ネイルシールはダイソーがおすすめ。人気のデザインシールと使い方

ネイルシールは、簡単にネイルデザインができる優秀アイテムです。100円ショップのダイソーには、クオリティの高いネイルシールが豊富に揃っています。ここでは、ダイソーで人気のネイルシールとネイルシールの使い方の基本を紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ダイソーのネイルシールはなぜ人気?

WEAR

全国にたくさんの店舗を展開する100円ショップのダイソーには、100円なのに可愛いアイテムがたくさんありますよね。コスメ系のアイテムも豊富なダイソーでは、ネイルシールも可愛いと評判なのをご存知でしょうか?

種類も豊富で、100円とは思えないクオリティの高さが人気となっているのです♡

ネイルチップとの相性も抜群

WEAR

ダイソーのネイルシールは、デザインが非常に豊富です。普段使いに活躍するシンプルデザインから、ちょっと凝ったデザインまで、100円とは思えない多彩なデザインから選べます。

ネイルチップとの相性抜群なので、いろんなデザインのネイルシールも気軽に楽しめますよ♡

新作もいっぱい、ダイソー人気ネイルシール

WEAR

ダイソーのネイルシールは新作が次々に発売されているため、お店に行くたびに新しいデザインがたくさん見つかります。多彩なデザインをお手頃価格で楽しめるのは、嬉しいポイントですね!

ここでは、そんな多彩なデザインの中でも特に人気のジャンルを紹介します。

女子力アップ、フラワーネイルシール

WEAR

フラワーネイルシールは、ダイソーのネイルシールの中でも特に人気のアイテムです。1セットの中にいろいろな花のデザインが入っているので、気分や雰囲気で花のデザインを変えられます。

ネイルのワンポイントとしても可愛く使え、他のネイルシールと組み合わせるなど、用途が広いのが注目のポイントです。

星や月が可愛い、宇宙ネイルシール

WEAR

ダイソーの人気ネイルシール『3Dネイルシール』は、立体的なデザインをネイルに飾れる、おしゃれ感抜群のアイテムです。

月や星、彗星などの宇宙モチーフなどはアレンジもしやすく、ファッションのワンポイントととしてもおすすめですよ。個性的な雰囲気のコーデにも負けない存在感で、指先をおしゃれに演出してくれます!

秋冬にぴったり、3Dニットネイルシール

WEAR

立体的なケーブルニットみたいな模様をネイルに描く『ニットネイル』は、ほっこりとした雰囲気が秋冬にぴったり。複雑なニットネイルも、ダイソーのネイルシールがあれば手間いらずで簡単にできるんです。

ダイソーの3Dニットネイルシールは、ネイルに貼るだけでニット独特のぷっくりとした可愛い雰囲気を再現できる優れもの。ニットネイルシールのデザインもたくさんあるので、好みのデザインを楽しめますよ。

100均ネイルシールの使い方とコツは?

WEAR

プチプラとは思えないクオリティの高さが大人気のダイソーの100円ネイルシール。でも、リーズナブルで可愛いネイルシールも、正しい使い方とコツを知らないと、失敗してムダにしてしまうことも。

そんな失敗を防ぐために、ネイルシールの基本の使い方とコツを紹介します!

基本の使い方

WEAR

ネイルシールは直接爪に貼るものではないので、まずは爪にベースコートを塗ってから、ジェルネイルやマニキュアを塗ります。

ネイルが乾いてから、ネイルシールを貼っていきましょう。ネイルを乾かしている間に、どこにネイルシールを貼りたいか考えておくのも楽しいですよ♪

まずはネイルシールを台紙からシールを剥がして、貼りたい場所にのせていきます。ネイルシールは指で剥がすこともできますが、うまく剥がれずに折れてしまうこともあるため、ピンセットを使って台紙から剥がして貼りましょう。

綺麗に長く使うコツは?

WEAR

ネイルシールがすぐに剥がれてしまったことありませんか?キレイに貼れたとしても、ただ貼っただけではすぐに剥がれてしまいがちです。

できるだけネイルシールを長持ちさせるためには、ネイルシールを貼った後にトップコートを塗るのが基本です。

ネイルシールの粘着面は油分に弱いので、爪に油分が残っていると粘着力が落ちてしまいます。ネイルシールを貼る前に、エナメルリムーバーで爪を拭いて油分や汚れをしっかり取っておくのもポイントですよ。

ネイルシールをはがすときだけでなく、貼るときも指の油が付かないようにピンセットを使うのがおすすめです♪

ダイソーのネイルシールで手軽に指先デコ

WEAR

ネイルシールがあれば、指先を簡単に可愛くデコレーションできますよ!ダイソーなら100円で購入できるので、たくさんのデザインを揃えるのも簡単ですね。

いろんなネイルデザインを、ダイソーのネイルシールで楽しんでみてください。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載している商品情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。