彼氏が好きで幸せ過ぎる。よくあるエピソードとうまく付き合うコツ

彼が好きで、「一緒にいるだけで幸せ」と感じるのはよいことです。大好きな彼氏とずっと一緒にいられるように、うまく付き合うためのコツも押さえておきましょう。よくあるエピソードとともに、上手に付き合うコツを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

彼のことが好き過ぎて幸せ

「彼氏のことが大好き!」と言える女性は、それだけでも幸せですよね。でも実際のところは、付き合っている人がいても「大好き」と言えることはそれほど多くもないのです。

女性を幸せにする男性とは

スペックのよい男性と付き合っていると、うらやましがられることもあるでしょう。しかし当の本人は、スペックが高いだけの男性と付き合っていても、それほど幸せを感じていないかもしれません。なぜなら、付き合っていて幸せを感じるのに『男性のスペック』はあまり関係しないからです。

『いつも優しくて誠実に接してくれる』『いざというときに頼りになる』、そんな男性となら一緒にいて幸せを感じることも多いでしょう。

彼氏が大好き過ぎるエピソード

女性に「大好き」と思わせる男性には、いくつかの特徴があります。いつくかのエピソードから、『どんな男性なら幸せな気持ちにしてくれるのか』についてみていきましょう♪

さりげなく気遣ってくれる

男性のさりげない『気遣い』は、女性の心を動かしてくれます。日常のちょっとした場面で気遣いを見せてくれる男性はとても魅力的で、一緒にいるだけで女性は幸せを感じるでしょう。

例えば、エレベーターに乗るときに先に入れてくれるような『レディーファーストを自然にしてくれる男性』、調子が悪そうな様子を見て『身体を気遣ってくれる男性』など、何気ない優しさと気遣いのある男性は好感度が高いです。

言葉や行動で愛情を示してくれる

上記のような気遣いのできる男性も魅力的ですが、行動だけではなく『言葉にして愛情を示してくれる男性』も、女性の心を動かします。

愛の告白のような『甘い言葉』だけではなく、些細な『感謝の言葉』、落ち込んでいる人への『慰めの言葉』など、感情をストレートに表わしてくれる男性は、とても紳士的に見えます。素直に言葉に出せる人は信頼度も高いので、「きっと幸せにしてくれるだろう」と思えるものです。

いつもそばにいてくれる

いつもベッタリではなく、「気がついたらそばにいてくれる」という存在は、女性に安心感と幸福感を与えてくれるでしょう。

楽しいときやうれしいときはもちろん、悲しいときや辛いときでもそばにいてくれる人は、安心して一緒にいられる存在だと認識されやすいです。

大好きな彼氏と長く付き合うには?

幸せを感じさせてくれる男性とは、長く付き合っていきたいものですよね。そんな彼氏と『よい関係』を続けていくにあたって、大事なポイントを紹介します。

大好きな彼氏がいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

聞き上手になる

彼氏と話をするときは、自分が話したいことを話すだけではなく、彼の話もしっかり聞ける『聞き上手』になることが大事です。

自分が話して彼氏が聞くだけ、ではお互いの本音が見えてきません。お互いに話がしやすい関係は、それだけでも長続きしやすくなりますよ。

悩みがあればすぐに相談する

何か悩みがあるとき、彼氏にすぐ相談できる関係も、長続きしやすいコツでしょう。一人で悩みを抱えたまま、彼に何も伝えられない状態は自分も彼も楽しさ半減です。

何でも悩みを打ち明けられる関係は、彼にとっても自分が信頼されている、彼女が心を開いていると感じてもらえます。彼に悩みを相談してその悩みが解消できれば、二人で問題解決ができた達成感も感じられ、より二人の関係が強いものになるでしょう。

自分の時間を充実させる

いくら大好きな彼氏でも、四六時中ベッタリでは、彼にとっては束縛する重い女性と思われてしまいます。どんなに夢中になっていたとしても、常に彼と一緒にいることだけを考えるのではなく、自分だけの時間を持つことが重要です。

彼氏とはまた離れたところで自分だけの趣味を見つけたり、女友達と一緒に過ごす時間を作ったりすることは、『重すぎる女』になることを避けられ、程よい関係を続けやすくなりますよ♡

かわいく甘える

いつも彼氏にベッタリは避けたいところですが、彼と一緒にいる時間は、甘えてみることも重要です。甘えすぎは男性に敬遠されると思われがちですが、彼にとっては彼女に甘えてもらえることはうれしいと感じることも多いものです。

二人だけの時間を過ごすときは、彼氏にかわいく甘えて、気持ちを素直に伝えてみましょう♡

大好きな彼氏と愛を深めよう

大好きな彼氏との関係を続けるためには、いくつか工夫が必要です。今回紹介した長続きのコツを忘れずにいれば、二人の幸せな日も長く続きやすくなりますよ。

素敵な彼氏との愛を深めるために、上手に付き合いを続けてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ