”ベビーパウダー”がコスパ◎で人気♡おすすめアイテムと活用法特集

オムツかぶれや、あせもを防いでくれる”ベビーパウダー” じつはこのアイテム、赤ちゃんに限らず大人女子でもマルチに使える便利なアイテムの1つなんです。そんなベビーパウダーの便利な使い方と、おすすめベビーパウダーについて今回はご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

”ベビーパウダー”って一体何?

”ベビーパウダー”は、赤ちゃんのおむつかぶれや、あせもを予防するベビーケアグッズの1つ。子育て奮闘中のママさんには欠かせないアイテムの1つです。
しかし、ベビーパウダーは赤ちゃんだけに使うのでなく、使用用途が幅広く使えちゃうので、大人女子にも注目されているアイテムなんです。

ベビーパウダーの種類と選び方!

シェイカータイプ/パウダータイプのベビーパウダー

ベビーパウダーには2つの種類があります。1つ目はパウダータイプのベビーパウダー。
パウダータイプになっているので、一度にたくさん手に取ることができるのでさっと済ませたいときに使用できるのが、パウダータイプのイイトコロ。おうちで保管しておくのに便利なベビーパウダーの種類です。

固形タイプのベビーパウダー

固形タイプのベビーパウダーはなんといっても、持ち運びにとっても便利。
パウダータイプのベビーパウダーとは異なり、細かい部分に使用することができるのでメイク直しなどにもぴったり。パウダータイプと違い、粉漏れも気にすることがないので、ポーチの中に忍ばせておくのにぴったり。

マルチユースなベビーパウダーの優秀な使い方8選♡

【ベビーパウダーの使い方1】ファンデーション代わりにベビーパウダーを活用♡

まず初めに紹介するのは、ファンデーション代わりにベビーパウダーを使用する方法。
粒子が細かいので、気になる毛穴も目立ちにくくしてくれます。ファンデーションとは違い、色はついていないのでカバー力はあまりありませんが、休日メイクなどナチュラルにメイクを済ませたいときに大活躍しそう♡

【ベビーパウダーの使い方2】ファンデーションの後に重ねるフェイスパウダーとして

ファンデーションに限らず、フェイスパウダーとして使用することもできます。
お手持ちのファンデーションを塗った後、ベビーパウダーを上から重ねます。マットなお肌に見せてくれます。化粧が崩れやすい夏に使うといいですよ。

【ベビーパウダーの使い方3】前髪のまとまりが気になるときにベビーパウダーを使おう

汗や油分で前髪がべっとりしてしまうとき、ありますよね。そんな残念前髪も、リセットしてくれるのがベビーパウダーなんです♡
濡れた前髪の水分をしっかり拭き取り、前髪にベビーパウダーを少量ずつ塗布していきます。この時、欲張ってたくさんつけてしまうと白くなってしまうので注意しましょう。塗布したら、髪を乾かして完成です。

【ベビーパウダーの使い方4】寝る前のナイトパウダーとしてベビーパウダーを使う

時々、スキンケアした後でも顔のべたつきが気になる…なんて時ありませんか?
そんな時は、ベビーパウダーを上から重ねてサラサラなお肌に整えて、気になるお肌のべたつきをおさえましょう!ベビーパウダーは大量に重ねず、少量でぽんぽんと優しく重ねるぐらいがちょうどいいですよ♪

【ベビーパウダーの使い方5】ベビーパウダーを使ってボディマッサージ♡

ボディクリームやボディオイルでマッサージをすると、少しべたつきが不快に感じてしまうことも…。でも何もつけない状態でマッサージは、お肌に負担がかかってしまいそうで避けたい。そんな時にベビーパウダーが登場!
サラサラな使用感なので、肌滑りもよくなりマッサージがしやすくなります。

【ベビーパウダーの使い方6】制汗剤として、夏の季節に大活躍!

夏は気温が上がり、汗が気になる季節。脇の汗じみがあると少し恥ずかしいですよね。
ベビーパウダーは制汗剤としても使用することができ、汗じみを予防することができます。
使い方は、お出かけ前に汗が気になる脇や首元になじませるだけでOK!

【ベビーパウダーの使い方7】靴擦れ防止にも役立つベビーパウダー!

ベビーパウダーは靴ずれ防止にも役立ちます!
お出かけ前に足にベビーパウダーを塗ることで、靴との摩擦を和らげて靴ずれを防止してくれます。靴擦れが痛くて我慢できないお子さんに使ってあげるのもおすすめです。あまり多く塗ってしまうと、滑りやすくなってしまうので調節は慎重に。

【ベビーパウダーの使い方8】絡まったネックレスをほどきやすくしてくれるお助けアイテム!

お気に入りのネックレスが絡まってしまって、ほどくのに時間がかかる…。そんなお悩みを解消してくれるのも、ベビーパウダー!
ネックレスの絡まった部分に、ベビーパウダーをつけることで金属の滑りをよくし、絡まった部分をほどきやすくしてくれます。

マルチに使いたいあなたに♡おすすめベビーパウダー5選!

ピジョン 薬用固形パウダー

ピジョン 薬用固形パウダー パフ付 45g

ピジョン 薬用固形パウダー パフ付 45g

「ピジョン」から発売しているこちらのベビーパウダーは、固形タイプのベビーパウダー。
パフもついているので、持ち歩きにも最適で、出先のお直しにも大活躍してくれるベビーパウダーです。無香料タイプになっているので、においが気になる方におすすめです。

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド)

さらっと仕上げてくれる心強いアイテムをポーチに忍ばせて♡

「資生堂」のベビーパウダーは、子どもはもちろん、大人の女性にも使われています。粉っぽくならず、薄づきでナチュラルに仕上げてくれるのがポイント♡メイクの仕上げとしても、寝る前に肌のべたつきを抑えるために使っても◎なパウダーです。サラッとした感触の肌に仕上げたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

こちらも固形タイプのベビーパウダー。コスメブランドで有名な「SHISEIDO(資生堂)」から発売されているベビーパウダーです。
プレストタイプになっているので、粉飛びもあまり気にならず、細かな部分の化粧直しにも便利です。

ジョンソン&ジョンソン ジョンソン ベビーパウダー

ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー プラスチック容器 140g

ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー プラスチック容器 140g

「Johnson & Johnson(ジョンソン&ジョンソン)」のロングセラーアイテムになっているこちらのベビーパウダーは、パウダータイプのベビーパウダー。値段も安価なうえに、大容量なアイテムになっています。ボディなど広範囲にたっぷりベビーパウダーを使用したい方におすすめ。

和光堂 シッカロールナチュラル

送込 和光堂 シッカロールナチュラル ベビーパウダー 紅茶の香り 120g 6個セット

送込 和光堂 シッカロールナチュラル ベビーパウダー 紅茶の香り 120g 6個セット

ベビーパウダーを重ねると少し乾燥した感じがする…そんな時は、こちらの「WAKODO(和光堂)」ベビーパウダーを使用するのがおすすめ。
パウダーを重ねても、お肌の潤いを保った状態で、お肌をさらさらな仕上がりにしてくれます。乾燥肌な方におすすめなベビーパウダーです。

どんな時でも”ベビーパウダー”に頼ってみるのもいいかも♡

いかがでしたか?赤ちゃんだけに使うと思っていたベビーパウダーですが、こんなにも使用用途がたくさんあって、マルチに大活躍してくれるアイテムだったんです♪
何かお困りの時は、ベビーパウダーに助けを求めてみてもいいかも♪

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ