アスタリフトのシャンプー、人気の秘密は?男性も女性もツヤ美髪に♡

髪の毛のツヤやコシが気になるみなさん!「ASTALIFT(アスタリフト)」のシャンプーはご存知ですか?アスタリフトはフォトジェニックな笑顔あふれる美しいあなたを応援してくれる、「富士フイルム」の化粧品ブランド。今回はそんなアスタリフトのシャンプーについて、人気の秘密から使い方まで詳しく解説していきますよ♡女性だけでなく男性にもおすすめのアスタリフトのシャンプーで、ツヤ髪を目指しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

髪をやさしくいたわる《アスタリフト》のシャンプーが気になる♡

みなさんは普段どのようなシャンプーを使っていますか?
今回は、「富士フイルム」から登場した人気ブランド、「ASTALIFT(アスタリフト)」の「スカルプフォーカス シャンプー」をご紹介していきます!アスタリフトは化粧品だけでなくヘアケアでも注目を集めるブランド。そんなアスタリフトのシャンプーを徹底解説していきますよ♪

そもそもアスタリフトとはどんなブランド?

そもそもアスタリフトは「富士フイルム」という、カメラや精密化学を扱うメーカーから生まれたブランドです。カメラフィルムの質を高めたり、美しい写真を実現したりと様々な技術を持っている富士フイルムはその経験を生かし、化粧品ブランドであるアスタリフトを立ち上げました。

アスタリフトは”フォトジェニック・ビューティ”(公式HPより)というコンセプトのもと、笑顔のあふれる毎日に導いてくれるような様々なアイテムを展開しています♪

アスタリフトのシャンプーが話題の秘密って…?

今回ご紹介するのはそんなアスタリフトのヘアケアアイテム、「スカルプフォーカス シャンプー」です。

こちらのシャンプーは、アミノ酸系の洗浄料が使われているため頭皮をやさしく洗い上げてくれます。ごわつきにくく、指通りの良い髪を目指すことができると、今話題のシャンプーですよ♪

アスタリフトのシャンプーの成分をチェック。

髪にハリ・コシを与えながら乾燥から守る

アミノ酸系でやさしく頭皮を洗えるスカルプシャンプーです。”スキンケア成分を配合”※しており、乾燥によるダメージから守ります。
さらに、”ヒト型ナノヘアセラミド”※※(公式HPより)が髪の保湿をし、ハリ・コシのある髪に仕上げてくれるのもポイント。
香りは、ダマスクローズをベースに使用しており、上品で落ち着きがあります。シャンプーをする度にリッチで上品な香りを楽しめますよ。

※うるおい成分
※※独自技術でナノ化したセラミド2(うるおい成分)(公式HPより)

アスタリフトの「スカルプフォーカス シャンプー」の特徴はその独自成分。
ハリ・コシを与える独自成分として、”ヒト型ナノヘアセラミド(*1)”(公式HPより)を配合しています。ナノ化した「ヒト型ナノヘアセラミド(*1)」が髪の毛1本1本を丁寧にいたわってくれますよ。


*1 独自技術でナノ化したセラミド2(うるおい成分)

アスタリフトのシャンプーはこんな方におすすめ♡

1. アスタリフトのシャンプーは《髪のツヤ・コシ》が気になる方におすすめ!

アスタリフトのシャンプーは、きめ細かい泡が髪の毛をやさしく洗い上げてくれるので、ツヤのある美髪を目指すことができますよ。
アスタリフトのシャンプーで丁寧なヘアケアを心がけて、ふんわりとツヤ・コシのあるきれいな髪の毛を目指しましょう♡

アスタリフトのシャンプーのようなノンシリコンシャンプーが気になる!という方はこちらでチェックしてみて。

2. アスタリフトのシャンプーは《髪のまとまり》が気になる方におすすめ!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アスタリフトの「スカルプフォーカス シャンプー」はうるおい成分として”アスタキサンチン”(公式HPより)を配合しているので、頭皮をやさしくいたわってくれるシャンプーです。ドライヤーの熱や、パーマなどで傷んでしまった髪の毛を乾燥から守り、まとまりのあるきれいな髪を目指すことができますよ♪

刺激の少ないやさしい洗い上がりのシャンプーはこちらでもチェックしてみて。

3. アスタリフトのシャンプーは夫婦でも使える♡《男性》にもおすすめ!

アミノ酸系洗浄料で汚れや皮脂をさっぱりと洗い上げてくれる、アスタリフトのシャンプー。ご夫婦で一緒に使うこともできますよ♪アスタリフトのシャンプーは、さっぱりとした洗い心地にこだわりたいけど、髪の毛のコシも欲しいという男性の方にもおすすめしたいシャンプーです。

アスタリフトのシャンプー、販売店は?楽天などもチェック!

アスタリフトのシャンプーは、アスタリフトの直営店やバラエティショップなどのアスタリフト専用コーナーで購入するのがおすすめです。ご自身の髪の毛の状態などを相談しながらアスタリフトのシャンプーを購入したい、という場合はアスタリフトの直営店をチェックしてみて♡

またお近くにアスタリフトを購入できるお店が無いという方は、通販もチェック。公式HPで購入することもできますし、楽天などの通販サイトでも購入可能ですよ。

アスタリフトで美髪を目指す♡おすすめのシャンプー方法をおさらいしよう!

みなさんはシャンプーの仕方、どうしていますか?シャンプーの仕方を見直すことで、より頭皮をいたわり、美しい髪の毛を目指すことができますよ♪それでは、アスタリフトのシャンプーの、おすすめの洗い方をご紹介していきます!

おすすめシャンプーの仕方1. お湯だけで汚れをしっかり落とす

まずはお湯だけでしっかりと汚れを落としてあげましょう。いつもよりちょっと長いかな?というくらい時間をかけてみて♪
シャンプーで洗う際にしっかり泡立ちやすくなりますし、汚れもより落としやすくなりますよ。

おすすめシャンプーの仕方2. ごしごししない!やさしく洗い上げて♡

シャンプーを直接髪につけるのではなく、手のひらなどで泡立ててから洗いましょう。爪を立てたりせず、指の腹でやさしく頭皮を洗い上げてくださいね♪頭全体をマッサージするように、丁寧に洗うことを意識しましょう!

おすすめシャンプーの仕方3. 泡が残らないよう、しっかりすすぎましょう!

しっかりシャンプーができたら、時間をかけて泡を洗い流してあげてください!シャンプーや泡が残っていると、かゆみや肌荒れを起こしてしまうこともあるので注意しましょう♪すすぎまでしっかり行うことで健やかな頭皮を目指せますよ。

アスタリフトのコンディショナーはシャンプーと合わせて使いたい♡

アスタリフトのシャンプーと合わせて使いたいのが、「スカルプフォーカス コンディショナー」。アスタリフトのシャンプーと同じ香りなので、統一感のある仕上がりに♡
手ぐしでかきあげるようにシャンプー後の髪の毛になじませたら、時間をかけてしっかりとすすいであげましょう。指通りのいいツヤ髪を目指せますよ!

気になる方は口コミやお試しサイズもチェックして♡

アスタリフト スカルプフォーカス トラベルセット

アスタリフト スカルプフォーカス トラベルセット

まずはアスタリフトのシャンプーを少しお試ししてみたい♪という方はお試しサイズの「スカルプフォーカス トラベルセット」をチェックしてみて。旅行や出張にもおすすめサイズなので持ち運びにも◎。気になるアスタリフトのシャンプーやコンディショナーをお試しすることができますよ。

アスタリフトのシャンプーでツヤ髪ケアを始めよう♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

いかがでしたか?今回はアスタリフトのシャンプーについてご紹介してきました。
アスタリフトのシャンプーは、頭皮や髪の毛をやさしくいたわりながら洗い上げてくれる人気のシャンプー。髪の毛のツヤやコシが気になる、という大人女子の方や夫婦で同じシャンプーを使いたい!という方にもおすすめのシャンプーですよ♡アスタリフトのシャンプーでツヤのあるきれいな髪を目指しましょう!

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※シャンプー/リンスの一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ