金箔ネイルは華やかでイベントにもぴったり。レベル別に紹介

金箔を使ったネイルデザインは、さり気ない華やかさで注目を集めています。大人女子もチャレンジしやすい金箔ネイルはパーティシーンにも最適ですよ。セルフでも作れる金箔ネイルのデザインをレベル別に紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

金箔ネイルって何?

WEAR

おしゃれな女子の間で、金箔ネイルに注目が集まっています。そもそも、金箔ネイルとはどのようなネイルを指すのでしょうか。

金箔ネイルについて、特徴や魅力をチェックしていきます!

金箔を取り入れたネイルのこと

WEAR

金箔ネイルは、その名の通りネイルに『金箔』をプラスしたデザインのことを指します。金箔には和風のイメージがありますが、洋風テイストのネイルとも相性がよいですよ。

ネイルパーツのように気軽に取り入れやすく、派手見えしない上品なネイルに変化します。いつものデザインに金箔をプラスすると、高級感のあるニュアンスを演出できますよ♡

100均で購入でき初心者でも扱いやすい

WEAR

金箔が人気の理由として、手軽に購入できて使いやすいという点が挙げられます。高価なイメージがある金箔ですが、100円ショップでも購入できるプチプラアイテムですよ!

金箔は好きな大きさにカットしてネイルに貼り付けるだけでよく、初心者でも扱いやすいところが魅力です。貼るときにシワができてしまってもそれが味わいに見えるため、簡単におしゃれなネイルを作れます♡

セルフでできる初心者向けのデザイン

WEAR

金箔ネイルは難しそうに見えますが、初心者さんでも簡単にアレンジが可能です。サロン級の爪先が叶う、初心者さんにおすすめの金箔ネイルデザインを紹介します!

ベージュを使って大人っぽく

WEAR

簡単なワンカラーネイルも、金箔を取り入れるだけでシックな雰囲気に仕上がります!

まずは、肌なじみのよいベージュとグレージュを、ランダムにワンカラーで塗りましょう。すべての爪を塗り終わったら、つやのない質感を楽しめるマットコートを重ねます。

トップコートが乾かないうちにカットした金箔とゴールドのスタッズをのせれば、シンプルな大人っぽい金箔ネイルの完成です!

天然石風ネイルを楽しもう

WEAR

凝ったデザインに見える金箔を取り入れた天然石風ネイルも、難しい手法を必要としません!

まずは、爪の先端にブラウンのネイルカラーをちょんちょんとランダムに置きましょう。これを薄いブラウンでぼかしていくと、透明感のあるマーブル模様に仕上がります。

ぼかしたカラーの上に、パール感のあるシアーなホワイトを重ねましょう。最後に金箔をさり気なく飾れば、ワンランク上の天然石風金箔ネイルが完成しますよ!

金箔を無造作にちらしておしゃれに

WEAR

さり気ない輝きの金箔は、どのようなカラーとも合わせやすいのが特徴です。くすんだ色味が今風な淡いブルーと合わせると、こなれ感たっぷりのネイルを作れますよ!

まずは爪全体に淡いブルーをムラなく塗り、トップコートを重ねましょう。トップコートが乾く前に、親指と薬指のみランダムに金箔をちらします。

金箔はたっぷりのせず、あえて量やカットする大きさを控えめにして無造作に貼り付けるのがポイントです♪

上級者向けの金箔を使ったネイルデザイン

WEAR

金箔はどのようなネイルデザインとも組み合わせられる万能なアイテムです。ネイル上級者さんは、やや手間のかかるデザインに金箔をプラスしてオリジナリティあふれるネイルを目指しましょう!

ここでは、トレンド感満載の金箔ネイルデザインをチェックしていきます。

ラフペイントでこなれ感を演出

WEAR

金箔ネイルをこなれ感のあるデザインに仕上げたいときには、ラフなペイントの塗りかけネイルと合わせましょう。

まずは、爪全体をベージュで二度塗りしてベースを作ります。次に、爪の先端部分にマスタードやワインレッド、ホワイトをさっと塗りましょう。

上からベースコートを重ねたら金箔やワイヤー、スタッズをのせます。シックな色合いと金箔で、大人のネイルデザインができあがりますよ♡

ニュアンスネイルでガーリーに

WEAR

押し花と英字のデザインがかわいいネイルは、金箔をのせるだけで一気に洗練された印象に変わりますよ!

透明感のあるブルーのネイルを塗り、メタリックなブルーとラベンダーをラフな塗りかけのように重ねます。塗りかけの上からパール入りのパープルを塗りましょう。

パープルとブルーのニュアンスネイルが完成したら、細かく刻んだ金箔をプラスしてパールを飾ります。ミントカラーで塗った爪の上には白い押し花と英字シールを貼って、ガーリーな印象に仕上げましょう♡

アンティークカラーで差をつけて

WEAR

じゅわっとにじんだニュアンスのネイルには、金箔をプラスしておしゃれな雰囲気に仕上げましょう。アンティークな雰囲気漂うワインレッドやグレージュと金箔の相性は抜群ですよ。

グレージュに塗ったネイルには、金箔やパーツをのせてさり気ない高級感を演出します。あえてムラができるように塗ったワインレッドを合わせるのが素敵ですね。

シックな印象のアンティークネイルも、金箔のゴールドをアクセントにすると華やかなネイルに早変わりしますよ!

金箔ネイルでキラキラの爪先に変身

WEAR

金箔ネイルは、いつものデザインにさり気ないニュアンスをプラスしてくれます!豪華な雰囲気を演出しながらも、やりすぎ感のないきらめきを指先に与えてくれますよ。

大人っぽく上品な金箔の輝きで、おしゃれなネイルを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ