ネイルシールをきれいに貼る方法は?コツを覚えてアレンジを楽しもう
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
簡単貼るだけ、人気のネイルシール
ネイルシールを貼るだけで、セルフネイルをプロのような仕上がりに近づけることができます。手が不器用でもネイルシールを使うことで、繊細なデザインのネイルアートを楽しむことができますよ。
1日だけネイルをしたいときには、ネイルシールがあると便利です。ネイルシールには様々な種類があるので、なりたいイメージや用途に合わせて選びましょう!
爪全体とワンポイントの2種類
ネイルシールには、爪全体に貼る『ラップタイプ』と、爪の一部に貼る『ワンポイントタイプ』があります。作りたいデザインに合わせて使い分けると良いでしょう。
ラップタイプは、はさみやトップコートなどがあれば、短時間で仕上げることができます。忙しい方や、1日だけネイルアートを楽しみたい方におすすめです。
一方、ワンポイントタイプは、デザイン性の高いおしゃれなネイルをしたい方に向いています。3Dタイプやレースなど種類が豊富です。まるでプロが描いたような繊細なデザインもありますよ!
ぷっくり可愛いジェルタイプもおすすめ
ジェルネイルのようなぷっくりとした仕上がりにしたい方は、『ジェルネイルシール』がおすすめです。
ジェルネイルを自分でやるとしたら、LEDライトなどを用意する必要があります。しかし、ジェルネイルシールなら爪に貼るだけで、ぷくっとしたツヤのあるネイルができるのです♪
失敗しない、簡単ネイルシートの使い方
「ネイルシールを買っても上手く使いこなせない」という方も多いかもしれません。ネイルシールの貼り方のコツをつかむことで、手軽で簡単に可愛いネイルが完成しますよ♡
ここでは、ネイルシールを使うときに必要なものや、ネイルシールの正しい使い方を解説します。
用意するもの
ネイルシールを使う場合は、まず次の道具を用意しましょう。
・トップコート
・はさみ
・ピンセット
・爪やすり
トップコートを使うことで、ネイルシールをはがれにくくすることができます。ネイルアートを長持ちさせるために必ず用意しましょう。
失敗しないための使い方
ネイルシールを正しく使って、セルフネイルのクオリティを高めましょう♡
1. 使いたいネイルシールをピンセットでつまむ
2. 爪にネイルシールを貼ったら、指でしっかりこすりつけて空気が入らないようにする
3. はさみを使って爪からはみ出している部分をカットする
4. はさみではカットしきれない部分のシールは、爪やすりを使って削る
5. 最後にトップコートで仕上げたら完成
ネイルシールにはウォータータイプもあり
ネイルシールには、水に濡らしてから剥がして使う『ウォーターネイルシール』があります。ウォータータイプは、普通のネイルシールよりも薄いのが特徴。
厚みのあるネイルシールの場合、ジェルネイルを上から塗ると、シールが浮き出たような仕上がりになることがあります。薄いウォータータイプなら、上からネイルを塗っても浮き出ることがなく、よりきれいな仕上がりになりますよ。
ウォーターネイルシールの使い方
ウォーターネイルシールは、水があれば簡単に使うことができます。ウォーターネイルシールの貼り方を紹介します。
1. ウォーターネイルシールの使いたい部分を、ハサミでカットする
2. シールに付いているセロハンを剥がした後、水に浮かべる
3. 台紙からシールが剥がれたら爪に貼り、ティッシュなどで上からおさえる
4. 上からトップコートを塗って仕上げる
ネイルシールを使ったおすすめデザイン
ここからは、ネイルシールを使用した可愛いデザインを紹介します。セルフネイルにラインストーンシールを組み合わせると、より華やかなネイルを作ることができますよ。
セルフネイルのデザインの幅を広げたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
ワンカラーネイルとストーンシールで上品に
お仕事がある日にネイルをするなら、1色で仕上げたワンカラーに、ラインストーンシールを少しだけ貼りましょう。
ラインストーンシールは爪の根元に貼ると、控えめで上品な印象になります♡
ネイルシートで指先のお洒落を楽しもう
ネイルシールなら、繊細なデザインのネイルアートを時短で作ることができます。様々なデザインのシールを集めて、その日の気分によって付け替えてみるのも良いでしょう。
可愛いネイルシールを使って、指先のおしゃれをもっと楽しんでくださいね!
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。