定番のピンクネイルはシンプルさで勝負。指先から愛され女子に

シンプルなピンクネイルで『愛され女子』を目指しませんか?指先が女の子らしいカラーなら心も幸せ気分で満たされますよ。今回は『オフィス向け』『イベントやデート向け』に分けてデザインをご紹介します。まずはピンクネイルの魅力をチェックしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ピンクネイルはなぜ愛されるのか

mina (mina nails所属)

ピンクは、昔から女子に愛され続けているカラーです。なぜこれほどまでに人気が高いのでしょうか?

ここでは『ピンクネイルの魅力』について探っていきます。

清潔感がある人気のカラー

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

ピンクネイルは、かわいいだけでなく『清潔感』があります。第一印象がばっちりキマるため、初対面の人にも好感を持ってもらえるでしょう♪

清潔感のあるネイルなら「彼女は女子力が高い!」と見なされるため、男性ウケもよいですよ。ただし同じピンクでも、蛍光ピンクやラメ入りピンクなどの派手系カラーはあまり好まれないようです…。色選びには十分注意しましょう。

豊富なバリエーションが嬉しい

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

ピンクネイルは、シンプルなものから派手なものまでバリエーション豊富です。そのときの気分やシーンに合わせて選べるため、飽きずに楽しめるでしょう♡

たとえばピンクカラーにオレンジを合わせるのも、意外な印象でかわいく仕上がります。

オフィス向けシンプルデザイン3選

ARINE編集部

ここからは、おしゃれなピンクネイルをチェックしていきましょう。まずは、オフィス向けのシンプルなデザインをご紹介します♡

「落ち着いた雰囲気に仕上げたい」「お堅いオフィスでもOKなネイルを探している」という人におすすめです。

お花シールでワンポイントをプラス

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

『くすみピンク』のベースカラーにお花シールをプラスして、大人女子らしく仕上げましょう。ベースが落ち着いた色合いなら、ワンポイントにお花を持ってきても派手に見えませんよ!

お花のシールは爪に馴染みやすいウォーターシールがおすすめです。薬指に貼ると女性らしさを演出できますよ。

濃いピンクを取り入れて変化を

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

5本指それぞれに色合いの違うピンクを塗って、シンプルながら遊び心のあるネイルに仕上げませんか?その中に『濃いピンク』を取り入れて変化を出せば、おしゃれにキマりますよ。

濃いピンクには『ローズピンク』『チェリーピンク』『フューシャピンク』などがあります。濃さだけでなく色の雰囲気が全く違うため、試し塗りしてから選ぶとよいでしょう。

個性をプラスしたい場合は、ランダムにカットしたオーロラフィルムを2枚程度爪にのせます。すべての指ではなく、1~2本に留めれば派手に見えません!

ネイルパーツで上品さをアピール

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

落ち着いたピンクをベースカラーに、パールやラインストーンなどのパーツをつけて上品さをアピールしましょう。パーツはすべての指に均等につけるのではなく、2〜3本に集中してつけてくださいね♡メリハリをつけたほうがおしゃれに見えます。

このデザインの場合は、ツヤ感のあるトップコートで仕上げたほうがよいですよ!

イベントやデート向けピンクネイル3選

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

続いて、イベントやデート向けのピンクネイルをチェックしましょう。シンプルなテイストではありますが、遊び心も感じられますよ♡

「女の子っぽいネイルにしたい」「少しだけ個性を出したい」という人は、ぜひ参考にしてくださいね。

黒のダルメシアン柄をアクセントにして

ARINE編集部

ピンク×黒で、大人かわいいテイストのシンプルネイルに仕上がります♡ピンクは、淡いベビーピンクやピンクベージュを選んでくださいね。シルバーを入れることでイケてる雰囲気になりますよ!

ピンクの重ね塗りをしてみよう

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

ピンクの上にさらにクリアピンクを重ね塗りすると、みずみずしく透明感のあるピンクネイルが完成します♡ぷっくりした印象に仕上がり、女の子らしさが強調されるでしょう。

ワンカラーはシンプルすぎるため、パールやスタッズなどのパーツを加えるとよいですね。ただし、控えめにつけて、あくまでもベースのピンク色が主役になるようにしましょう♪

王道のピンクネイルをいつでも楽しもう

maiko (+M NAIL所属)

ピンクネイルは、アレンジ次第でいろいろなデザインが楽しめます♡シンプルに仕上げたい場合は、ピンクの色合いにこだわって極力パーツに頼らないようにしましょう。

かわいいピンク色を見つけて、自分だけのオリジナルネイルを作ってくださいね!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ