大人っぽかわいいヘアアレンジ♡ショートボブの魅力すべて伝えます♡

新しい季節、髪を少し短くしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。そんな人には挑戦しやすいショートボブがおすすめ。今回は、パーマありでもなしでもかわいい、ショートボブのヘアスタイルを紹介します!明るい印象になれるショートボブで、イメージチェンジしちゃいましょう!

みんなからの「かわいい」を狙うならショートボブ♡

次の髪型をどうしよう…と迷っている方、ショートボブにしてみませんか?ショートボブは、顔まわりをすっきり見せてくれて、かわいらしさもあるモテヘアなんです。
ショートボブと聞くと、パーマのイメージが強い方も多いと思います。でもパーマのショートボブはもちろん、パーマなしのショートボブもかわいいんです♡
今回は、ショートボブのヘアスタイルをパーマありとなしに分けて、紹介していきます!

大人かわいいショートボブの魅力って?

ショートボブの魅力ってみなさんなんだと思いますか?

ショートボブは短い髪ですが意外とたくさんのアレンジがあること。
またかっこいいもかわいい両方演出することができるのがショートボブの魅力。

これからショートボブの魅力を余すことなく伝えるので、ぜひ参考にしてみてください♡

ショートボブの切り方ってどんなのがある?

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ショートボブの切り方を知っていますか?

ショートボブは前下がり、平行、前上がりの3種類が主にあります。

この前の部分のみの切り方次第ででき上がりが変わるので、どんな風に仕上げたいかをよく考えてからカットしてみてください♡

またボブのセルフカットはバランスなどがとってもむずかしいので、美容院でカットするかよく練習してからセルフカットを行ってください♡

ショートボブ×パーマのヘアカタログ

ショートボブ×パーマ×黒髪

黒髪のショートボブは、大人っぽいヘアスタイル。そこにパーマを入れることで、とっても色っぽくなれるんです!カジュアルなファッションと合わせても、大人の女性らしい印象ですよね。ウェットヘアとの相性抜群なので、ウェットなヘアセットにしてみましょう!

ショートボブ×パーマ×スモーキーカラー

ショートボブ×パーマ×スモーキーカラーは、ナチュラルなスタイルが好きな方にとってもおすすめ。
エアリーで軽いカットとパーマ×透明感のあるヘアカラーの組み合わせで、ふんわりかわいいヘアスタイルに。男ウケも女ウケもばっちりなヘアスタイルです♡

ショートボブ×パーマ×ベージュカラー

ショートボブ×パーマ×ベージュカラーは、とってもかわいいモテヘアです。髪の毛を短くしたいけど、女の子らしいかわいらしさも譲れない!という方におすすめ。前髪ありで、とことんガーリーに仕上げましょう。パーマでエアリーに、さらに前髪も束感を作ってシースルーバング風にすることで、重すぎず、明るい印象になれますよ!

ショートボブ×パーマ×ハイトーン

ハイトーンのヘアスタイルは、どうしても派手に見えてしまいますが、ショートボブなら面積が小さく、派手に見えにくいんです!透明感のあるカラーを使うことで、アカ抜けたおしゃれヘアに。さらにパーマがあることで、かわいらしさもプラスしてくれるので、ハイトーンにしたいけど派手になりすぎるのは嫌だという方に、ぜひ挑戦してもらいたいヘアスタイルです。

ショートボブ×パーマ×インナーカラー

インナーカラーの入ったパーマのショートボブは、さりげなくインナーカラーがちら見えしてかわいいです♡
パーマのショートボブは、全体的にかわいい印象ですが、インナーカラーが入っていることで、周りと差をつけられちゃいます!ワンポイントになるインナーカラーはとってもおすすめですよ。

ショートボブ×パーマ×前髪あり

ショートボブ×パーマ×前髪ありのヘアスタイルは、大人かわいい印象に。
こなれ感のあるセットは、なかなか自分でやるのは難しいですが、パーマによって自然におしゃれで軽やかな印象のヘアスタイルになれるんです。透明感のあるカラーとの相性もばっちりですね!

ショートボブ×パーマ×前髪なし

前髪なしのパーマヘアは、大人でアカ抜けたヘアスタイル。耳にかけた前髪とウェットなセットが、色っぽくてかわいいです。前髪は、うざバングにするとかわいらしく、ワンレンのように後ろ髪の長さに合わせるとクールな印象が強まります。なりたい印象や好きなファッションに合わせて前髪も変えてみましょう。
パーマがついていることでこなれ感が出て、かわいいです♡

ショートボブ×強めパーマ

ショートボブの、全体に強めのパーマをかけたこのヘアスタイル。とってもキュートな印象ですよね。強めのパーマをかけると、簡単にセットするだけで一気におしゃれになれるのがうれしいです。強めパーマは、ガーリーにもクールにもなれるのでおすすめです!

ショートボブ×くせ毛風パーマ

ナチュラルなくせ毛風パーマはウェット感をプラスしてよりナチュラルに仕上げるのがおすすめ。

パーマをかけるとどうしてもウェーブ感が気になりますが、ウェット感をプラスすることで強いパーマを柔らかい雰囲気にしてくれます。くせ毛風パーマでみんなとはちょっとちがうショートボブスタイルにしてみませんか?

ショートボブ×パーマなしのヘアカタログ

ショートボブ×パーマなし×黒髪

黒髪のショートボブは、パーマなしでもおしゃれに見えますよ。子供っぽく見えてしまうのではないかと心配の方も、ファッションやメイクを大人っぽいものにするだけで、イメチェンできちゃいます!黒髪のショートボブはセットしなくても、そのままでおしゃれなヘアスタイルなので、大人っぽくなりたいならおすすめのヘアスタイルなんです。

ショートボブ×パーマなし×スモーキーカラー

スモーキーカラーなら、落ち着いた印象を与えつつも、ミステリアスな雰囲気が出せます。シンプルなファッションでも少し周りと差を出したい人にぴったり。パーマなしショートボブとの相性もいいですよ!セットもナチュラルで無造作なところが、シンプルでアカ抜けた雰囲気を作ってくれます。

ショートボブ×パーマなし×ベージュカラー

パーマなしのストレートヘアでも、かわいらしく優しい印象に決まるのがこのヘアカラー。重たい雰囲気を与えないので、ワンカールのヘアスタイルにもぴったり。
パーマなしショートボブだとクールな印象になってしまうのでは…と不安に思っている方にもおすすめです。

ショートボブ×パーマなし×ハイトーン

ショートボブ×パーマなし×ハイトーンは、ハンサムな印象に。シンプルなファッションが、ハイトーンのショートボブによってとってもおしゃれに見えますね!
とっても透明感のあるヘアなので、メイクもファッションも明度の高い色にするのがベターです♡

ショートボブ×パーマなし×インナーカラー

ショートボブのインナーカラーは、顔まわりにインナーカラーがよく見えるので、とってもかわいいです!インナーカラーに染める部分もわずかなので、ちらっとインナーカラーが見えたらキュンとしますよね♡インナーカラーは、パーマなしのストレートヘアがおすすめです。

ショートボブ×パーマなし×前髪あり

王道キュートな前髪あり×ワンレンショートボブ。全体的に重めにカットしてあることで、よりかわいらしい印象に。まゆ毛ラインで前髪を重くカットすると、目力をより出してくれるのでおすすめですよ!幼く見えてしまいがちなヘアスタイルなので、メイクをしっかりすることが大事ですよ♡

ショートボブ×パーマなし×前髪なし

ショートボブ×パーマなし×前髪なしは、知的で大人っぽい雰囲気に。無造作っぽいヘアスタイルが、女性らしくも見せてくれます。
アッシュの透明感のあるカラーは、とても似合っていますね。セットする時には、エアリーになるように仕上げると、さらに美人な印象に。

ショートボブ×パーマなし×くせ毛

私くせ毛だから短いショートボブの長さは少し抵抗がある…。なんて方いますよね。そんな方におすすめのショートボブスタイルは束感を出してかっこよく仕上げること。

くせ毛で気になる部分は束感を出しウェット感をプラスすることで、かっこいい雰囲気に仕上がります♡

【年代別】ショートボブのおすすめヘアスタイル

<10代>清楚でかわいいストレートショートボブスタイル

透明感のあるパーマなしのストレートボブ。学校やアルバイトで、髪の毛が染められない人にもおすすめのヘアスタイルです。暗いヘアカラーは透明感だけでなく、肌を白く見せてくれます。

前髪がシースルーになっているので、重い印象を与えません。ブローするだけで仕上がるので、忙しい方にもぴったり。

<10代>ワンカール×パーマなしで万人ウケショートボブスタイル

前髪のある、丸いフォルムのパーマなしショートボブ。毛先をワンカールにするだけなので、手間がかかりません。

毛先が重ためな分、前髪が少し短めにセットされているので、さわやかな印象を与えます。ガーリーな服装や、かわいらしいヘアスタイルがしたい人におすすめです。

<20代>ふんわり小顔見えショートボブスタイル

前髪なしのボブスタイル。パーマなしでも、毛先をワンカールしてワックスをつけることでパーマなしでもナチュラルな動きが出ますよ。
トップを少し立ち上げるだけで、全体がふんわりとした印象に。シンプルな服装に似合うヘアスタイルにしたい人におすすめです。

<20代>無造作がかわいい。ナチュラルショートボブ

ブローしただけで作るリラックスした無造作な雰囲気がかわいいショートボブ。パーマがないからこそできるヘアスタイルです。
髪色は人気のヌードなアッシュカラーで、ふんわりとしたヌケ感を手に入れて。
かわいいショートボブにしたいけど、甘くなりすぎるのはちょっと。そんな人におすすめです!

<30代>ワンレン×パーマなしの大人ショートボブスタイル

横顔美人な印象を与える、ワンレンのショートボブ。パーマなしなのでヘアセットも手間がかからないので、不器用さんでも大丈夫。シンプルな服装が好きな人におすすめ。
顔回りの毛先にワンカールがつくことで、顔が小さく見えます。髪の毛を短くしたいけど、子供っぽくなるのが嫌な方におすすめ。

<30代>かき上げバングで華やかショートボブ

かき上げヘアは、無条件で大人っぽく色っぽく見せてくれるヘアスタイルですよね!
そんなかき上げの前髪とショートボブの相性は◎なんです。暗めのカラーだと、さらに美人な雰囲気に。少しウェットにセットしているのがかわいいですね。大人かわいいヘアスタイルです♡

<40代>前髪なし。すっきりストレートで色っぽショートボブスタイル

すっきりとした印象がほしい人は、パーマなしのストレートボブがおすすめ。
かわいい雰囲気だけでなく、清潔感も抜群なのでオフィスなどでも楽しめます。暗めのアッシュカラーが、ストレートのショートボブによく似合いますね。全体的にエアリーにセットしているので、アカ抜けた印象にしてくれます。

<40代>黒髪ゆるふわパーマで大人かわいいショートボブ

黒髪×ゆるふわパーマの女性的なヘアスタイル。ショートボブは、うなじが見えるので、とても色っぽいヘアスタイルなんです。せっかく色気のあるヘアスタイルなので、太眉と濃い色のリップで、さらにアカ抜けた美人スタイルを目指しましょう♡

【輪郭別】ショートボブでお悩みも解決

丸顔さんは、うざバングで輪郭細見え

丸顔が気になる方は、うざバングのショートボブがおすすめです!ショートボブは、顔の下半分がよく見えるので、似合う自信がなく避けているという丸顔の方、多いと思います。でも、丸顔さんはうざバングを作ることで、顔の横幅を細く見せることができるので、ショートボブがよく似合うようになりますよ!

面長さんは、ひし形パーマで横幅強調

面長の方は、ひし形のショートボブを作ることで、顔の縦の印象を弱めましょう。ひし形のショートボブで、横幅を強調することで、小顔に見せてくれますよ。ひし形ショートボブは、ストレートもかわいいですが、パーマがかかっている方が、ふんわりとさりげなく横幅を強調してくれるのでおすすめです。

ショートボブでも簡単ヘアアレンジでギャップを♡

ショートボブ×ハーフアップで上品に

ショートボブの方も、ヘアアレンジを楽しめます!
髪の毛の量が少ない方は、髪の毛を巻いてからヘアアレンジを始めるとやりやすいですよ。ハーフアップは、くるくるとサイドの髪の毛を巻きながら中央で結ぶだけ。トップの髪の毛をほぐすことで、ラフでかわいいハーフアップが完成します。

ショートボブ×ポニーテールでフェミニンに

巻き髪をしたショートボブのポニーテールはこんなにフェミニンな印象に。
ゆるっと結んだ小さめのポニーテールがかわいいですね!全体を巻いてから結び、トップの髪の毛を出して、最後におくれ毛をたっぷり出すことがポイントです!ルーズなポニーテールがとってもガーリーでかわいいです。

ショートボブ×前髪アレンジでキュートに

前髪をアレンジしたヘアスタイル。前髪を少しだけ残して両サイドに分けて、後ろに結びます。少したるませて結ぶことで、おしゃれに見えるんです。また、前に残した前髪は巻いておきましょう。そうすることで、ヌケ感が出て、かわいいヘアアレンジが完成しますよ!

ショートボブ×くるりんぱなら、学校にも

ショートボブにして初めての学校緊張するな…。初日はどんなショートボブアレンジをしようかな…。なんて思ったときはこのようなショートボブアレンジに挑戦してみませんか?

片方のサイドの髪をツイスト編みで編んでからゴールドピンでとめた簡単アレンジ。簡単なのにかわいさ満載なヘアアレンジなのでぜひ真似してみてください♡

ショートボブ×三つ編みなら、結婚式にも

結婚式など、特別感のあるアレンジをしたい時は、三つ編みを取り入れてみましょう!
ショートボブさんは、なかなかアレンジしにくい髪の毛の長さですが、三つ編みなら大丈夫。髪の毛のトップに近い部分の長めの髪の毛を使って三つ編みを作り、真ん中でまとめれば、後ろから見ても抜け目のないヘアアレンジができちゃいます。

ショートボブ×ハーフアップで浴衣にぴったりのアレンジに

サイドをツイスト編みで編んで結んだハーフアップスタイル。ショートボブは髪が短いのでお団子にするのはむずかしい。という方はぜひハーフアップで浴衣にぴったりなアレンジに挑戦してみてください♡

このショートボブアレンジのポイントはヘアアクセサリー。かんざしのアクセサリーをプラスすることで、和をより一層演出することができます。

ショートボブにはピアスが映える♡

ショートボブは、ピアスがとっても映えるヘアスタイルだと、もう皆さんお気づきでしょうか。
髪の毛が短いぶん、ピアスがよく見えるので、大ぶりのピアスがよく似合います!ショートボブにしたらつけたい、大ぶりのかわいいピアスを見つけましょう!

メタルニュアンスピアス

ショートボブには、存在感のあるゴールドのメタルピアスがおすすめです!カジュアルなファッションにもきれいめのファッションにも合うんです。どの季節のファッションにも合うので、とても使いやすいピアスですね!髪の毛を耳にかけて、ピアスの存在感をアピールしましょう♡

スクエアポイントマーブルマルピアス

このピアスは、ナチュラル系のファッションに合いそう。秋冬の重めのファッションに、このピアスを合わせれば、ヌケ感が出てバランスの良いコーディネートに。首元が詰まったタートルネックなども、ピアスをつけることでアクセントになってかわいいんです!

自分にあったショートボブで、新しい自分に♡

ショートボブは、魅力的なヘアスタイルですよね。やってみたいショートボブは見つかりましたか?短く髪を切るのは勇気がいりますが、なりたいイメージに合わせて探せば、似合うヘアスタイルがきっとあるはず。新しい季節に向けて、ショートボブに挑戦して新しい自分を見つけにいきませんか?♡

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【簡単アレンジの基本講座】ハーフアップはアレンジ豊富で魅力満載♡saki0122
  2. 2色落ちしてもきれいな髪色って?♡綺麗に長く楽しめるカラーをご紹介SHOGO
  3. 3【厳選ヘアスタイル】面長ミディアムさんに似合う髪型教えちゃいますhanayasu
  4. 4髪色の深みを増す!最強ヘアカラー「ブルーアッシュ」指名オーダー♡kaho
  5. 5ホットブラシでかわいいヘアが作れる?!おすすめホットブラシ♡saaki
  6. 6≪よこりんぱ≫をマスターして男子の目線を独り占め♡chaaaa4
  7. 7色気も大人っぽさも♡2018年秋冬トレンドのダークカラーを調査!Mew
  8. 82018年注目【シルバーヘア】で女っぽさも今っぽさもゲット♡rimi
  9. 9みんなもうトリコ♡暗髪×アッシュは透明感◎の優秀ヘアカラーami
  10. 10やっぱり透明感が欲しい!そんなわがまま女子のヘアカラーは青系で♡ami

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式