涼し気な金魚ネイル。夏らしさを取り入れたデザインに挑戦しよう

金魚をモチーフにした金魚ネイルは、涼し気で夏らしさを感じさせます。ベーシックから個性的なものまで、かわいい金魚ネイルのデザインを紹介します。浴衣コーデにも最適な、夏ムード満点の金魚ネイルに挑戦しましょう♪

金魚ネイルってそもそも何?

WEAR

『金魚ネイル』は夏らしいモチーフを取り入れたネイルの中でも、涼し気でインパクトがあります。ここでは、金魚ネイルの特徴や魅力について詳しく説明します。

爪の中に金魚が泳ぐネイル

MOROSY (MOROSY所属)

金魚ネイルは、その名の通り金魚をモチーフにしたデザインです。金魚モチーフは和風なイメージを演出してくれるため、夏祭りや花火大会用のネイルにもおすすめです!

夏の特別な思い出を彩ってくれるネイルとして活躍してくれますよ。季節感のあるネイルを楽しみたい人や、周りと差がつく一味違った個性的なネイルを取り入れたい人にぴったりです♪

涼し気で夏らしいデザイン

WEAR

金魚ネイルには、金魚と水滴を描いたものや、泳ぐ姿をイメージしたリアルなものなど、涼し気なデザインが揃っています。

ブルーやホワイトなど爽やかな色合いのネイルが多く、清涼感満点です!アートで描いた金魚だけではなく、シールや3Dパーツなど、多種多様のキュートな金魚が爪先を彩ります。

指先に金魚ネイルを取り入れれば、暑い夏の日も爽快に過ごせそうですね♡

ベーシックな金魚ネイルデザイン3選

WEAR

はじめて金魚ネイルに挑戦する場合は、基本的なデザインを取り入れましょう。1本だけ金魚モチーフを入れたシンプルデザインでも、夏らしい指先を演出できますよ。

初心者さんにもおすすめな、ベーシックな金魚ネイルデザインを紹介します!

ネイルシールでお手軽に

WEAR

絵を描くのが苦手な人は、ネイルシールを活用して手軽に金魚ネイルを楽しみましょう♪涼し気なホワイトのネイルに、1匹だけ金魚を泳がせるのがポイントです。

薬指にホワイトのネイルカラーを塗り、金魚のネイルシールとオーロラホログラムやラメをのせましょう。ホログラムやラメで、キラキラ光る水の泡を表現します。

他の指は上品なラベンダーをワンカラーで塗り、爪先にさり気なくラメを飾るとより清涼感のあるデザインにまとまりますよ♪

白グラデをベースにして爽やかさを

nailist_twa (nail room pualani所属)

爽やかなホワイトベースは、赤い金魚を際立たせてくれます。ホワイトのグラデーションにラメを重ねると、上品な印象をアピールできますよ。

爪全体にホワイトのグラデーションを施し、さり気ないラメを塗りましょう。赤と黒の金魚を1匹ずつプラスしてみましょう。

和テイストな雰囲気がおすすめ

ZOZOTOWN

金魚モチーフにモスグリーンのワンカラーネイルを組み合わせて、和風テイストに仕上げましょう。大人かわいい金魚ネイルが叶いますよ♡

シックな浴衣と相性抜群の落ち着いたカラーに、ぷっくりした金魚を描きましょう。ジェルのようなツヤを楽しめるトップコートを使うと、透明感が出ますよ!

シルバーのラメで極細ラインを描き、金魚が泳ぐ水面の模様を表現すれば、より涼し気な雰囲気のネイルに仕上がります。

個性を出したい人向け金魚デザイン3選

目を引く金魚ネイルに挑戦した人には、オリジナリティあふれるデザインがぴったりです。一味違った個性派金魚ネイルのデザインをチェックしましょう。

水滴でリアルな雰囲気を

ARINE編集部

本格的な金魚ネイルを作るなら、リアルな水滴を表現したデザインが新鮮です!まるで本物の金魚が泳いでいるような質感を楽しめますよ。

クリアやホワイトでベースを作った爪に大きめの金魚を1匹描いて、透明度の高いトップコートを塗りましょう。自分で金魚を描くのが難しい人は、シールを使うのが手軽です。

最後に立体感を出せるクリアジェルや粘度が高いクリアポリッシュ、クリアパーツなどを使って水滴を表現しましょう。本物の水のようなアートで、金魚がより印象的に見えますよ!

ラインデザインで軽さを出して

WEAR

リアルな金魚や、主張の強い金魚柄に抵抗があるという人は、ラインのみで描く金魚がおすすめです。金魚の輪郭を赤いラインだけで描きましょう♡

乳白色のベースカラーで透け感のある下地を作り、ツヤのある質感のネイルに仕上げてくださいね。透明感のあるネイルと、ラインデザインの金魚が個性を感じさせます。

アクセントとしてホワイトでさり気ないドットを描くと、金魚に躍動感が生まれますよ!

3Dパーツで立体感を出そう

WEAR

「思い切り金魚を目立たせたい」という人は、淡いピンクやラベンダーなどと組み合わせて甘めの立体金魚ネイルを作ってみましょう。

立体金魚ネイルには、ぷっくりとしたシルエットがかわいい3Dの金魚を使います。『金魚の色のアクリル絵の具』『アクリルリキッド』『アクリルパウダー』を混ぜて、金魚の形を作りましょう。

ネイルパーツ用の金魚型も販売しているため、うまく作れないときは使用してくださいね!固まったら、トップコートでパステルラベンダーに塗った爪に固定しましょう。

他の爪にはホワイトのラインでヨーヨー柄を描くと、よりキュートな雰囲気を演出できますよ♡

金魚ネイルで季節感をアピール

ZOZOTOWN

金魚ネイルは、夏に挑戦したい個性派デザインです。爪の中に再現されたかわいらしい金魚は、見ているだけでも心が癒やされます。

キュートな金魚ネイルは、周りの視線を集めること間違いなしです♪指先に涼を呼び込むデザインで、季節感をアピールしましょう!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1ネイルも一緒に秋支度♡セルフで簡単秋ネイルデザイン集chucky
  2. 2セルフで☆オールシーズン使える天然石風ネイルをしませんか♪mai
  3. 3ネイルホリックで作るおしゃれネイル!指先から自信を付けようhimayurik
  4. 4アイテムもポリッシュも!話題の100均ネイルが優秀とのウワサ♡Asari
  5. 5ウィークリージェルでできるデザインネイルは?基本的な使い方も紹介ふろこ
  6. 6【2019年版】べっ甲ネイルで指先に旬を詰め込む♡色別に徹底紹介naaa
  7. 7【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  8. 8おしゃれは指先から♡秋ネイルにおすすめのネイルデザインまとめきい
  9. 9【キューティクルオイル】で爪先美人に♡手元を潤わせて女子力UP!nonchi
  10. 10《2019》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari