コンビニで買える除光液3選。緊急時の味方になるアイテムとは

ネイルをすぐに落としたいのに手元に除光液がないときは、最寄りのコンビニをチェックしてみましょう。緊急時はもちろん、普段も使いたくなる技ありな除光液が販売されていますよ!素早くネイルを落とせるように、除光液の使い方もおさらいします♡
目次

すぐにネイルを落としたいときは?

PrivateNailsalonMiyuNail (MiyuNail所属)

仕事などの都合ですぐにネイルを落としたいのに「除光液を切らしてしまった」「近くにドラッグストアがない」と困った経験はありませんか?

緊急時には、24時間営業で店舗数も多いコンビニの除光液が便利ですよ♡

コンビニの除光液が救世主に

ARINE編集部

飲食業や介護職をはじめ、ネイルを禁止している職場も多いですよね。休日限定でネイルを楽しんでいる人もいるでしょう。休日明けにはネイルを落とす必要がありますが、除光液があれば簡単です♡

しかし、うっかり除光液を買い忘れたり、職場の近くでネイルを落とし忘れたことに気が付いたりして、冷や汗をかいた経験がある人もいるのではないでしょうか。

そんなハプニングに見舞われた際には、最寄りのコンビニに除光液の取り扱いがないかチェックしてみましょう。

コンビニで買える優秀除光液3選

ARINE編集部

コンビニごとに、さまざまなタイプの除光液が販売されています。困ったときのピンチヒッターとしてだけではなく、普段も使えるクオリティの高い除光液も少なくありません。

最寄りのコンビニで使い勝手のよい除光液を探してみましょう。

高クオリティで評判 ネイルリムーバー

Hiro

Para Do(パラドゥ)が展開する『ネイルリムーバー』は、”ホホバオイル、アボカドオイル配合で爪や指先の乾燥を防ぐ”(公式HPより)と謳っています。

ラメが入ったネイルをきちんと落とせるのもうれしいポイントです。ボトル口はコットンに適量を出しやすい設計が採用されています。

200mlの大容量と、シンプルでおしゃれなパッケージも人気の理由です。使い勝手がよく、ピンチのとき以外も常備しておきたい除光液ですよ♡

指を入れるだけで スポンジリムーバー

PrivateNailsalonMiyuNail (MiyuNail所属)

手元にコットンがないときは、パラドゥの『スポンジリムーバー』が便利です。

ボトルに除光液をたっぷり染みこませたスポンジが入っています。ボトルの縁にある印に合わせて指を入れて、ボトルを左右に回転させると、ネイルが落ちる仕組みです。

除光液のにおいが広がりにくく、外出先でも使いやすいでしょう。両手指の計10本で、10~15回程度繰り返し使用できます。ポーチの中に忍ばせておけば、急にネイルを落とさなければいけない事態にも対応できそうですね!

持ち運びしやすい ネイルカラーリムーバーR

PrivateNailsalonMiyuNail (MiyuNail所属)

『ネイルカラーリムーバーR』は、カネボウ化粧品が展開するコスメブランドの1つであるmedia(メディア)の除光液です。手になじみやすいスリムな形状のボトルで、量の調節もスムーズにできます。

ネイルをスピーディーに落とせるため、急いでいるときに重宝しますよ。ネイルを拭きとったあと、爪が白くなりにくいのも大きなメリットです♡

内容量はピンチのときにちょうどよい120mlで、外出先で購入してもバッグの中でかさばりません。

除光液の上手な使い方

ARINE編集部

急いでいるときもサッとネイルを落とせるように、除光液の使い方をマスターしておいて損はありません。ラメやストーンもちょっとしたひと手間で、取り除きやすくなりますよ。

除光液を使った後は、保湿ケアをして大切な爪をいたわりましょう♡

基本の落とし方をマスターしよう

ARINE編集部

除光液でネイルを落とす際、コットンが手元にないからといってティッシュを代用していませんか。ネイルをスピーディーに落としたいなら、コットンを使用しましょう。

ティッシュとコットンの決定的な違いは『厚み』です。コットンは厚みがあって除光液がたっぷり染みこみます。除光液の蒸発も防げるというメリットもありますよ♡

コットンに除光液をひたひたに染みこませたら、爪の上にのせてネイルとなじませてくださいね。コットンを押し付けながら、爪の根元から先に向かって滑らせましょう。

ラメやストーンがある場合は?

PrivateNailsalonMiyuNail (MiyuNail所属)

ラメやストーンによっては、通常のネイルと同じ方法では落ちない可能性があります。小さくちぎったコットンに除光液を染みこませたら、1本1本の爪に貼って約30秒~1分放置しましょう。

ただし、除光液を肌に直接付けたまま放置すると、トラブルの原因になります。除光液を浸したコットンを長時間爪にのせるのは控えましょう。

それでも落ちない場合は、コットンの繊維を巻き付けて除光液に浸したネイル用のウッドスティックを使って、ていねいに取り除きます。

アフターケアもしっかりと

ARINE編集部

きれいな爪をキープするためにも、アフターケアが欠かせません。除光液は爪の油分も落としてしまうため、保湿ケアを徹底しましょう♡

手指のケアといえばハンドクリームが思い浮かびますが、爪のお手入れに特化したキューティクルオイルも販売されています。保湿力と浸透力に優れている便利なアイテムです。

爪の根元から側面・先端までマッサージするようにていねいになじませましょう。

コンビニの除光液がピンチヒッターとして活躍

ARINE編集部

コンビニは深夜早朝も営業している店舗が充実しています。ドラッグストアが閉まった後も、コンビニに行けば除光液を入手できる可能性が高いです。店舗数も多く、出先でも手軽に購入できますよ。

高品質の除光液も多数ラインナップされています。ボトルタイプはもちろん、シーンを問わず使いやすいスポンジリムーバーもチェックしてはいかがでしょうか♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1【まるで砂糖を振りかけたような質感♡】シュガーネイルのやり方紹介kaho
  2. 2細フレンチでいつものネイルに変化をつけよう。カラー別に紹介ふろこ
  3. 3簡単ネイルならスポンジで。かわいいデザインをセルフで練習しようふろこ
  4. 4着物に合うネイルってどんなの?モードな和風デザインを紹介しますふろこ
  5. 5魅力いっぱいネイルホリックのベージュカラー。使えるシーンも色々ふろこ
  6. 6セルフネイルの種類とおすすめブランド。自宅でネイルを楽しもうふろこ
  7. 7思わずみんなの視線が集まる指元に♪ユニコーンネイルで女子度UP。kubochan
  8. 8絶妙な色味がかわいい♡【シャネル ネイル】の魅力を大公開!emi
  9. 9まずは指先から季節を感じて♪《カーキ》の秋カラーネイル特集!chaaaa4
  10. 10【人気の韓国ブランドも】ネイルシールのおすすめアイテム15選!ARINE カタログ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部