印象チェンジはお手のもの。ミディアムボブで叶える今旬大人ヘア

かわいらしく、それでいて上品でもあるミディアムボブ。程よく短くて扱いやすいミディアムボブは、様々なアレンジを試すことができる優秀ヘアスタイルです。今回は前髪ありなし、パーマ、ヘアカラー、ヘアアレンジなど、色んな角度からミディアムボブをご紹介していきます。

ミディアムボブは優秀な「モテヘア」

HAIR

ミディアムボブは、スタイリング次第で色んな雰囲気を楽しめるすてきな髪型。肩につく長さなので、アレンジもしやすいのが魅力的です。今回はトレンド感のあるミディアムボブのスタイルや、アレンジ方法を皆さんにご紹介していきます。

【前髪あり】ミディアムボブのヘアスタイル

1. 重ため前髪×ミディアムボブ

HAIR

少し重ための前髪は、かわいらしくピュアな女の子を演出してくれるヘアスタイルです。ふんわりと巻いたミディアムボブと合わせると、ゆるりとしたガーリーな雰囲気に。
前髪を重めにすると、目ヂカラアップも狙えちゃいます。

2. シースルーバング×ミディアムボブ

HAIR

重めの前髪だけでなく、シースルーバングもミディアムボブにはぴったりです。前髪が軽やかに見える分、ミディアムボブは少し重めにしてみても良いですね。
シースルーバングは束感を出すようにワックス等でまとめると、バランスよく見せられます。

3. ショートバング×ミディアムボブ

HAIR

眉上のショートバングがキュートなヘアスタイル。細めのコテでセットすると、かわいらしいガーリーな印象になります。
ミディアムボブはミックス巻きに、ワックスをよく揉み込んで。ウェット感を出すと今っぽく仕上がります。

4. センターパート×ミディアムボブ

HAIR

センターパートも、ミディアムボブと相性のいい髪型のひとつ。大人っぽく、洗練された印象を演出することができます。
センターパートはどうしても顔の輪郭がはっきり見えてしまうので、髪にボリュームを出すとバランスよく見せられますよ。

5. かきあげバング×ミディアムボブ

HAIR

前髪なしのストレートなら、元気いっぱいの印象になります。カジュアルなファッションと合わせて、楽しみたいヘアスタイルですね。
かきあげバングのときは片方の髪の毛を耳にかけておくと、顔周りがすっきりとして見えるのでおすすめです。

【パーマ】ミディアムボブのヘアスタイル

6. ゆるふわパーマ×ミディアムボブ

HAIR

大きめのカールで仕上げたゆるふわパーマなら、一気にガーリーな雰囲気へシフトチェンジ。ゆるふわパーマのときは、前髪ありのスタイルがかわいらしく決まります。
ゆるふわパーマはナチュラルなヘアスタイルになるので、パーマ初心者さんでもチャレンジしやすそうですね。

7. 強めパーマ×ミディアムボブ

HAIR

クールな女性に仕上げたい方には、強めにかけるパーマがおすすめ。前髪なしのかきあげバングが、こちらのパーマにはよく合います。
ミディアムボブは長さもちょうどよく、パーマを強めにしてもボリューミーになりすぎないのが嬉しいですよね。

8. ニュアンスパーマ×ミディアムボブ

HAIR

自然でラフな、ニュアンスパーマのヘアアレンジです。あえて無造作にミックス巻きされたヘアアレンジは、色っぽさもアップ。ニュアンスパーマには透明感のある、ダークトーンなヘアカラーが似合います。

9. 外国人風パーマ×ミディアムボブ

HAIR

遊び心のある外国人風パーマは、無造作カールがおしゃれなポイント。こなれ感たっぷりで大人っぽく見せてくれる外国人風パーマは、ミディアム~セミロングの方に特におすすめしたいヘアスタイルです。ワックスを使って束感を作ればヌケ感も手に入るので、ワンランク上のミディアムボブが完成しそう。

【カラー別】ミディアムボブのヘアスタイル

10. 黒髪×ミディアムボブ

HAIR

黒髪は清楚な王道ヘア。表情をはっきりと見せてくれる黒髪は、アレンジ次第で色んな雰囲気が楽しめますよ。
黒髪のミディアムボブは巻いてももちろんかわいいけれど、きれいな黒髪を生かしたストレートヘアも魅力的ですよね。

11. ダークアッシュ×ミディアムボブ

HAIR

あまり髪の色を変えたくはないけれど、少しだけ変えてみたい…。という方には、ダークアッシュがおすすめです。
黒髪はどうしても重たく見えがちだけど、ダークアッシュにすることでちょっぴり軽やかな印象に。ゆるくパーマをかければ、雰囲気のある美人ヘアに仕上がります。

12. ブラウン×ミディアムボブ

HAIR

ブラウンカラーのミディアムボブなら、黒髪と比べて軽やかな印象に。あまり髪を染めたことがない…。という方でも、ブラウンならチャレンジしやすいですね。
ミディアムボブは重すぎない長さなので、明るめでも暗めでも、ブラウンカラーがよく映えるんです。

13. プラチナアッシュ×ミディアムボブ

HAIR

こちらはミディアムボブにプラチナアッシュを合わせたヘアカラー。透け感あふれるハイトーンカラーは、ミディアムボブにもよく合います。

下のリンクはミディアムボブではありませんが、ハイトーンカラーに挑戦したい方向けのヘアカタログです。気になった方はチェックしてみてくださいね。

14. オレンジカラー×ミディアムボブ

HAIR

明るい、という印象を持たれがちなオレンジカラーは、色みを抑えれば大人女子にもぴったり。外ハネアレンジと合わせて、カジュアルな雰囲気に仕上げるとかわいいんです。
切りっぱなしのミディアムボブは、特にアカ抜けた印象を作りたいときにおすすめのヘアスタイルです。

15. アッシュグレージュ×ミディアムボブ

HAIR

柔らかい印象を作り出してくれるこちらのヘアカラーは、アッシュグレージュ。暗すぎず、明るすぎないアッシュグレージュは、品のある女性らしさをアピールしたいときにおすすめのヘアカラーです。
アッシュグレージュにはかきあげバングと外ハネを組み合わせることで、おフェロな雰囲気を演出してくれます。

16. インナーカラー×ミディアムボブ

HAIR

ちょっぴり個性を見せたい…。という方は、インナーカラーを入れてみてはいかがでしょうか。決して主張はしないけれど、ちらりと見えるときゅんとしちゃいそうなインナーカラー。ミディアムボブなら長さもちょうどよく、さりげない個性見せが叶います。

17. グラデーションカラー×ミディアムボブ

HAIR

同じく個性派として、グラデーションカラーもおすすめです。
落ち着いたグレージュなら、グラデーションカラーでも品よく決まります。ヘアアレンジをしても、ワンカラーのときとはまた違った印象が楽しめますよ。

【ヘアアレンジ別】ミディアムボブのヘアカタログ

18. 外ハネ×ミディアムボブ

HAIR

毛先を外ハネにするだけで、ぐっと動きが出てトレンド感もアップ。
ミディアムヘアって、ちょうど肩に当たると毛先がハネてしまってスタイリングが大変なときがありますよね。外ハネスタイルなら、ハネてしまった毛先を気にすることもなく、ヘアアレンジを楽しめますよ。

19. ストレート×ミディアムボブ

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

ベースはストレート、毛先のみをゆるく内巻きにしたミディアムボブスタイル。落ち着いた髪型なので、ファッションやメイクに合わせやすいのが嬉しいですね。
カジュアルな服装にもフェミニンな服装にも似合う、優秀な基本スタイルです。

20. ワンカールミックス巻き×ミディアムボブ

HAIR

軽く内巻き…。だけじゃ物足りない、という方は、毛先だけをミックス巻きにするのもおすすめです。
さりげないワンカールで動きをつけたら、遊び心あふれる大人かわいいヘアアレンジの出来上がり。デイリーから特別な日のデートまで、幅広く楽しめるヘアアレンジです。

21. ゆるふわお団子ヘア×ミディアムボブ

HAIR

下ろしたヘアスタイルももちろんかわいいけれど、たまにはまとめ髪で気分を変えてみるのはいかがでしょうか。コテで巻いた髪をまとめて、頭の高い位置でお団子ヘアに。
ミディアムボブくらいの長さならまとめ髪もできちゃうので、アレンジの幅が広がります。

22. ターバンヘア×ミディアムボブ

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

せっかくヘアアレンジをしたなら、アクセサリーを使ってもう一工夫してみましょう。
特にヘアターバンは、ヘアアレンジに加えるだけで一気にこなれた印象にグレードアップ。存在感たっぷりの、お目立ちヘアが作れます。

あなただけの「ミディアムボブ」を見つけよう

HAIR

一口に「ミディアムボブ」と言っても、ヘアスタイルはたくさんあります。
ヘアカラーや巻き方、前髪の有無をほんのちょっぴり工夫するだけで、同じ髪型でもがらりと表情が変わるもの。ぜひご自身に合うヘアスタイルを見つけて、ミディアムボブを思う存分楽しんでみてくださいね。


※画像はすべてイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ファンデーションを美しくのせる化粧下地16選!使い方・順番も解説Nadia
  2. 2ベビーオイルで色っぽ濡れ髪♡【ウェットヘア】を徹底解説!MK33
  3. 3透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  4. 4結婚式の髪型だってセルフでできちゃう♡ヘアアレンジを徹底解説!himayurik
  5. 5今年のトレンドはキャップ女子?髪型で差をつけてメンズウケを狙う♡saki0122
  6. 6【ストレート前下がりショートボブ】で愛され大人化計画♡MK33
  7. 7暗めも叶うシルバーアッシュ♡ヘアケアやメンズウケアレンジも紹介!nrm_95
  8. 8伸ばしかけ・ミディアムさんにおすすめ♡簡単ヘアアレンジ15選!naaa
  9. 9【レングス別】超王道!噂のモテるヘアアレンジはローポニーテール♡MK33
  10. 10くせ毛前髪も前向きにアレンジ♡簡単ヘアセットと前髪アレンジ方法saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式