パステルネイルはどんな季節でもかわいい。難易度別にデザインを紹介

ガーリーなパステルカラーのネイルは、清楚な雰囲気を演出してくれます。セルフネイルにも取り入れやすいパステルカラーで、愛されネイルに挑戦しましょう♡かわいいパステルネイルのデザインを、難易度別に紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

パステルネイルがやっぱりかわいい

WEAR

やわらかで優しい色合いが特徴のパステルネイルは、多くの女性から愛されている人気デザインです。

なぜパステルネイルは多くの人から愛されているのでしょうか?パステルネイルの特徴や魅力について紹介します。

どんな色にもマッチして清楚な印象

白みがかった淡い色合いをパステルカラーと呼びます。繊細で優しげなパステルカラーを使用したネイルは、清楚な印象を与えるでしょう。

カラフルなネイルやインパクトのあるデザインでも、パステルカラーを合わせれば派手に見えません。どのような色とも合わせやすいため差し色としても役立ちますよ♪

季節問わず思いきり楽しめる

WEAR

パステルネイルというと春のイメージが強いかもしれません。しかし、パステルネイルは1年中楽しめます。淡い色合いで主張が強すぎないため、季節ごとのファッションにも合わせやすいです。

パステルネイルは肌なじみがよく、手元を明るく見せてくれる効果もあります。ダークカラーの服が増える秋冬などは、ネイルカラーにパステルを選べば明るさをプラスできますよ!

初心者でも簡単なパステルネイル3選

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

塗るだけでおしゃれに見えるパステルネイルは、セルフネイル初心者さんにも最適です。手軽にチャレンジできるパステルネイルを取り入れて、女性らしさをアピールしましょう♡

セルフに人気のワンカラーはムラに注意

private nailsalon Buena (private nailsalon Buena所属)

セルフでワンカラーネイルをきれいに仕上げるポイントは、甘皮や表面のケアを行うことです。しっかりとケアをした爪に、丁寧にムラなくパステルカラーを塗っていきましょう!

ダスティピンクや淡いグリーンなどの甘めカラーでワンカラーネイルを作ります。「もっと個性を出したい」と思ったら、アクセントにゴールドのネイルをパステルカラーの上に重ねましょう。メリハリがついたパステルネイルが完成します!

フレンチネイルで爽やかに

丸いフレンチネイルは、優しいパステルピンクと合わせましょう。

うすいパステルピンクやクリアネイルをベースカラーで塗り、少し濃いめのパステルピンクで丸フレンチを描きます。白系のコーディネートによく似合うデザインです♪

くすみカラーは質感がポイント

maiko (+M NAIL所属)

落ち着いた雰囲気を醸し出せるのが、くすみカラーを使ったパステルネイルです。くすんだ色味のピンクを使うことで、こなれた指先に仕上がります♡つややかなトップコートを塗ることでより上品な印象に!

くすみカラーはワンカラーに塗っても、フレンチネイルに取り入れてもおしゃれにキマります。オフィスにも向く大人っぽさが魅力です♡

上級者が挑戦したいパステルネイル3選

WEAR

パステルネイルは、組み合わせるデザインによって印象が変化します。「パステルカラーは幼く見えるのでは?」と避けていた人も、大人らしいデザインにぜひチャレンジしましょう。

セルフネイル上級者さんにもおすすめの、凝ったデザインのパステルネイルを紹介します。

グラデーションで美しく

WEAR

パステルカラーと相性がよいのが、グラデーションデザインです。にじむようなニュアンスは、指先を美しく彩ってくれますよ!

根元にホワイトの逆フレンチを描きます。『指先に甘めのベビーピンク』『中間にアイボリー』『淡いラベンダー』の順番で、1/3ずつ塗りましょう。境目をぼかせばグラデーションができあがります!

フレンチの境目にホログラムとネイルストーンを飾り、さりげないアクセントにしましょう。

ピンクの夜空がかわいいネイル

WEAR

ネイルパーツやネイルシールを合わせて、パステルカラーの『星空ネイル』にチャレンジしましょう。

星空のように深いカラーの藍色とパステルピンクのトーンの差がかわいいネイル♡トップコートをのせて、つやつやに仕上げましょう!

デザイン豊富なパステルネイルにチェンジ

HinakoS

パステルネイルは、初心者さんから上級者さんまで楽しめるデザインが豊富です。控えめなかわいいカラーが多いため、オフィス用のネイルとしてもおすすめですよ♪

おしゃれなデザインをチェックして、自分好みのネイルにチェンジしましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ