ストライプネイルのデザイン4選。マステでセルフネイルにも挑戦

服だけでなくネイルのデザインとしても人気なのが、スタイリッシュなストライプ柄です。ストライプネイルは、マスキングテープを使えばセルフでも簡単に作れますよ!ストライプネイルの作り方や、かわいいデザインをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

定番デザインのストライプネイル

ZOZOTOWN

服の柄に使われる定番のストライプは、ネイルのデザインとしても注目されています。カラーやラインの太さを変えるだけで雰囲気が変わるため、カジュアルにもフェミニンファッションにも合わせやすいネイルですよ。

スタイリッシュな印象のストライプネイルは、大人の女性にも人気です。洗練された指先のおしゃれを楽しみたい人は、ストライプネイルに挑戦してはいかがでしょうか♡

縦のラインは爪を長く見せる?

WEAR

スラッとした指先を演出したいなら、ストライプネイルでキメましょう。ストライプは縦長のシルエットを強調するため、爪や指を細長く見せてくれる効果があります!

「爪が短いのが悩み…」「指が短い気がする…」という人もいますよね。短い爪で悩んでいる人も、ストライプネイルを積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか?

セルフに挑戦。ストライプネイルのやり方

maiko (+M NAIL所属)

ストライプネイルは一見難しそうな印象ですが、実はセルフでも手軽に挑戦できるデザインです。身近にあるものを使って簡単に作れるため、セルフネイル初心者さんにもおすすめですよ♪

やり方をチェックして、おしゃれなストライプネイルに挑戦しましょう。

用意するもの

WEAR

ストライプネイルにチャレンジするときは、お好みのマニキュアやジェルの他に『マスキングテープ』を用意しましょう!

手描きで直線を描くと線がぶれてしまうため、なかなか難しいものです。100円ショップでも購入できるマスキングテープを使えば、セルフでも美しいストライプ柄を描けます!

完成度を高めたいなら必須のアイテムですよ♡

ストライプネイルを作る手順

WEAR

まずはベースになるカラーを塗り、マニキュアの場合はしっかりと乾かしましょう。ジェルの場合は硬化させます。

次にマスキングテープを好みの太さに切って、縦に貼り付けましょう。間隔をあけてテープを貼ったら、お好みのカラーを塗ります。マニキュアはしっかりと乾かし、ジェルは硬化します。

最後にマスキングテープを剥がし、トップコートを塗ればストライプネイルの完成です!

ストライプネイルのかわいいデザイン4選

WEAR

ストライプネイルは、カラーや組み合わせるデザインによって与える印象が大きく変わります。大人っぽく上品にまとめれば、オフィス用のネイルにもおすすめですよ!

かわいいデザインを参考にして、自分好みのストライプネイルを楽しみましょう。

ブラックとグレーで都会的な印象に

クールファッションに合わせたいネイルは、ブラックとグレーの組み合わせで作ります。ブルーグレーやホワイトなどの寒色系カラーと、モノトーンの細めストライプを合わせると、都会的な印象にまとまりますよ。

クールさを高めるときは、シルバーの細いラメラインをプラスしてくださいね。程よいアクセントになり、洗練された空気をまとえますよ。

ストライプネイルをマスターしよう

WEAR

定番のストライプネイルは、カラーやデザインを自分好みにするだけでオリジナリティーが出せます。指や爪を細長く見せてくれる、大人の女性に最適なネイルデザインです♪

オフィス向けのシンプルなストライプやモード感強めのストライプなど、さまざまなデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?

セルフネイルでも手軽に取り入れられるため、ぜひストライプネイルのやり方をマスターして爪先をスタイリッシュに演出しましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。