【2022年完全版】大人かわいい"ショートボブ"の旬ヘアカタログ

そろそろ今の髪型に飽きてきて、新しい髪型を少し変えたいと考えている人も多いのではないでしょうか。そんな人にはイメージがガラッと変わる「ショートボブ」がおすすめ。今回はショートボブのおすすめのスタイルを一挙に紹介していきます。あなたもショートボブで、大人っぽいかわいくイメチェンしませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

みんなからのかわいいがもらえる髪型〈ショートボブ〉が人気!

次の髪型をどうしよう…。と迷っている方、ショートボブにしてみませんか?ショートボブは、顔まわりをすっきり見せてくれて、かわいらしさもあるモテヘアで話題!
でもショートボブの髪型といってもたくさんあって自分のスタイルやスタイリングの仕方がわからない…。という方も多いと思います。
そこで今回は、おすすめのショートボブの髪型を紹介します!


大人かわいい髪型《ショートボブ》の魅力って?

ショートボブの魅力1. アレンジのバリエーションが豊富

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ショートボブは、髪の長さが短い分ヘアアレンジやスタイリングのバリエーションが少ないようにみえますが、じつはアレンジやスタイリングを少し変えるだけで、雰囲気が変化しやすいのがショートボブの髪型の魅力のひとつ!

ショートボブの魅力2. かっこいいもかわいいも手に入る!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートボブはスタイリングやヘアアレンジ次第で、かっこいいもかわいいも表現できる髪型!
毎日髪型のスタイリングを変えて、毎日ちがった自分に出会えるのも楽しいですよね。

ショートボブの髪型にする前におさえておきたいこととは?

ショートボブにする前におさえておきたいこと1. イメージを決めておく

今までロングだった人は特にショートボブの髪型にするとき失敗するかもと少し切るのをためらってしまう時ありますよね…。
そんな時は、自分のなりたいイメージを強く持つようにしましょう!
ショートボブのときにしてみたいスタイリングや、ヘアカラーに合わせてこういうショートボブの髪型にしたいということをイメージすると失敗しにくいと思いますよ!

ショートボブにする前におさえておきたいこと2. コンプレックスを美容師さんに伝えておく

人によって顔の形は人ぞれぞれです。自分に合った髪型にしたいですよね!
そこで、美容師さんに自分のコンプレックスや隠したいところを先に伝えておくと、あなたに合ったショートボブの髪型を提案してくれるかもしれないですよ。

ショートボブのカットの種類は?

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ショートボブのカットの仕方を知っていますか?ショートボブは《前下がり》《平行》《前上がり》の3種類が主にあります。カットの仕方次第ででき上がりが変わるので、どんな風に仕上げたいかをよく考えてからカットしてみてください。
そこで、たくさんあるショートボブのスタイリングのなかから、おすすめのスタイリングを一挙に紹介していきます!

毎日かわいい私に。おすすめのショートボブの髪型40選!

ショートボブの髪型おすすめ1. アニー風の強めパーマ

visage_kudo

まるでアニーのように強めのパーマがかかったショートボブ。パーマが強めの髪型で、髪の存在感アップ!
シンプルな服装が多い人に、おすすめしたい髪型です。アクサせりーはシンプルな小ぶりのものと合わせてみると華奢に見せてくれますよ!

もっと詳しくパーマヘアについて知りたい人は下のリンクをチェック!

ショートボブの髪型おすすめ2. 黒髪はゆるふわに

黒髪のショートボブは、大人っぽい髪型。そこにパーマっぽくゆるめに巻きを入れることで、とっても色っぽくなれるんです!カジュアルなファッションと合わせても、大人の女性らしい印象ですよね。ウェットヘアとの相性抜群なので、ウェットなヘアセットにしてみましょう!

もっとショートボブの髪型×黒髪を知りたい人は下のリンクをチェック!

ショートボブの髪型おすすめ3. ひし形シルエットが◎。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ひし形のシルエットのショートボブ。エアリーで軽いカットと透明感のあるヘアカラーの組み合わせで、ふんわりかわいい髪型に。男性ウケも女性ウケもばっちりなヘアスタイルです。

もっと詳しくひし形シルエットについて知りたい人はこちらをチェック!

ショートボブの髪型おすすめ4. ゆるめでスウィートな雰囲気に!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ゆるめに仕上げたショートボブはナチュラルな印象で、男女モテが狙えそうな髪型ですね!
髪の毛をショートにしたいけれど、女の子らしいかわいらしさも譲れない!という方におすすめ。

ショートボブの髪型おすすめ5. 無造作ヘアでイケメン風

ハイトーンカラーのヘアを無造作にした髪型。透明感のあるカラーを使うことで、アカ抜けたおしゃれな印象に!
ストレートでもかわいいですが、巻いたりしてゆるめの無造作ヘアにすることで、洗練された印象に見せてくれます。


ショートボブの髪型おすすめ6. インナーカラーがストレートと相性◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

インナーカラーの入ったショートボブは、さりげなくインナーカラーがちら見えしてかわいいです!
ショートボブは、全体的にかわいい印象ですが、インナーカラーが入っていることで、周りと差をつけられるポイントに!
ワンポイントになるインナーカラーはとってもおすすめですよ。

もっとインナーカラー×ショートボブの髪型をもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

ショートボブの髪型おすすめ7. 外国の少年風でかわいいを演出

ショートボブ×前髪ありのヘアスタイルで、かわいい外国の少年風スタイルに。
こなれ感のあるセットは、なかなか自分でやるのはむずかしいですが、パーマをかけるのもおすすめです!


もっとショートボブ×前髪ありのセットを知りたい人は下のリンクをチェック!

ショートボブの髪型おすすめ8. ウェットに仕上げるのが流行り!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ウェット感のあるショートボブは大人でアカ抜けた髪型に。
前髪は自由自在に変えることができるので、なりたい印象やファッションに合わせて変えると毎日ちがう自分に出会えそう。

ショートボブ×前髪なしのスタイリングをもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

ショートボブの髪型おすすめ9. 強めのカールはフォーマルにも◎。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショートボブの、全体に強めのパーマをかけたようなヘアスタイル。とってもキュートな印象の髪型ですよね。
フォーマルなドレスなどを着るときでも、ドレスに負けない存在感のある髪型に仕上げてくれますよ。

ショートボブの髪型おすすめ10. くせ毛風でナチュラルに仕上げる

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショートボブ×くせ毛風の髪型はウェット感をプラスしてよりナチュラルに仕上げるのがおすすめ。
パーマをかけるのもいいですが、コテで仕上げると自分の好みのスタイルに出来るのでなりたい雰囲気に合わせて髪型を変えられますよ。
くせ毛風パーマでみんなとは少しちがうショートボブスタイルにしてみませんか?

ショートボブの髪型おすすめ11. パーマなしの黒髪で妖艶さを演出

黒髪のショートボブは、パーマなしのストレートでもおしゃれに見えるんです。子どもっぽく見えてしまうのではないかと心配の方も、ファッションやメイクを大人っぽいものにするだけで、イメチェンできますよ!
黒髪のショートボブはセットしなくても、そのままでおしゃれなヘアスタイルなので、大人っぽくなりたい人におすすめです!

ショートボブの髪型おすすめ12. パーマなしのタッセルカットが人気!

韓国で人気のタッセルカット。切りっぱなしのようなショートボブで、カジュアルなコーディネートにもガーリーなコーディネートにも合わせやすい髪型です!ショートボブのスタイルに迷っている人には、おすすめです!

ショートボブの髪型おすすめ13. パーマなしでシンプルな大人っぽスタイル

パーマなしのストレートヘアでも、かわいらしくやさしい印象に決まるのがショートボブ。重たく見せにくく、ワンカールの髪型にもぴったり。
パーマなしのストレートのショートボブだとクールな印象になってしまうのでは…。と不安に思っている方にもおすすめです。

ショートボブの髪型おすすめ14. パーマなしでショートボブをスタイリッシュに

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショートボブはパーマなしのスタイルでスタイリッシュな印象に!シンプルなファッションが多い人は思い切ってハイトーンにすることで、おしゃれに見せてくれます。
とっても透明感のある髪型なので、メイクもファッションも透明感を演出してくれるものにするといいですよ!

ショートボブの髪型おすすめ15. いい子ちゃん風はパーマなしのナチュラルが◎。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

キュートな前髪あり×ショートボブのスタイル。全体的に重めにカットしてあることで、よりかわいらしい印象に。まゆ毛ラインで前髪を重くカットすると、目ヂカラをより出してくれるのでおすすめですよ!
幼く見えてしまいやすい髪型なので、メイクをしっかりすることが大事です!

ショートボブの髪型おすすめ16. センターパートはパーマなしで流すのが人気!

masato_harada (ビーチ[Beach]所属)

ショートボブ×前髪なしのスタイルは、ナチュラル美人な仕上がりに。
アッシュっぽいヘアカラーに似合う髪型です!無造作っぽい髪型で、かわいらしさの中にかっこよさもあるので、全方位モテを狙えそう。

ショートボブの髪型おすすめ17. パーマなしのゆるめがフェミニンな印象に

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

私くせ毛だから短いショートボブの長さは少し抵抗がある…。なんて方いますよね。そんな方におすすめのショートボブスタイルは束感を出してかっこよく仕上げること。
くせ毛で気になる部分は束感を出しウェット感をプラスすることで、かっこいい雰囲気に仕上がります!

ショートボブの髪型おすすめ18. タンバルモリで韓国風

韓国で人気の髪型が日本に上陸!
ショートボブにする人には1度はやってもらいたい髪型のタンバルモリ。韓国風の髪型に仕上げたい人におすすめスタイルです!
Aラインのシルエットにするのが、タンバルモリを成功させるポイント!

ショートボブの髪型おすすめ19. 前下がりボブは1度はするべき!

Kousuke (Feria渋谷所属)

ショートボブと前下がりの相性は抜群!ショートヘア×外ハネのスタイルは、カジュアルなコーディネートが好きな人でも、ガーリーのファッションに、カジュアル感を少し足したい人におすすめです。
写真のようにハイライトを入れたりするとかっこよさをプラスしてくれますよ!

もっと詳しく前下がりボブについて知りたい人は下のリンクをチェック!

ショートボブの髪型おすすめ20. レイヤー風でカッコよくきめる!

ショートボブ×レイヤーのスタイルで、ヌケ感のあるおしゃれな印象に!
カジュアルなコーディネートが多い人におすすめしたい髪型です!ヘアオイルなどを使ってウェットに仕上げることで、ボサボサっぽく見えにくくなりますよ!

もっと詳しくウェットヘアについて知りたい人は下のリンクをチェック!

ショートボブの髪型おすすめ21. 刈り上げて個性的に!

ショートボブ上級者の人は、刈り上げスタイルにするとおしゃれな印象に見せてくれます!
個性的なヘアカラーにすることで、周りと差をつけられる髪型に仕上げるのも◎。ショートボブ常連さんは1度試してみてはいかがですか?

ショートボブの髪型おすすめ22. マッシュショートでナチュラルに

ショートボブ×マッシュの無造作ヘアの寝ぐせっぽさがおしゃれに見せてくれるスタイリングです。
あえて、髪の毛を立たせてゆるめにすることでヌケ感を演出してみるのもおすすめですよ!

ショートボブの髪型おすすめ23. アシメ風の前髪と相性◎。

Ridicule TANAKA (Ridicule所属)

ショートボブ×アシンメトリーの前髪は相性◎。
前髪を眉上にすることで、顔の印象を明るく見せてくれます!髪型が個性的なので、メイクはナチュラルめに抑えるとまとまりのあるように表現してくれますよ。

ショートボブの髪型おすすめ24. 姫カット風で、周りと差をつける!

姫カットのようなショートボブスタイル。
原宿系やストリートファッションが多い人におすすめの髪型です。着る服装の系統に合わせて、ヘアカラーを変えてみるのもいいですね!

ショートボブの髪型おすすめ25. デコ出しで顔を明るく見せる!

ショートボブ×デコ出しのスタイリングで、顔の印象を明るく見せてくれる髪型。
前髪をセンターに分けて髪の毛を立たせることで、かっこよく見せてくれるのも魅力のひとつです。
大ぶりのアクセサリーとも相性がいいので、コーディネートに合わせて変えれるのも楽しいですよね!

ショートボブの髪型おすすめ26. ハンサム風に仕上げて女子モテ!

ショートボブをハンサム風に仕上げた髪型。
シンプルな服装が多い人におすすめしたいスタイリングです。シンプルなスタイリングなので、メイクやアクセサリーを変えるのがおすすめですよ。

ショートボブの髪型おすすめ27. ふんわり流していい女風!

コテでがっつり巻くのではなく、ショートボブを後ろに流すように仕上げた髪型。ゆるめにするために太めのコテを使うのがポイント!
表面に動きが出るように、少し強めに巻くのをおすすめします。

ショートボブの髪型おすすめ28. ワンカールで清楚な印象に!

ショートボブ×ワンカールは、清楚な印象に見せてくれる髪型。
黒髪でも派手めのヘアカラーでも、簡単にできるスタイルなので、コテを使うのが苦手な人でもおすすめのスタイリングです!
ブラシを使ってドライヤーでもできるので、1度チャレンジしてみてくださいね!

ショートボブの髪型おすすめ29. サイドにボリュームを!

トップからストレートに流れてサイドにボリュームがある髪型。
毛先だけ内巻きになっている状態なので、ナチュラルな印象に仕上げてくれます。
柄物のコーディネートと合わせると、服を主役にしたスタイリングをしやすくなりますよ!

ショートボブの髪型おすすめ30. 海外の少女風にかわいく仕上げる!

オン眉×ショートボブで、外国の少女風にかわいく仕上げたスタイル。
モダンな印象に見せてくれるので、古着が好きな人やモダンな服装が多い人におすすめです!
黒髪だと重くなりやすいですが、ハイトーンのヘアカラーにすることで、軽めな印象に見せてくれますよ!

ショートボブの髪型おすすめ31. ハイトーンで新しい自分に!

ショートボブ×ハイトーンカラーは、自分の個性を表現するチャンス!1色だけでもいいですが、2色入れると周りと被らない髪型になりそう。
ヘアカラーに合わせてアイシャドウなどメイクを変えてみるのもいいですよ!

ショートボブの髪型おすすめ32. モードな印象を演出!

中央から流れるようにウェットヘアにセットされた髪型。
タートルネックなどの首が詰まったファッションでも、ショートボブではすっきり見せてくれますよ。耳周りがよく見えるショートボブだからこそ、アクセサリーにもしっかりこだわりましょう!

ショートボブの髪型おすすめ33. 黒髪は洗練された印象に

オン眉前髪×ショートボブの髪型。毛先を遊ばせることで、ヌケ感を演出してくれますよ。
髪型を目立たせたいときは、メイクをナチュラルなものにすると清潔感のある印象に見せてくれます!

ショートボブの髪型おすすめ34. ワンレンボブでロックガールに

ワンレン×ショートボブのストレートはロックガールな印象に。
毛先にヘアオイルなどのスタイリング剤をつけてあげると、さらにヌケ感が出るのでおしゃれな印象に見せてくれますよ。
コテを使わなくても簡単にできる髪型なので、アイロンが苦手な人におすすめです!

もっと詳しくワンレンショートボブについて知りたい人は下のリンクをチェック!

ショートボブの髪型おすすめ35. トップにボリュームでゆるふわに

ショートボブのゆる巻きでもトップにさらにボリュームを持たせたスタイル。
分け目を真ん中にするのではなく、少しずらしてボリュームを持たせることで、ひし形シルエットに見せてくれるので小顔に演出してくれます!

ショートボブの髪型おすすめ36. 耳掛けスタイルで涼しげな印象に

前髪を薄めのバングにして、耳掛けした涼しげなスタイル。
ショートボブは顔周りに髪の毛があるときは、小顔を演出してくれますが、あえて両方とも髪を耳にかけることで顔を明るく見せてくれて好印象を持ってもらえそう。

ショートボブの髪型おすすめ37. ウルフっぽかっこいいボブがキテル!

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

ウルフっぽいショートボブがかっこいいを目指している女性のなかで、話題沸騰中!
前髪が前にかかっているので、顔を出している面積が少なくなり小顔っぽく見せてくれますよ。
また、イベントのときとかにヘアカラーを変えて、いつもとちがった自分を演出するのも◎。

ショートボブの髪型おすすめ38. 毛先を遊ばせておしゃれ度アップ!

マッシュっぽいショートボブの毛先を遊ばせたスタイリング。カジュアルなコーディネートが多い人におすすめの髪型です!
また、髪型に少し重さがあるので、メイクは透明感やヌケ感を演出できるメイクをするとバランスが取れますよ。

ショートボブの髪型おすすめ39. ヘルシーな印象に

黒髪×ショートボブのスタイリング。重くなりやすい黒髪のショートボブは前髪を薄めにして、サイドのボリュームを抑えることで、すっきりとした印象に!
真っ赤なリップに合わせると女性らしい妖艶な印象に見せてくれますよ!

ショートボブの髪型おすすめ40. 耳かけスタイルでキャリアウーマン風

かっこいいキャリアウーマン風に仕上げた髪型。おでこを見せたワンレンに仕上げることで、女性らしさの中にかっこよさもプラスされています!
大ぶりのアクセサリーとも相性がいいので、毎日ちがうアクセサリーと合わせるのも出かけるのが楽しくなりそう。

【年代別】ショートボブのおすすめの髪型集!

〈10代〉ショートボブは黒髪ストレートで清楚な印象に!

透明感のあるパーマなしのストレートボブ。学校やアルバイトで、髪の毛が染められない人にもおすすめの髪型です。暗いヘアカラーは透明感だけでなく、肌を白くみせてくれます。

前髪も薄くする重くなりにくいですよ!ブローだけでできるので忙しい朝にぴったりです!

<10代>パーマなしのワンカールスタイルで、アイドル風

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

前髪のある、丸いフォルムのパーマなしショートボブ。毛先をワンカールにするだけなので、簡単です!

毛先が重ためな分、前髪が少し短めにセットされているので、さわやかな印象を与えてくれますね。ガーリーな服装や、かわいらしい髪型にしたい人におすすめです。

〈10代〉ショートボブは外ハネで活発な元気ガールに

毛先をさりげなく外ハネにしたスタイリング。ショートボブのを外ハネにすることで、元気っこな印象に見せてくれますよ。
コテでもストレートアイロンでもできるので、学生におすすめしたい髪型です!

<20代>ふんわり小顔見えショートボブスタイル

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪なしのショートボブスタイル。毛先をワンカールしてワックスをつけることでパーマなしでもナチュラルな動きが出ますよ。トップを少し立ち上げるだけで、全体がふんわりとした印象に。シンプルな服装に似合う髪型にしたい人におすすめです。

<20代>無造作がかわいい。ナチュラルショートボブ

natsumi watanabe (Mereve所属)

ブローしただけで作るリラックスした無造作な雰囲気がかわいいショートボブ。パーマがないからこそできる髪型です。
髪色は人気のヌードなアッシュカラーで、ふんわりとしたヌケ感を手に入れて。
かわいいショートボブにしたいけど、甘くなりすぎるのはちょっと。そんな人におすすめです!

<30代>ワンレン×パーマなしの大人ショートボブスタイル

visage_kudo

横顔美人な印象を与えてくれる、ワンレンのショートボブ。パーマなしなのでヘアセットも簡単で、不器用さんでも大丈夫。シンプルな服装が好きな人におすすめです。
顔周りの毛先にワンカールがつくことで、小顔を演出してくれますよ。髪の毛を短くしたいけど、子どもっぽくなるのが嫌な方におすすめ。

<30代>かき上げバングで華やかショートボブ

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

かき上げヘアは、無条件で大人っぽく色っぽく見せてくれるヘアスタイルですよね!
そんなかき上げの前髪とショートボブの相性は◎。暗めのカラーだと、さらに美人な雰囲気に。パーマありでもいいですし、パーマなしでコテで仕上げて少しウェットにセットしているのもかわいい。大人かわいい髪型ですね!

<40代>前髪なし。すっきりストレートで色っぽショートボブスタイル

すっきりとした印象がほしい人は、パーマなしのストレートショートボブがおすすめ。
かわいい雰囲気だけでなく、清潔感もあるように見せてくれるのでオフィスなどでも◎。暗めのアッシュカラーが、ストレートのショートボブによく似合いますね。全体的にエアリーにセットしているので、アカ抜けた印象にしてくれます。

<40代>黒髪ゆるふわパーマで大人かわいいショートボブ

黒髪×ゆるふわパーマのかわいらしい髪型。ショートボブは、うなじが見えるので、とても色っぽいヘアスタイルです。せっかく色気のあるヘアスタイルなので、太眉と濃い色のリップで、さらにアカ抜けた美人スタイルを目指しましょう♡

もっと詳しくねんだいべつに知りたい人は下のリンクをチェック!

【輪郭別】小顔にみせれる髪型!ショートボブでお悩みもカバー

丸顔さんは、うざバング×ショートボブで輪郭細見え

丸顔が気になる方は、うざバングのショートボブがおすすめです!ショートボブは顔の下半分がよく見えるので、似合う自信がなく避けているという丸顔の方が多いと思います。でも、丸顔さんはうざバングを作ることで、顔の横幅を細く見せることができるので、ショートボブがよく似合うようになりますよ!

もっと丸顔さんに似合うショートボブの髪型をもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

面長さんは、ひし形パーマ×ショートボブで横幅強調

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

面長の方は、ひし形のショートボブを作ることで、顔の縦の印象を弱めましょう。ひし形のショートボブで、横幅を強調することで、小顔に見せてくれますよ。ひし形ショートボブは、ストレートもかわいいですが、パーマがかかっている方が、ふんわりとさりげなく横幅を強調してくれるのでおすすめです。


面長さんにおすすめのショートボブの髪型をもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

三角顔さんはトップに高さを出して、前髪を広くとる!

ハチが張っていて、きつめな印象に見られやすい三角顔さん。そこで、ショートボブにするときはトップに高さを出してハチを抑えて、前髪の幅を広めにとると◎。
またあご周りにボリュームを出すことで、あごが強調されにくくなりますよ!

ベース型さんは縦長ラインを意識して、顔周りに動きをつける!

エラやハチが張っているベース型さんは、トップに高さを出して縦長のラインをつくることを意識しましょう!
また、ウエイトのポイントをエラよりを上に置いて、顔周りに動きをだすとエラが目立ちにくくなりますよ。

ショートボブでも簡単ヘアアレンジでギャップのある髪型に

おすすめのヘアアレンジ1. ショートボブ×ハーフアップで上品に

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ショートボブの方も、ヘアアレンジを楽しめます。
髪の毛の量が少ない方は、髪の毛を巻いてからヘアアレンジを始めるとやりやすいですよ。ハーフアップは、くるくるとサイドの髪の毛を巻きながら中央で結ぶだけ。トップの髪の毛をほぐすことで、ラフでかわいいハーフアップが完成します。

おすすめのヘアアレンジ2. ショートボブ×ポニーテールでフェミニンに

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

巻き髪をしたショートボブのポニーテールはこんなにフェミニンな印象に。
ゆるっと結んだ小さめのポニーテールがかわいいですね!全体を巻いてから結び、トップの髪の毛を出して、最後におくれ毛をたっぷり出すことがポイントです!ルーズなポニーテールがとってもガーリーでかわいいです。

おすすめのヘアアレンジ3. ショートボブ×前髪アレンジでお呼ばれヘアにも

_miyazakikana_

前髪をアレンジしたヘアスタイル。前髪を少しだけ残して両サイドに分けて、後ろに結びます。少したるませて結ぶことで、おしゃれに見えるんです。
また、前に残した前髪は巻いておきましょう。そうすることで、ヌケ感が出てかわいいヘアアレンジが完成しますよ!

お呼ばれヘアについてもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

おすすめのヘアアレンジ4. ショートボブ×お団子ハーフアップなら、学校にも

ARINE編集部

ショートボブのヘアアレンジには、ゆるいお団子ハーフアップを取り入れてみましょう!
ショートボブさんは、なかなかアレンジしにくい髪の毛の長さですが、無造作お団子なら簡単。ルーズであればあるほどかわいい。

おすすめのヘアアレンジ5. ショートボブ×三つ編みで浴衣にぴったりのアレンジに

mai (HAIR SALON STELLA所属)

ショートボブは、三つ編みアレンジをたくさん使いましょう!
簡単でかつ手が凝ったようにみせられるヘアアレンジが三つ編み。ショートボブさんなら、サイドや前髪を三つ編みで編むと浴衣にも似合う髪型に!

ショートボブで新しい自分に出会いませんか!

いかがでしたか?
ショートボブは、魅力的なヘアスタイルですよね。やってみたいショートボブは見つかりましたか?短く髪を切るのは勇気がいりますが、なりたいイメージに合わせて探せば、似合うヘアスタイルがきっとあるはず。新しい季節に向けて、ショートボブに挑戦して新しい自分を見つけましょう!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ