レリーフネイルのやり方は?流行りのデザインを取り入れてかわいく

レリーフネイルは女性らしい繊細な指先を演出してくれます。しかし、レリーフネイルに挑戦したいけれどやり方がわからないという人も多いのではないでしょうか。今回は、レリーフネイルのやり方やおすすめデザインを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

レリーフネイルはなぜかわいい?

Sam's Nail (Sam's Nail所属)

レリーフネイルが女性を魅了するのはなぜでしょうか。ここでは、レリーフネイルの特徴や魅力に迫ります。ますますレリーフネイルを取り入れたくなるでしょう!

控え目なのに種類豊富でキュート

レリーフネイルは、控え目でキュートなデザインです。彫刻の浮彫りのように繊細に作りこまれたレリーフが、洗練された大人の女性を演出してくれます!

レリーフの組み合わせによって、個性を発揮できますよ。額縁のようにあしらったり、お花を爪全体にちりばめたりするなど、デザインの種類が豊富なのも魅力の1つです。

SNSでアップされているかわいいデザインからヒントを得て、アレンジに生かすのもよいでしょう♡

レリーフネイルに必要なアイテム

ARINE編集部

レリーフネイルづくりを手際よく行うためには、必要なアイテムを事前に準備しておくことが大切です。ここでは、必要なアイテムを確認しておきましょう。

好きなジェルネイルを選ぼう

レリーフネイルにはジェルネイルが欠かせません。ワンカラーで作れるため、好きなカラーのジェルネイルを選びましょう。おすすめは『HOMEI(ホーメイ)』の『ウィークリージェル』です。

豊富なカラーバリエーションで、自分の好きなカラーが見つかるでしょう。『パステルカラー』『鮮やかな発色のカラー』『シアーカラー』『ラメ入りカラー』などが販売されています。

リムーバーいらずで簡単に指で剥がせるため、ネイルNGの仕事でも休日限定のレリーフネイルを楽しめますよ!

シリコンモールドは必須

30個シリコンモールド 3Dネイル用 ネイルアート デコ デザインセット

30個シリコンモールド 3Dネイル用 ネイルアート デコ デザインセット

レリーフネイルは立体的なデザインが特徴です。樹脂粘土やパーツ・シールなどを活用しても再現できますが、完成度の高さは作る人の腕次第でしょう。

その点、シリコンモールドなら美しく繊細なレリーフが簡単に作れます。シリコンモールドはシリコン製の型で『ハート』『星』『お花』など種類も豊富です。

100円ショップやネット通販で購入できます。何度作っても同じように作れるため、ネイルの仕上がりにも満足できますね♪

おすすめのおしゃれなデザイン3選

ARINE編集部

ワンパターンなデザインを変えたい、まわりの人に差をつけたいときは、デザインの幅を広げましょう。レリーフの置き方や色使いなどを知れば、アレンジに生かせます!

ラメフレンチでさりげない上品さを

ワンカラーにひと工夫加えたいという人は、ラメで極細フレンチを描くのがおすすめです。シンプルなレリーフネイルでも、指を動かすたびにキラッとラメが輝きます♡

レリーフネイルはラメフレンチと相性がよく、気軽に取り入れられるでしょう。キュートなピンクで統一すれば、つつましい女性を印象づけられます。

デートや合コンなど上品で清楚なイメージに見せたいシーンでも活躍してくれるデザインです♪

パステルカラーでゆめかわに

nyail (nyail所属)

パステルカラーと星・ハートなどキュートなレリーフを選べば、ゆめかわネイルに仕上がります。女の子らしいかわいい指先を演出するため、男子ウケも間違いありません♡

やわらかな雰囲気のパステルカラーはレリーフネイルにもピッタリのカラーです。ホワイトやグレージュをベースに、差し色にパステルグリーンを入れてもおしゃれにキマります。

シンプルデザインと控え目なカラーは、大人女子でも挑戦しやすいですね♪

たくさんの花で華やかに

nyail (nyail所属)

ブーケのようにたくさんのお花で飾っても素敵です。ベースはピンクとホワイトでマーブル柄やタイダイを施せば、こなれた感じを演出できますよ。

お花のレリーフはベースカラーに揃えたり、ワンポイントに1つだけ違うカラーを交えたりしてもおしゃれです。お花の中心にゴールドスタッズをのせれば、グッと華やかさを出せます♡

ラベンダーやレモンイエローなどをアクセントカラーとして、レリーフを作ってもよいですね。

レリーフネイルをやってみよう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

レリーフネイルのやり方をマスターすれば、こなれ感ある指先を演出できるでしょう。洋服や靴のように、ネイルもデザイン次第で主役に引き立てられます!

ネイルを生かすのはあなた次第です。紹介したやり方やデザインを参考に指先のおしゃれを楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ