディアムボブで洗練された儚さを作る

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

自然でラフな、ニュアンスパーマのヘアアレンジです。あえて無造作にミックス巻きされたヘアアレンジは、色っぽさもアップ。ニュアンスパーマには透明感のある、ダークトーンなヘアカラーが似合います。

外国人風パーマ×ミディアムボブでゆるふわに今っぽ感覚をオン

遊び心のある外国人風パーマは、無造作カールがおしゃれなポイント。こなれ感たっぷりで大人っぽく見せてくれる外国人風パーマは、ミディアム~セミロングの方に特におすすめしたいヘアスタイルです。ワックスを使って束感を作ればヌケ感も手に入るので、ワンランク上のミディアムボブが完成しそう。

外ハネパーマ×ミディアムボブでふんわりカジュアルダウンを狙ったヘアスタイル

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

外ハネパーマにしたミディアムボブ。ブラウンでふんわりとしたヘアスタイルの方は、外ハネパーマにすることでゆるふわな印象にカジュアル感をプラスできますよ。かわいさとカジュアルな印象、両方ほしいミディアムボブさんには注目のパーマです。

しっかりパーマ×ミディアムボブで丸顔さんに人気のヘアスタイル

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

丸顔さんのミディアムボブは、顔周りや毛先などの部分的ではなく全体にしっかりとパーマをすることがポイントです。丸顔さんはサイドを隠すとバランスが良くなるので、サイドにボリュームを持ってくることのできるしっかりパーマが人気なんですよ。

細かいパーマ×ミディアムボブなら面長さんに人気

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

面長さんはあえて前髪を短くして、細かいパーマをしたミディアムボブがおすすめです。個性的でトレンド感のある印象にしつつも、ミディアムボブのやわらかい雰囲気も忘れません。甘さとトレンド感を両立したい面長のミディアムボブさんは、挑戦してみてくださいね。

ゆるふわパーマ×ミディアムボブで20~40、50代まで幅広いモテを狙う

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

20~40、50代の方におすすめしたいミディアムボブのパーマです。ゆるふわでかわいいながら前髪なしが大人っぽさも演出してくれますよ。パーマというと、ぐるぐるときつめの印象をイメージする方もいるかもしれませんが、ナチュラルなミディアムボブのパーマなら、幅広い年齢の方におすすめです。

ゆる巻きパーマ×ミディアムボブは黒髪でも重くならないコツなんです

taiyogt (VEGA,所属)

黒髪のミディアムボブも、パーマをかけると全体で動きが出るので、こなれた雰囲気に仕上がりますよ。黒髪ミディアムの落ち着いた印象に、パーマをプラスすることによって良いアクセントを演出してくれそうですよね。

さりげないパーマ×ミディアムボブは前髪なしだと洗練された印象に

こちらのナチュラルでさりげないパーマは、前髪をかなり少なくすることで色っぽさをプラスしています。ミディアムボブはやわらかい雰囲気になりがちですが、大人っぽく凛とした印象にしたい方は、さりげないパーマがおすすめですよ。

【ヘアカラー別】自分に似合うミディアムボブを見つけて

黒髪×ミディアムボブは内巻きでヌケ感をプラス

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

黒髪のミディアムボブは、きれいな黒髪を生かしふんわり巻いても魅力的ですよね。画像のようにくるんとゆるふわにカールした清楚なヘアスタイルは男女モテ◎。黒髪は清楚なヘアカラー。表情をはっきりと見せてくれる黒髪は、アレンジ次第で色んな雰囲気が楽しめますよ。

ダークアッシュ×ミディアムボブはモダンでクールな雰囲気に

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

あまり髪の色を変えたくはないけれど、少しだけ変えてみたい…。という方には、ダークアッシュがおすすめです。
黒髪はどうしても重く見えがちですが、ダークアッシュにすることでちょっぴり軽やかな印象に。ゆるくパーマをかければ、雰囲気のある美人ヘアに仕上がります。

ブラウン×ミディアムボブで甘さをまとった清楚感

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ブラウンカラーのミディアムボブなら、黒髪と比べて軽やかな印象に。あまり髪を染めたことがない…。という方でも、ブラウンならチャレンジしやすいですね。
ミディアムボブは重すぎない長さなので、明るめでも暗めでも、ブラウンカラーがよく映えるんです。

プラチナアッシュ×ミディアムボブでやわらかい透明感をゲットしたい

こちらはミディアムボブにプラチナアッシュを合わせたヘアカラー。透け感あふれるハイトーンカラーは、ミディアムボブにもよく合います。

下のリンクはミディアムボブではありませんが、ハイトーンカラーに挑戦したい方向けのヘアカタログです。気になった方はチェックしてみてくださいね。

オレンジカラー×ミディアムボブでトレンド感増し増し

明るい、という印象を持たれがちなオレンジカラーは、色みを抑えれば大人女子にもぴったり。外ハネアレンジと合わせて、カジュアルな雰囲気に仕上げるとかわいいんです。
切りっぱなしのミディアムボブは、特にアカ抜けた印象を作りたいときにおすすめのヘアスタイルです。

アッシュグレージュ×ミディアムボブでカジュアルの中にシアーな印象

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

やわらかい印象を作り出してくれるこちらのヘアカラーは、アッシュグレージュ。暗すぎず、明るすぎないアッシュグレージュは、品のある印象をアピールしたいときにおすすめのヘアカラーです。
アッシュグレージュにはシースルーバングと外ハネを組み合わせることで、おフェロな雰囲気を演出してくれます。

インナーカラー×ミディアムボブは凛とした愛らしさを作る

chaaaa4

ちょっぴり個性を見せたい…。という方は、インナーカラーを入れてみてはいかがでしょうか。決して主張はしないけれど、ちらりと見えるときゅんとしちゃいそうなインナーカラー。ミディアムボブなら長さもちょうどよく、さりげない個性見せができますよ。

グラデーションカラー×ミディアムボブでドラマチックなヘアスタイル♡

同じく個性派として、グラデーションカラーもおすすめです。
落ち着いたグレージュなら、グラデーションカラーでもミディアムボブが品よく決まります。ヘアアレンジをしても、ワンカラーのときとはまた違った印象が楽しめますよ。

黒髪パーマ×ミディアムボブは前髪なしで丸顔の方にも人気

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

黒髪でも、こちらは前髪なしでパーマをかけた大人っぽさのあるヘアスタイルです。ミディアムボブで大人っぽく落ち着いた印象にしたい方はこちらの黒髪のミディアムボブにぜひ挑戦してみてほしいです。シンプルなのに、どこか甘い雰囲気もプラスしてくれるんですよ。

黒髪パーマ×ミディアムボブでも前髪ありなら落ち着きを演出できる

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらのミディアムボブは、前髪ありの黒髪です。黒髪で落ち着いた印象を演出できますが、前髪をシースルーにすることでヘルシーで今っぽい印象も出せますよ。ミディアムボブはヘアカラーとヘアスタイルを組み合わせることで、たくさんの雰囲気が楽しめるんです。

シルバー×ミディアムボブのヘアカラーでハイトーンもやわらかく包み込む

こちらはかなり明るいシルバーのミディアムボブです。ヘアカラーが明るくても強い印象になりにくいのは、ミディアムボブのやわらかさのおかげです。ヘアカラーが明るいときは、ヘアスタイルでバランスを調整してみてくださいね。

パープル×ミディアムボブで今っぽさを意識したヘアカラーにアップデート

パープルで今っぽさのあるミディアムボブ。パーマをプラスしてゆるふわな印象にしてもかわいいですし、外ハネにヘアアレンジするとカジュアルな印象を演出できますよ。かわいい印象からカジュアルな印象まで幅広く雰囲気を変えられる、ミディアムボブに注目です。

ベージュ×ミディアムボブで甘くやわらかいガーリー気分

ベージュのミディアムボブは甘くてガーリーな雰囲気にしてくれます♡ベージュのふんわり甘い雰囲気は、ミディアムボブとの相性もいいのでかわいさ重視の方におすすめです。ベージュはとくに今注目のヘアカラーなんですよ。

年代別に似合わせミディアムボブをチェック

10代向け!ミディアムボブはかわいさ意識で甘さを押し出す

10代のミディアムボブはストレートで清楚な印象をしっかり出すのがおすすめです。つるんと内巻きのミディアムボブは、かわいすぎないのに儚く甘い印象が出せますよ。10代女性のミディアムボブは男女ウケを狙いましょう。

10代向け!外ハネで黒髪ミディアムボブにアクセントをきかせて

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

こちらの10代女性におすすめしたいミディアムボブは黒髪ストレートの外ハネです。前髪があるのでヌケ感よりも清楚な雰囲気を演出できそうです。10代女性ならではのかわいさもプラスできる黒髪ストレートのミディアムボブに、ぜひ挑戦してみてください。

10代向け!無造作感がアンニュイな印象へとつなげてくれるミディアムボブ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらはブラウンのミディアムボブ。パーマなどはかけずにゆるく毛先を巻いたさりげなさが10代女性におすすめなんです。シンプルなのにさわやかさを演出できるミディアムボブになるのは、10代女性のヘルシーな印象がポイントなのかもしれません。

20代向け!ミディアムボブにベーシックさも意識する

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

20代女性におすすめしたいミディアムボブは、落ち着きがプラスされています。かわいさだけでなくほんのり大人っぽさも仕込んだミディアムボブは、なんだか洗練された雰囲気に。前髪ありのミディアムボブでも凛とした印象になりますよ。

20代向け!前髪なしのかきあげヘアが大人かっこいいミディアムボブ

carlm 上川美幸 (カールム[carlm]所属)

こちらは少し明るめのミディアムボブです。前髪をかきあげて、セクシーで大人っぽくしています。ミディアムボブのやわらかくてふんわりとした印象で、ナチュラルな雰囲気にもしてくれるのが20代女性にはうれしいですよね。

20代向け!こなれ感のある巻き髪で芸能人のようなミディアムボブ

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

甘くてガーリーな雰囲気が好きな20代女性には、こちらのミディアムボブはいかがでしょうか?ふんわり内巻きで、前髪もゆるふわに仕上げます。ミディアムボブ×ゆるふわヘアアレンジは、甘さをまとった20代ガールを演出できそうです。

30代向け!ミディアムボブは面長・丸顔どちらもヘルシーに決めてみる

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

30代の大人女子はヘルシーで重すぎない印象にすることがポイントです。色っぽさとカジュアルライクな印象で、トレンド感をしっかり意識したヘアスタイルにしてみてくださいね。こちらは前髪なしのミディアムボブで、パーマでナチュラルな雰囲気をまといます。

30代向け!カジュアルなブラウン系のミディアムボブがデートにぴったり

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

30代女性におすすめのこちらのミディアムボブは、外ハネが特徴です。ブラウンのヘアカラーでカジュアルな印象を意識していますよ。シンプルなミディアムのヘアスタイルで、服装も選びやすそうなのがおすすめのポイントです。

30代向け!パーマのこなれ感を使ったミディアムボブで全方位にみせる女性へ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

パーマでウェーブをつけたミディアムボブは、前髪なしにすることでナチュラル感もプラスできます。ハンサムな印象と甘い印象を両立できるので、気分によって雰囲気を変えたい30代女性におすすめですよ♡気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

40代・50代向け!ミディアムボブは落ち着いた黒髪パーマで前髪ありなし両方似合わせ!

40、50代女性は黒髪で落ち着きのある印象にするのがおすすめですよ。凛とした40、50代女性の大人の余裕を感じられそうです。こちらは前髪をサイドに流して、ナチュラル感を出しています。40、50代女性は、シンプルなミディアムボブに注目してみてください。

40代・50代向け!黒髪なら面長さんも丸顔の方にもフィットするミディアムボブに

40、50代女性におすすめのこちらのミディアムボブは、黒髪でもウルフっぽく無造作な印象にしています。40、50代女性はストレートでシンプルな印象にするより、落ち着きのある印象の黒髪をいかしてヘアスタイルで遊んでみるのもおすすめですよ。

40代・50代向け!ミディアムボブにはさりげない毛先パーマが映える

sup0123 (nishihara所属)

40、50代女性におすすめのこちらの髪型は、パーマの黒髪ミディアムボブです。黒髪ストレートのヘアスタイルはむずかしいという方も多いですが、40、50代女性もこちらの黒髪ミディアムボブなら挑戦しやすいのではないでしょうか?

ミディアムボブをヘアアレンジで格上げ!やり方紹介

前髪ありのストレートミディアムボブで清楚ガール

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

毛先を外ハネにアレンジするだけで、グッと動きが出てトレンド感もアップ。
ミディアムヘアって、ちょうど肩に当たると毛先がハネてしまってスタイリングが大変なときがありますよね。ストレートアイロンで作る外ハネスタイルなら、ハネてしまった毛先を気にすることもなく、ヘアアレンジを楽しめますよ。

前髪なし×黒髪ストレートミディアムボブは学校にも◎。

丸顔さんにおすすめの黒髪ミディアムボブです。アレンジが苦手な方でも、ストレートなら楽ちんですよね。ヘアアレンジは、ストレートアイロンなので毛先をくるんと巻くだけなので、朝早くても安心ですよ。黒髪なら学生の方もやりやすいですよね。

ストレートならミディアムボブの巻き方を意識

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ベースはストレート、毛先のみをストレートアイロンでゆるく内巻きにしたミディアムボブスタイル。簡単な巻き方で作れる、落ち着いた髪型なので、ファッションやメイクに合わせやすいのがうれしいですね。
カジュアルな服装にもフェミニンな服装にも似合う、優秀な基本スタイルです。

ゆるふわミディアムボブは巻き方を工夫して

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

軽く内巻きだけじゃ物足りない、という方は、毛先だけをミックス巻きにするのもおすすめです。
さりげないワンカールで動きをつけたら、遊び心あふれる大人かわいいヘアアレンジの出来上がり。デイリーから特別な日のデートまで、幅広く楽しめるヘアアレンジです。

ふんわりヌケ感お団子ヘア×ミディアムボブ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

下ろしたヘアスタイルももちろんかわいいけれど、たまにはまとめ髪で気分を変えてみるのはいかがでしょうか。コテで巻いた髪をまとめて、低い位置でお団子ヘアに。ミディアムボブくらいの長さならまとめ髪もできるので、アレンジの幅が広がります。

ミディアムボブ×ターバンで差がつくアップヘア

せっかくヘアアレンジをしたなら、アクセサリーを使ってもうひと工夫してみましょう。
特にヘアターバンは、ヘアアレンジに加えるだけで一気にこなれた印象にグレードアップ。存在感たっぷりの、お目立ちヘアが作れます。

高校生向け!行事にしていきたいミディアムボブアレンジ

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

高校生はヘアカラーができないこともあるので、黒髪でも重くならないヘアアレンジが大事になってきます。高めの位置でお団子をすると、フレッシュでさわやかな雰囲気になるので、高校生はぜひ挑戦してみてください。ミディアムボブでもギリギリできるヘアアレンジです。

ミディアムボブの前髪&コテなし風ヘアアレンジ

ノイン[noine]札幌

前髪なしの方や、前髪があるけれど前髪なし風のアレンジがしたい方は、こちらのヘアアレンジがおすすめです。ワックスでピシッと前髪を固定すると、トラッドでこなれた雰囲気のミディアムボブアレンジの完成ですよ。

結婚式にも♡ミディアムボブのまとめ髪ヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ミディアムの方は、結婚式などのお呼ばれシーンでは小さくシニヨンを作るアレンジが清楚でやさしい雰囲気になっておすすめです。低めの位置にすることで、大人っぽさも意識できるのがうれしいですよね。ミディアムボブのお呼ばれなら、低めのシニヨンにぜひ挑戦してみてください。

大人っぽい女性向け!簡単なミディアムボブ×くるりんぱヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらは、両サイドから髪の毛をねじって持ってきて、後ろで留めた後にくるりんぱをするだけの簡単なヘアアレンジです。ミディアムボブの方は、アップアレンジよりも簡単に感じるのではないでしょうか?不器用さんでも簡単なのに、上級者っぽく見えるのがうれしいですよね。

前髪なしミディアムボブはハーフアップでキュートに

mai (HAIR SALON STELLA所属)

こちらはくるりんぱをしないで、サイドからねじった髪の毛を交差させてから留めるヘアアレンジです。こちらも不器用なミディアムボブさんにもやりやすいヘアアレンジで、簡単なのにグッとおしゃれな雰囲気に。少し練習するだけで、すぐできるようになりますよ。

ストレートアイロンだけで作るシンプルミディアムボブアレンジに注目

Ridicule OCHIAI (Ridicule所属)

こちらはピシッと後ろできつく結んだミディアムボブのヘアアレンジです。前髪はストレートアイロンで軽く熱を通して、まっすぐにしていきます。凛とした印象でベーシックな雰囲気を出したいミディアムボブさんにおすすめのヘアアレンジですよ。

黒髪の前髪なしでミディアムボブならではのシックなアレンジが完成♡

黒髪で前髪なしのミディアムボブは、大きめに段をつけるようにヘアアレンジしていきます。大きめのウェーブが、モダンで強い印象のミディアムボブにしてくれます。クールなファッションと合わせたいときは、こちらのミディアムボブのアレンジがおすすめです。

10~40、50代女性に幅広く人気!ミディアムボブのシンプルアレンジ♪

シンプルなワンレンのミディアムボブに大きめのイヤリングを付けたヘアアレンジです。つるんとツヤ感のあるミディアムボブは、そのままシンプルなヘアアレンジでも決まります。大人っぽさもあるので、たくさんの年齢の方が挑戦しやすいヘアアレンジですよ。

しっかりこだわったひと癖ミディアムボブアレンジまでチェックしたい

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらはゆるくウェーブをした後に、低めの位置でお団子を作るミディアムボブのヘアアレンジです。後れ毛をしっかり出すことでナチュラルで無造作な印象を演出できますよ。後れ毛部分は他の髪の毛よりもしっかりとウェーブをつけるようにすると、上級者見えしますよ。

【シーン別髪型カタログ】変化をつけたミディアムボブでみんなの視線を独り占めしよう

【シーン別】ミディアムボブ1. 友達とのおでかけにいつもと違う自分を。

こちらのミディアムボブはお友達とのちょっとした遠出などにおすすめ。ミディアムボブのサイドをパーマやアイロンで巻いてあげてセンスが光ります♪カチューシャやバンダナをつけてあげて小物を上手く使ってあげるといいですよ。

【シーン別】ミディアムボブ2. 彼とのデートには目を引くヘアがきゅんとする

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

彼とのデートは気合いを入れて髪全体をしっかり巻いて、かわいらしさをアピールしましょう。ミディアムボブはアレンジ自在なので、しっかり巻いた髪にアレンジを加えるのも◎。自分だけのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

【シーン別】ミディアムボブ3. 周りと差をつけたい学生さんにはアッシュカラーが◎。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

ラベンダーアッシュのカラーが個性のあるこちらのミディアムボブ。ミディアムボブにアッシュカラーで透明感のある印象を演出することができます。また普段はサイドが重たくなっているミディアムボブですが、耳にかけたり動きをつけてあげるのもおすすめ。

【シーン別】ミディアムボブ4. 結婚式にはパールのアクセサリーが大人かわいい

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式などのお呼ばれにはやっぱりパール系のアクセサリーを使ってみたいところ。ミディアムボブ×お団子ヘアで華やかな印象で呼んでくれた方をお祝いする気持ちを表現してあげましょう。パールのアクセサリーをトッピングしてあげるといいです。

【シーン別】ミディアムボブ5. ほんのり色気で合コンを楽しもう!

合コンや同窓会、気になる人との食事などでは少し色気のあるミディアムボブで攻めてみてはいかがでしょうか?濡れ感のあるヘアが男性を釘付けにしてくれるかもしれませんね。おでこを出して表情を見やすくしてあげると好印象。

【シーン別】ミディアムボブ6. 夏の浴衣にはヘアアレンジでかわいさを振りまいて

夏が近づく季節にはお祭りや花火など浴衣を着る機会が増えてきますよね。せっかく浴衣を着るならヘアアレンジして存在感のあるミディアムボブを目指してみてはいかがですか?浴衣に合う髪飾りを選んだこちらのミディアムボブのように、一気にアカ抜けた印象のレディに見せてくれますよ。

【シーン別】ミディアムボブ7. お家デートでも気を抜かないで切りっぱなし×外ハネ

大好きな彼とのお家デートには、やっぱりかわいいヘアスタイルで行きたいですよね♡そこでミディアムボブさんにおすすめしたいのが外ハネアレンジ。外側に向いた毛先は、男ゴコロをくすぐります。

【シーン別】ミディアムボブ8. 大事な成人式にはハイセンスな髪飾りがGood!

kakoichan

成人式の日にはこちらのハイセンスな髪飾りでヘアアレンジをしたミディアムボブもおすすめ。ミディアムボブのアップスタイルが大人かわいい印象を演出していますよね♡お花を使った髪飾りで洗練された着物をより良く見せてくれますよ。

人生に一度だけの晴れ舞台にこちらのミディアムボブを参考にしてみてください。

あなただけの「ミディアムボブ」を見つけよう

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

一口に「ミディアムボブ」と言っても、ヘアスタイルはたくさんあります。
ヘアカラーや巻き方、前髪の有無をほんのちょっぴり工夫するだけで、同じ髪型でもがらりと表情が変わるもの。ぜひご自身に合うヘアスタイルを見つけて、ミディアムボブを思う存分楽しんでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ