除光液をプチプラで買うのもおすすめ。お手頃価格の除光液4選

コスメやスキンケアで有名なコスメブランドから100均まで、注目の除光液を紹介します。プチプラでも高機能の除光液が豊富にラインナップされていますよ。『成分』『香り』『容量』などにこだわって、理想の除光液を探してみましょう♡
目次

除光液を選ぶときのポイント

ARINE編集部

ひと口に除光液といっても、配合成分から香りまで大きく異なります。成分のメリットとデメリットを踏まえて、自分に合った除光液を探してみてはいかがでしょうか。

香りのバリエーションや除光液特有のにおいの有無にも注目しましょう。

好きな香りかどうか

はせはせ

除光液の香りも重要なポイントです。快適にネイルオフできるように、自分好みの香りがする除光液を探してはいかがでしょうか。

マニキュア特有のツンとしたにおいが苦手なら、香りを工夫している商品がおすすめです。マニキュア特有のにおいを抑えながら、フルーツや植物の香りをプラスした商品もリリースされています!

プチプラで買える除光液

Yutaki

コスメやスキンケアで有名なブランドも、リーズナブルな除光液を展開しています。定番の液体タイプだけでなく、シートタイプも要チェックです!

刺激臭を抑える工夫や爪をケアする成分など、使い心地も追求されていますよ。

保湿も忘れない ちふれの除光液

ちふれ化粧品 除光液 110ML

ちふれ化粧品 除光液 110ML

お財布にやさしい価格で支持されているちふれからも、除光液が販売されています。マニキュア特有のツンとした刺激臭を感じにくいですよ♡
爪への負担を軽減しつつ、スピーディーにマニキュアを落としてくれます。110mlのコンパクトなボトルで、収納場所に困りません。

使う量を調整しやすい エナメルリムーバー

資生堂の『トリートメント エナメルリムーバー』は、1992年の発売以来、長年支持されているロングセラー商品です。ボトルの口が小さいため、コットンに含ませる量を調節しやすいですよ。

容量は『40ml』『65ml』『120ml』の3タイプが展開されています。使用頻度に合わせて選んでもよいですし、120mlを自宅用、40mlもしくは60mlを携帯用にしても便利です。
マニキュア特有のにおいが気にならず、爪も乾燥しにくいのが魅力に挙げられます。使い勝手のよい除光液といえるのではないでしょうか♡

使いやすい エナメルリムーバーシート

softymo(ソフティモ)の『エナメルリムーバーシート』は、シートタイプの除光液です。普段の外出はもちろん、旅行先にも気軽に携帯できますよ。1袋に10回分のシートが入っています。

1枚のシートで両手のマニキュアを落とせる大判サイズが魅力です。重ね塗りネイルやラメもすっきり落とせます。
爪が白くなりにくいのもうれしいポイントですね!

100均で除光液を買うのもおすすめ

noranora

100均ではネイルグッズも充実しています♡ボリュームたっぷりの除光液や、クオリティの高いシートタイプも100均で手に入る時代ですよ。

価格だけでなく香りにもこだわった除光液を2つ紹介します。

コスパ抜群 ローズ エナメルリムーバー

miyunail_miyu (MiyuNail所属)

LOUJENE(ルージーン)の『ローズ エナメルリムーバー』は、ピンクのボトルが目印です。除光液特有のにおいが気になりにくく、ローズがふんわりと香ります。120mlの大容量で惜しみなく使えますよ。
重ねて塗ったマニキュアもきれいに落とせるのがポイントです♡

除光液以外にも『つけまつげ』『ネイルのトップコート』『アイブロウ』などの100均コスメを展開していますよ。

携帯しやすい ネイルリムーバーシート

ARINE編集部

おしゃれな小型ケースに入ったシートタイプの除光液も100均で入手できます!ルージーンの『ネイルリムーバーシート』は50枚入りという驚きのボリュームです。

コットンに除光液を染みこませる必要がなく、取り出してそのまま使用できる手軽さも人気の理由です。保湿成分として”アロエベラ液汁”(公式HPより)配合で、指先のカサつき対策も同時にできます。

嫌なにおいはせず、使用しやすいフルーティーな香りです。液体がこぼれる心配がないため、ポーチに入れて持ち歩けますよ!

自分好みの除光液を見つけよう

ARINE編集部

マニキュアを選ぶときは、色味だけでなく香りや保湿成分を追求した商品も多く、使いやすさを重視してもよいでしょう。

近年では100均を含め、プチプラな除光液も充実しています。価格も機能も満足できる除光液を手に入れて、指先のおしゃれをより一層楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1ネイルホリックで人気のグレー系カラー。指先を大人可愛く仕上げようふろこ
  2. 2フレンチネイルはかわいいピンクで決まり!セルフのやり方を紹介ふろこ
  3. 3思わずみんなの視線が集まる指元に♪ユニコーンネイルで女子度UP。kubochan
  4. 4【まるで砂糖を振りかけたような質感♡】シュガーネイルのやり方紹介kaho
  5. 5セルフ派必見!プチプラで簡単にすりガラスネイルできちゃうんです♡mai
  6. 6セルフネイルの頼れるお供♡ネイル用ダストブラシランキング10選miho
  7. 7大理石ネイルはキュートなピンクがおすすめ。基本のやり方を覚えようふろこ
  8. 8迷ったら薄ピンクネイルをしてみよう。セルフデザインも魅力的ふろこ
  9. 9【100均ネイル】セルフ派必見!キャンドゥの新商品がすごい!Uika
  10. 10おしゃれは指先から♡秋ネイルにおすすめのネイルデザインまとめきい

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー