カラフルなレインボーネイルが人気。指先からポップさを演出しよう

「カラフルな指先に憧れる」という人には、レインボーネイルがおすすめです。指先からポップさを演出して気分を盛り上げませんか?今回は、レインボーネイルのやり方とセルフアイデアをご紹介します。まずはレインボーネイルの魅力をチェックしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

レインボーネイルの魅力って?

WEAR

いつものネイルに飽きたら、ちょっと派手なレインボーネイルを取り入れて気分転換しませんか?髪型を変えるような感覚で、定期的に爪もイメチェンしましょう。

まずは、今注目度の高い『レインボーネイルの魅力』について解説します♡

元気になれる明るいデザインがたくさん

WEAR

複数の色が重なり合って作られているレインボーネイルは、見ているだけで元気になれます。指先は目に入りやすいため、カラフルなほうがいつもポジティブな気分になれそうですよね♡特に、テンションが下がりがちな梅雨の時期におすすめです。

同じレインボーネイルでも、デザインや配色によって雰囲気が変えられます。海仕様にするなら蛍光色、上品に仕上げるならマットな色を選ぶとよいですよ。

持っている色を総動員できる

ARINE編集部

マニキュアを複数本持っていると「好きな色がありすぎて選べない…」という人も多いのではないでしょうか?しかし、レインボーネイルなら持っている色を総動員できますよ。お気に入りの色をすべて詰め込めるのは、レインボーネイルの大きなメリットといえます。

いつもは組み合わせが難しい色も、並べる順番さえ気をつければ合わせることが可能です。出番がなくなって眠っていた色も、この機会にもう一度復活させてはいかがでしょうか。

レインボーネイルのやり方は?

WEAR

レインボーネイルは、わざわざサロンに行かなくても自分で簡単に作れます。スポンジを使ったやり方をマスターして、華やかなレインボーネイルに挑戦しませんか?きれいに仕上げるコツについても解説しますね。

スポンジにレインボーカラーを染み込ませて

ARINE編集部

まず、ベースコートを塗って爪の状態を整えます。その後、アルミホイルやラップなどをパレット代わりにして、お好みのカラーを出しましょう。グラデーションになるよう出す順番には気をつけてくださいね。

爪楊枝などで色と色の境目をぼかしたら、スポンジにレインボーカラーを染み込ませます。そのスポンジを爪の真上からのせて、色をつけていきましょう!

ぽんぽんと優しく叩こう

WEAR

レインボーネイルをきれいに仕上げるコツは、スポンジで『ぽんぽんと優しく叩く』ことです。スタンプを押すような感覚で何度か叩くと、美しいグラデーションができますよ♪ギュッと強く叩きすぎないよう注意してくださいね。

マニキュアが完全に乾いたら、リムーバーを染み込ませたコットンではみ出たところを拭き取ります。仕上げに、トップコートを塗れば完成です!

レインボーネイルのセルフアイデア

WEAR

レインボーネイルと一口にいっても、そのパターンは何通りもあります。おしゃれなセルフアイデアを知って、自分だけのオリジナルネイルに仕上げませんか?

周りと差がつく『レインボーネイルのセルフアイデア』を3つご紹介します。

パーツをプラスしてアクセントを

WEAR

レインボーネイルにアクセントをつけるなら、お好みのパーツをプラスしましょう。遊び心が加わって、より明るい雰囲気に仕上がります!

例えば、貝殻やパイナップルなどのパーツをつけるとリゾート感が増します。海やプールへのお出かけにぴったりですね。

女子会やデート仕様にするなら、パールやリボンなどのパーツがぴったりです。フェミニンな雰囲気に仕上がるため、モチベーションが上がりますよ♡

ネイルシールでも華やかな爪に

まぁ

簡単にアレンジしたいときは、ネイルシールを使った方法がおすすめです♪レインボーネイルの上からネイルシールを貼りトップコートで仕上げるだけで、華やかさがアップしますよ。

ネイルシールは『花』『星』『ラメ』『ストーン』など種類は豊富です。100円ショップやネット通販などでお得にゲットできますよ!お好みのシールを見つけて『レインボー×シール』のアレンジを楽しんでくださいね。

ピンクを入れてキュートな印象に

WEAR

レインボーネイルは、ピンクを入れるだけでキュートな印象に早変わりします。いつもはピンク系カラーを使わない人も、レインボーの1色としてなら取り入れやすいのではないでしょうか♡

少し甘めがお好みならピンクを爪の先端に、甘さを抑えたいならピンクを爪の根元に入れるようにしてください。配置を意識するだけで、指先の雰囲気もガラリと変わるものですよ!

レインボーネイルで新しい自分に

WEAR

レインボーネイルは、人の心をポジティブにする不思議な力を持っています。指先からハッピーオーラを放てば、仕事も恋も上手くいきそうですね♡

セルフネイルでも簡単にできるため、この機会にトライしてはいかがでしょうか。ちょっぴり派手なレインボーネイルで、開放的な気分を味わいましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ