花火ネイルで華やかに。指先に視線を集めておしゃれ上級者になる

夜空の花火を爪先に表現した花火ネイルは、夏のムードを盛り上げます♡華やかなデザインでおしゃれさんの間で人気です♡SNS映えを狙えるワンランク上のデザインをチェックして、セルフで花火ネイルに挑戦してみましょう。

花火ネイルって何?

SNSでも話題の『花火ネイル』は、おしゃれに敏感な女性たちの間で人気が高まっています。しかし「花火ネイルってどんなネイル?」といった声もあるようです。

ここでは、注目の花火ネイルとはどのようなネイルなのかを詳しく見ていきます!

華やかで上品な雰囲気が特徴のネイル

花火ネイルとは、夏の風物詩の花火を表現したネイルアートを指します。花火大会や夏祭りに最適なデザインとして、注目を集めていますよ!上品で華やかな雰囲気が、多くの人を魅了しているようです。

花火モチーフは他のネイルよりも個性的な印象を与えるため、ひと味違った指先を演出したい人にもおすすめです。カラフルな花火デザインから、シックな色味でまとめたデザインまで、さまざまなテイストを楽しめますよ。

まずは、浴衣に合わせて取り入れるのはいかがでしょうか?

セルフでチャレンジ。基本の花火ネイル

凝った印象の花火ネイルですが、セルフネイルでもチャレンジできます。基本的な花火ネイルの作り方をチェックして、夏らしい爪先を叶えましょう!

初心者さんでも挑戦しやすい、花火ネイルデザインのやり方を紹介します。

ベースカラーを塗ろう

ARINE編集部

きれいに仕上げるには、花火を引き立てるベースカラーがポイントです。ネイルを塗る前に、しっかりと甘皮をケアし、ベースコートで整えておくと美しく仕上がりますよ。

ベースカラーはネイビーやブラックが基本ですが、個性を出すならグラデーションで夜空を表現しましょう。透明感のある『薄いパープル』『ブルー』『ピンク』でグラデーションを作ります。

まずは爪全体に薄いパープルを塗ります。次に、ブルーを爪先から2/3程度までのせてください。最後に、ピンクを残りの1/3に塗り、ブルーと馴染ませるようにぼかしましょう。

オレンジのグラデーションで、夕暮れの空をイメージしたデザインもおすすめです!

ネイルブラシで線を描こう

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ベースカラーが完成したら、花火を描き入れていきます。細めのネイルブラシを使うのが基本です。100円ショップでも購入できるネイル用の細筆で、線を描きましょう。

まずは、爪の端に白で放射状に4本の線を描きます。4本の線を引いたら、線の間にさらに白い線を足します。次に、黄色やオレンジなどのカラーを使って、ランダムに放射状の線を引きましょう。

最後に爪楊枝の背の部分を使って、ランダムに白のドットを描けば花火柄が完成します!線の色はパープルや水色などに変えて、異なる雰囲気を演出するのもよいですね。

仕上げはトップコートで

ARINE編集部

好みの花火柄を描いたら、仕上げにツヤのあるトップコートを塗りましょう。ジェルネイル風のぷっくりとした質感のトップコートがおすすめです。

ジェル風のトップコートは、厚みが出るため高級感のある仕上がりが叶います。描いた花火柄をきれいにキープするためにも、丁寧にトップコートを塗ってくださいね。

写真映えする花火ネイルデザイン3選

WEAR

夏のムードを高めてくれる花火ネイルは、写真映えも狙えます♪SNSで話題になれそうな花火ネイルのデザインをご紹介します。個性的な花火ネイルのデザインで、周りの目をひきつけてくださいね!

丸いネイルシールでお手軽花火

WEAR

簡単に花火デザインを取り入れたい人におすすめなのが、丸いネイルシールを使った花火ネイルです。

ベースカラーにネイビーを塗り、丸いネイルシールを花火の形になるように貼りましょう。赤や黄色などポップなカラーを使うと華やかさを演出できますよ!

シールが剥がれないようトップコートで仕上げれば、手軽なのにオリジナリティあふれる花火ネイルの完成です♡

蛍光ネイルで夜も目立とう

WEAR

夜でも際立つ蛍光色の花火ネイルは、存在感たっぷりです♪花火大会やお祭りなどにぴったりですよ。

黒やネイビーなどの濃いカラーをベースに塗り、ピンクとグリーンなどコントラストの強い蛍光色で花火柄を描きましょう。花火は、円形を形作るよう意識すると描きやすいですよ。

ホワイトやシルバーでラインやドットを描き、花火にアクセントをつけましょう。蛍光色の他に、メタリックカラーやラメを使っても豪華に仕上がります!

フットネイルで周りに差をつけて

nailsalon kicco*k

フットネイルも花火で彩りましょう。サンダルや下駄からのぞく足元に花火ネイルをあしらえば、ハイセンス女子を印象づけられそうです。

黒ベースの花火ネイルには、夏祭りをイメージさせる『ヨーヨーネイル』を組み合わせてはいかがでしょうか。ポップなイエローベースに白や黒などのラインを描き、ヨーヨー柄を完成させます。

素足が見えることの多い夏だからこそ、ネイルにも遊び心を取り入れましょう♡

夏の思い出を指先に留めて

花火ネイルは、ワンランク上の指先を叶えてくれます。花火ネイルでキメて、夏祭りや花火大会に出かけましょう。

華やかな花火ネイルを見れば、いつでも夏の楽しい思い出が蘇ってきそうですね♪

※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1アイテムもポリッシュも!話題の100均ネイルが優秀とのウワサ♡Asari
  2. 2簡単セルフネイル♡スタンピングネイルのおすすめプレートAsari
  3. 3大人気!"しずくネイルシール"シリーズで秋ネイルを先取りしよう♥ARINE編集部
  4. 4《2019》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari
  5. 5ネイルシールをきれいに貼る方法は?コツを覚えてアレンジを楽しもうふろこ
  6. 6【まるで砂糖を振りかけたような質感♡】シュガーネイルのやり方紹介kaho
  7. 7ウィークリージェルでできるデザインネイルは?基本的な使い方も紹介ふろこ
  8. 8セルフ派必見♡簡単なのに可愛いマニキュアデザイン集yuzuki
  9. 9セルフで☆オールシーズン使える天然石風ネイルをしませんか♪mai
  10. 10【2019年版】べっ甲ネイルで指先に旬を詰め込む♡色別に徹底紹介naaa